<   2008年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

【きょうらん】おまかせセット【旬】

a0002826_1321656.jpg


寒いから麺にするか、定食にするか迷ったんですが、
シェフ(っていうんだっけ?ここ。すっかり見るの忘れてましたw)
【鶏ぃ】と空豆の炒め物のセット。
ヤングコーンも入ってます。

玉子のスープ(ちょっと我慢して飲んだ)は私には辛かったけど、
塩味は身体にしみるおいしさでつ。

で、ご飯はこのぐらいの量でOKでつか?>まみこさん
[PR]

by snowdrop99 | 2008-05-30 13:02 | 日々のこと

ポン

a0002826_1226815.jpg

もっとすっぱいほうがみかんぽいと思うんだけど。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-05-29 12:26 | 日々のこと

半熟ソーセージエッグマフィン

a0002826_21495381.jpg

夕方はお腹空いてなかったんですが、やっぱり小腹が空いて、寄ってみたら新発売←新発売や限定に弱い


玉子はちょうどよい半熟でつが、マフィンはもうちょっとしょっぱいほうがハムエッグ(風)には合うと思いまつ。

でも、パサついてたし、諸事情でバターを使用してないような気がしまつ。


野菜は翌朝帳尻をあわせる予定。


追記
これはミスドです。
お店によって全然感じが違うんですが、会社から一番近い(つまり駅の)ミスドは閉まるの早いし、品揃えが・・・。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-05-27 21:49 | 日々のこと

フィッシュマリネバーガー

a0002826_125915.jpg

がんばれモスってことで、おととい行きましたが、これならマ〇クのほうが…。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-05-27 12:05 | 日々のこと

チャーリー・ウィルソンズ・ウォー

下院議員チャーリーは、酒と女が好きなお気楽政治家。しかし、その内面では、平和を愛するゆるぎない心を持ち、ソ連の攻撃に苦しむアフガニスタンを常に気にしていた。国防歳出小委員会がアフガニスタン支援に500万ドルしか用意していない事を知ると、委員会のメンバーである彼は、予算を倍にするよう指示する。そこに、テキサスで6番目の富豪で、反共産主義者のジョアンが目をつけ、アフガニスタンを救うよう彼に訴える。
チャーリー・ウィルソンズ・ウォー | ウーマンエキサイトシネマ


TVでもバンバン予告をうってましたが、あれを見てコメディだと思うと中盤つらいです。
(私は飽きました)
強いて言えば、ブラックコメディ?でも、実際のニュースを使ったり、戦闘シーンはCGで合成してるけど、リアリティがありますから、コメディじゃない部分も結構ありました。

反米映画かというと、そうでもなく、トム・ハンクス始め
主立った人たちはプログラムの中でそう言う時代だったと擁護しています。
(三人のうち二人は未だ生きてる人物を演じているから、まあ、当たり前と言えば当たり前だけど)

でも、当時の人たちの考え方はアメリカの単一的な見方(Yes or No、特にジョアン)であって、
当時はそれは許されたかもしれないけれど、それをそのまま引きずって、
イランに侵攻した訳で、そういう意味ではシニカルな仕上げです。
(監督も皆が9・11という結末を知っているから、敢えてそこは出さなかったんだとか。)

プログラムに寄稿している文とか見ると反米的になりがちですが、
だとしたら、それを上映できるという意味では、アメリカは懐が深いです。


とにかく、プログラムで復習が必要な作品です。

公式サイト

「チャーリー・ウィルソンズ・ウォー」アメリカよ、驕るべからず…。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-05-26 15:56 | 映画

ミステリー

a0002826_16392073.jpg

最初に発見した時は、ただ道に落ちてました。
でも、私が忘れ物をして、途中で引き返した時に発見したので、犯行時間は5分程の間。

更に、駅に向かう時にやってきた車が避けようとしたらしいんですが、逆に轢いてました(-.-;)
[PR]

by snowdrop99 | 2008-05-25 16:39 | 日々のこと

今ここ2

a0002826_182305.jpg

替えの電池を忘れてバッテリー切れ。
待ち時間に売店で買いました。


後ほど追記します。


追記(5/25)
昨日はS岡でのミッション完了の後、友達と会う予定だったんですが、
S岡まで出る時間がないということで、もっとおうちに近い某所でお茶。
ヨー○ドーの中のファミレスでしたが、まあ長居しても全然OKな感じで、2時間ほどいました。

彼女とはネットを始めた頃からの友人で、今の会社に決まる前に会ったのが最後で、
お互いなかなか会うタイミングがなかったので、お声かけした次第。

その後もお誘いをうけましたが、なんせ、朝から家をでてるのと、ずっと各駅(少なくともA海までは)なので、5時過ぎにお別れしました。写真は乗り換えのときのものですが、今回は乗り換え少なくてよかったでつ。。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-05-24 18:23 | 日々のこと

【きょうらん】葵茶そばランチ【魚ぅ】

a0002826_14404938.jpg

wanchaiさんのところを見て、【魚ぅ】が食べたくなってたところ、S岡に来る機会があったので、お店を探索。

サクラエビも名物だけど、刺身を(ほんと)久々に食べたくなってたのでぐるぐる見て(飲食店はそれなりにあるけど、ここまで来て「新宿 さ〇〇ん」もねぇ)に決定。
これでも普段の私なら予算オーバーでつ(^_^;)



美味しくいただけましたが、なんせ朝7時前に朝ごはんを食べて、次に食べたのが、2時ですから…。
ま、作り立ては美味しいということで。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-05-24 14:40 | 日々のこと

今ここ

a0002826_8372131.jpg

a0002826_8372176.jpg

毎回(一年に一回ぐらいだけど)、乗り換えでドキドキします。
乗った駅で通しで買える券売機がないのとO田原でかなり歩くので(^_^;)
Y浜駅には通しで買える券売機があったはずだけど、駅の規模が違うからなぁ。。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-05-24 08:37 | 日々のこと

海鮮焼きそば

a0002826_12525571.jpg


ここに来たのは久しぶりでつ。
先週、本社に行ったときに食べた上海焼きそば(オイスターand/or醤油味)より、
自分は塩味が好きなんだとしみじみ思いました。つか、塩分足りない?
[PR]

by snowdrop99 | 2008-05-23 12:52 | 日々のこと