<   2009年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ぎりぎりセーフ

昨日画像撮ったのに、忘れるところでした。

a0002826_22502122.jpg

Trick or tweet!




三本目です。

グリムス
[PR]

by snowdrop99 | 2009-10-31 22:51 | ブログ

マイケル・ジャクソン THIS IS IT

2009年6月25日に急逝した“キング・オブ・ポップ”マイケル・ジャクソン。本作は、ロンドンで実施予定だったコンサート「THIS IS IT」の何百時間にも及ぶリハーサルとビハインド・ザ・シーンの映像を、『ハイスクール・ミュージカル/ザ・ムービー』の監督・振り付けのケニー・オルテガが、死の直前までマイケルが行っていた猛特訓風景とその素顔を収めた貴重な映像の数々を基に構成。あたかも観客が、実現されなかったロンドンコンサートの最前列にいるかのような臨場感溢れる仕上がりになっている。また、舞台上の振り付けから照明、美術、ステージの背景となるビデオ映像の細部にいたるまで、マイケルのステージに対する深いこだわりが感じられる。(作品資料より)
マイケル・ジャクソン THIS IS IT | ウーマンエキサイトシネマ


友達から誘われ、調整の結果、今日ポイントで見てきました。
(一日は時間が合わないのと、絶対に混むので)

どうなんだろうと思ったら、一番大きいスクリーン(400名超)の三分の二ぐらい埋まっていたでしょうか。やはり、二週間限定だからだと思いますが。

公式(最新になっていて、映画のtrailerもあります)でオリジナルをさっき聞いたのと比べると、やっぱり今風にアレンジしていて、それを聞くと改めてKingなのを実感。
なんといっても、スタッフの中には「小学生のときに歌ったことがある曲をマイケルと歌えてサイコー」なんて若い人がいたりするんですから。
それでも、スタッフに怒鳴りつけたりせずに、"Got bless you"とか言える彼はすごいですね。

でも、全体的に生前のいろんなゴシップも含めて思えるのは、MJってピーター・パンだということ。(自分でも自覚してたんでしょうかね。。)


個人的にはニュースでもがんがん流れたこの曲を聴きたかったんですが、あまりやりませんでした。


残念なのはTHIS IS IT以外の歌詞に日本語訳がついていないことと、プログラムがないこと。
この辺りは色々うごめくもの大人の事情があるようです。。


a0002826_1785342.jpg


公式サイト

This is itのノリノリばーちゃん☆
マイケル・ジャクソン This Is It
映画の日とそれ以外 パイレーツロック と THIS IS IT
[PR]

by snowdrop99 | 2009-10-31 22:33 | 映画

きょうらん

a0002826_2153650.jpg

ブンチャ・ヨーと蒸し春巻のセット。


今日は友達と待ち合わせて、GMで映画を見てきました。
チケットをポイントと交換して、ランチ。
四種類のうち、フォーが二種、ビーフンが冷たいのと焼きビーフン(だから多分温かいの)の二種。
見た目(写真)じゃわかりませんでしたが、お酢?がかかってて、冷たかったです。

これに春巻き三種だったかな?からチョイス。

a0002826_2153634.jpg

ドリンクは別料金で、ヴェトナム・コーヒーのアイスを選びました。
a0002826_2153627.jpg

(練乳はあったけど、氷が溶けずちと苦かった)

都会の系列と違って、この組み合わせはここだけみたいです。
12時前に待ち合わせたから、空いててよかった。

(続く)
[PR]

by snowdrop99 | 2009-10-31 21:53 | 日々のこと

どう見ても

a0002826_1204772.jpg

犬ですが
[PR]

by snowdrop99 | 2009-10-31 12:00 | 日々のこと

イメージ

a0002826_14271625.jpg


さくらんぼというより、りんごのイメージが。(思い出してるだけですが)



この後、身体が冷えたのか、絶不調だったのもあり
(お昼を食べた後ちょっと寝たら復活)
ココプレッソのホット(しかなかった)を自販機で買ったら、熱くてもてませんでした。

ホットに切り替わったけど売れてないに違いない。
昨日は25度だったし、今日も21度?私も半袖だし。
(綿+レーヨン+スパンデックスで、皮膚呼吸を妨げられるのか、ちょっと動くと汗かきます。。)
[PR]

by snowdrop99 | 2009-10-28 14:27 | 日々のこと

クヒオ大佐

米特殊部隊ジェットパイロットのジョナサン・エリザベス・クヒオ大佐。華麗なる経歴と流暢な日本語で次々と女性をおとす彼は、実は名前も経歴もでっちあげの稀代の日本人詐欺師だ。今は弁当屋の女社長・しのぶを夢中にさせているにも係わらず、博物館のエリート学芸員の春や銀座のホステス・未知子もその毒牙にかけようとしていた。しかしそんな中、しのぶの弟・達也に、クヒオが詐欺師だと見抜かれてしまい……。
クヒオ大佐 | ウーマンエキサイトシネマ


実在の人物を描いているのかと思ったら、実在の人物をモデルに創作したもので、
時代も本人の歳もまったく違いました。(湾岸戦争の頃はもういいお年だったはず)

堺雅人が演じるからもうちょっとかっこよくて、女性はころりとだまされるのかなと思ったら、
疑問を持ちながら深みにはまる?って感じでしたね。
もっとも、実際はもっと前の時代(映画の中でも携帯はないのだけれど)なのと、
東京近郊ではなかったようなので、よく知らない人だったら、
言われたらそういうものかと思ったのかもしれません。
だいたい、なんで軍人だからって、軍服着たまま「秘密」の任務にあたるんだって(爆)

なんかビミョーに知ってる所(でもほとんど行ったことはありません)がでてきたと思ったら、
基地なんかは韓国で撮影したようです。日本じゃ撮影許可が出ないのかも。

まあ、ポイントで見たのでいいですが、出すなら千円までかな。
木曜日に見たんですが、私の前にチケットを買った(交換した)人もポイントだったし。



原作があるんですが、これが実話ではないみたいです。

公式サイト
[PR]

by snowdrop99 | 2009-10-24 22:18 | 映画

せいろご飯とトロトロ煮せっと

a0002826_18271739.jpg

きのらん@陸奥湾産ホタテのせいろご飯と本にがり豆腐とチキンのトロトロ煮セット
(サイトではなぜか「せっと」)


って、長い(^_^;)
注文したときははしょりました。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-10-23 18:27 | 日々のこと

マンゴーとピーチ

a0002826_18234892.jpg

朝起きると、喉がい辛っぽくなってきて、のど飴が欠かせない今日この頃です。

マンゴーもピーチも好きだけど、このシリーズはやっぱりミルクミントかな。


先日、お墓参りに行く時に、少し前に買った袋入りミルクミントを母にあげたら「あら、あんたも好きなの?」と。
うちにも一袋ありました。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-10-23 18:23 | 日々のこと

てっきり

ネタ(あるいは合成)かと思ったら、ホントに売るんでつか>バーキン

Y嬢にやってもらいたいけど、飽きそうだなぁ。。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-10-22 12:23 | コンピューター

あずき

a0002826_961341.jpg

シソほどひどくないけど、小豆と炭酸は別々のほうが美味しいと思いまつ(-_-)
[PR]

by snowdrop99 | 2009-10-20 09:06 | 日々のこと