<   2008年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

雑感

『エキサイトOpenID』対応のお知らせ
Open IDに対応させてる人います?
Yahooならともかく新しくID登録するのはいやだけど、サービスを受けたい、なんてときにはいいけど、今あるIDを一本化はできないみたいだし。
例えばY!でAを使ってて、エキサイトでBを使ってたのを、Aに統一しちゃうと、前から使っていた、Bのデータとは別物になっちゃうわけで。
そういうところも考えてもらえるといいんだけど。

ソフトバンクモバイルとの相互連携を発表
そう、ヤフー携帯にはY!の画面なのに、こっそりマイスペースのリンクが貼ってあったりします。
でもあんまり興味ないから放置気味。(動画が多いのは致命的なのでつよ。)
Facebookも日本で力入れればいいのになぁ。
ヘルプもユーザー同士の互助?精神にまかせっきりなのはいかんと思うよ。

ちなみに、少し前にGIGAZINEに載った記事だと、アメリカではMyspace、カナダではFacebookが人気らしいです。(後で覚えてたらリンク貼ります。)

米デルタとノースウエストが合併=世界最大の航空会社誕生
UAは大丈夫なんだろうか。この前、調べていたら、いつのまにかUAのマイレージが国内線(もちろんANA)で使えなくなってました。
マイレージはたんまりあるんだけど、海外に行く余裕はお金も時間もありません。

・バナナは身体が冷えるらしいでつ。
そろそろシーズン終了?
[PR]

by snowdrop99 | 2008-10-31 09:56 | 日々のこと

チョコレートトリュフ

a0002826_18504545.jpg

熱いと飲めないので、ショートにしました。


シナモンロールは今は亡きシナボンに思いを(嘘)
ケーキの品数が少なくて、レーズン入りのこれにしました。→レーズンなかった(/_;)
紀伊国屋のシナモン(レーズン)ロールにはあるのに。


というわけで、レーズンを想像していただきまつ…。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-10-30 18:50 | 日々のこと

茄子と豚肉の豚肉ソースかけ定食

多分。本社から来た人とご飯を食べに行ったので、名前をメモれませんでした。
(というか情報収集話に夢中で。)

a0002826_1334389.jpg


注文するときに「辛くないですか?」と聞いたら「辛くありません」って。
しかーしタマネギソースには赤いかけらが(T_T)
いつもの麺か、海老とぎんなんの炒め物にすればよかったか。


杏仁豆腐や食後にくるジャスミンティー、お冷やで必死に流しました。
普段の頭がんがんよりは程度は低くてホッとしました。

玉葱ソースは美味しかったけど、食後に歯磨きをしても、玉葱のニオイが口の中に。。。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-10-30 13:34 | 日々のこと

なんと

【香港】クリスピードーナッツ、家賃はらえず倒産


日本は大丈夫でしょうか。
(まあ、いきなり倒産にはならないでしょうけど)
でも、T川店のフロアが縮小して、他のファストフードが入っていたような。



お近くのhito、じゃんじゃん買ってあげてくださいな。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-10-29 15:52 | ニュース

発見

土曜日、歯医者の帰りに見つけました。



a0002826_2315938.jpg


真ん中↑に注目。C葉じゃないんでつが。
駅に行く途中にあるんですが、朝は気づかないし、夜は真っ暗だし、
だいたい、自販機の角度が見づらい位置じゃないかと。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-10-27 23:03 | 日々のこと

買ってきました

売ってました!

a0002826_2054261.jpg


発売日(&前日)、会社の帰りに駅前の本屋に寄ってもなかったので、歯医者の後、F市の有隣堂へ寄ってゲットしてきました。
アマゾンでもよかったんだけど、図書カードがあったし、本屋で宣伝活動?をと思いまして。

まこ本なんかはよく見かけるんですが(最新の英語のはかわいいので、買おうか迷ってます)
最近はいろんな、特にブログ関連の本があるんですね。
その中で、われらがようかんさんが表紙のこの本はインパクト小さかったのかな。。。
いや、kachimoさんお手製のPOPがある、有隣堂AKIBA店ではどーんと平積みされてるようですが。

ようかんさんは別格として、私が気に入ったのは「箱入り娘」。
ミルク嬢がグーグー寝てるのに、ココアさんが上に乗っかっちゃってても
全然気にせず寝ているミルク嬢はすごいです。

うちの猫ら
吉松文男・直子 / / オークラ出版
スコア選択: ★★★★★

ようかんさんはやっぱり中に人が入っているに違いない。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-10-25 20:55 | ブログ

ブルーベリーチーズケーキときなこもち

a0002826_1549375.jpg


昨日、万札をくずすのに買いましたが、食したのは今日。
(キットカットは午前中、チロルチョコは午後食べました。)

味ですが、キットカットはあんまりブルーベリーもチーズケーキの味もしなかったような。
普通の2袋(過去、四枚綴りだったのを、手が汚れないように二枚ずつに分けた模様)だと、
もっと味は濃いような気がするんですが。

一方、チロルは味はグーだけど、まあ、サイズ的に。。
一杯買わせようと言う魂胆でしょうから、このぐらいがいいかな。
(袋タイプだと確実に飽きます。)



ところで、ダイエットですが、バナナの方は先週調子を崩してからお休み中。
その代わり、朝バナナを始める直前に注文したリエータが残っているので、飲んでいます。
いわゆる、水に溶かすタイプだから、そろそろきつくなってくるんですが、
朝バナナで慣れた常温の水(うちは水道管がさびているので、まとめ買いした天然水を使用)に
溶かして、氷に一、二個入れて飲んでいます。
お湯で溶かしたこともあるけど、上手く溶かさないと、ダマになります。。

ちなみに私が買っているのは、好きな味を選べるアソートタイプなんですが、
結構無くなったかと思ったのに、まだ二箱あったので、一箱は妹に譲渡(後で請求予定)。
それでも、15袋あるからなぁ。。

朝バナナは満腹感は出るんだけど、繊維質は(あるいはアレな話ですがボリュームが)
不足してしまうので、他の物も併せて摂るとなると、
朝バナナの方式だと、最低15分待たなければ食べられないのが、
朝時間がないときのつらいところ。
その点、リエータなら、飲みながら食べても大丈夫です。


どちらにしても、節制はしなきゃいけないと思うんですよ。
TV(あれは、またおりじなる@みくしとはちと違ってたし)の後、始めた妹は、
全然節制できないので、「バナナを食べても痩せない」と止めてしまいました。
そりゃ、フツー食べてるうちに満腹感で、食べる量が減るはずなんだけど(ry

わたしのほうは、とりあえず、リバウンドしたりしてますが、4キロ減(maxからで6キロ減)で停滞中。
昨日、健康診断の通知がきたので、予約をして、その日にむけて、がんばらねば〜



参考
話題の8大ダイエットを一挙公開!
番組もだいたいみたけど、人によって合う合わないがあるのは事実です。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-10-24 15:49 | 日々のこと

おみや

火曜日は休みを取りまして、帰りにバズサーチで家におみやげのロールケーキを購入。

しかし、一番安いグランドオープン記念(PDF file)だったからか、味の方は今ひとつ。
この前、おもたせで食べたずんだロールのほうが美味しかったでつ。<ずんだLove(笑)


a0002826_134932100.jpg

100円ぐらいは袋代かもしれません。

都内某所だったので、(旅行じゃないけど)たまには会社におみやげを持って行かないと。
上司は色々きちゃってるようだし、感謝のしるしとして。

旅行じゃないと、結構探すのに苦労しちゃうんですよね。
地元で買うこともあるけど、今回地元も無関係だし、
美味しいからって、京都の買ってたら、けち付けられたこともあるし

有名チェーン(中○屋とかじゃなくても)だと会社の最寄りのところでも買えたりするし、
K奈川県内のお店が出店してたりもするので、かなり迷いましたが、
前に買って美味しかったところにしました。

a0002826_13493289.jpg

配るには便利な焼き菓子(ダックワーズで練乳クリームと小豆をサンド。
残念ながら、今回は自分の分はなし)で、ほどよい単価です。
パッケージ&袋も好きだったり。

あまり甘い物が好きじゃない人にも気に入っていただけたようで、よかったです。

お店のHP
(写真のお菓子は焼き菓子の中にあります。残念ながらJavascriptを使っているので、リンクできず。)

菓子工房ヴェールの丘(食べログ)
[PR]

by snowdrop99 | 2008-10-23 13:49 | 日々のこと

プレミアムラテ

a0002826_11503944.jpg


元々ESPRESSO DOPPIOは飲むつもりがなかったんでつが、
チルドのほうは値段は当然スタバが一番高いけど、量は競合してるマ○ント○ー二アや
タリーズの方が多いんでつね。
(パッケージのマジックで大きく見えるけど、40mlほど少ない)

味はどうでしょう?
ちょっとの差かなぁ。
(どちらかというと、コーヒー系以外をよく飲むからもあるけど、
ここのスワークルは好きです。)
伊藤園の傘下に入ったんだから、もっとお茶をプッシュすればいいのに。

前に書いたような気もしますが、ポイントカードキャンペーンも始めたのに
あんまり店舗がないのが残念なところです。>タリーズ
[PR]

by snowdrop99 | 2008-10-22 11:50 | 日々のこと

ぴんそば

a0002826_1425292.jpg


きょうらんでしたが、写真みたいにはまっすぐじゃなかったでつ。
縮れててもみ○りのた○きのほうが味は好み。
こちらはちと、甘かったでつ。


もちろん、お昼がこれだけじゃ物足りないから、
ゴボウサラダにごまのブラマンジェを追加。

これなら、朝か夜に食べてもよかったかな。
(うちで食べるなら、おかずがあるので。)




【きょうらん】 pin! 【海老天そば】
[PR]

by snowdrop99 | 2008-10-20 14:02 | 日々のこと