<   2008年 08月 ( 35 )   > この月の画像一覧

【限定】ビッグジャーマンドック【きょうらん】

a0002826_12192966.jpg

地元でつ。

なんか混んでて、待たされたし、普通のと間違えてオーダーされたから、作り直しで時間がかかりました(^_^;)

まあ、狭いのに、六人家族で来てたりして、てんてこ舞いぽかったし、マンゴーミックスジュースが(量は少なかったけど)うまかったから許すけど。



ところで気になったんでつが、ホットドック?それともホットドッグ?
[PR]

by snowdrop99 | 2008-08-31 12:19 | 日々のこと

暑い

a0002826_128154.jpg

涼し~と、グーグー寝るはっちゃん

a0002826_23362460.jpg

ストラップ(の多分球)が気になるラブたん。
だからブレブレでつ。

先週の日曜日に撮影。
今朝は一気に暑くなったので、はっちゃんは少しいたけど、今の時間にいたら、鉄板焼きでつ。

(後で追加訂正する予定)


この日は動画でも録ってみました。(10秒ほどの短いものです) 

[PR]

by snowdrop99 | 2008-08-31 12:08 | 日々のこと

【きのらん】初公開

昨日、帰って写真を編集してからアップするつもりが、テレビを見た後寝ちゃいました。
(ちゃんとTVと電気は消しました)
で、ウワサのお弁当はこんな感じ↓
a0002826_629945.jpg

280円です。(撮影用に、おかずを手前に持ってきています)
左下がメインのハンバーグですが、メニューにあったピュアハンバーグのピュアってなんだろう。。

写真が多いので
[PR]

by snowdrop99 | 2008-08-29 12:18 | 日々のこと

表紙に惹かれました

a0002826_7574780.jpg

そろそろお弁当と思ったけど、家じゃ300円じゃできないよね。。
(会社の弁当の価格帯はだいたい300円なのです)
[PR]

by snowdrop99 | 2008-08-28 07:57 | 日々のこと

SNSその後

いまさらながら

↑の記事の続きもかねてですが、こんな記事を見つけました。
日本で伸び悩む海外発SNSの苦悩 FacebookとMySpaceが日本に浸透しない理由

記事に「外向き」「内向き」ってありますが、
まあ、匿名じゃないとコワイってのはやっぱり「内向き」ってことなんでしょうか。
(この辺は、かなり色々なところで書かれているし、実名云々はみなさんご存知でしょうから以下省略)
実名じゃなくても書けないことはいっぱいありますし。

FriendFeedを作ってみました。
(サイドバーにリンクを貼りました。)
これは、ほんとにFeedだけ(そこにコメントもいれられます)なので、
まだまだ絶賛探し中。。(追記roomも作れますがディスカッションが前提なのでちと作りにくい)

Orkutはブログがないリンクしてないから、アカウントのみで放置中。
(Google readerも使いづらいし。FriendFeedでBloglinesサポートしてくれないかな)

MySpaceは若干書きましたが、やっぱりカラーが・・・音楽や動画がメインなのもねぇ。
重くなるからやっぱり他のところでせうか。

追記
Facebookのアカウントをとりました。
wikiでみたら、学生は学校のアドレスをいれるとかあるし、登録するときにも会社のアドレスをなんてあるんで、いやだなぁと思ってましたが、フリーアドレスでもアカウントがとれました。
実名登録をしているので、ここにはTOPのみ貼っておきますが、連絡をいただければ、登録OKです。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-08-26 15:37 | コンピューター

【きょうらん】モスバーガー

a0002826_12281398.jpg

歯医者の後、ヒールの直しをお願いし、一時間ぐらいというので、ヨー〇堂で買い物。

F沢店は狭いので、あまり迷わず(T間は広いし二つくっついてるから、買うときに迷いがいがあるのですw)まだ時間があるので、お昼ご飯に。

クーポンがあるので、モスにしたけど、いくらクーポンを出すのにもたついたとは言え、席についたらすぐ持ってくるのは早過ぎる。(モスは注文してから作るはず)

パテもぱさっとしてたし、先に作ってあったんじゃないの?
[PR]

by snowdrop99 | 2008-08-23 12:28 | 日々のこと

ベガスの恋に勝つルール

フィアンセにフラれたキャリアウーマンのジョイ。父親が経営する工場を解雇されたジャック。ウサ晴らしに親友とラスベガスにやってきた二人は、偶然知り合い意気投合!ゴキゲンでハメを外しまくるが、翌朝目が覚めると、なんとジョイの指には結婚指輪が…!!酔った勢いでの結婚、もちろんすぐ離婚するつもりだったが、今度は何の気ナシに回したスロットマシンが大当たり!転がり込んだ300万ドルのために、離婚するわけには行かなくなった二人は…!?
ベガスの恋に勝つルール | ウーマンエキサイトシネマ


ロマコメの王道?(今はラブコメっていうのかな)ですねぇ。
失恋と失業でベガスに行った先で偶然知り合い
(知り合ったきっかけが、その当たりが今時といえば今時ですが)
酔った勢いで結婚というのは、文化が違ってもわかりやすいシチュエーションです。

しかし、お酒を飲む人は深酒に注意ってところでしょうか。
泥酔シーンをしらふでやってるわけで、二人とも演技力がないとできませんよね。
(私はアシュトンのほうを応援しますけどw)

でも勢いで結婚してもアシュトン・カッチャーならOKかと。
主人公ジャック(って名前はきっと逆に付けたに違いないw←ネタバレなので伏せますが)の
キャラ的にキッチンでxxするんだけど、身内でもそれは止めて欲しいですよね、やっぱり(-_-;)
色々身体をはった演技をするあたり、さすがコメディ出身です。

そして、裁判所の(お金をどうわけるかと婚姻無効についての)判決通り、六ヶ月過ごして・・・
それでもストレートにいかず、ひねってあるところがよかったです。


ところで、ジョイの友人、ティッパーが元彼の家に友人を行かせて、股間を殴ったら、
彼が"Why?"って言う(だろうから)"You know Why!"って言ってやるってシーンがありましたが
あれ、「ざまあ見ろ」じゃなくて、「(自分で)わかってるはず」とか、「自分の胸に聞いてみろ」とかって感じじゃないですかね?
(アルクだと「分かってるくせに」ってなってました。)

エンドロール&終わってもおまけがあるので、見た方が笑えます。


公式サイト

a0002826_21161610.jpg


「ベガスの恋に勝つルール」イイじゃないか、負けたって!
[PR]

by snowdrop99 | 2008-08-22 16:27 | 映画

ザワークラウトドッグ

a0002826_1931287.jpg

最寄駅に着いて、小止みになった?と思ったら、バリバリ言ってるので、
夕飯はあるらしいけど、食べたかったザワークラウトドッグとアイス黒糖ラテで一休み。

まだまだ止みそうにありません(>_<)






追記
お店は小さいし、人はどんどん来るので15分程で撤収。
スーパーも買うものないし、小走りに家へ。

いやー、普段は平気だけど、さすがに近くに落ちてる中、帰るのはびびりました。
落ちた瞬間、周りが停電した時には感電するかと(+_+)

後数分の所だったので、それから、ダッシュして、家に着いたら、母はけろっとして「走ってきたの?」
さすが、山の女は違うよ(-.-;)
(山姥ではありません、念のため)
[PR]

by snowdrop99 | 2008-08-21 19:31 | 日々のこと

的中

会社を出る時は薄曇りだと思ったら、ただいま土砂降り&落雷でバリバリ言ってます(>_<)

ターミナル駅だから、全然OKでつが、と思ったらしぶきがかかった…。



それより、上りがつっかえてると思ったら、都内は停電してる模様>O田急


下りはいつも通りのちょっと遅れた快速急行でつ。。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-08-21 19:00 | 日々のこと

一応

a0002826_8292833.jpg

朝起きて、少し涼しかったし、天気予報は曇りのち雨だったから、長傘持って出たのに、かんかん照りなんですが(^_^;)

晴雨兼用の日傘は部屋に置いてきたから、玄関から取りに戻る余裕がありませんでした…。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-08-21 08:29 | 日々のこと