<   2008年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

【きのらん】ミラノサンド 海老とサーモンのバジルソース

a0002826_1547969.jpg



昨日、また時間がぎりぎりになって、地元のドトールへ。
お昼時なのもあったけど、バイトが新人らしく、待たされました(ーー;)
(そういえば、しばらくアルバイトを募集してたし。)

海老ぃとバジルなので頼みましたが、サーモンはどこ?と思ったら、
ト○トかと思った薄いのがサーモンらしい。。
(時間がなくて、上からの写真しか撮ってないけど)
元々小さい海老ぃも少ないし、ご時世でしょうか・・・。

バジルソースはおいしいでつよ。


それと、追加で買ったもちもちフィナンシェが美味しかった。
二個入りなんですが、一個だけ食べて、残りの一個はさっき食べました。
カロリー見たら、一個なら60カロリーでつv( ̄ー ̄)v

で、今週、健康診断なので、しばらく精進決済潔斎でつ(違)
[PR]

by snowdrop99 | 2008-11-30 15:52 | 日々のこと

Winter Song

Christmas CountDown 2008番外編にTBを打つのは、作曲、歌の人がこちらのほうがより関係が深いから。

あちらから飛んだら色々聞き始めて収拾がつかなくなりそうなんですが、冬っぽい曲を貼ってみました。
マイナーだから知らないかもなぁ。。



それから、こちら。
大滝詠一御大ですが、当時はLPまたはカセットでカラオケ(といってもスナック!)に、こういう曲がない頃、歌詞カード片手に歌ってみたりして。



当時のプロモビデオ(というかTV番組)↑らしいでつ。
こちらのほうがベターですが、埋め込み負荷なので、リンクのみ。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-11-27 00:01 | 音楽

表裏源内蛙合戦

a0002826_22521055.jpg



井上ひさし原作。
よく落とさなかったと思ったら、なんと初演は70年、源内は山田康雄と熊倉一雄。
なんでもありって感じで、下ネタも炸裂だったから、
(またそれを蜷川幸雄演出という意外性?なので)客席がシーンとしちゃったところも。
多少手直しはしているようだけど、骨格は変わらないだろうし。


実は表のカミカワよりもむしろ裏の勝村さんを見るためチケットをとりました。
(今まで、なかなかタイミングと予算が合わず)
いやぁ、姫も昔から応援していたんでつね。

そして、ワキのでも割りと有名な人たちが何役も演じていましたが、
男性は声で割りと区別がつくけど、女性は姿格好が変わると全然わかりません。

表と裏に分けたことで、狂死してしまうのを現しているのかな?
後、表と裏というよりは、衣装は白と黒って感じでしたけど。
誰でももっていそうな、二面性ってところでしょうか。

この日、14時スタートで、終わりが16時。←間違えました18時です。
直前の腹ごしらえと、トイレは必須です。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-11-24 22:59 | ミュージカル・演劇

デザート

a0002826_2071991.jpg


観劇の後、食事をする店を探して、ハワイアンに入ったんだけど、ひどかった。。。
(写真は薄暗い&電池がなくて、撮れず)
なんせ、「10月末」期限の10%引きクーポンを店の入り口で配って、ようやく客が入るぐらいなんだから。
これなら、ベトナムかマックに4時間粘っててもよかったかもよ?
スペアリブだけはおいしかったけど。

で、1時間も経たずに河岸を変え、マックフルーリーショートケーキ


イメチェン?部分をしっかり拝見いたしました。

P.S.普段都内のマックにはほとんど入らないので、(というかしばらく自粛ちぅなので)
初めてかざすクーポンを使いました。

【きょうばん】 満足 【マック】
[PR]

by snowdrop99 | 2008-11-23 20:07 | 日々のこと

【きょうばん】つづらお

今日はM田で友達と会ってきました。

a0002826_2349716.jpg


久しぶりのそば。
友達の腹具合の関係から量が少なくてもそれなりな料理をチョイス。
(左上の金平は唐辛子が入っていたので、パス)

しかしデパ上?あなどるなかれ。
5時に待ちあせたから、がらがらでしたが、新そばおいしかったです。
(天ぷらはやめときました。)


そして、お茶をしにうろうろしたんですが、超定番ス○バは満席。
地元の方はお分かりになる、開店したばかりのあそこですが、なんか椅子の間隔広くない?
あれでやってけるんだろうか・・・(F沢とかもっとぎっしりですよ)

で、うろうろしていて見つけたタリーズ。

a0002826_23534342.jpg


前に何があったかわからないぐらい、全然街を歩いていないんです(決まった時間&ところのみ)が、ここのタリーズ、おしぼりがタオルなのに驚きました。
(実は昼もタリーズだった私w)
ホリデーアメリカーノ+抹茶スワークルロールでしたが、そのままで飲んだので、ホリデーアメリカーノはちとクリームが多すぎました。(ばりすたのおねーさん、失敗したのかと思うぐらい、ホイップを投入してくれましたw)
でも、モバダイでカロリーをみるとそうでもないんですよね。
→全部スタバのしか載ってなくて、脳内で置き換えましたけど。


実は会ったのは、ガラス製爪やすりを渡すため。
でも、安いからと買ったのは、私が買ったの(最近は関東のお店でも買えます)と違って、光沢がでず、申し訳ないことをしました。
Mちゃんごめんね。。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-11-22 23:52 | 日々のこと

新規開店

a0002826_16205321.jpg


バーキン、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

昨日の夜は長蛇の列でした。


今は空いてたけど、熱っぽくて早退したので、まあ、そのうち。

特定の場所が分かるコメントの場合、申し訳ありませんが、サクッと消させていただきまつ。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-11-21 16:20 | 日々のこと

あまおう

a0002826_1845266.jpg



あまおうと普通の苺の区別がつきません。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-11-20 18:04 | 日々のこと

P.S.アイラヴユー

最愛の夫ジェリーを脳腫瘍で亡くしたばかりのホリーは、失意で電話にも出られず自宅に引きこもっていた。やがてホリーの30歳の誕生日がやってきた。届いた贈物の箱を開けてみると、テープレコーダーに入ったジェリーからのメッセージが。思わぬプレゼントに喜びと驚きを隠せないホリー。翌日、メッセージの通りジェリーからの手紙が届けられた。それから、次々と消印のない手紙がホリーのもとに届くようになる…。
P.S. アイラヴユー | ウーマンエキサイトシネマ


先週のTOHOの日に鑑賞。
思っていたよりも泣かなかったのは、予告編で期待値が高くなりすぎたせいだと思います。

全体的にはよかったんですが、つっこみどころが。
ジェリーの手紙はてっきり10日連続で来るのかと思ってたんですが、
あれじゃ、忘れるにも忘れられないんじゃないかと。

アイルランドで出会う男性もあれって、できすぎじゃないの?と思います。
それと、ホリーの独身の親友って、ホリーのいい面を出すためでしょうけど、強調しすぎですよ。
(いかにも、金融不安前のアメリカって感じもするし。←ある意味郷愁を誘います。)

原作には親友も男性もでてこないらしいけど、
(その上、舞台はアメリカでなくてアイルランドのみ)メリハリをつけるところがハリウッド的?
(ダニエルがちと気の毒です)

その代わり、アイルランドにはすごく行きたくなったから、プロモーション的にはOKなんでしょう。

a0002826_818591.jpg


オリジナルが気になったので、原作(もちろん日本語版、林真理子訳)を図書館で予約しました。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-11-19 13:16 | 映画

再構築

なんか私が予言したような感じですが、再構築なさるんですね>エキサイト

「マイドガログ」コンポーネント終了のお知らせ

まあ、ようつべ対応が決定したから、時間の問題とは思ってましたが、
大事な動画をアップされてる方、ドガログ本体の終了は2009年03月02日です。
(って、エキブロの方では告知しないのかな?まずはメンテか。。)

メンテが必要なのは私も同じだ

一応同じURLを二カ所はっつけときます↑が、pingとぶのかなぁ。。
→って飛びました。ということはエキブロのRSSとカテゴリーに飛んでないのか。

追記
古いブログのRSSが突然百個単位ででてきてます。
(これは数日前から断続的?)またなんか仕込んでるのか。。

早くメンテしたほうがいいんじゃない?
そう思います。というか、来週まで待ったらダウンするに1000点。。

More
[PR]

by snowdrop99 | 2008-11-19 10:15 | ブログ

青春ラジカセ

NHK青春ラジカセ

ひじょーになつかしぃーです。
現在プレオープンらしいんですが、元春ときょーじゅのトークが聞けます。
(著作権の関係で、音楽はカットされています。)
鈴木英人のイラストなんか特に時代を感じますね。
私もよくFM STATION買ったし。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-11-18 22:44 | 音楽