<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

禁煙?or分煙?

昨日、友達とT見で待ち合わせ。

ランチを食べると(とこっちは)思っていたのでドトールで待ち合わせ。
ここのドトール、すごく狭くて新橋界隈の店のようなつくり。
一応分煙になっているんですが(煙は流れてこない)劇狭。。

しかも、用事ぎりぎりになってきて昼ごはんを食べられそうにないので、近くのミスドに移動。
100円セールのせいか(友達はいつもだと言ってたけど)すごく混んでて、
子供とぶつかって、カフェオレこぼしそうになりましたよ。

ここは一階が禁煙なのかな?
二階はいつもよりかなりモクモクだったのは条例のせいで喫煙できる店が減ってるせいもあるんじゃないかと。
(ドトールで隣だったおばちゃんたちも近くに座ってたしw)


a0002826_16513259.jpg


100円セールって、商品が限られてるから選択肢が(ry
ところで、カップこんなに細身だったっけ?
[PR]

by snowdrop99 | 2010-03-28 17:10 | 日々のこと

シャーロック・ホームズ

あらゆる悪がはびこる、19世紀末のロンドン。不気味な儀式を思わせる手口で、若い女性が次々と殺害される怪事件が勃発する。名探偵シャーロック・ホームズはたちまち犯人を突き止め、邪悪な黒魔術を操るブラックウッド卿を捕まえる。だが彼は、処刑されても自分は復活する、とホームズに宣言。やがて予言通り、死刑に処されたブラックウッドが、墓場から甦ってしまう。前代未聞の大事件に人々がパニックに陥る中、ホームズだけは史上最大の謎に挑めることに胸を躍らせていた…。
シャーロック・ホームズ | ウーマンエキサイトシネマ


前知識は昔NHKでやってたBBC製作のものと原作なんですが、なにせ、かなり前のこと。
ブロガーさんの情報はちらほら入ってきていたんですが、驚きました。
まさしく「武闘派」なホームズ。
でも、今風に読み解いてアレンジ(たとえば、スタートレックがそうしたように)するとあんな感じなんでしょうか。
だって、犬を実験に使うとか、他人とのやりとりもギリギリでしょ、あれじゃ。

他にも、レイト付かなくて大丈夫?と思ったところもあるんですが・・・あれは付かなかったみたいですね。
お子様だけでなく、カエルや豚の頭とか苦手な人は要注意です。


それプラス町の汚さなんかは、タワー・ブリッジが建設中で、産業革命当時のロンドンなので、
エコどころか、環境問題なんてお構いなしの汚れっぷりはかなりリアルなんじゃないかと思います。


これ原作には登場してないオリジナルですよね?
なんか続きができそうな気がします。

公式サイト

「シャーロック・ホームズ」最新型名探偵、大暴れ!
[PR]

by snowdrop99 | 2010-03-28 16:35 | 映画

ケース

a0002826_162892.jpg


買ったのは少し前ですが、iPhone用のケースと一緒に購入。
(ケースといっても、手がすべりにくいソフトなものです)

こっちはIC recorder(と入ればiPhoneかカメラとして使ってる携帯)を入れるつもりで購入。
前はハンズにもあったのに売り場が移動したらなくなってて、ケースを買いにヨドバシに行って、
携帯売り場をぐるっとまわったらありました。かなり隅に追いやられてたけど。


でも、バッグに入れとくと中で泳ぐようなぁと思ったけど、IC recorderは直接でもいいかな。。
(これはiPhoneも入る様に少し幅広いけど、家の近所をちょっと出るくらいなら、ジーンズのベルト通しに
カラビナつけるとか、付属のネックストラップをつけて首からさげてもいいかも)

後から別に買ったネックストラップをつけても、IC recorderはwalkmanのようにまっすぐにはぶら下がらず、
下のほうにストラップ穴があるからイヤホンとの釣り合いが。。。
というわけで、ストラップは現在歩数計をぶらさげてポケットのない服の時に使ってます。



iPhoneケースを選ぶのに散々迷ったんだけど、SBのハードで透明なものの見本につけた途端、
外れなくてかなり焦りました。。。

[PR]

by snowdrop99 | 2010-03-28 16:02 | 日々のこと

季節物

a0002826_8592591.jpg






やっぱり愛ぽんだと大きさが(略)
お味のほうですが、桜餅を想像してましたが、色だけみたいです。
あの味は塩漬けの葉っぱから由来してるのかも。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-03-19 08:59 | 日々のこと

Wi-fi

a0002826_0523648.jpg



さて、Wi-Fiバリュープランに入ったわけですが、家のはWi-Fiにしてないので、
当然ながら店舗などでつなぐしかありません。

設定は土曜日に行ったY浜のBeck'sで行いサクサク出来たんですが、
日曜に行ったマックは激込みで、通路の脇に座ったら、結構ぶつかりそう。

昨日は休みを取ってT川に行ったので、現地のマック(写真)にいったんですが
煙いのなんの。分煙してあるんですが、煙が禁煙席まで流れてきてました。
かなり狭いのもありますが、全面禁煙にしてくれただけ、K奈川はましなのかも。
(となりにRノアーRがあるので、ゆっくりするならそっちかと。
(ベックスはあっても、全ての店舗で接続できるようには、なってません。。。)
[PR]

by snowdrop99 | 2010-03-17 15:52 | 日々のこと

モチクリーム

a0002826_9161134.jpg



すみません、愛ぽんで撮ったのをそのままiメールで送信していました。(テスト送信)
見た目、そんなに暗くないのに(雨は降ってますが)暗めに写ってるし、
何しろサイズが。。。(大きすぎて調整されるかと思ったけどw)
910SHのほうがMicroSD使って整理できるので(タグで整理しろって話なんだろうけど)
あちらを使って撮る感じですかね。
(でも、弁当はそこそこ撮れてるからコツがあるのかなぁ。。)


で、mochicream(愛ポンからは面倒で、仮名で入力したけど)って、
あのmochicreamですよね?名古屋の会社かと思ったけど、パッケージには神戸って。別会社かな?
苺ミルフィーユって想像したほどくどくなかったでつ。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-03-10 09:16 | 日々のこと

バースデープレゼント

a0002826_1332454.jpg



自分にですが。
(ポイントを充当して、実質4満ほど)

日曜日の午後出かけたら、一時間待ちで、設定に50分かかりました。
どうも設定の手間がかなりかかる模様。
前の人達は愛ぽんじゃなくても、このところのプランであれこれ聞いてるみたい。
しかも、三人のうち一人(若い男子)はもたもたしてるらしく、リーダーらしい女性(私と同年代?)と
隣の男性で順番待ちの人さばきについてあれこれ話してました(苦笑)


ということで、次はやっぱり会社(に勤め続けてたら)の側か、F沢で午前中から昼にかけてが良いと思いました。
(歯医者の帰りに立ち寄るといつも空いてる。私が機種変した店は住宅街近いし。。)
Photo Visionや愛ぽん純正のオプショナルとか勧められたけど、ちょっとねぇ。。
今週末にヨドバシかハンズでケースを買う予定なので、それまでは大事に扱わないと。

P.S. SBのメアドは「使える」けど、フォルダーがないことが発覚。愛ぽんメールは下書き保存やフォルダ分けができそうだけど、それに加えてWi-Fiのログインに必要なので、デフォルトから設定しなければ。。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-03-09 12:33 | 日々のこと

チーズバーガー

a0002826_1357255.jpg

(写りが悪いのは既に電池があまりなかったため)

昨日、所用で上京されていた友達と会うため、東京駅に行ってきました。
新丸ビルの地下のパブ?でハンバーガーセット。
あまりお時間がなかったらしく、一時間ちょっとだったので、それなら丸ビルのほうでもよかったかな。
注:スタバは丸ビルにも新丸ビルにもあります。


a0002826_13572595.jpg

その人ともう一人にお土産をいただいてしまったにもかかわらず、
ぎりぎり行ったので、こちらからは用意ができずすみません。。
(だいたい昨日は乗換えの余裕もなく、何もないところを通過)
一人になってから東京駅地下で(毎度の)グランスタに寄ったら、
100%Chocolate Cafeがまめぐいの隣にありました。期間限定の模様。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-03-07 13:57 | 日々のこと

昨日

a0002826_18212240.jpg

Y浜駅前で配ってました。
元々、イギリスの空気の悪さから来るイガイガ対策用だから効きます。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-03-01 18:21 | 日々のこと

K市にて

a0002826_681878.jpg
a0002826_682853.jpg
a0002826_683791.jpg

(昼間出かけた後、充電を忘れたので、電池がなくなりそうになり、この辺で止めときました。)

K市オフ行ってきました。

お店の地図に載ってたKタワーに興味津々だったんですが、
またぎりぎりになったので、時間切れ&到着時には暗くてわかりませんでした。
聞いたところ、タワーマンションなんだとか。それじゃ中に入れないだろうからなぁ。。←完全にネタ


三枚目もホタテの殻が熱すぎて水ぶくれになったんですが
(今はちょっと白いだけ)なったのは私だけ?

2/27
[PR]

by snowdrop99 | 2010-03-01 15:08 | ブログ