<   2009年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

黒糖かふぇらて

a0002826_10253038.jpg

黒糖に釣られたけど、あんまり黒糖味じゃないような。
それよりは炭火焼き珈琲風(あくまでも風)です。

くるねこタイアップじゃなくとも、多分買った。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-09-29 10:25 | 日々のこと

ほきぅちぅ

a0002826_15501653.jpg

ぎりぎり席が開いてると思ったら、私がもたもたしてたら、後ろに列が(^_^;)


一服して(禁煙だし、元々吸わないけど)書き物してから帰ります。


追記
今度はワードのチェックなんですが(画面じゃバランスがわからなかったので、プリントアウト)
次はノートですかね。。その前にメガネの支払い(来月やってくる!)、
携帯の機種変更があるので、まだまだ先です(V_V)
[PR]

by snowdrop99 | 2009-09-27 15:50 | 日々のこと

同じようでなんか違う

a0002826_12153328.jpg

チキンタツタセット、いつの間にか無くなってたんですね。

値段が上がった?のは仕方がないけど(携帯クーポン使用)鶏肉が薄くなったような。
代わりにバンズが厚く、マヨネーズたっぷりですが。

しかし、最近のマックの教育はどうなってるんだか。
箱とポテトはお客さん側向けて置かなきゃダメじゃん。
(タツタはこちら側を向けてから撮影しました)


チキンタツタ
[PR]

by snowdrop99 | 2009-09-27 12:15 | 日々のこと

今週のつばさ

最後の最後までどっちを選ぶの?っていうような思わせぶりな展開でした。
白無垢は着るけれど・・・なんですよね。

ラジオの男はもういらないといなって最終回?と思ったら、
彼(イッセー尾形)がでてくるのは、前日金曜日。
逆転母娘の挨拶シーンよりこっちのほうがぐっと来ました。

最初飛び飛びで見てたので、見てなかった部分もあるんだけど、
これだとつばさ=多重人格?(違)

両親がハネムーンでトロッコを漕いでいくと○宿ってw(雰囲気はK越ですけど)
ありゃファンタジーでしょうが、市内には別のシーンでも使われた廃線や
トロッコを使った別の線路が残ってたりするようです。

最終回の今日はさわやかに終わりました。
つばさと翔太のトロッコは妄想なのか、象徴なのかはわかりませんが、
真瀬もつばさもそれぞれ続きがあるような終わりかたでした。
が、CGで空を飛ぶのはベタ過ぎだと思うんですけど。。。

終わってしまった・・・。
つばさ最終回
[PR]

by snowdrop99 | 2009-09-26 22:52 | テレビ

白い鯛焼き

a0002826_18154780.jpg


駅前に最近オープンした白い鯛焼き。
(正式名称はただの「鯛焼き」かも?)

昼寝してたらみんな食べちゃった後なので、最後に残った白餡をいただきました。
味は・・・普通?温めるか冷やすかしたほうがよかったみたい。
生地はもちもちなのは変わってるけど、常温だと(冷めてると)そうでもないかな。
あ、食後のデザートになってたので、空腹じゃなかったせいもあり。
父は十勝がいいって言ってたけど、それは好みでしょ(by母、私も思うけどw)
父は甘党なんだけど、小豆好きらしい。

うちの辺りでは珍しく、オープン当初はすごく並んでいたけれど、
今日の昼間は空いてたようです(母談)
いつまでもつのかなぁ。。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-09-26 18:15 | 日々のこと

クリームブリュレフラペチーノ

a0002826_1481877.jpg

ケーキは流石に高いのと、端のレジ(ショーケースを挟んでなくて遠いの)だったので、止めました。
家にお土産買うかもしれないし。


クリームブリュレって、言いにくくて、バリスタのお兄さんも噛んでたw
[PR]

by snowdrop99 | 2009-09-23 14:08 | 日々のこと

待ち合わせ

a0002826_18274817.jpg

友達の家に遊びに行くんだけど、彼女が会社(小売業なので、本日も営業中)に寄ることになったので、近くのミスドで待機中。

ミエルでお土産買ったばっかりなんすけど。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-09-21 18:27 | 日々のこと

南極料理人

海上保安庁の料理担当である西村は、南極ドームふじ基地に派遣される。ペンギンやアザラシはおろか、ウィルスさえ生存できない極寒の地では、楽しみと言えば食べることだけ。観測隊員のために西村は、時に贅沢な食材を使い、娯楽の少ない彼らをもてなしていた。日本から遠く離れた西村の心の支えは家族。しかし、ある日娘から「お父さんがいなくなってから毎日が楽しくて仕方ありません」というファクスが届き、ショックを受ける。
南極料理人 | ウーマンエキサイトシネマ


もう二週間近く前になるんですが、ようやく時間が合ったので、見てきました。
他のレビューの通り、お腹が空く映画で、前もって食べてから見ても、やっぱりお腹が空きました。

なので、見た後にがっつり食べるつもりがいいんじゃないかと思います。

堺雅人が主演で、料理人の役ってどんな感じだろうと思ったんですが(しかも二人の子持ち)、けっこうおっさんになりきって?いたし、パンフによると、役作りで太ったんだとか。
(終わって、宣伝で露出してるときも太っているように見えましたが、ロケ中は痩せたらしい。)

やっぱりこの人は器用なんですね。


作品を見ていて感じたのは「かもめ食堂」の雰囲気に似ているってことですが、フードコーディネーターは同じ人なんだそうです。でもごはんが似ているからだけじゃないですね、きっと。

ちなみに私が食べたくなった劇中の料理は、唐揚げ、おにぎり、分厚い肉ぅ(ローストビーフらしい)とラーメン。
唐揚げは翌日も食べたくてしょうがなかったんだけど、スーパーやコンビニの唐揚げはなんかイメージした(油っぽい?)ものじゃなかったのか満足できず、翌々日に食べたラ○チパ○ク富士宮やきそばのマヨネーズ風ドレッシングでおさまった(でもその日の夕方ちゃんとした唐揚げも食べてみた)んですが、「バターを食べたくなった盆さん」の執念にとりつかれてたんでしょうか・・・。

公式サイト
[PR]

by snowdrop99 | 2009-09-21 16:34 | 映画

ドロリッチ

a0002826_11314362.jpg

ベリーミックスとあるけど、イチゴジャムの味。
でも、コーヒーゼリーwより好き。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-09-20 11:31 | 日々のこと

特撰海老かつサンド

きょうらん@ファーストキッチンinジョイナス
ファーストキッチンなんて十年ぶりぐらいかも?(記憶は定かではありませんが、パルナードはそれぐらぶり)

a0002826_2126862.jpg


みよ、この厚み↑
ロッテリア、モスと同じぐらい美味しいかったでつ。

マックは安くても混んでるからねぇ。。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-09-19 21:26 | 日々のこと