<   2009年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

弁当の友

a0002826_12293975.jpg


家から弁当を持ってきてたときには大○のふりかけを置いておくことが多かったんですが、
単価高いし、小袋だと量の調節がきかないので、ゆかりを引き出しにいれつつ、愛用してます。
(使用方法:おかずだけで(味が)足りないときに使用)
ちなみに、家でも、白いご飯で何もないときにはゆかりを使用。

これは会社にキープするようになって、二個目かな?
パッケージが変わったようで、ご飯の写真が入ったけど、ゆかり多くね?
(それからご飯の盛り方が・・・お皿だから?)

今日空けた前の袋までは、裏にしそスパゲッティとあったんですが、なかなか試すチャンスがありません。
というか、不人気だったのか、新しいパッケージにはスの字もありません。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-07-29 12:29 | 日々のこと

雨上がり

a0002826_18295281.jpg

[PR]

by snowdrop99 | 2009-07-27 18:29 | 日々のこと

あえてここに書きますが

「『○○県人と○○県人はよめにもらうな』っていう」といって、
自分の親の世代の「よめ」について語ったり、
過去、職場に入った新人さんについて、
「(私的)DBだと、A子(仮名)という名前のコは使えない」とか・・・
聞いててつらいんですが。(しかも今回は日中のしょくばで)

最初はそうかぁ?と思って聞いてても、でもこうじゃない?っていうと
(特に一番上のは、某雪国なので、けちくさいというのがつくんだけど)
「それは家族だけでしょ」って。。。そりゃ深い付き合いしてませんが。(あ、←思い出したのは女性ですよ)


それって、xx人だからって言うのと同じだよね?
(私も過去にがいじんこーしはふりょーがいじんが多いと思ったけどさ)


こうだからこうって、決めつけるのは・・・アラフォー(プラス)だとそう言う人は多いけど、
今までで聞いててとっても不快だったんですが。
ちなみに、こもちなんだけど、年齢的には同級生だったりするので、残念です。
まあ、他にもそういうタイプはいるけど、注意しても直らないから周りが言わなくなる典型かも。。

(オープンに書くのは憚れるので、内容については割愛させていただきます<(_ _)>)

ちなみに、ここのURLは教えておりません。
が、わかったら、改めて欲しい。。。

[PR]

by snowdrop99 | 2009-07-27 11:39 | 日々のこと

茶語

その後、暑いのでI勢丹に退避するも、
売り場のおねーさんの視線がちとこわかったので(買わない癖にうろうろしてるし)
地下通路経由でT島屋へ。

姫のお土産を物色後、上の階の茶語できぅけい。
(他のブランドっぽい店よりは空いていたに違いない。)

a0002826_20265283.jpg


これは緑茶系(レシートの名前がないのでわからず)のアイスティー&お茶請けのキャラメル。
キャラメルといっても、食感はちんすこうのキャラメル味っぽい感じでさくっと溶けました。
お湯は途中で一回取り換えてくれたし、キャラメルだけで(下でお菓子をちょこちょこ試食してたし)
一時間ぐらいいましたよ。
そう言う意味では某紅茶系店舗より、いいかんじ。
ただし、ちゅうかなおねーさんはちと、手が震えてた。。あれ日本人でもいいと思うけど、
やっぱり人件費の問題でしょうか。



茶語はカ○ディにも置いてあるから、安いお茶のイメージだけど、高いのもありました。
メニュー的には比較的高いお茶を飲ませたけど、通路に商品(茶葉や茶器)が置いてあって、
安い茶葉もありました。(私はおやつ用にドライマンゴーを購入。)

お茶を取り入れた食事メニューもあるし、比較的回転が早いようだから、上のレストラン階よりは
穴場的に使えそうです。



その後、お土産を買った後、用事があったので帰宅。
姫は無事にご帰宅遊ばされたようなので(なんか、行きは大変だったみたい?)よかったでつ。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-07-27 09:26 | ブログ

打倒お台場?

でも、26日(って今日じゃん)までですって。残念。

シャアザク&シャチボンツアーに姫と行こうかと思ったんですが。。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-07-26 19:49 | ニュース

Benvenuto a Tapas

姫がお江戸にお越し遊ばされたので、新宿で待ち合わせ。
テキトーに新宿三丁目方面に行きお店を探しました。

三丁目の辺りって、大学生の頃からちーとも変わらないような気がしますが、
それでもお店の入れ替えはあって、(昨日も)暑い中、
チラシを配っていたので、イタリアンへ。

Benvenuto a Tapas
さっき調べたらタパスタパスの別形態のようです。
(トップのフラッシュに店内の写真もあり)

結構本格的で、単価も上げられる?それでいて、ランチはあるし、
ドリンクバーにつられて入りました。←タパスタパスのスタイル

a0002826_16355146.jpg

実はちょっぴり唐辛子が入っていたので、ランチプレートにすればよかったとちと後悔。
避けたのと、後でプリンを追加しましたが↓
a0002826_16373949.jpg


それにしても、このディスプレイはちとこわかった。。
a0002826_16381548.jpg




食べログによるとワインの種類がすごいみたいですが
周りのサービス業の人たちがランチに入ってきているのを見ると、
(私の基準じゃ何倍にもなりますが)結構ランチにも使えるみたいです。


私信:
同じビルに入っていた【肉ぅ】の店はパスしたんですが、
ぜひ総裁にチャレンジしていただきたく。
その名もブラックホールでつ。。
(しかもURLがiloveyakiniku)
[PR]

by snowdrop99 | 2009-07-26 16:46 | ブログ

修理完了


にしては早いと思ったら(水曜に送付して、昨日帰ったら届いてた)基板不良で新品交換ですた。



出すのが遅くなったのは、ちょうどいい箱とプチプチがなかったから。
前に買ったプチプチ付き封筒は若干空気が抜けていたので、封筒を切り裂いて、巻き付けて厚みをもたせて、お菓子の箱にいれ、更に封筒に入れて送りました。
(普段なら、化粧品買ったりして、段ボールがあるんだけど)
(なんせ、こんなに小さいもので。。)



さすがにちゃんとしたパッケージで戻ってきました。
a0002826_13423544.jpg

外箱

a0002826_13423529.jpg

開けたところ

[PR]

by snowdrop99 | 2009-07-26 13:42 | 日々のこと

バリスタのオススメ

a0002826_188570.jpg

だけど、実は最初から食べたかったタルト。
(カスタード?クリームは昔ながらの味っぽい)

レモンは柑橘系で合わせる方がおいしそうだけど、グリーンティーと合わせるのが流行ってる?
[PR]

by snowdrop99 | 2009-07-22 18:08 | 日々のこと

ラタトイユ豆腐ハンバーグ

a0002826_1834637.jpg


追記(7/24)
この日は休みを取って外出。
途中でベーグル&ベーグルに寄りました。
T摩センターは昼間は学生の街?
とても空いてました。(ここで銀行に寄ったので、昼食もこちらで)

でも、モノレールはえらく混んでいて大学生はまだ休みじゃないの?
と思ったら、某駅どっと降りた。
大学の名前が二つついてるから、どっちかの学生は
まだ休みじゃない模様(ひょっとして前期試験?)

ラタトイユはト○トでつが、辛くないし野菜たっぷり感があってええでつ。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-07-22 18:03 | 日々のこと

雨の日の猫はとことん眠い

a0002826_10282410.jpg

という本がありますが、先程小降りになった時に帰ってきたそうで、朝食後ラブたんはぐーすか。
(近寄っても、寝返って、薄目を開けるぐらい)

今、そーっと部屋から覗いたら、仰向けにw
(顔までは見えなかったけど、尻尾の向きでカクニン)

ハチは出かけずに寝てたようだけど、誰か来ると、起きて来て、すりすりしてました。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-07-22 10:28 | 日々のこと