<   2008年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

【鶏ぃ】ミラノサンドC【大サービス?】

a0002826_2226133.jpg

つか、盛りがキタナイよ(-.-;)

カウンターから出て来て、私はタッチせずにこの状態です…。


ちなみに地元で頼んだときのはこれ↓
【きょうらん】炭焼チキンのごまソース【ごまごま】
おそらくこちらはマニュアルどおりと思われ。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-06-28 22:26 | 日々のこと

最近見たテレビ

(後で追加訂正および、リンクを貼ることがあります)

アラフォー
20日の最終回の前、日曜日から四日間でそれまでの回(10回?)を見ました。
一部、録画しながら見てたところとか、いやなシーンとか(新庄のいやみったらしいセリフとか(爆))スキップしたから見れたんですが、休日とはいえ、初日に五話分みたりしたので、さすがに夢にまで出てきましたw

シチュエーションは「結婚できない男」と反対っぽいんですが、こちらは妙にリアルだけど、周りにはいないよって人ばっかり。まあ、だからお話としてはおもしろいんでしょうねぇ。
もっと生活感があふれると、「ハケンの品格」足して二で割った感じになるのかなぁ。

おまけ:先週、美容院で週刊誌をよんでいたら、藤木演じる岡村センセイをキズモノよばわりしてました。。
そりゃ、「十時半には節電のために寝る」とか、「居酒屋で落とした割り箸を洗って使え」ってのは、変人だけど、あそこまで行かなくたって、代わった人はイパーイいるかと。
つか、ノーマルって何?って話ですけど。


乙女のパンチ
木曜夜8時からNHKなので、ワカモノ向きらしいですが、結構おもしろいです。
シズちゃんがんばれ。
ボクシングジムの先輩達にはイケメンもいたりするのはお約束。


・ドラマではないんですが、ちょうど先週金曜日にNHKニュースで紹介していた、関西学院での死生観の授業。
架空のガン患者の日記を先生が読んでいき、学生が死を疑似体験するんですが、こういうのをやらないと、(人の)死を考えられる人が減ってるんでしょうねぇ。
(どこかで紹介されてないか、後で探してみます。)

ぐぐったら、授業をしていた先生の紹介はありましたが、授業の内容は残念ながらなし。
その代わり、別の先生ですが、WEBで紙上特別講義というのがありましたので貼っておきます。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-06-27 12:36 | テレビ

朝の出来事

・電車の中で、おばちゃん二人が話していて、片方の娘(高校生)が制服を探してるらしい。

おばちゃんは「なくてもいいのよ」(お姉さんの学校の制服でもなんとかなるらしい)
と言ってたら、娘から(ない~と)電話がかかってきて、
「遅刻すればいいじゃない。そんなのあんたがだらし無いからでしょっ!」
ごもっとも(v_v)

・駅で降りたら、点字ブロックに、赤い物が点々と。
洗い流したような痕跡も(ノ><)ノ
朝、電車が遅れてたけど、人身ではありません。

・あんまり調子が良くない時にタバコ臭もダメだけど、香水のきついのも気持ち悪くなります(-.-;)
思わず冷房調節して、風を強くしちゃいました。(ニオイより、寒いほうがマシ)
早くバス降りたい…。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-06-27 08:38 | 日々のこと

晴れ間

a0002826_844582.jpg

といっても曇り空ですが、爽やかな朝です。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-06-27 08:04 | 日々のこと

私信

平日に休もうとするなら、身内を殺すか病気になるしかありません(ーー;)
いや、ほんとにつらいんですが。。

T川のイタリアンは美味しいけど、こんなのも見つけました↓
ハーモニー
(あまり見てないし、この日は蕎麦打ちだった)
行くならやっぱり平日でしょ。→レストランサイト
[PR]

by snowdrop99 | 2008-06-26 22:11 | 日々のこと

【きのばん】絶品チーズバーガー

a0002826_133897.jpg



ハンバーグの味付けも全体的にも美味しいんだけど、写真より小さめ。
おそらくY嬢なら、物足りないでしょう。
ウェ○ディーズとかモ○バー○ーのほうが(メガなんとかは除いて)食べ手があると思います。

ポテトは付けなかったのは、胸焼けしそうだったから。


and 脂がどんどん出てくるのには参った。。(その分体内にとどまらないと思えば良いかも?)

(それでも美味しそうだったのでぜひと思ってたんですが、
めっきりロッテリアが減ってしまって「わざわざ」行かないと巡り会えません)



明日までトレーニング(するほう)なので、土曜日の記事に追加&たまってるコメレスができません。
>日中するなって感じですが、首も落ち着くし(おかげさまで傷みはほぼ取れました)
デスクの方が落ち着くんですよね(^^;)

【やっぱ】 出来たて~♪ 【肉ぅ】
[PR]

by snowdrop99 | 2008-06-24 13:38 | 日々のこと

蕎麦打ち in  阿字観

といいつつ、昼間の予定が押して、一時間遅れたので、すっかり出遅れました。
でもザルな方々は普段と変わらなかったような?
私が帰った後は・・・まだ巡回してないのでわかりませんが。

ここ↓に蕎麦を作る手順が詳しく紹介されてます。
【蕎麦打ち】 総勢20名 【阿字観】

料理もあんまり撮らなかった私。。出遅れたのと、携帯が油っこくなっちゃうので。。
仕込みはゆりりんがかなり早くきて、阿字観トクノスケさんと用意されたんだとか。
彼女、昨日は意外と食べてなかったようだけど、残った料理はどうなったんでしょう?

a0002826_23431286.jpg

差し入れありがとうございました>総裁

間に合った♪
ありがとー♪
総裁 ありがとうm(__)m
初めての蕎麦打ち・・・in 阿字観
ありがとう
そばうち
そばうちオフ会(於:阿字観)
そば打ちと酒肴におぼれた夜 di 阿字観
08-06-22(日)   朝刊をご覧あれ
[PR]

by snowdrop99 | 2008-06-22 23:46 | ブログ

トラベル占い

そば打ちはこれから↓に追記しますので、少々お待ちください<(_ _)>

なんせ、居候の身なのであの時間に帰ってもぶちぶちいわれて、
翌朝はトイレ掃除をして(一応毎週末当番でつ)、午後から美容院に行ってきました。

が、なんといってもあんまり調子がよくなくて、実は金曜日の午後から
首が痛く、昨日の晩はおとなしくしていた次第。。
だから一滴も飲まなかったんですが、若干良くなったと思ったら、
今日は左には曲げられるのに、右には曲げられません。
だから、美容院で手荒に頭を洗われたときには、涙が出そうに(T_T)
何も言わなかった私が悪いんですが。。


とりあえず、こんなのをみつけましたので。
トラベル占い

ドバイタイプ

流行をいち早くつかみ誰よりも先に情報を発信したい
素早くトレンドを押さえて、一歩先の情報を押さえておきたいあなた。海外旅行もありきたりの場所では満足できないようです。そんなあなたには、まだそれほど行ったことがある人も多くはない中東の国、ドバイがオススメ。知る人ぞ知る最高のリゾート地。

摩天楼が連なる魅惑的な百万都市や、美しい砂漠など驚くほどに景観は抜群。未体験の地でのんびり過ごし、その旅行体験をみんなに話して、さりげなく自慢してみてみよう。


ドバイといえば、あの方ですが、私は当たってないなぁ。。
まあ、9月にチャンスがあるようですが(^^;;
[PR]

by snowdrop99 | 2008-06-22 22:23 | コンピューター

さすが

a0002826_2332878.jpg

Y谷乗り換えS宿まわりよりより、N田町乗り換えのほうが安かったポン
(所長は詳しいポン)


前は表参道迄は楽勝で座れたんだけど、ミョーに混んでて座れなかったポン(-.-;)

これがO田急ならどの辺で降りるか予想つくポンが、予想できないし途中まで全然空かなかったポン…。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-06-21 23:03 | 日々のこと

今ここ

a0002826_19411591.jpg

[PR]

by snowdrop99 | 2008-06-21 19:41 | 日々のこと