<   2009年 03月 ( 18 )   > この月の画像一覧

第7回 可愛い★ぶさいく顔選手権!

『第7回 可愛い☆ぶさいく顔選手権』どす!

ぎりぎりになりましたが、それらしい(ええ、チャンピオンと比べたら全然なのですが)写真が撮れましたので、参加させていただきます。
なにせ、みんな外にゃんなので、なかなか撮れず、撮れても近寄り過ぎたりして、顔が写ってなかったりして。。






a0002826_18143942.jpg


普段はかわいいラブたんなんですが、昼寝直前の様子。
椅子を裏返して置いてあるのがなぜかお気に入り。
固いけど、落ち着くみたいです。


写真は前後するけどこんなのも。

a0002826_18162921.jpg


人喰い猫これでも甘えてきてるんですが(^▽^;) もちろん指は無事です。


ま、参加することにってやつで。


★ぶ★ぶ★ぶ★【 第7回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】★ぶ★ぶ★ぶ★
 
    <ルール>★家のコ、本当はもっと可愛いはずなのに・・・
         ★デジカメデータ整理してたら、こんなのが出て来たわ!
         ★このぶさいくさがまた可愛くて仕方ないのよね
         そんな可愛いペットのぶさいく顔を画像付き記事にして
       http://cnabkam.exblog.jp/tb/7992465
         に、トラックバックしてください。
          エントリー記事はお一人3個までとします。
         一つの記事に1匹、同一ペットは不可とします。
         (例:犬3匹いれば、3つエントリーできます)
         

   <参加資格>ペットを飼われているブログのオーナーさん。
         (ペットの種類は問いません)
         トラックバックできれば、どこのブログでもOKです。

   <締め切り>3月31日(火) 23:59
         
   <審査方法>締め切り後、別にまとめ記事をUPしますので
         その記事のコメント欄に 鍵コメントで、1人 
         3票を振り分けて投票してください。
         詳しくは締め切り後の投票用記事にて。
         投票はどなたでもできます(ペット飼っていなくてもOK)。

   <チャンピオンになると?>
         別になにもございませんが、栄誉あるヒョ−ショージョ−が
         あなたの元に??? 
         そして、次回の選手権のCM画像に使われてしまいます(w


    ※主旨は「可愛いペット自慢」であり、ぶさいく顔でペットを
     笑い者にする企画ではありませんので御理解いただきたいです。
     
    ※各種メディアで取り上げられることがあるかもしれません。
     その場合、ご承諾いただいているとみなし画像の提供をする場合があります。
   
    ※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。


    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          (http://cnabkam.exblog.jp/
    
★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★
[PR]

by snowdrop99 | 2009-03-29 18:20 | TB(企画)

べっくり

会社の前の道、大渋滞なんだけど。
バスはちゃんと来るんだろうか(-.-;)

追記
バスが通るのは二本向こうの道で、ちょっと流れが悪いかな程度(いつものこと、特に金曜日は)で済みました。バスもちょっと待ったら来てよかった。途中混んだけど。(ちなみに横につなぐ道はこれまた大渋滞。だから不安になったのでした。)
これが、6時まわると乗れないぐらい混んでたり、後ろはすかすかなのに「乗れない」と言われて、通過されたりするんだよな・・・。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-03-27 17:44 | 日々のこと

かた焼きそばのあんかけスープ

新発売をコンビニで買いました。

a0002826_20282463.jpg



少なめの仕出し弁当の時にはたいてい、ヨーグルトを食べるんですが、
味噌汁とカップスープいっぺんには持ってこれないし
おなかがたぽたぽになりそうだったので、今日は味噌汁の代わりにこれにしました。

麺は後入れです。(写真なし)
イメージ的にはあんのスープにベビースターラーメンですが、
スープの味からすると、学校給食で食べたあんかけ焼きそばの麺を細かく短くして
しっとり&ちょっと胡椒をきかせた感じ。(やわらかいのが好きなので、少し放置したため。)


でもはまる味です。やっぱり味X素だからでしょうか。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-03-25 20:28 | 日々のこと

スペシャル

バスがなかなか来ないし、途中渋滞で、家に着くのは8時で終わっちゃう…。



でも、なんでこの時期に、しかも、7時半なんかにやるんだ?
会社員向けじゃないよね。
(録画してまで見たいとは(ry)
[PR]

by snowdrop99 | 2009-03-23 19:08 | 日々のこと

ハニーミルクスワークル

きのらんの後タリーズへ。
クリーム&ハニーミルクラテでは初夏の陽気だった昨日は
さすがに暑いので、スワークル(スタバのフラペーチーノ風。食感は違うけど)を注文。

a0002826_17135629.jpg

a0002826_17135631.jpg

こんな感じに↑にハニーが渦を巻いてますが、思ったほどハチミツの味は濃くなく、やさしい感じ。
(実は家ではくどい感じがして、あまりハチミツを使わないのでつ。)

見た目というか、「芳醇なはちみつの味わい」とあるのにさっぱりしてました。
サイトを見ると、抹茶スワークルもあるみたいだけど、さすがに冬季は隠れ?メニューなんでしょうか。。
昨日は帰りの電車にクーラーが入るほど暑かったし、マンゴーなら頼んでる人もいたけど。

タリーズ
[PR]

by snowdrop99 | 2009-03-20 17:13 | 日々のこと

漬け丼

a0002826_1314494.jpg

午前中所用のため、休みを取りました。
半休はないので、一日有休消化。


終わってO戸屋でお昼。
ここはJナスと違って、オーダーを席でとるし、まだ割り箸なのでした。

で、また垂らしたし(ーー;) 
ベージュ色だと、醤油や卵黄なら(今回は卵ご飯なので、もちろん卵黄)目立たないんですが。

[PR]

by snowdrop99 | 2009-03-19 13:01 | 日々のこと

ベジさめ

a0002826_7364418.jpg

リコピンたっぷり♪
春雨にもアレが練り込んであるので、赤いです。
もちっと、細い麺のほうが食べやすそう。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-03-14 07:36 | 日々のこと

リンクまとめ(追記あり)

昨日、smart.fmのことを書いたら、わずかですが、検索でいらした方がいたので、
それなら、代替に(ちょっとでも)なるものをご紹介しようかと。
(smart.fmはしばらく落ちているので、13日までTOPに置きます。)
今朝(11日)からは結構安定していますが、念のためそのままにしておきます。


今までに紹介したモノ&ここ数日ググって見つけたモノのリンク。
(一部、家でしかURLが分からないのと、古いのを掘り返す予定なので、順次追加します。)

◆学習サイト&SNS
Lang-8
学習したい言語で日記を書くとネイティブが添削してくれるサイト。日本語を学習したい人が集まってきているので、日本語を添削してあげましょう。
わたしはちょっとやったけど、日記を(日本語でも)書くのが苦手なので、停滞中。

Livemocha(追記あり)
フラッシュを使ったアプリと日記を相互?添削というiKnow!とLang-8のいいとこどりのようなサイト。
プラススカイプで個人教授も受けられるらしい。逆に日本人も日本語を教えられるんだけど、Termsなど日本語になってないし、翻訳プロジェクトもなぜか日本語は無し。英語読めってこと?(だからちょっと変な日本語)コースが少ないのと、(海外ではTOEICは流行ってないからだけど)TOEFLはちょっと。
登録してみたけど、放置中です(^^;)

追記(3/20)
ちょっとやってみましたが、サイトが重過ぎ。夜は特になんども接続できないのは、海外では人気ってことのようです。その分、日本語を教えることで、お友達はできそうです。
それと、ライティングとスピーキングの提出物(と日本語ではなってる)があったり、サイトとして、ネイティブとスカイプで話せたりもするので(これはお友達としても話してもポイントになる模様)、日本語を教えたい人には使えそうです。フラッシュカードというのがあるんだけど、ユーザーの自作が頼りなので、まだまだ発展途上というところでしょうか。


hotforwords.com
一件アヤシイ感じですが、学習サイトです。
ただし学校や職場で見るときには要注意w

MySpace
これは若い人向きというよりは音楽好きな人向けですね。
わたしは日中アクセスするのがほとんどなので、そういう音楽やフラッシュ多用はちょっと。。
でも、SB(の子会社)がタイアップしたせいか、日本人は多いし、Facebookがフレンドの人数の上限を少し前まで設定していたので、こちらでは有名人あるいはプロモ用のアカウントが結構あります。

Facebook
色々アプリも実装されているし、日本語を習いたい人のグループ(コミュニティ)もあるので、実際に使うには無難?最近はTwitterのアプリやメッセンジャー風のアプリも追加できたりします。
アメリカ始め海外だと多い人は100人以上フレンドになってるので、プライバシー設定で、区分けをしているはず。
会社の人から誘われたので、わたしは本名で登録しましたが、どうしようかなと迷っているところ。ネット上ではさすがに公開していないので、そちらと連動させるとなると・・・・なのですよ。
まあ、しばらくはこのままでしょうか。



定番アルクは辞書ツールもあったりするんですが、簡単なテストで、自分の英語のレベルを知ることができます。
(追記)
ALCのALCOM WORLD 
私はやってないんですが、最近知り合いが初めてなかなかいい感触のようです。


Twitter
ばちもんのつぶろぐをやってきたので、今更っぽいTwitterですが、Smart.fmの更新関係をフォローするために始めました。おすすめに有名人や新聞やCNNなどニュース関連のフィードも入ってたので、とりあえずフォローしてみました。つぶろぐとは使い方が違うから、WEBにはつぶやくようには簡単に行かないんですが、どっかにブックマークレットないですかね。

◆ニュース関連
BBC
語学学習用ページもあります。(もちろん、英語話者が英語以外を勉強するため)

VOA News.com
昔懐かしい?Voice of Americaですが、今は英語以外もネットで見られます。
(でも、日本語はなし)

どちらも音声も聞けます。
NHKは音声あるけど、日本人のはずなのに、アメリカンな発音でミョーに聞きづらいです。
(TVでよくやってる、ネイティブのニュース朗読のほうが聞き取りやすい)


◆動画など
bunnyが30秒で映画のパロディを演じるサイト
angryalien.com
ホラーものは苦手だけど、これなら大丈夫w

FreeRice
クリックして答えを当てるごとに10grains(って粒?)を国連のフードプログラムへ寄付するもの。英語のほかにもいくつか種類があります。


他にもなにかありましたら、情報をお願いします。




蛇足ですが、ドブログは一ヶ月落ちてるんだとか、身につまされます(ーー;)
[PR]

by snowdrop99 | 2009-03-13 10:41 | コンピューター

復旧した?

と思ったら、夕方になってアクセスが増えたようで、断続的にエラーが>smart.fm

russの日本語での釈明?は読めましたが、なんだかねぇ。
マーケティングの方向が間違ってると思います。

全体のユーザーの中で、フレンドを登録している人が少ないって、
そもそも、登録してもあまりやってない人もいるわけだし、
じゃあ、なんでフレンドを作ったの?っていう・・・。

それと、プライベート(作成者のみ)、フレンド限定、全体に公開の設定の内、
フレンド限定も止めるって、日記全体が限定になるから、止めてるわけで。。
他のSNSやブログを全然参考にしてないんですね。

本当は、今週いっぱい落ちてるかと思って、検索で来た人用にリンクを集めてたんだけど、
復旧したと思ったらまた落ちまくってるし
家に帰らないと分からないサイトもあるので、それは改めて。。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-03-10 17:55 | コンピューター

smartfmがおちている件

元々、メンテの時間がずれたり(それも後ろがだけでなく、スタートが)、
断続的に通知無しにメンテに入ったり、通知もトップの所にだけ表示したりと、
エキブロクオリティに慣れている私もすごいなぁとある意味感心してました。

先週、3日にメジャーアップデートがあるっていって落ちたけど、いつまで経っても戻ってこないし、
どうなってるの?と思ったら、iKnow.co.jpからsmart.fmへリダイレクト。
さすがに驚きましたよ。「インターフェイスを変える」とは言っても、
ドメインまで変えるなんて思ってませんから。
てっきり、某国にアタックされて、誘導されたかと(爆)

その後、システムをちょこちょこ変えていて、フォーラムが荒れたり(これは私としては想定内)
していたんだけど、先週末で終わるはずが、日曜の夜にひどくなり、午前中、
アップデート直後のひどさに戻って大丈夫?と思ったら、昼過ぎに落ちた。

で、リアルサーバーはどこにあるの?
fmといっても日本でしょ?(じゃないの?)

ある意味同業というか、カスタマーかも?って感じ(違うだろうけど)だから、
メンテとかDOA(おそらく)とか分かるけど、これはないよね。
これじゃ友達にも勧められません。ぐぐってでも読んでくれ、中の人。
いや、エンジニアだったらわかるだろうから、エライ人に読んでもらわないと。
やっぱり英語じゃないとダメ?

(あ、わたしは専門職じゃありません、念のため)

[PR]

by snowdrop99 | 2009-03-09 15:06 | コンピューター