<   2008年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

2008マイベスト

今年はここ数ヶ月は見てない、と思ったら、
去年とあまり変わりませんでした。

★邦画
おくりびと

アフタースクール

★洋画
ブーリン家の姉妹

次点は「ベガスの恋に勝つルール」と「ONCE ダブリンの街角」で。
(たった今決めましたw)

といったところでしょうか。
この三本は特にですが(ジャンルが全然違いますし)、順位がつけづらいものが多かったです。

今年見た映画
[PR]

by snowdrop99 | 2008-12-31 21:06 | 映画

あさりチャーハンと煮豚ミニラーメン

きのらんは、仕事納め&お弁当屋さんは既にお休みだったので、例の中華中国料理店へ。
色々経費削減をしているというのでテイサツに行ってきました。


一緒に行った友達は定食↓

a0002826_20454518.jpg

マーボートウフ(とメニューに書いてあった)定食のはずが、トレーもなく、
スープとメインの麻婆豆腐がなかなか来ず。
※スープとご飯の器が(前とはサイズが)入れ替わってるし、おひつにはいってるのは(ry

a0002826_2048152.jpg

私はいつもの海老ラーメンにしようかと思ったんですが、単品のメニューは
言わなきゃ持ってこないし(これは、店員が新しい中国系のおねーさんだったかららしい)
また具が少なくてがっくりじゃいやなので、アサリ炒飯と煮豚ミニラーメンにしました。

が、なんか感じが違うし、シェフが変わった?
と思ったら、先週行った人に聞いたらどうも昨日だけみたいです。

しかし、食後のコーヒーorジャスミンティーだったのがコーヒーだけセルフ
(でも飲み放題)になったし、オーナーっぽいおばちゃんがいなかったんだけど、
どうなったんだろう(謎)

フツーの会社はもうお休みに入っていたとはいえ、お客さんはあんまりいなかったし、
フルーツいらないから、もっと安くしたほうがいいんじゃない?
[PR]

by snowdrop99 | 2008-12-30 20:53 | 日々のこと

当たりました

a0002826_9225735.jpg



一昨日の夜、帰ったら封筒が来ていてなんだろう?と思って開けたらこのシール。
10月のユーザーアンケートで当選したみたいです。すっかり忘れてましたw
いや、シールは使わないんだけど。。

じゃあ、NHK時計でも設置するか、と思ったけど、
よく考えたら、会社じゃほとんど表示できない
(というか、自動では表示しないのがブラウザのデフォルト)ので、ここでURLのご案内だけ。

その代わりと言っては何ですが、ままにゃさんもやってるしってことで、
グリムスを始めてみました。
なんでも、ブログパーツ上で大人の樹になると、本物を植樹するらしいです。


さて、そろそろ掃除しなくちゃ。。。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-12-28 09:22 | 日々のこと

ハンバーグ?

a0002826_11533491.jpg

にしては、薄いんですが。
それに、バンズから最初からはみ出てると、どんどん動いて食べづらいです。

デミもイマイチ感たぷりだし、はっ!Σ( ̄□ ̄;
ひょっとして総裁ほどじゃなくても、QPマジックにやられてる?

(私が海老子なのも、一因だと思いまつ)


追記12/28
実はここではある作業を。。。それは年賀状(爆)
どうも、家ではできず、ペンを買ってみたり、形から入る私ですがなかなか進まず、
金曜日の帰りと昨日、外で書き上げました。(枚数は総裁の15分の1ぐらい?)
後は異字体を調べるんですけど・・・それはまだ。あ、ブログとは関係ない人です。

で、↑の口直しにコーヒーシェイク(りんごシェイクがまだなかったため)なんぞ
飲みつつ書いたんですが・・・

a0002826_941846.jpg


終わりごろ、突然腹痛が(>_<)
やっぱり悪口冷たいものがいけなかったんでしょうか。。。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-12-27 11:53 | 日々のこと

新製品

男性向けのボディースプレーだっていうから、
やっぱり闇総裁のあのhitoにレポートをお願いしなくちゃw。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-12-26 14:02 | ニュース

しばらくお待ちください

a0002826_13151680.jpg
17日撮影

ちとぼけてるのはレンズについた脂が(^^;;

a0002826_13151646.jpg
20日撮影

幼稚園児が書いたと思われる短冊がありました。いつからそんな風習が?

上二つは同じ駅の別の場所です。(上はコンコース中央にある大きいの。)
手作り感を意識しているようです。いつも行くとたいてい終わってるんですがw

もう一枚、健康診断の時に撮ったのはどこに行ったんだろう。。
オリジナルは消失です(/_;)
それから、会社の帰り@25日に撮ってきたもの↓。たまたまですが。

a0002826_22272339.jpg

混んでいてこれ以上引けず、上の星が欠けちゃいました。

休み明けにバックアップをすることになっていたんですが、また急遽1.5人分になり・・・
しかも、海外がいわゆる日本の「年末進行」モード(期末もあり)でどかーっと来まして
今日は休みなので、ようやく落ち着くかと思ったら、急病で休んだ人が今日も休んだのでした。
彼はどうも阿部チャンと同じじゃないかと私は踏んでるんですけど。。

[PR]

by snowdrop99 | 2008-12-24 13:15 | 日々のこと

今年も買いました

a0002826_12275924.jpg


昨日買いました。
夜、部屋では上手く撮れなかったので、会社で撮影。
(曇り空なので、写真を撮るにはちょうどいいです。)


今年は遅くなったと思ったけど、そうでもないみたい↓

2007(12/03)
2006(12/20)
2005(12/27)

やっぱり紺のほうがいいかなと、今年も見開きで一週間のにしました。
カレンダーはこのご時世、買わずに済みそうな感じ。
(10月にもらったのは、会社で使いにくいので、家に持って帰ってきたし)
[PR]

by snowdrop99 | 2008-12-22 12:27 | 日々のこと

Season's Greetings

日本のクリスマスといえば、やっぱりこれでしょ。

クリスマスには大滝詠一を聴こう
[PR]

by snowdrop99 | 2008-12-21 20:25 | 音楽

【きょうらん】久しぶり【鶏ぃ】

a0002826_1443088.jpg

熱々過ぎて、ちょっとヤケドした(>_<)
[PR]

by snowdrop99 | 2008-12-20 14:04 | 日々のこと

エキブロ・ダイエッターの方

ダイエッターで、ウェブサイトを使っている方いらっしゃいませんか?
もしよければ、推薦していただきたいんですが。

モバダイがコ○ミに買収されて、スポーツクラブのデータと連動するようになって、
今までの機能の一部が有料になってしまいました。
使ってなかった部分があるんで、それはそれでもいいと思ってたけど、
フツーに使ってた部分も有料になった上に、データ移行をするといっていたのに、
検索したときに上位にくる食品といった、履歴は残されておらず。

PCからだとかなり(携帯からより)使い勝手が悪いせいか、
ひじょーに時間がかかるので、どうしたものかと思ってたんですが、
思い切って、止めることにしました。
(元々、健康診断まで仮に使うつもりでいたし。)

勝手がよければ、新しくアカウントを取ってもいいんですが、
携帯からもアクセスできるところを希望。
できれば無料で。。。といったら、やっぱりY!?



追記
なければ諦めて、(最初からやっていたように)今まで通り、
秘密のwブログにログだけつけることにします。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-12-19 13:56 | 日々のこと