<   2010年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

カフェベローナ

a0002826_183668.jpg

withザッハトルテ

時間潰し兼ねて、二杯目もらうつもりでいたのに、遅く出過ぎ。
久しぶりのマチなので、パン買ったり、SB寄ったり(予定外)、ドラッグストア寄ったのも(予定外だけど、昨日買うの忘れたので)ある。

ここ、駅から徒歩10分だけど、土曜のこの時間にこんなに混んでたか?
[PR]

by snowdrop99 | 2010-01-30 18:36 | 日々のこと

【急告】タイムスクープハンターシーズン2決定

3月29日から毎週月曜総合22:55~(1より早い時間!)だそうです。
NHK広告局の中の人がつぶやいているので確定ですね。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-01-30 12:20 | テレビ

ベジピッツア

a0002826_23361873.jpg

ピザ生地がモチモチして美味しかったけど、ピザならもっとぱりっとしたほうが…。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-01-29 23:36 | 日々のこと

抹茶とマンゴー

a0002826_1013812.jpg

ちょっと前に飲んだ抹茶オレ。
お店の味に近い。(というか、名前をかぶせられないでしょ、やっぱり)
量が少なめかなと思ったけど、抹茶が濃いからOK。

a0002826_1013827.jpg

こっちはいつもローテーション出てくるような。
マンゴーってもうちょっと後の季節に出てくると思ったけど、最近はそうでもない?
マンゴーとミルクの組み合わせはグー。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-01-28 10:01 | 日々のこと

アフタヌーンティーセット

シネコンの後は、一緒に行ったMちゃんが夜飲み会だというので、S模大野に移動。
(シネコン近辺だとお互い毎度おなじみ〜な場所なので)

それでもどこでお茶をするか迷ったあげく、アフタヌーンティーになりました。

a0002826_20431082.jpg

カップの上にポットを重ねられるんだけど、店舗の方では売ってなかった。
差し湯不可というか、茶葉がないのでそもそもできず。
ハロッズやフォートナム&メイソン(両方とも日本国内)ならできるんだけど。
a0002826_20432318.jpg

アフタヌーンティーセット。ちょっとお皿が傾いてるのがビミョー。
a0002826_20433751.jpg

Mちゃんオーダーのスコーンセット。

土曜日にもかかわらず、なんかやたらと空いてたんだけど、やっぱりデパート業界は不振なんでしょうか。。
(○IHACHIって、オープン当初にはあったけど、取っ払われたんだっけ?←ほとんど来てない人)

「映画友の会」として、しばし感想などを話したり。
その後、駅上のKまざわへ移動してTOEIC本などを見てたら、
待ち合わせ時間をオーバーしちゃったみたいでごめんなさい。
(ここのKまざわは意外と広かったしポイントカードが使えるので、急いでる時には
会社最寄り駅の本屋その1,その2より使い勝手がいいかも。)
[PR]

by snowdrop99 | 2010-01-27 13:44 | 日々のこと

Dr.パルナサスの鏡

現代のロンドンに奇妙な舞台と旅芸人の一座が現れる。1000歳以上という老人のパルナサス博士、娘のヴァレンティナ、曲芸師のアントン、そして小人のパーシーが一座のメンバーだ。ある晩、博士の前に悪魔のニックが現れる。博士はかつて悪魔と不死と引き換えに、「娘が16歳になったら差し出す」取引をしていた。一方、ヴァレンティナは橋で若い男トニーを助ける。記憶喪失の彼はそのまま一座に加わるが、それは悪魔の企みだった。
Dr.パルナサスの鏡 | ウーマンエキサイトシネマ


普通の解釈はプログラムにいっぱいあるので置いといて
一緒に行った友達はよく分からなかったとのことですが、
天使と悪魔、0か1の世界観だと思いました。

娘を差し出すのを撤回するために賭をするんですが、
人間がどちら側に付くかって、やり直しがきかないようなんですよね。
これが仏教ならやり直しというか、敗者復活戦もあるんじゃないかと。

つっこみどころ(たとえば、千歳以上の老人とはいえ、若返って恋をしたのは
どうみても六十年以上前なのに、娘は十六歳とか)はありますが、
まあすべてがファンタジーというか、ラストの父娘のシーンから遡って、
父のイマジネーションのような気もします。元々は父、Dr.パルナサスが主役だったそうですし。
(これ以上書くとネタバレなので省略)

イマジナリウム(imagineと水族館などのriumの造語ぽい)は
Dr.パルナサスが瞑想状態にならないと入れないこと、
それと、(本来は一人で入らなければならないけれど)二人以上はいると
先に入った方に影響される(んでしたよね?)ので、
一回目、二回目、三回目とそれぞれ違ったトニーでもありだと思います。


※エンドロールが終わるまで立たないでください。

公式サイト

「Dr.パルナサスの鏡」ヒース・レジャー渾身の遺作。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-01-26 15:22 | 映画

きのらん

昨日は友達とシネコンへ行ってきました。
年賀状を持っていって1000円で見ましたが、一緒の友達が間違えて2009年を持ってきたので、
二枚持ってた年賀状を両方使いました。
(友達本人が他の人も気をつけるよう書けと。。)

a0002826_2022389.jpg

私が頼んだ鮭とシメジ?のガーリックソテー
多分。。なんせ、別払いができずメニューがわからなかったので。

a0002826_2023047.jpg

友達が頼んだアボカドチキン

a0002826_20231829.jpg

ランチにドリンクが付けられるんですが、お茶屋さんの関係らしく、
抹茶入り煎茶(または玄米茶)が頼めました。
(指し湯可)



が、食ベログで調べるとだめだめらしく・・・。
でも去年の夏前だから、少しは良くなったのかな(^▽^;)
セットで880円だし。


・・・つづく
[PR]

by snowdrop99 | 2010-01-24 20:42 | 日々のこと

チョコレート好きな皆さん

a0002826_11563678.jpg

ぜひお試しを。














私は二度目はないけどw
[PR]

by snowdrop99 | 2010-01-19 11:56 | 日々のこと

チャレンジしてみましたが

a0002826_10254355.jpg

ビミョー過ぎ。
どうも変な味はハトムギ由来のようだけど。
[PR]

by snowdrop99 | 2010-01-15 10:25 | 日々のこと

エコ加湿

a0002826_961148.jpg

一昨日ハンズで買ってきました。(商品名:misty-bouquet)

元々はもっと小さいタイプの替紙だけ買おうかと思ってたんですが、
暮れにこれを発見。
前はもっと幅が広いタイプしかなかったけど、これなら置きやすいし、
ちょっと化粧直しの時間がずれるとお肌が乾いて。。

で、昨日説明書きの通り、七分目まで入れて使用開始。
天気が悪かったしうちのは、全然乾いてないから(しかも畳の上にあるのを朝蹴飛ばして水がry)
どうだろうと思って、朝見たらからっぽ。
こりゃ、乾いて目が痛くなるはずです。。
元々ドライアイ気味だったんだけど、なんかかすむことが。
てっきり朝の日差しがモニターに差し込むのと目の使いすぎ(だけ)かと思ってました。。。

あ、昨日の帰りにドライアイ用の目薬も買いました。
最近は防腐剤無しでも、割と安いのがあるんでつね。
刺激は低いはずなのに、さしたら痛かったので、乾ききってるようでつ(-_-;)
[PR]

by snowdrop99 | 2010-01-13 09:06 | 日々のこと