<   2009年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ミエル

a0002826_1442511.jpg

キルフェボンは20分待ちで、ミエルは列なし。
焼きドーナツ人気は終わった?つか、端っこすぎて知られてない?母上は知らなかったし。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-08-30 14:42 | 日々のこと

豚バラソテーと小松菜の味噌クリーム

a0002826_14394918.jpg

用事が終わったら、ごはん食べて即帰ろうと、駅まできたら、大戸屋は並んでたから、TO THE HERBSへ。
クリームなら唐辛子が入ってないと思ったのに入ってた(>_<)
(二切れだけだったけど)
写ってないアイスコーヒー(食後にお願いしたので)とレジにあったミントキャンディでしのぎました。


食べ終わって、店の外のサンプルみたら、実物より唐辛子がたっぷり入ってた。
(からまだマシだったかも(^_^;))ちゃんと確認しないとダメだね。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-08-30 14:39 | 日々のこと

行ってきました

a0002826_20405868.jpg

(写真は本文とは関係ありません)



夕方、期日前投票に行ってきました。
朝早く目が覚めて、二度寝しちゃったのと、明日は出かけるため、
午前中掃除をしていたので、あっという間にお昼になり、
少し涼しくなる夕方に行ったのもありますが、最終日だからか、外まで並んでました。

まあ、ニュースでやってましたが、1.6倍だとか。
母も一緒に行きましたからねぇ。(母も明日は別件あり)
うちは、今回なんと五人家族で四人まで期日前投票。
弟は用事がないはずと思いましたが、私も最近は用事がなくても期日前投票に行ってました(^▽^;)

投票所より待たされないし(今日は待ったけど)、駅からは便利なんですもん。


それより、明日の夜から台風が接近するらしい。。月曜日が憂鬱です(ーー;)
[PR]

by snowdrop99 | 2009-08-29 20:40 | 日々のこと

全品5%オフ

a0002826_205107.jpg

決算前の大売り出しらしく、元々買うつもりだったリエータとひよこに加え「必要だけど迷ってたもの」も買っちゃいました。

メイク落としなんかは、必ずいるし。


ひよこは二階化粧品売り場でクーポンなしで買ったけど、一階にもあったし、クーポンまたもらえたみたい。



(店舗限定ぽいです)

(追記8/29)
今写真見ると細かいものが袋から飛び出そうな。実際飛び出そうで、横に入れなおしたんですが。
計算したら、ひよこは、358円だったから、クーポン使っても18円引きでした。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-08-28 20:05 | 日々のこと

目覚まし

a0002826_13225554.jpg

私はこっちが定番。一発で目が覚めます。
コーラより高いけど、まだこっちのほうがいいかと。
オリジナルほど効果があるかは疑問。。

家では飲用のお酢+炭酸水(甘くないの)で、炭酸水はパルシステムとか、
スーパーだとゲロルシュタイナー500mlです。これは目も覚めるし、しゃっきりする感じ。

ちなみに、食後10〜20分は昼寝してるので、午後一はとりあえず大丈夫でつ。
朝の方が眠いのは完全に睡眠時間が足りないってことですね(^_^;)

昨日、試しにネタで買ったこれも目は覚めたもののリピート率0%。
午後食べた分はキレートレモンで流し込んだ感じ(苦笑)

a0002826_13225513.jpg




がんがれ総裁ってことで。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-08-28 13:22 | 日々のこと

ボルト

ボルトは大好きな少女ペニーのためならたとえ火の中水の中、スーパー・パワーで駆けつけるスーパー・ドッグ。ただし、それはTVドラマの中のこと。ところが、ボルトはすべてを現実だと信じ切っていた。高視聴率を叩き出す迫真の演技を引き出すために、撮影スタジオの外に現実の世界があることを教えられずに育ったのだ。ある日、ハプニングで外の世界に飛び出してしまったボルトは否応なく真実を突きつけられるのだった。
ボルト | ウーマンエキサイトシネマ


ディズニーなので、安心して見られると思ってましたが、大人の(TVギョーカイの)世界が結構リアルに描かれてて、これってOKなの?と思いましたが、アメリカじゃこの程度は全然OKなんでしょうか。

ストーリー的には「遠くに連れて行かれたペットが道中で出会った仲間に助けられながら飼い主の元に戻る」(by西森マリーのUSA通信)ので、まあはずれないだろうと思ってましたし、公開前の中吊り(一編成まるまる広告やってました)を読んだだけで、涙目になってたので、本編で号泣したらどうしよう・・・・と思ったら、そこまでではないものの泣けました。
特に野良猫ミトンズとか。<やっぱり私はネコらしい。。。


ちなみに、この映画は3Dがウリらしく、N○Kでも紹介されてましたが、
字幕版が少なくて、時間をやりくりするのが大変でした。。

公式サイト
『ボルト』がアメリカで支持された理由

本編の前に短編アニメが紹介されるんですが、東京が舞台のようだけど、
昔のハリウッド映画に出てくる東京って感じ?
まあ、車が擬人化されてる(見たこと無いんでよく分からないんですが)作品だから、
苦情は来ないでしょう。それにしても、日本人(車)の英語は完璧なジャパニーズイングリッシュでしたw


「ボルト」は~とうぉ~みんぐ!
追記
↑の短編の題名を探すのにエキサイトシネマを見てみたんですが、みつかりませんでした。
その代わりといってはなんですが、ボルトの日本語版のトップに佐々木蔵之介とあるんですが。
キャンペーンで800円で見れたし(レディースデイ&200円引き)、蔵さまなら行ってみたいかも。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-08-27 12:42 | 映画

こっちも悪いけど

最近空いてるから、階段近くになるドアから乗るんですが、今朝はリュックしょったおばちゃん四人組が後から乗り込んで来た。(すぐに降りられるように、こちらは最後に乗ったのに。というか、その辺りだと、駆け込みで乗って来る人は多い。)
あからさまに、嫌そうな顔をしたら、さすがに分かったみたいだけど。

A町(仮名)に行くようなので、コスモスでも見に行くんでしょうか。
(こういうことがあると毎度思うのですが)
うちの母上も人様にご迷惑をかけないように、言いたくなりました(-.-;)
<初心者じゃないけど、電車の乗り換えであたふたしそうなので。

これから涼しくなると、こういう(ラッシュにリュックしょって乗ってくるような)お客が増えてくるんだよなぁ。。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-08-27 08:34 | 日々のこと

誤報ですか

緊急地震速報、誤報と断定 首都圏の鉄道ダイヤに乱れ

大きな地震の余震とかではなくて、初めてテレビを見ている時間に、
緊急地震速報を見ましたが、何も起きませんでした。
(まあ、誤報だったみたいだし)

それより、S鉄十分も遅れたのに、駅探に情報がいってないって。
ぎりぎりに出たせいもあるけど、乗換駅にいったら、十分遅れてて、
(地下鉄の遅延は電光掲示板に出てたけど、こちらはなし)
ぎりぎりで焦りました。遅延証明も、係員のいるところまでまわってもらわないとだめだったし。
O田急やバスは全然遅れてなかったから、ぎりぎり間に合ったけど。
電車はよく揺れるしやっぱりお金をかけてない(かけられない)証拠?

[PR]

by snowdrop99 | 2009-08-25 09:57 | 日々のこと

すくすく

増殖し過ぎたので、百均で買ったおわん?に植え替えたんですが、根が張る前にずれて、上の方がぽっきり。
(リンク先から四年弱経っているので、かなり成長してます。)

少しばらした後、挿し芽してみました。
a0002826_1133785.jpg

(7月21日撮影)
一週間ほど乾かしてから挿し芽するとあったので、
ぽっきり行ってからは既に二、三週間経っているはず。
ちとお見苦しいんですが、天気が悪い日の夕方に撮ったんだと思います。。


a0002826_1133776.jpg

(8月12日撮影)
左上の大きいのと、細いの数本をコンビニで買ったデザートの蓋に移しました。
どちらも挿し芽用の土を使っているので、崩れやすいんですが、もう少ししたら鉢に植え替える予定です。
上の写真からみても、既に成長してますよね??
[PR]

by snowdrop99 | 2009-08-21 11:33 | グリーン

アマルフィ 女神の報酬

クリスマス目前のローマ。G8に出席する川越外務大臣のイタリア訪問準備でバタバタの日本大使館に、外交官・黒田康作が赴任する。秘密裏にG8テロ対策の命を帯びる黒田だったが、赴任直後に任されたのは日本人少女失踪事件の通訳。しかし犯人から少女の母・紗江子の元にかかってきた電話を受け、成り行きで父親だと名乗ってしまったことから、紗江子の“偽りの夫”として事件に深く関与することに。誘拐犯との身代金取引が違法の国で、黒田と紗江子はあえて犯人に指定された取引に応じるが…。
アマルフィ 女神の報酬 | ウーマンエキサイトシネマ


ようやく水曜日にイタリア観光振興映画あるいは天使と悪魔の続編を見てきました。
もう終わっちゃう?と思ったら、まだまだ、小さいスクリーンでしたがいっぱいでしたよ。
そんなに織田くんは人気がある?いや、天海姉さんの人気かもしれません。

えー、ネタバレはあえて伏せておきますが、なんで、天海祐希が母親役?と思いましたが、(BOSSの印象が強すぎ。だって、天海祐希と戸田恵梨香ですから)ちゃんとBOSSが活かせてる?シーンがありました。
それと、織田裕二がバッジ見せるのかな?と思ったら、そういう役ではないみたいです。
ラブシーンがないのは、原作通りなんでしょうか。予告編マジックなんですかね。


私的にこの映画の見所は、男らしい天海姉さんの母親熱演と、佐野史郎の官僚ぶり(結構好き)です。

アマルフィってwikipediaではなにもなかったんですが、伝説はどうやら本当みたいです。
(このリンク以外は映画の話ばっかりでしたが)

公式サイト

女神とイタリア旅行♪

追記
犯人と動機はいかにも日本らしいといえば、らしいですが、
これを撮影した前の冬のあとにサミットがあったんですよね?
あるちゅーなN氏は映画を超えてしまったような気がしてなりません。。。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-08-21 00:38 | 映画