<   2010年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

オレンジロイヤルミルクティー&フィオレンティーナ

a0002826_1336544.jpg


昨日、帰り道にたまにはエクセ○シ○ールに寄ろうかと思ったら、禁煙席は満席。
喫煙席がどかっと取ってあるからなんだけど、前は煙が流れてきてたのが、
県の条例に沿って改装したようで、混んでました。

一方、タリーズはがらがら。
まあ、こっちのほうが広いし、駅から離れてるからかも。
そんなわけで、いつものタリーズでちょこっと書き物して帰りました。
暑かったから(今日もだけど)アイスティーです。
フィオレンティーナ(というらしい)は塩キャラメルで。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-02-25 13:36 | 日々のこと

そろそろ機種変なんですが

そろそろというか、普段は二年で(一度水没扱いで一年で)機種変の所、
三年持たせたので、かなり挙動不審です。
アプリを使ってる状態で(電車の乗り換え時とか)携帯を閉じると、
アプリが落ちてるし、時々リフレッシュしちゃうし。←これはデータが蓄積されているかららしい

某スマオの携帯サービスが強制終了しちゃうので、iPhoneにしようかと
(iPhoneのアプリはあります)と思ったんですが選択肢が。。

1) iPhone + Wi-Fi バリューパック  はJR主要駅、カフェ、ホテルといいつつ、今のところ、マックでしか使えそうじゃないじゃん。。。

2) iPhone + Pocket Wi-Fi  

3) iPod + Pocket Wi-Fi + フツーの携帯(但しこの場合、安めの機種を選択)

iPodのほうがiPhoneより動作が重めと聞いたことがありますがどうなんでしょう?
今もリフレッシュしちゃうぐらいなので、32MBがいいかな。

SBがイマイチ分かりづらいサイトなんですが、
Wi-Fiバリュープランだと、本体価格を値引きって、パケット定額もかなり払ってるから、同じぐらいの料金になるんだろうか。
それなら、プラスでPocket Wi-Fi持っても大丈夫のような。←この辺がよく分かりません

そんなわけで、残念ながら?女子高生ではないので、他の方もコメントよろしくお願いします。<(_ _)>


追記:日常生活では・・・
・電話はほぼカエルコール(家電宛)のみ。以前計算してみたら、Wホワイトにしても、大差がなかったのでそのまま。
・メールは写真付きも多い(ってこの時点で、iPodは予選落ちか)、アプリは今は学習アプリのみ。
・移動中、音楽はほとんどきかず、podcastのみ。

あ、iPadは買いませんよ。満員の通勤電車じゃ大き過ぎます。。折れちゃうかも(爆)
[PR]

by snowdrop99 | 2010-02-24 15:23 | 日々のこと

イートイン

a0002826_17353713.jpg


また歯医者通いをしていまして、昨日は12時からの予約で1時間治療。
30分間食事は出来ないので、用事や買い物を済ませ、カーリングを見たかったので
速攻で帰ったものの、やっぱり2時過ぎのお昼ご飯になったので、
夜の用事の前に食べなくても大丈夫かなと思ってたんですが、8時過ぎにぎゅるぎゅるなった(^^;;

9時に終わったので、帰ってから食べるよりはと、駅に一番近い、タリーズに寄ったら並んでたので、
まっすぐ帰るかなと思ったら、神戸屋キッチン(正式名は神戸屋レストラン キッチンY浜店)の
看板に惹かれたので行ってみました。

いつもはイートインコーナーも結構いっぱいなんですが、さすがに週末9時半だと空いてました。
がらがらだし、I勢丹のイートインはドーナツ屋、スープ屋と神戸屋の三箇所で買ったものだけ
食べられるんですが、神戸屋の組み合わせが一番パフォーマンス良かったかも。
(スー○ス○ックは1000円近くする模様)パンとドリンクのセット550円ですから。
パンも本当はパンの売り場のほうから取ってくるらしいんだけど、
書いてないからよく分からんし、もうラストオーダー近かったからか、おねーさんの接客態度もよかったでつ。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-02-21 17:35 | 日々のこと

いただき物

a0002826_16145234.jpg

右:先週、Mちゃんにいただいたバッグ。
先月、映画を一緒に見に行ったときに、時間つぶししながら、バッグ探してる話をしたら、
譲ってくれました。お返しに買ったものの合わなくて止めたキクタンTOEIC600点
(だったかな?タイトルは)とバーター。

中:誕生日(または誕生月)にいつも行く美容院からの誕生日プレゼント。
偶然好きなグリーンだったので一緒に撮ってみました。

左:前に買った(ので既出)のサイドバッグ
と並べて撮ってみましたお。

a0002826_1614526.jpg

先週、ICレコーダーに付いてたイヤホンが壊れたので、昨日ヨドバシにて購入。
ついでに色を合わせた・・・つもりがパッケージにはイエローと。
おまけに、さっきさしたら、L字型だからか、カバーがフィットしない。。
まあ音楽用とそうじゃないのじゃ全然違うからなぁ。
ちなみに買ったイヤホンはnudeでした。←まだブランドはつづいてる模様。980円ですが。

iPhoneならついてると言われたけど、買うなら来月だし、買ったとしてもICレコーダーは
別々に使おうかと。(それにICレコーダーは語学学習用で、音楽は録音してないので、安いので十分。)

前のイヤホンとの違いは(今日は出かけてないので)外で聞かないと比較できません。。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-02-21 16:14 | 日々のこと

本格的

a0002826_1342386.jpg


この前、映画の帰りに寄った○井にこんなものができてました。
K奈川県の条例に則って、作った模様。
しばらく行ってなかったので、いつ出来たかは不明ですが、
店舗毎には作れないからこういう作りにしたんじゃないかと推察。
で、地元ド○ールなんかだと、できないと思われるんですが、
まだテイサツには行ってないのでどうなってるか
(完全禁煙になってたとしたらニオイが取れてるか)未確認でつ。。。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-02-15 13:04 | 日々のこと

鶏つくねバーガー

a0002826_2121770.jpg


復活したらしい鶏つくねバーガー。
最後はうまくライスと食べられなくて、付いてたスプーンですくって食べましたが。


冬はやっぱり暖かい汁物と食べたいよね。
なのにマ○クはコーヒーと紅茶だけがセット、って別に頼めってことか。。
(でも同じぐらいの価格だったような??)
[PR]

by snowdrop99 | 2010-02-14 21:02 | 日々のこと

なめこそば

a0002826_20535637.jpg




金曜日に、契約が終わる人をかこんでいつもの蕎麦屋にて。
まだ調子が悪く少なめにしたんだけど、酔い止めを飲んで見たと言ったら、
なんでそこまでしてって言われた(ノ_・、)シクシク
そりゃ、TOHOで他に見るものがなかったからに決まってるじゃんか。

今回辞める人は業務移管に伴って切られたんだけど、おめでたも重なったから、
他の人たち(ママーズ)は子供たちの話題で大盛り上がり。私は気分が悪くさらに話しに乗れず。。。
二人目が欲しいだなんて、わたくしは一人目以前の話ですから、
あなたたちが映画の話を理解できないのと同じですなんて、言う気もせず、
若干早めに戻ったんだけど(まじ早退しようかと思ったし)
なんかその日も最後までいたのでした(;´д`)トホホ

[PR]

by snowdrop99 | 2010-02-14 20:53 | 日々のこと

アバター

元海兵隊員のジェイクは、遥か彼方の衛星パンドラで実行される“アバター・プログラム”への参加を要請された。パンドラの住人と人間の遺伝子から造られた肉体に意識を送り込むことで、息をのむほどに美しいその星に入り込むことができるのだ。そこで様ざまな発見と思いがけない愛を経験した彼は、やがて一つの文明を救うための戦いに身を投じていく…。
アバター 3D | ウーマンエキサイトシネマ


まず、結論から言うと酔いました。
酔ってから飲んでも効く酔い止めを買って飲んだので、見ている間は酔いませんでしたが
感動しているわけでもないのに、涙が止まらなかったり、終わってから食事して、電車に乗ったら(ちょうど終わったあと一時間後ぐらい?)酔い始め、うちに着いてからすぐに寝たんですが、翌朝もダメ。
また薬を飲んで会社に行きましたが、眠くなるタイプの成果、一日ダメダメでした。薬が発症を遅らせたのか、飲んでもそのぐらいひどく酔うものだったのかは不明。
(ちなみに、バスでも横に座ると酔いますが、映画はひどい揺れの画像以外は大丈夫。)
メガネかけてると字幕を追う分疲れるらしいので、吹き替えにしたかったけど、字幕より席が(もう)少ないみたいです。というか、2Dのほうがちゃんとストーリーが追えて感動的かもしれません。


だから話がどうのというよりは、ツイッターで情報が流れていたせいで、見ている間はふーんって感じ(これはメガネonメガネでずっと-3Dメガネを外してたときもありますが-かけて、腕がしびれたせいはあると思う)だったんですが、オリンピックの開会式を見ていて、ナヴィ族、そしてその元になるネイティブ(カナダではfirst nationsというんだそうです)とaliensのやり取りを思い出したり。

注:aliensは映画では文字通り異星人な訳ですが、性質の異なる、異質なという意味で、元々外国人、異邦人の意味があります。

で、映画に戻るとやはり反米、反戦と環境をテーマにしてるのかなぁと。
いくら表面上は人道的なものをうたっても、裏じゃ猿呼ばわりっていつの時代も変わらないのかと。
白人と先住民族はよくあるパターンな上に、なんだかジ○リ風な展開でデジャブを感じましたが、ああじゃなきゃめでたしめでたしにならなかったのかなぁ。。


次は広島をテーマにするらしいのですが、3Dでやられた日にはしばらく立ち直れないとおもうので、わたくしは自粛させていただきます。

公式サイト

「アバター」飛び出す!豪華絢爛・大戦闘スペクタクル絵巻!!
[PR]

by snowdrop99 | 2010-02-13 22:57 | 映画

黒豚ハンバーグ定食

11日に友達と映画を見る約束。
3時のアバターの予定が1時で既に満席。(吹き替えは狭かった模様)
なんだか連絡ミスで、私は吹き替えを見る予定が友達は字幕が見たかったので、
決行しました。酔い止め買って(それは後ほど)

時間があったので、今はE老名勤務のMちゃんが常連のお店へ。
なんかよく分かりません。(地図見ても細かくないし。裏からまわったので。。)

a0002826_2141960.jpg


前日、差し歯が取れたのでとんかつは止め、黒豚のハンバーグ定食にしました。
(がフライドポテトが挟まったときに硬くて涙目に。。)

ドリンクが100円でつけられるけど、雨降って寒いのにチョイスはコーヒーしかなかったので、
デフォルトで付くお茶にしました。

お値段はこれで880円・・・のはずが、さいころを振って1の目になるとロハで得しちゃいました。
何度も来てるMちゃんでさえ見たことないのに、ありがとう、Mちゃん。

そして、時間つぶしにヤマダへ行ったのでした。
いやぁ、普段は駅前だけで用事を済ませてるのでさっぱりわかりません・・・。(つづく)
[PR]

by snowdrop99 | 2010-02-13 21:44 | 日々のこと

ニューヨーク

a0002826_1227249.jpg

地元マック接客最悪。

1.持ち帰りと決めてかかってる。

2.かざすアプリでためるのは支払い前って、言うか貼っとけ(−_−#)
(ちなみに別の店員)


隣駅の方が大きいし、競合する店が多いからマナーいいと思いまつ。
うちの駅はチョイス少ないけど少なくとも平日は二度と(バイトがいなくなる位の間は)来ないよ、きっと。


味は…ネタでつ。
というわけでかざして貯める程食べに行きません(−_−メ)


NY逃したり
[PR]

by snowdrop99 | 2010-02-10 12:27 | 日々のこと