<   2009年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

たまり醤油チキン

a0002826_22383094.jpg

a0002826_22383056.jpg

米粒が食べたかったけど、並びそうで、その時間がなくて、いつものところへ。
トーストサンドローストビーフが新発売だったけど、失敗したらいやなので鶏ぃにしました。
(わさびマヨは大丈夫)

20日からプリペイドが始まったの忘れてた。(定価から5%引きになる仕組み)
スタッフも宣伝しないし。

駅前はすごく混んでたのに、店の中はガラガラだったのは、みんな飲みに行く待ち合わせ?
[PR]

by snowdrop99 | 2009-01-31 22:38 | 日々のこと

エコカフェ

a0002826_19165129.jpg

バリスタのお兄さんが蓋をするか聞いたり、店内だとおしぼりを出してくれまつ。



やけに音楽の音が大きいと思ったら、生演奏ですた。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-01-30 19:16 | 日々のこと

バンズイタリアンコロッケ

a0002826_18135663.jpg

と本日のコーヒー(スマトラなんとか→あんまりプッシュしてないみたい)

バンズはただのコロッケパンでつw
ほうれん草入りコロッケにトマトソースはマッチしてたけど、温かい方がおいしいかと。


フード(&スイーツ)だけ持ち帰りはありだろうか…。

追記
本日のコーヒー@Tallにたっぷり牛乳(確か二択しかできなくて、無脂肪を入れたはず)を
いれるとかなーり量が多くなるので、Shortでよかった。。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-01-29 18:13 | 日々のこと

今週の頂き物

a0002826_9462385.jpg


先週、身代わり人をした人のお土産。
さすがに二粒x5個は多いので、二個友達にあげました。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-01-29 09:46 | 日々のこと

途中経過

たまに育成報告しないと育たないような。。

グリムス

で、ちょっとエコの話ですが、何度か過去、記事にしている会社のお弁当(デフォルト300円)。
そこのHPだとエコ箸を扱ってますって、書いてるけど、しっかり割り箸が、
しかも醤油、ソース、みそ汁とセットの袋になってくる。

そうこのほうは、バラでどかっと来るので、お箸を持ってこようと思えば持ってこれるし、
ソースと醤油はボトルなのかな?よく見たこと無いけど。

連絡をする人(持ち回り)は別のフロアなんだけど、そういう前と違ったことをするのはイヤみたいです。

割り箸を捨てるのと、マイ箸を洗うのとどっちがいいのかって話もありますが。。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-01-28 10:10 | ブログ

新年快樂

a0002826_10325034.jpg




本日、Chinese New Yearのため、お休みです。


というのはウソで偶然重なりました。
休みの次の日ってたいてい大変な(&当日は迷惑をかける)んですが、
アジアのほとんどが今日明日お休みなので、助かりました。

写真は昨日伺ったお宅でいただいた土鈴です。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-01-26 10:36 | 日々のこと

サラダマリネマフィン

a0002826_220238.jpg


きょうあさ。
結構美味しかったです。でも、次に朝マックするときにはないかも?
というか、朝はめったにいきませんから。。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-01-24 22:00 | 日々のこと

ご質問にお答えして

a0002826_10502776.jpg



ママニャさんのご質問にお答えして、ソイジョイ(一番下)とリエータシリアルバーの写真です。

ソイジョイは大豆粉(今見たら、小麦粉は一切使ってません)に食物繊維やフルーツなどが入ってます。(これはFeプラスなので、鉄分も追加)
食感はストロベリーが一番好みでつ。次にプルーンとレーズンかな<レーズン好き


シリアルバーのほうは通販で箱買い(しか扱ってないので。ようはまとめ買いですけど)しました。
大豆パフベースで、三種類のうち、今回はアップルタルトとメープルフルーツを購入。

しかしリエータは直営の通販は今月で終了。
バ○ナで打撃を受けていたところに、金融危機で追い打ちがかかったんでしょうか。
ドラッグストアでは好調のようで、そのまま販売は続行らしいですが。
(昨日のガッテンダイエットだと、これはともかく、ドリンク&スープタイプなんて必要なくなるし、更に厳しくなるんじゃないかと。)

ちなみに、ソイジョイの底値は95円かな?(100円なら普通)
娘ぃさんに買ってもらって、次回来日の時にゲットあるいはお土産にしてもらってくださいね。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-01-22 10:50 | 日々のこと

KMMD & MSD

カルタ展のあと、KMMDの練習について行きました。

えばさんが多忙のため、スタジオの地図を持参されなかったようで、かつおさんに携帯で連絡。
そのやりとりはまるで文豪課長とかつお部長のようでしたw


練習内容は・・・まみこさんがダメだししてるので、それを参照してください。

つか、押しかけて迷惑だったんじゃないかと。
えばさんは反省会でかなり反省させられたんじゃないでしょうか。

その後、S北沢のMSDできぅけい。
行きより近いルートで南口に出れました。

a0002826_13255131.jpg

ソーサーにコーヒーがあふれてるのは、一度2階に行って満席だったので、降りてきたからです。
みんな1階より2階好き?

米粉ドーナツは既に二度目ですが、やっぱりきなこは固かったでつ。。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-01-21 13:25 | ブログ

もらった

a0002826_911272.jpg


珍しく最寄り駅でもらった・・・・と思ってよく考えたら、
少し早く着いたので、駅の反対側のタ○ーズに行ったからだった。
こっち側と向こう側で配ってる人数が全然違ったし。

ヒマなので、あとでゆっくり見まつ。
[PR]

by snowdrop99 | 2009-01-21 09:11 | 日々のこと