<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今度はぶつけた?

今度は、発売日にぶつけてきたんじゃなかろうか↓

ソニー、KDDI、朝日新聞 アイパッドに対抗 電子書籍新会社7月設立
ソニー、凸版印刷、KDDI、朝日新聞社が電子書籍配信事業の企画会社を設立へ

朝日も3面(三面記事ではなく、前から三ページ目)に大きく載せてたし。
あ、じぶんとこが絡んでるかw

ポイントの貯めがいがあるというもんです。

ちょっと前にKindle(for PC, for iPhone)を入れたけど、
やっぱり日本語の本も読みたいし、でんわとは別がいいなぁと。
それに、マルチタスクが出来るようになっても、電池がねぇ。。

[PR]

by snowdrop99 | 2010-05-28 11:05 | ニュース

グリーン?

ってどこが?





a0002826_0424673.jpg

むしろ黒いと思いまつが。
(どれで撮っても黒いのは変わらない、と思ったらボケてた(T_T))


そして、コーラなのは色だけかと。
カフェインレスなら、ウィルキンソンタンサン(三ツ矢サイダーの源水)のほうが
よっぽど美味しいです。(その上安い。ペットボトルはサー○ルケー○ンクス限定なのがアレだけど)
[PR]

by snowdrop99 | 2010-05-27 00:45 | 日々のこと

タツタ

a0002826_23211130.jpg


全体的に小さくなったような気がするのは気のせい?
(それと、キャベツがポロポロこぼれるのはもったいない)






a0002826_23215878.jpg

クリアファイルはいらないから、その分安くして。
でも、断るのは大人としてどうかと思ったので、母へのおみやにしました。
(斜めなのは、電灯の光が反射したため避けてみました)
[PR]

by snowdrop99 | 2010-05-22 23:23 | 日々のこと

戦利品

帰りにK伊国屋によりました。
タカシマヤのほうって小さいかと思ったら別館丸々書店になってて、ひょっとしたら本店と同じぐらいの広さ?

a0002826_10133984.jpg

こちら下はドイツ語(の本の紹介本)、上は英語。
図書館猫デューイだったかな?ノンフィクションで日本でも発売されます。


a0002826_107586.jpg

そしてこちらはフランス語。(内容は絵で分かるでしょうが)

Y隣堂なんて、英語しかないので、一度K伊国屋詣でをしなければ
(学生時代ドイツ語のペーパーバックを買ったので。でもそれは捨てちゃったみたいで見つからず(ノ_・、))
と思ってましたが、かなりありますね。
ただ、原書と学習書がかなり離れてたのは探しづらかった。。
まあ、いきつけの本屋じゃないと探しにくいというのもあるんだけど、
オンラインよりは中身を見たほうが買う決心がつくような。。

ただし、このところの円高で、場合によっては割高になっちゃうこともあります。

マンガは女性向(少女漫画含めて)の英語版はあまりなかったですね。
のだめとかちょっとしかなかったような?
フランス語のほうが若干多かったような。←フランス人はオタクが多いからw
ドイツ語は全体の規模は小さかったけど、やっぱり少年漫画が多かった。
あ、手塚マンガもありましたが、これまた積読になりそうなので。。
フラ語でnausicaaが読める日はやってくるんだろうか。
大奥(英語版)でさえ、絵で追ってる私。。
やっぱりアルファベット(表音文字)だと字数が多くなって、ふきだしがべったりしちゃってなんか読みづらいっす。。

[PR]

by snowdrop99 | 2010-05-16 10:15 | 日々のこと

おはつ

先週、都内某所へ行ったのですが、またでるのが遅くなり、検索したら、こちらが一番早く着くので初挑戦?

a0002826_2241618.jpg


a0002826_2251845.jpg

中はこんなだったり

a0002826_2253338.jpg

こんなだったり。

(なにしろ、本数が限られてるし、M田からじゃないとうちのほうからはないので乗り継ぎがヒジョーに悪いのです)

で、行った先ではこちらを↓
a0002826_2264128.jpg

(この日はかなり暑く、アイスコーヒーの代わりにいただきました)

特急券代がもったいないという人もいるけれど、
座ること自体が課金されてると思えば。フツーのよりずっと空いてましたし。
(途中、小田急線内は止まらないせいではないかと)
[PR]

by snowdrop99 | 2010-05-15 22:10 | 日々のこと

しばらくおまちください

a0002826_9342045.jpg


お腹空いてたし、この日は暑くて、空いてたから一人で買ってみた。
歌ってくれるのはチップ制?恥ずかしいから一人だったら絶対に頼まないけど。

[PR]

by snowdrop99 | 2010-05-15 09:35 | 日々のこと

ごまごまバンズ

昨日、出足が遅れて乗換えのM田でマック。
Wifiを試そうと思ったら、Tインパルの三階は電波が来なかったorz。
(でも、二階のほうが(まだ早かったけど)混んでたし、煙くないとはっきりいえなかったので
三階へ行ったのでした)



a0002826_16281624.jpg

こっちは結構もちもちだし、海老度100%で美味しいでつ。
でも、レタスがちぎれ過ぎててぼろぼろ落ちてたのが(ry




三階は線路脇なので、空いてる時間に行けば、小○急がたっぷり堪能できまつ。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-05-05 16:32 | 日々のこと

月に囚われた男

宇宙飛行士のサムは、エネルギー資源のヘリウム3を地球に送るため月へと派遣された。契約期間は3年だ。地球との直接通信を許されておらず、話し相手は人工知能搭載ロボットのガーティだけだ。楽しみにしていたテレビ電話での妻テスとの会話も衛星事故によって交信不能となってしまっていた。それでも孤独に耐え任期終了まで2週間を切ったある日、サムは自分と同じ顔をした人間に遭遇して…。
月に囚われた男 | ウーマンエキサイトシネマ


オンライン試写会に応募、冒頭、サムが事故にあう所までを見せてもらっていたので、
続きが気になってました。
関東の上映は恵比寿と川崎だけで、どうしたものかと思ってましたが、
GWまでやってくれたので、(川崎は19時スタートで終わるのが21時のため)
昨日、恵比寿まで行ってきました。

監督のダンカン・ジョーンズが「2001年宇宙の旅」などが好きなのと、
イギリス的にはハリウッドと対極にある昔風のセットで(資金繰りの関係もあったようですが)
でも月で採掘されている、ヘリウム3というのは実際に研究されている物質だそうで、
いつの時代の話かビミョーに分からないのもよかったです。

ネタバレになるのでほとんど書けないんですが、
月面(基地)というと、「2001年~」以外に連想するのが、「ぼくの地球を守って」と
「マージナル」(これはシチュエーションは逆の地球が舞台ですが)。
後、人工知能のガーティは頭がいいんだか、悪いんだか、よく分かりません。

基地名がサラン(사랑=愛)ってあったり、ハングルで挨拶したりして、
ブラック企業のルナ産業が韓国系なのは未来を予測してるんでしょうか。

a0002826_23343111.jpg



公式サイト

恵比寿も川崎も今週一杯のようなので、GW中に見れる人は行ったほうがいいですよ。
恵比寿は水曜は男女とも1000円になります。
営業的にはもう少し、上映館が多かったらよかったのに。。

ところで、エキサイトシネマにはスリラーとあるけど、
どっちかというと、サスペンスとかミステリーじゃないですかね?

「月に囚われた男」究極の低予算SF映画が描く、究極の単身赴任。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-05-02 23:33 | 映画

デジカメ買いました

a0002826_23322116.jpg
S社のポイントが4000ポイントあって、うち1000ほどが4月末で期限切れになるので、
色々迷った末にデジカメ買っちゃいました。

こちらがあいぽんにて撮影(29日)
a0002826_22355540.jpg
a0002826_2236448.jpg


c○ber-xxotを持って行って、撮り比べたもの
a0002826_22382989.jpg


サイズはほぼ同じ大きさに(インストールしたソフトだとオートでできるようですが、手動で)してあります。

あいぽんはDropboxから直接撮ったもの(だと思います)なんだけど、
明るさが違う。。下のデジカメのと同じサンドをほぼ同じ時間に撮ったものとは思えません(苦笑)

持ち歩くのはいやだなぁと思ってたけど、あいぽんより小さいし、
購入金額も革のケースもつけて、マイナス4000円&10%オフだったので、マンゾクです(。・_・。)ノ
[PR]

by snowdrop99 | 2010-05-02 22:45 | 日々のこと