<   2008年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

ウラ県民性診断

よく寄らせてもらっているつぼみさんのところで知った、県民性診断。
まずはオモテ。
一応、S玉は今はなきU和生まれで、その後数年はO宮近郊に住んでいたらしいけど、
神奈川県内に引っ越し、弟が生まれた直後ぐらいには実家にいましたから、
ン十年は神奈川県民てことで。

神奈川県は、人口の約半分が他県出身者です。その中でも東京、新潟、静岡の人が多く、性格としては、自己主張は強いですが、淡泊で気さくな性格です。

また、神奈川県人に「出身地はどこ?」と聞いた場合、「神奈川です」と答える人は少なく、「横浜」「鎌倉」などと地域名で答える人が多いといわれています(兵庫県人も同様)。これは、地域ごとの意識が強いことと、地域により気質が異なるためで、特に横浜は、横浜に来たばかりの人でもすぐに横浜人になれますし、プライドが高い「浜っ子気質」で東京対抗意識が強いところでもあります。県西部の相模(相模川以西)は柔軟な人が多いですが、鎌倉は昔から東京直結地域であるために東京志向が強いところです。


神奈川県その他の地域
でも男くさいのって??

その一方でウラ診断もあったので、やってみたら和歌山県でした。
(ブログパーツはスクリプトがNGなのでリンクします)
確かに、男っぽいとか骨粗鬆症の人が少ないなんてのはあたってそうです>母も骨太だし(^^;;

やってみたい人はこちらから
[PR]

by snowdrop99 | 2008-07-31 23:43 | コンピューター

スウィーチャ

a0002826_1231471.jpg


ポン太所長が↓
蜂蜜入り緑茶、結構いいポン~~♪

というので買ってみました。
ハチミツの味はくどくなかったけど、緑茶が薄いような。。
鯛とかではこういう味なんでしょうか?
(もっとお茶の味がしたほうがいいような。)

あ、ごくごく飲んで、もう一本買ってもらうには薄味の方がいいか。

口直しにからだ巡茶の1Lペットも買いました。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-07-29 12:31 | 日々のこと

たまには

a0002826_1035974.jpg

午後ティーを(しっかり携帯の辞書にあります)

でも味は完全にジャスミンティーだと思いまつ。
蜂蜜入り緑茶よりはいいけど。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-07-28 10:03 | 日々のこと

近距離恋愛

自分で決めたルールを守り、恋愛ゲームを楽しむトム。恋も生き方も堅実で、努力家のハンナ。正反対の二人は、大学時代に偶然知り合って以来、もう 10年来の親友同士だ。そんなある日、学芸員のハンナがスコットランドに長期出張する。彼女の不在で、やっとハンナが特別な人だと気がつくトム。だがハンナは、旅先で出会った婚約者を連れてNYに戻ってくる。彼女に筆頭花嫁介添人をお願いされたトムは、彼女を取り戻すチャンス欲しさに引き受けるが…!?
近距離恋愛 | ウーマンエキサイトシネマ


シチュエーションはよかったんですよ。
ヒロインのハンナもかわいかったし。
それと、ハンナが出張した先のスコットランドで恋に落ち、婚約したってことで、
式を挙げるためにスコットランドへ行くので、スコットランドの自然が満載。
(一度だけ旅行でスコットランドに行ったことがありますが、
スカイ島までは行ったことがないのですごく行きたくなりました。が、車がないと・・・)

しかし、なんか腑に落ちなかったんでなんだろうと見終わった後
よーく考えてみたんですが、やっぱりあれですかね。
異文化(たとえ、英語圏でもNYとスカイ島じゃ全然違うわけで)をバカにしてる感じ。
だいたい、主人公の恋敵って格好よくは描かれないのが普通ですが、
今回の恋敵、コリンは家柄よし、スポーツもできて、(顔は私の好みじゃないけど)
背も高く、笑わせるオチはスコットランドの風習ってのがねぇ。
いいじゃないですか、キルト、バグパイプ。
それがだめってのはやっぱりアメリカンだな。
(家風がだめってのは、女性としてはOKだけど、それで笑わせちゃうのはいかがかと。)

まあ、キャンペーンで200円オフ=レディースデイの200円オフで800円で見たからいいですけど。
キャンペーンサイトはこちら


a0002826_2214522.jpg


200円まけてもらったので、ついついこんなの食べちゃいました↓
a0002826_22239100.jpg

(4スクープありますが、トリプルで500円)

でも、ハンナの友達みたいに12号(実際は幅からすると14号ぐらいかと)を
8号なんて言ったりしませんから。固太りなので絶対に入らない(自爆)


公式サイト


「近距離恋愛」新・優男俳優誕生!
[PR]

by snowdrop99 | 2008-07-26 22:10 | 映画

私信あるいは業務連絡

「宇宙人は何度も我々にコンタクトしてきている」と告白するアポロ14号の宇宙飛行士

上記記事には「すでに宇宙人からの接触があることを告白している」とありますが、
兎型宇宙人が【肉ぅ】を食わせろと言ってきてるんでしょうか(違)

そんな宇宙人さんも最近は多忙を極めていらっしゃるようなので、
先に佐世保バーガーで自主練しちゃいましょっか>まみこさん

宇宙人さんとは佐世保バーガーもいいけど、トナカイのリベンジが待ってますよ。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-07-25 13:46 | ブログ

【きょうらん】ごますりそば【定番】

a0002826_1385384.jpg


夏季限定の磯とろろとかにしようかとも思ったんですが、
バランスを考えて、野菜が食べられるごますりに。

私たちの方が先に注文したのに、隣のお客さんと間違えられて、
かなり待たされました。
最初、こっちが先に頼んだのに後から来た人たちの方が先に来たと思ったら、
友達の頼んだのはお隣さんは頼んでなくて、間違えが発覚。
つか、おねーさんは客には言わないで、慌てて戻って確認してました。


前はちょっと遅れると混んでたのに、先に入っていたお客がいなくなったらかなりがら空き。
元々、車で来るお客さんが多いから、ガソリン代高騰のせい?と思ったけど、
会社のおじさんに言わせると、(値上げして)高いからだっていうんですが。

ごますりでも997円だし、男の人だと大盛りになるから、1500円ぐらいかかるみたい。
それじゃ、トカイとあんまり変わりませんよね。(まだ中華の方がましらしい)
確かに、会社の仕出しなら、300円ぐらいで食べられますからねぇ・・・。

これからは食べたいのは家でやるかなぁ。めかぶそばとか。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-07-25 13:08 | 日々のこと

猛暑

朝、バスの二人掛けの通路側に座って、奥に詰めない人が三人も。しかも電車が遅れてて、ぎりぎりだったから、バスの入口で(人の)渋滞発生。

どうみても、窓側が暑いから寄らない感じ。
「すぐに降りますから」と、入れ代わってた人もいたけど(この人は5分で降りた)、
一人は前に立ったのが男の子だったから、そのまま。



降りる時に通路側の人に一旦出てもらうのもそうだけど、こういうのって、お互い様だと思うんだけどなぁ。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-07-24 08:34 | 日々のこと

やわらかい手

ロンドン郊外に住む未亡人のマギーは、重病の孫を救うべく手術費用の工面に奔走する。長引く闘病ですでに自宅は手放し、借金をするにも抵当がない。専業主婦の中年女に今更働き口が見つかるはずもなく途方に暮れていたとき目にしたのがセックスショップ「セクシー・ワールド」の“接客”の求人。“接客”の中身を知らずに飛び込んできたマギーにオーナーのミキは呆れるが、その滑らかな手を見て雇うことを決める。
やわらかい手 | ウーマンエキサイトシネマ


これまた、予告編のマジックで、もっとコメディタッチかと思ったんですが、
そうでもなく、シビアなところはシビアなんですが、孫が渡豪して治療を受けるための費用を
工面できるという意味ではファンタジー?なんでしょうか。

いかややネタバレ
[PR]

by snowdrop99 | 2008-07-22 00:23 | 映画

はーべすと@キュービックプラザ

S横にキュービックプラザができたので(3月オープンだったのはすっかり忘れてました)、Y浜市内の友達に誘われ行ってきました。

しばらく来てなかったので変貌ぶりにびつくり。
なんせ、改札がいきなり二階フロアになってましたから。
こんな感じ↓

a0002826_004499.jpg

(上から改札前を撮ったもの)

友達希望のビュッフェ。
a0002826_02562.jpg
a0002826_03614.jpg
a0002826_031579.jpg
a0002826_032393.jpg

友達が大遅刻をしたので、ビュッフェのためには、おなかはちょうどいい空き具合だったけど、
その後が。。

90分制限でもその少し前におなかいっぱいで、ビュフェのドリンクも飽きたので
お店を出たんだけど、S横の夜は早い!スタバでさえ、日祝は21時クローズです。
(調べたら駅から離れたところは22時までやってるらしい)
他は飲み屋とかじゃないと空いてなかったので、ファーストキッチンへ。

a0002826_061812.jpg

こういう濃い味(甘さというより、抹茶の渋さ)にいやされます。

でも、次はY浜駅周辺のほうが選択肢も多いし、
同じ時間電車に乗ってるなら、そっちのほうがいいでつ(^^;;

はーべすとHP
[PR]

by snowdrop99 | 2008-07-22 00:07 | 日々のこと

カフェ?

観劇の帰り道に遅飯。
いや、Y浜ぐらいじゃ10時近くに入ったりするんですが、どうもルミネエストはラストオーダーが早くて、なかなか店を決められず、メニューであっさり系(【肉ぅ】とか、これから食べると胃もたれしそうな感じだったので)で決めたんですが、ふと気がつくと、内装が奇抜。。
和パスタとか扱ってるカフェダイニングなのに、シカの剥製の首(の複製?)とか、十字架とか、よろいとか・・・。

a0002826_22351111.jpg

【肉ぅ】なサラダはシェアしていました。
a0002826_2235249.jpg

大根おろしといっても、大根の実はうっすらとなくて、なんかおかゆ状のソースでした。

COCONA(ルミネエストサイト内)
[PR]

by snowdrop99 | 2008-07-20 22:40 | ブログ