<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

タワー

GROW TOWER(音に注意)

PCがオモオモなのもあって、新作発表から一ヶ月以上たってようやくコンプリートできました。
(って、毎日やってたわけじゃないですよ。)

a0002826_15385760.jpg


下までコピーしてつなげようかと思ったけど、手順がわかってしまうので、やめました。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-02-28 15:40 | コンピューター

それはきれいごとでしょ

職場の女子には派閥があり、うちの派閥は、お昼は女子休憩室で食べるのが暗黙のルール。私の一番の関心事はキャリアアップなので、彼氏やおしゃれのことなど、典型的なガールズトークが苦手。だまっていると「LALAさんは暗くて感じが悪い」と陰口をたたかれ、冷たい視線…。こんな人間関係のストレスから、どうやったら解放されますか?
とらばーゆ


答えてる人はありきたりな、きれい事を言ってるよ。
その職場の業種、年齢やポジション(社員他)の構成にも大きく左右されるだろうけど、
夢を言ったら言ったで、丼引きされそうだと思うんだけど。。
(私がiKnowやってると言っただけで、「英語なんて(勉強する)必要ないでしょ」とのたまった人もいるし)


うちも(現場からみて)派閥があるあったらしいw
でも、(昔は会議室で一緒に食べてたらしいけど)自分の席で食べるからね。
この人も思いきって、外へ出ちゃえばいいんですよ。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-02-27 13:08 | 日々のこと

今日の久しぶり

a0002826_2237084.jpg

会社の帰り、五千円でパスモに千円チャージしたら、お釣りに入ってました。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-02-24 22:37 | 日々のこと

コンプリート

昨日、ようやく歯医者の治療が完了しました。
いやぁ、長かった(/_;)
今回、ダメになった最初の歯から数えると6年?
噛み合わせの治療開始からだと何年だろう・・・。


a0002826_1575657.jpg


写真はタリーズのトリプルチーズフォカッチャとロマンスホワイトモカ。
(モカがショートだったからか、これじゃすぐおなか空いちゃったけど。)

次は三ヵ月後の定期健診(今はメンテナンスと言うらしい)なので、しばらくF沢のタリーズとは疎遠です。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-02-22 15:11 | 日々のこと

少年メリケンサック

メイプル・レコード新人発掘部門のかんなは、会社退職予定のその日、動画サイトに投稿されたパンクバンド、少年メリケンサックに釘付けになる。イケメンギタリストがギンギンに弾きまくり、凶暴なパフォーマンスでファンを熱狂させているのだ。早速、バンドとの契約に乗り込むと、そこにいたのはイケメン青年ではなく、昼間から酔っ払ったオッサン。動画に投稿されていたのは25年前のライブ映像で、メンバーは50代になっていた!
少年メリケンサック | ウーマンエキサイトシネマ


冒頭のかんなが高円寺でスカウトするシーンでの佐藤浩市の迫真?の演技はちょっとひいたけど、おもしろかった。(佐藤浩市って演技は上手だけど、みんなこんな感じのような気がするのは、私だけでしょうか?)
少年アラモードにはうけました。当時パンタロンは流行ってただろうけど、
マッシュルームカットって、もうちょっと前じゃないの?

最初、この映画の話をニュースで読んだときにおっさんたちが若い時代のシーンも演技するのか?
無理があるんじゃないと思ったら、ちゃんとワカモノが演じておりました。
(それは意味があるんです。)

a0002826_618283.jpg


宮崎あおいはすごいですね。
篤姫の収録をしている間に、対極にあるようなこの映画を撮ってたんですから。
コメディって前にやったことあるのかな?

田辺誠一の演じた人って、あの人をモデルにしてるんですよね?やっぱり。
(この辺後で追記するかも)ようつべ(短いけど)見つけました↓



「少年メリケンサック」篤姫、Fuck you(^^;!
2軒目
パンクって、何スか?

a0002826_6184487.jpg


行ったシネコンにこんなのがあったけど、もっと目の高さに持ってこないと。
(少しアップで撮影しました。)
トイレも壊れてて、ずっと直してないようなところもあるし、大丈夫なんだろか?>19
[PR]

by snowdrop99 | 2009-02-20 12:19 | 映画

ダークチョコレートモカ

a0002826_9302413.jpg


ひさしぶりに飲みました。
(店舗もタリーズのポイントを集めてるから、かなりごぶさた)

んまい、と思ったら、高梨乳業製造でした^^
[PR]

by snowdrop99 | 2009-02-17 09:30 | 日々のこと

ナポリタンvsイタリアン

横浜×名古屋 「ナポリタン」対決

この記事で初めて知ったのですが、ナポリタンは横浜が発祥の地だそうです。
それでもって、約束の地で生まれた「イタリアン」(一般的なイタリア料理の意味でなく)と
対決して、ナポリタンに軍配があがったそうですが、そりゃホーム(横浜にて開催)の
ほうが有利でつよね。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-02-16 15:38 | ニュース

今日の拾い物

iKnow!経由で知ったサイトなんですが、
bunnyが30秒で映画のパロディを演じるという。
あ、う詐欺姐さんじゃありません。

The Exorcist
ホラーものは苦手だけど、これ(とリングも)なら大丈夫w

Brokeback Mountain←これは笑った

貼り方がいまいちわからないので、リンクしました。
私はフラッシュブロックを入れてますが、普通だと(一部を除き)始まってしまうようです。
英語ですが、筋がわかればだいたいわかります。
というか、30秒なのであっという間です。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-02-15 22:24 | コンピューター

海鮮かき揚げ

Y浜に行ったので、たいたいさんご紹介のお店に行こうかと思ってたんですが、でるのが遅くなり、この後に用事があるのに、時間がどのくらいかかるか読めないため、断念。
その代わりにモスに行きました。


a0002826_22203459.jpg


かき揚げがちと焦げてますが、味はグー。
やっぱり米&海老ぃはうまいと思ってほっこりしてたら、
ミネストローネの入ったカップを滑らせました(ーー;)

幸い、暑くて半袖になっていたと、半分食べた後で、残りの半分(=四分の一)を
こぼしただけだったので、服にはちょっとはねたのと、腕にかかっただけで済みました。

ネタを考えていたせいなんですが(^^;;
[PR]

by snowdrop99 | 2009-02-14 22:20 | 日々のこと

フェーン現象

とは言え暑い(ι´О`ゞ)←訂正します。南風なので、フツーに暑いだけでした。
さっき玄関の温度計をみたら22℃でしたよ、奥さん。

窓を開けると花粉が入って来るので、我慢してましたが、部屋の中がどんどん暑くなるので、辛抱しきれず、窓を開けてきました。
(雨戸&窓閉めは親に頼んで)


夏物なんて、しまい込んでいるので、アンサンブルを着てますがウールの長袖&半袖でちくちく防止にフレンチスリーブのインナーを着てると暑いのなんのって。
マスクで更に暑いので、半袖でも、汗をかいてます…。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-02-14 16:20 | 日々のこと