<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2009に見た映画とマイベスト

10月
マイケル・ジャクソン THIS IS IT
クヒオ大佐

9月
南極料理人

8月
ボルト
アマルフィ 女神の報酬

7月
天使と悪魔
ターミネーター4

6月
スタートレック

5月
スラムドッグ$ミリオネア

4月
ミルク
ある公爵夫人の生涯

2月
少年メリケンサック
マンマ・ミーア!

1月
ウォーリー

今年は諸事情でなんと去年の半分。
特に先月今月はビミョーな忙しさや風邪を引いたり(財布も風邪引いたり)して
見にいけなかったのもありますが、見たい映画を近くでやってない!
というか、近くでは(吹き替えはあったとしても字幕)の夜の上映が
すぐなくなって少し遠いシネコンだと早退しないと見に行けなかったり。。。
そこまでしては行こうとは思わなかったので、こういう結果になりました。
(休みに入ってからは家のこと優先ということで)

マイベストは邦画が

南極料理人
少年メリケンサック(準)

とくしくも、家定様と篤姫様になりましたが偶然です。(今朝再放送で関連の番組をやってた)


洋画はマイケルは別格(ドキュメンタリーだし)で除外して、

スター・トレック

になりました。

来年はもうちょっと見たいなぁ。。。
(テレビだと途中で気が散ったりするので最後まで見れないことが多いです。)


2009年 マイ・シネマ・ランキング!
[PR]

by snowdrop99 | 2009-12-31 18:46 | 映画

海老天おろしそば

a0002826_19322885.jpg



(位置が悪くて日が窓から差し込んでおります)
昨日、今月いっぱいで辞める人をかこんで、近所の蕎麦屋さんへ。
うちはまだまだあるんですが、金曜までのところか、出やすいからか結構混んでいて
お座敷か囲炉裏タイプのところしかなくて、お座敷はほぼ満席でタバコがもくもく(ーー;)

辞める人は妊婦さん(予定日はまだ先なので、
キリがいい年末にやめるのではないかと推測)なので、
囲炉裏タイプにしたら、後から来た男性客がまだ自分たちのが来ないからとタバコ吸ってるし(-_-#)
これがなければここ、すごくいいんだけどなぁ。。。

頼んだのは海老天おろし。
冷たいほうがお蕎麦の味がするのでチョイスは冷たいのだったけど、
そうすると毎度のごますりになっちゃうので、たまには(ホントかなり来てなかったので)
ワンランクアップということで、こちらにしました。
ごますりはせいろに入ってくるので、あちらのほうが多そうに見えましたが。。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-12-26 19:32 | 日々のこと

ホワイト&ブルー

今年はこれが流行りなのかな?

a0002826_2117553.jpg


検診の最寄のS模大野で撮影。
行きは白だったのに、帰り(1時半ごろ)には点灯して白と青になってました。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-12-19 21:17 | 日々のこと

炭火焼きハンバーグとオニオンチーズスープ定食

今日は年に一度の健康診断(生活習慣病検診)に行ってきました。

調整は(希望体重には程遠く)失敗でしたが、リバウンドした後、少し減ってるので可かと。
でも今年は体調こそ(直前には)崩さなかったものの、あんまりちゃんとやらなかったなぁ(-.-;)

a0002826_20272598.jpg


終わったら近くにある大戸屋で食事。
「定食」はやっぱりご飯と一緒に食べないと。
ひじきご飯の方が先になくなっちゃったので、ハンバーグちょっと味が濃かったです。
出来立てがきたので、かなりぐつぐつ言ってたました。猫舌の人はちぅい。
それと、頼んでからかなり待ったような。。土曜日で厨房の人が少なかったのかな?



それにしても、土曜の検診は久しぶりなんだけど、すごく空いてました。
ここんとこ平日に休みを取って行ってたんだけど、今回は月に二回は取れそうになかったので
(結果的に再来週休めるんですが)土曜日に予約。採血で並ばないようにさばいてたのもあるのかな?
内診やレントゲンでは結構待ったから。
でも(特に派遣が)人減らしされてて、受診する人自体も減ってるんだろうか(涙)
[PR]

by snowdrop99 | 2009-12-19 20:27 | 日々のこと

トーストサンド日南どりの醤油チキン

a0002826_12325547.jpg

最近と思ったら発売されてから一ヶ月以上経ってました。(最近来てなかった(^_^;))

駅から離れてるので12時だとまだ人が少ないんだけど、30分経ってもガラガラ。
やっぱり不景気のせい?
[PR]

by snowdrop99 | 2009-12-13 12:32 | 日々のこと

海老プリフィレカツサンド

a0002826_1222215.jpg

F沢で歯医者の後、30分は食事出来なかったので、次の予定のF浜に移動。

移動がJRだったので(次まで少し時間があるし)、ルミネで食事。
一緒に自宅用のべーグルも買いました。
べーグルはバジル&チーズだけど家で食べた時のほうが香りがしたような。
(トーストはしたかな?)


暑くてセットのドリンクはLにしました。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-12-12 12:22 | 日々のこと

よもぎ蒸しに行ってきた

土曜日にE比寿のよもぎ蒸しに行ってきました。
元々Kさんが常連で、その良さをついったーでつぶやいていたので、むくみが気になるAさんこと、
annie-chanと私は、ちょっと遠いけれど(ググっても口コミが出てこないので)

初対面でいきなりよもぎだったので、エクセルシオールで待ち合わせ。

a0002826_1243718.jpg

メイプルロイヤルティーをたのみました。
(メープルで絵を描いてくれたんだけど、ココアと違って、席に着くまでにぼやけてしまいました。。)
食事してからだと気分が悪くなるかもしれないということで、しばし歓談後、移動。

よもぎ蒸しについては、annie-chan(アカウントにちゃんが付いてるので、敬称は省略させていただきます)が詳しく手順を説明されていますのでこちらへ。

初心者のannie-chanと私は一緒に説明するというのにえらく待たされまして。。。
あまりに熱くて、温度を調節してもらったせいなのか、汗はかいたものの、あまり体重は落ちず。
(落ちない時期というのもありますが)
というか、調整してもらうまで、お腹の辺りがかなーり熱くてやばかったです(>_<)

終わったあと、モンスーンカフェへ行き遅いランチ。
セットにするか三人悩みましたが、Kさんと私はフォーを注文。
(携帯がかばんの中でもぐってしまって、写真を撮れず)
ちょっと軽かったんですが、まあ我が家は夕飯が早いので。。。

annie-chanはこの後用事があるというので、駅までお見送り。
その後、Kさんと私はアトレの中をぶらぶら。
休憩しようと思ったんですが、寒いし雨降りでどのお店も混んでいて待つので、外へ。

○ロントでつぶつぶ苺ミルクを注文。だらーっとすごしました。
a0002826_1243882.jpg




翌日以降特になにか、例えばマッサージのもみ返しのようなものもなく、
急に体重が増えたり、体調不良にもならずにそろそろ一週間が過ぎようとしてます。
よもぎはよさそうなんだけど、調べるとこれだけでやってるところがなくて、
たいていマッサージかエステとセットなんですよね。

エステだとかなりお高くなるし、恵○寿だと電車賃と時間がかかるので、
近いところでマッサージのオプション(単品だとこの前行ったお店と同じくらい)でやってもらえるところに
偵察wに行こうかな。健康診断には間に合わないけど。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-12-10 22:43 | 日々のこと

近況

・10月末で一人退職。仕事もなかったけど本人的に(ry
会社も言うタイミング逸したから、本人は理由を半分しかしらないわけで、
それってどうなのよ。まあ、40代後半ともなれば、性格変えるのは難しいんですが。

・彼女の仕事が回ってきた分、引き継いでいた仕事を半分ところてん方式で戻し、
最初に引き継ぐ前よりは忙しいけど、残業なしというか、あまりするなというお達しが。
まあ、だんだん仕事も減ってきてますが。

・そんななか、先週20代のヤングな社員が新型にかかりまして、昨日まで出勤停止で、
ほぼ私がカバーの状態に(>_<)←但し聞いてないことや、ccで来ない分もあるので、出来る範囲のみ。
それでも、よれよれでした。。今日は来てもらえたのでかなり負荷が違います。。。
感染したのではとかなりびびりましたが、年齢的にアレなんですかね。。。

・TOEICを日曜日に受けましたが、そんな感じでgdgdな・・。
元々予習は苦手なクチなので、一ヶ月後の結果がオソロシイ(-_-;)

・次のイベント?は健康診断でして、前から準備はしつつ、あんまり真剣にやってなかったから、
全然減ってない。。
一応、10月末からカプシエイト↓飲んでるんだけど、運動はしたりしなかったりっだからなぁ。
カプシエイトはカプサイシンと似た構造で、脂肪の燃焼を助けるサプリだけど、
辛味が1000分の1で、私でも飲めます。
a0002826_23461491.jpg

(写真はお試し用=ほぼ一週間分 が来たときに撮ったもの)

朝晩一粒づつ飲んでるのはやっぱり、夕食後二粒にした方が良さそうです。
一度に燃焼するからもあるけど、みんなのフィットネスを始めまして(でも先週は上記理由でほぼできず)
真面目にがんばろうと思う所存です。
このサイト、ただのログをつけるのでなく、viewerで個人トレーナーのマヤ先生が
ポーズしてくれるし、最短で15分のコースから選べるのがいいです。
(ヨガよりは昔のなんとやらで、エアロビクスのポーズの方ができたりしますが)
PCがデスクトップなのと、デスクも椅子に合わせた高さなので、伏せたりすると
ヨガのポーズがよく分からないときが(^^;)
[PR]

by snowdrop99 | 2009-12-02 23:46 | 日々のこと