<   2008年 02月 ( 20 )   > この月の画像一覧

【きょうらん】味噌煮込みうどん

a0002826_13102772.jpg


久々に食べに行ったんですが、どうしてうどんを食べに行こうとすると、
こう暑く暖かくなるんだろう。。

でも次に行く(最近はしょっちゅうでもないので)時は
当然、三月以降だから、もっと暖かくなりそうだから、味噌煮込みを頼みました。

最初はぐらぐらいってたから、ちょびっっと舌をやけどしました。。


しばらくぶりに行ったら、うどんだけ
(蕎麦屋なので、メニューにあるのは鍋焼きと味噌煮込みだけ)
値上げをしてましたYO。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-02-29 13:10 | 日々のこと

たまに飲むとおいしい

a0002826_12271652.jpg

本日のコーヒーは、ハウスブレンドとエチオピア シダモのうち、エチオピア シダモを選択。
ショートでもマグカップだと大きく見えます。

【海老ぃ】のサンドイッチも美味しそうだったけど、Wellness Selection(※)ぽい、抹茶ケーキドーナツを頼んだら、金属のフォークをレジ(のカウンター)から出してくれました。
(固くて、プラスチックのカトラリーは割れる恐れ(笑)があります。)


サイトにはありませんでしたが、ショーケースの札の色が違っていたので、Wellness Selectionのようです。
まあ、ボルケーノよりは健康的ですよ。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-02-28 12:27 | 日々のこと

それってどうなの?

[ワシントンDC]ワシントンDCのOL行き着けの地元の名物料理が楽しめるレストラン!!(リンクのみ)

アメリカ人に聞くとあまりグルメな街ではない

あえて正直にいうなら、美味しくないといわれてますね(笑)


ということですが、ホントのところどうなんでしょう?>ほぼ私信
(あの、毎回出てくる表参道のOLにってのは、ほぼ要らないと思いますけど(爆))


【蟹ぃ】は確かに美味しそうでした。
とりあえず、【蟹ぃ】にTB打ちましたが、たしかもっとあるはず。
いやグルメといっても厳密に言えばDCでないのかも?


追記(タイトルは元記事のままです)
義従姉と遊ぶ(第一日)
DC【肉】オフ会発進
ジョニーと言えば【肉ぅ】
【お待たせ】Red Hot & Blue【肉ぅ】
【うら若い】歩く・食べる・そして旅立つ【乙女】
[PR]

by snowdrop99 | 2008-02-27 09:56 | ブログ

四軒目




KKキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!


「クリスピー・クリーム・ドーナツ」立川に4月出店−西東京初店舗
きっとまた、かなり並ぶはず。

なぜK口のほうに先に出店したのかは疑問でつが。


KKよりもバーキンのほうが気になります。(最近あんまりニュースを聞かないような。。。。)

追記:バーキンはみんな都会二十三区内らしい。。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-02-26 11:10 | ニュース

オンライン映画字幕翻訳コンテスト

はどうでもいいんだけど、お題のNEXT主演のニコラス・ケイジが・・・・




若い(爆)


(リンク先の写真のみでの判断でつが)
てっきり昔の映画かと思いますた。<失礼
[PR]

by snowdrop99 | 2008-02-26 09:23 | 映画

野菜の戦士

a0002826_7563096.jpg

赤といえば、アレのイメージがありますが、ミックスされていて、そんな味はしません。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-02-26 07:56 | 日々のこと

70%配合

a0002826_12283519.jpg



先日、Y嬢からいただきました。
今朝既に一列食べたので、あえて隠しましたが、
ビターチョコはコーヒーより目が覚めます(私にとって)。
でも、ちょっと前に流行った○○%みたいなのは、へたすると胃にくるので、
最近は食べてません。薄いチョコをちょっとずつがカロリーも控え目でいいみたい。


じゃなきゃ、コーラのカフェイン+炭酸かヘルシア緑茶のほうが効き目がありますが、
一番の眠気防止はやはり、昼食後の昼寝かと。



CISにTB。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-02-25 12:28 | 日々のこと

チーム・バチスタの栄光

“チーム・バチスタ”と呼ばれるエリート医師集団。彼らの手術中に3件連続で患者が死亡した。内部調査を任された心療内科の女医・田口は事故と判定するが、報告書を読んだ厚労省の白鳥は、田口と共に再調査に乗り出す。
チーム・バチスタの栄光 | ウーマンエキサイトシネマ


ストーリー展開はよかったんですが、どうしても「医龍」をイメージしてしまうのと、田口が女性なので(女性だというのはいいんだけど)、相手が阿部ちゃんだと、どうもト○ックをイメージしちゃうんですが。。

私は未読なんですが、原作本を読んだ人によると、阿部ちゃんと吉川晃司は本のイメージのまんまだとかで、やっぱり田口は男性のほうがよかったんじゃないかと。
でも、つりあう年齢だと、似たような作品に既出の人が多いのかも。。
あるいは竹内結子の事務所が大プッシュしたのかも。

ストーリーのテンポもいいし、どんでん返しの展開はいいので、
見に行っても損はありませんが、ソフトボールのシーンは不要だな。

公式サイト

「チーム・バチスタの栄光」
[PR]

by snowdrop99 | 2008-02-24 21:34 | 映画

赤坂 しろたえ

a0002826_681859.jpg


ビュッフェの後、歩いて移動。
しろたえはこの辺りに勤めていた時以来なので、
十ン年ぶりです^^;

しかも一度行ったきりだったので、すっかり場所もうろ覚え。
てっきり地下鉄の出口と同じ並びにあるんだと思ってました。。
さすがに禁煙、喫煙にフロアが分かれてたけど、相変わらず狭いので、
おそらく店はそのままなんだと思いまつ。


T芝からここまで歩いたので、ようやくお腹に入るぐらいに消化しました。
それでもチーズケーキだともたれそうなので、違うの(名前忘れた)とミルクティーにしたら
なにげにケーキが大きかった(爆)

ここのミルクティーって、カフェオレラテみたいです。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-02-22 17:09 | 日々のこと

竹芝 ブルーベランダでビュッフェ

安いビュッフェを平日にというY嬢のリクエストで、
インターコンチ東京ベイのブルーベランダに行って参りました。
(自腹かつ私たちと彼女のペースを合わせるには、ビュッフェ形式しかないので)


a0002826_2262990.jpg

一、二皿目とポタージュ&アップルジュース
(※コーヒー紅茶は別料金(追加?)になるけど、グレープフルーツ、オレンジ、アップルのジュースは食べ放題→平日は2000円弱に含まれてます。)

ちなみにプロが盛るとこんな感じ↓
a0002826_2275672.jpg


ついつい目一杯盛ってしまう↓一般人自分
a0002826_2284780.jpg

三皿でギブでデザートに。。多分二人はもっと食べてるはず。
朝食べたからなぁ・・・。

a0002826_2294265.jpg
a0002826_2210380.jpg


平日は団体客と一緒になってしまうというのが、今回良くわかりました。
追い出されそうになったものの、団体客のほうが先に出たからいられたけど、トイレが長蛇の列になったのには困りました(-_-;)

私信:Y浜は遠いかもしれないけど、接客はここよりずっといいですよ。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-02-21 22:12 | 日々のこと