<   2008年 01月 ( 34 )   > この月の画像一覧

【きょうばん】霧島黒豚メンチカツバーガー

a0002826_2112314.jpg

昨日より乗った電車は遅かったけど、モスにしちゃいました。(当然、その分遅くなりました)
でも揚げたてはさくさくして美味しかったでつ(^Q^)

オニポテセットでマイルドコーヒーにしました。
ポテトはとても熱かった(>_<)
でもコーヒーはスプーンを入れてたせいか、飲めずに捨てるようなこともなく、最後まで飲めました。

地域限定です。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-01-31 21:01 | 日々のこと

【きょうばん】チーズたまごダブルマック+コーヒー

a0002826_214474.jpg

地元で用があったので、途中のマックに寄りました。駅から遠いのに、えらく混んでいて、そのくせ、カウンターには二人しか入ってなくて(一人は新人ぽかった)待たされました。
安いだけでなく、早いのがウリだと思ったんでつが。


おかげで飲み比べようと思ってたコーヒーは(熱くて)ほとんど飲めませんでした。


a0002826_214821.jpg

所用が終わったらお腹が空いてやっぱり買っちゃいました。
ポイント切れてたけど、しばらく買う気にならなかっし、タイミング悪く混んでたりして寄らなかったりしたから、気にしてません。


【新しい】 お試しちぅ 【技】
こっちと味が違う?と思ったら、発売はまだでした。。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-01-30 21:04 | 日々のこと

心あたりはないんですが…。

a0002826_845470.jpg


一昨日、帰ったらきていた葉書。
バーコードでは、どういうところを経由してきたのかイマイチ分かりません。
DMにはキョ○○ー東○から委託されて、XX劇場がだしたとありますが、
それだって、なんできたのか。

○リプロに過去在籍していたミュージシャンのファンクラブには入ってたけど、
この人の事務所はどこだろう?
[PR]

by snowdrop99 | 2008-01-30 08:45 | 日々のこと

それはそうなんだけど

どうする? 具合が悪くなったら

体調が悪いときは、会社を休むのもマナーとあるけど、休めないときもあります。
でも、熱もあるのに無理して出てきてうつされてもねぇ。。
(私もさすがに熱があったら休みますよ。というか、熱がないから休めないんだけど(涙))

実際、会社にそういう人がいて、マスクもしないでげほげほやってたら、
ひくってば・・・・・。
その上、派遣社員が休むからって、それは休暇の権利があるんだけど、「責任感がない」ってお門違いかと。

[PR]

by snowdrop99 | 2008-01-28 10:26 | 日々のこと

最近聴いた曲

VOCALIST3(初回限定盤A)(DVD付)
徳永英明 / / UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
スコア選択: ★★★★

普段あまり聴かないんですが、この前、SONGSの総集編で聞いて、
妹のコレクションを漁ってきました。
(去年、SONGSでもやってたし、ミュージックフェアも出演してたような?)

リストを見ると、70年代から最近の曲?(誰がオリジナルかわからないのもありますが)までカバーしているようです。年上の友達でカラオケ好きな人がいるので、古いほうがよく知ってたりもします。

VOCALIST(1)と2は今は手元にないので3だけで見ると、恋におちてが一番いいかな。
(「ダイヤルまわして」に時代を感じますけど(^^;)
女性が歌うよりなんかサワヤカというか、執念ぽいギトギトしたものは落ちちゃってて、それがいいのかな。

もやもや病はもうだいぶ前に克服されてたようですが、徳永英明は自分の昔のヒット曲だけでなく、新しいことに挑戦しているのがいいですね。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-01-27 21:22 | 音楽

転々

借金まみれの青年、文哉が、福原という借金取りから奇妙な取引を持ちかけられた。借金チャラの代わりに福原との散歩に付き合うはめになった文哉は、吉祥寺から霞ヶ関までの期限のない旅に出る。
転々 | ウーマンエキサイトシネマ


↑ぐらいしか予備知識がないまま、見てきました。
確かにそうなんですが、三木聡が監督だったんですね。
その上、岩松了、ふせえりも出演しているので、若干時効警察風味です。

でも、それで暗くなりそうな話(文哉が幼い頃に両親に捨てられたとか、福原が妻にとったこと-ストーリーに書いてないので伏せておきますが)がコネタで彩られて、それほどでもなくなったんだと思います。

ただ、原作とは全然違っているのかも。

三浦友和はキネマ旬報ベストテンで助演男優賞をとったんですね。
これはこの年に出演した全部の作品が対象みたいです。

a0002826_23283070.jpg


公式サイト

カレーにチャツネ
[PR]

by snowdrop99 | 2008-01-27 20:40 | 映画

THEOBROMA ショコラプリン

a0002826_1234238.jpg


北海道乳業がTHEOBROMAと提携して作ったショコラプリン。
今日は久々に弁当持参でしたが、野菜が少なく、コンビニでお総菜(小さいの)を
買おうとしたらちょうどいいのがなく、ヨーグルトも食べ飽きたのでこちらに。
(食物繊維は買い置きのみそ汁がまだあるのでそっちで摂ることにしました。)

中はこんな感じ↓

a0002826_1234489.jpg


プリンというか、生チョコに近い食感で、濃厚(パッケージがもっと薄くてもいいぐらい)でした。


多忙モードは一旦小休止、のはずですが、昨日今日と身代わり人なので、
どうなることやら。(昨日はややヒマでミーティングもなくなったので、映画見てきましたけど。)

CIS(TOP記事)にTB。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-01-25 12:34 | 日々のこと

チョコレートワッフル

a0002826_1446828.jpg


チョコパイよりこっちほうがオススメでつ。
が、これは家族がパルシステムで頼んだので、普通のお店で買えるんだろうか?

パルシステムでは普通のワッフルも頼めましたが、
どちらにしても、パネトーネ生地なんです。
コモパンは保存料を使わずにパネトーネの生地を使って、
日持ちをよくしているので、前から食べたことがありますが、
普通のスーパーではあまり見たことがないも。(ヨー○ドーにあったような気もしますが)

ワッフルはちゃんとワッフルぽいけど、「デニッシュ」は完全にパネトーネの食感でした。
でも、それはそれでちゃんと美味しいですよ。


CIS(TOP記事)にTB。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-01-24 14:46 | 日々のこと

おろしたて

a0002826_953358.jpg

雪用ブーツは持ってるんですが、スパイクが付いてるので、折りたたみ式で畳んであってもカチカチ音がしたので、この冬一足購入。


でもオブリークが大きめなのと、中がボアで秋に買った時には暑かった!(この秋は暑いぐらいでしたし)
で、ようやく出番です(^^)



月、火は駅から会社まで(朝としては久々に)歩きましたが、濡れてると滑り易いし、雪の中を40分以上歩きたくないので、今朝はバスにしました(^_^;)
並んだときまで順調だったのに、バスが来るのが遅れ始めて焦りましたけど。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-01-23 09:05 | 日々のこと

チョコパイその2

a0002826_1253288.jpg

昨日の朝、ファミマで買ったんですが、
チャーシューまん(そのときは熱かったんですけど・・・)と一緒だと溶けるので、
サブバッグに入れて、入れっぱなしでした。
とりあえず潰れてはいないようです。

ちなみに、このシリーズ、この前アップしたのと併せて、全部で三種類のようです。
[PR]

by snowdrop99 | 2008-01-22 12:53 | 日々のこと