<   2009年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ポテトのMって

a0002826_11153788.jpg

こんなに量があったっけ?
乗換駅で食べたから、時間切れでポテト残しました。
つか、到着駅だと、探したり混んでたり(ここも、注文してから待たされたから、高めでも「フランスの生活」がよかったかも?)、更にバスに乗るから、この時間でいいんだけど。。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-05-31 11:15 | 日々のこと

白桃スワークル

a0002826_12265323.jpg

と海老とアボカドディップサンド。


歯医者が12時からだったので、終わってすぐ寄ったらやっぱり混んでました。
勉強しようかと思ったのに、隣のグループがうるさくて(-_-#)

やっぱり、今朝テレビでやってた有料自習室や勉強カフェみたいなところがいいんですかね。
K奈川はほとんどこういうのないけど。



白桃はすごくおいしかった。けど、ちょっと涼しかったから、トールじゃちょっと量が多かったかな。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-05-30 12:26 | 日々のこと

Viens avec moi.

a0002826_11575728.jpg

かばん一つにまとめると、パンパンなので、少し前に送られてきた、これにしました。
(中身は買ったものじゃなく、これから出かけるとこ)


某通信販売で5000円以上お買い上げでもらったのより、ずっとしっかりしてまつ。


去年、タヌキ用に買い込んで(じゃないと、にゃんこがかじられるので)もらったバッグより、使い勝手がいいかも。


(追加5/30)
二本目が生えたので、エコバックにTBと同時に記事をアップ。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-05-30 11:57 | 日々のこと

よれよれ

このところ、寒暖の差が激しいため、先週風邪を引きました。
帰りのO田急で、手も当てずに咳き込んでいた女子からうつったと踏んでおります。。

夜になると微熱がでたりして、薬を飲んで治しました。
(このご時世、医者には行きたくないので。)
元々気管支が弱いせいもあって、治りかけおきまりの咳がなかなかひかず、昨日にいたってはかなり咳き込んでしまったので、妊婦さんがいるフロアにはマスク着用で赴きましたが、今週末、某資格試験もあるし、まずいよなぁと(マスク着用のメールはきましたが、自分が咳き込んだら全然集中できないですよね?)思い、家にあった咳止めを飲んだらほぼ治まりました。

昨日、ヘルシアスパークリングを買おうかと思ったら、隣の↓に目がいき購入。
40円ぐらい違いますから。
a0002826_1022773.jpg


一昨日、会社帰りに寄り道して、なんか疲れたなぁと思ったら、歩数計で9000歩台。
しかも、その日はスカートでポケットがなかったため、サブバッグに入れておいたため、会社や寄り道先では引き出しやロッカーに入れっぱなしだったため、実数は一万ぐらいかも?

パンツ類ならポケットがあるけど、最近のスカートはポケットがなくて、首からこれ見よがしに下げるのも、それ用のネックストラップがないし、ポケットの内側にクリップで止めておくと、都合が悪いこともあるので、カバンに入れておくことが多いんですが、それだと、(家と会社の往復だけだと)6000歩台なんですよね。
ポケットに入れておくと、7500〜8000台だから、実質一万ってのは、病み上がりにはやっぱり疲れます。。

で、昨日、こだわってそうな乳製品にしてみましたが、あまり変わらず?
今朝はまたビミョーな味のスパークリングにしてみました。
この味、結構好きかもw





更新が停滞してたのはネタ切れ&グリムズ向けに保留も。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-05-28 10:02 | 日々のこと

今週のつばさ

今朝は9時に目が覚めたので、ご飯を食べたり新聞を読みながらBS2をながら見。
(一時間半もやっているので、途中見てない部分もありますが)

やっぱり通して見ないとわかりづらいですね。
真面目なシーンと不真面目?なシーンの落差が大きすぎます。

普段はつばさと加乃子の関係、加乃子と千代(母と祖母、ちなみにおばあちゃんも婿養子を迎えたらしい)の
関係が描かれているんだけど、今週は真瀬と娘の関係に、つばさと加乃子がだぶってました。
いわれているような、悪いところばっかりじゃないと思うんだけどな…


ローリー演じる浪岡正太郎が初めて聞いた曲って、てっきりキングクリムゾンかと思いましたが、どうやらジャケットを似せて書いたオリジナルのようです。本人が演奏しているのかな?
[PR]

by snowdrop99 | 2009-05-23 15:17 | テレビ

大人の樹

a0002826_653513.jpg


ホントに記事のあげ方で全然違うようです。↓参照

グリムス成長記録(1本目総括)
[PR]

by snowdrop99 | 2009-05-21 10:38 | ブログ

ビミョーな味

a0002826_9314294.jpg



最初、レモンソーダ(ソーダきつめ)の味で、後味にお茶の苦み。
コーラよりは体に良さそうですが、目を覚ますという意味なら、オリジナルのほうがよいかと。
(夕飯時に飲んで、眠れなかったことが。。)
[PR]

by snowdrop99 | 2009-05-19 09:31 | 日々のこと

伝える力

a0002826_20963.jpg


ブロガーさんのところでレビューがあったので、新書だし買おうかと思ってたら、
図書館にあったので、ネット予約。
某(未だ読んでない)映画の原作は11月頃予約して、三、四人待ちなのにずーっと来ず、
この本と一緒に先週ようやくまわってきました。予約がある場合、一人二週間の筈なのに。。

中身は普通すぎる話だったから、買わなくてよかったかも。
でも、なるほどなぁと思うことが多かったです。
それにしても、普通の話が伝わらない人(そういうときに限って、上司始め、上の人が多いんだけど)には
どうやって伝えればいいんでしょう?
[PR]

by snowdrop99 | 2009-05-18 20:09 | 日々のこと

Doughnut Burger

a0002826_16522213.jpg

モスにしたので、ミートソース色で全然わさびの色はしないのに、わさび味。
【肉ぅ】好きなひとにはダブルがいいでせぅ。

私はチキンスティックを追加。ケ〇タも(オリジナル)スパイスはおいしいけど、こっちのほうが食べやすいでつ。
(お昼のタイミングを逸したのと、待たされて、三時半過ぎてたからだけではないはず)



だからさ
モスドバーガー
モスのモスド
[PR]

by snowdrop99 | 2009-05-17 16:52 | 日々のこと

すごく迷ってるんですが

うさ耳ロール in T山
ママきたぁぁぁーっ!

探してまで食べるべきか(あ、一度だけありました。ビミョーの遠いセブンだったかな?)ってとこなんですが、万が一ひょっとしたらサイトにあるかも?と行ってみました>あるわけないですよね、映画じゃないんだからw

でもスペシャルサイトはありました。
ココアってブラックロールちゃんじゃないんでつね。




ピーチは食べたいかも。。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-05-16 20:45 | コンピューター