<   2007年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

着膨れラッシュ

先週、急に寒くなった時にも感じましたが、こう寒くなるのが突然だとわかりやすいですね。

朝、O田急線某駅で乗り換える時、混んでるし、急行は乗る側と降りる側が一緒なので、
半分乗ったら、ドアの方へ向きを変えるんです。
たいてい最後の方に乗る私(でないと、降りる時に大変)は今朝もわざわざ待って、
後から乗ったんですが、既にこちら向きになってた先に乗ってた人の靴を踏んじゃいました(>_<)

もっと奥に移動してると思ったんだけど→コートでなかなか奥に行けないのと、やっぱりコートで、足元が見えづらい

ちなみに、他の季節はそんなことありませんから。
ぎゅうぎゅう詰めのところ、高校時代に江ノ電で鍛えたワザを駆使したことはありまつが。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-11-29 08:40 | 日々のこと

とりあえず

a0002826_12102836.jpg

昨日、ヨドバシで買ってきました。
はっきり言って、使いづらかったでF社純正?は止めました。ロジクール(ぢぇみにさんのスキン参照)の「水に強い」キーボードにも惹かれましたが、まあ、四年持ちましたからねえ。ホットキーがついてて、PS/2なんとか(後で直します)もあってと絞ると(USBの数が少ないので)、MSが安かった(^^ゞ
[PR]

by snowdrop99 | 2007-11-26 12:10 | 日々のこと

【きょうらん】トーストサンド ローストビーフ&フルーツビネガー

a0002826_1240527.jpg

M○Sが混んでたので、またクリエです。


フルーツビネガーが飲みたかったので、単品にしましたが、写真と違う(-_-メ)(後でリンクします)
真ん中ぐらいですが、トレーの紙の写真よりロースとビーフはちと隠れてますが、実際のは焼き豚色をしてました。。。ほんとは中は赤いよね?

芥子のソースは美味しかったけど、風邪で荒れてるので、しみました。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-11-25 12:40 | 日々のこと

やっちゃいました(T_T)

a0002826_18563889.jpg

ミルクティーをぶちまけちゃいました。(しかも、糖分入り(>_<))


ざっと拭いた後、キーボードとスキャナーのコードのかかった所を水洗い。
キーボードは綿棒でできるだけ水気を取った後、昨日届いたパネルヒーター(写真上)で乾かしてますorz



22:30追記(携帯より)
メインのキーボードが逝ったようで、まともに日本語が打てません。
コメント、レスはしばらくお待ちを。明日の朝再確認してダメなら、出かけるついでにキーボードを買ってきます…。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-11-24 18:56 | 日々のこと

スムージー?

a0002826_91243.jpg


スムージーって、しゃりしゃりしてるんじゃなかったっけ?
味はマンゴーヨーグルトドリンクのヨーグルト味がしないところに、
バナナがこっそり入ってる感じ。
「液状豆腐」を使っているからか豆乳や豆腐臭くなかったです。

よーく読んでいったら、サントリーが販売者になってるけど、
タカナシ販売が業務提携って、タカナシが作ってるんじゃないの?
きっと、タカナシの名前で売るより、サントリーの方が売れるんだろうなぁ。。

[PR]

by snowdrop99 | 2007-11-22 09:12 | 日々のこと

【きょうらん】ミルクシーフードヌードル

ノドが痛いのと、今日は二人分身代わりなので、簡単に食べられるものをと、
コンビニで麺類をさがしてたんですが、うちの会社はお昼時、電子レンジが混むので、カップにしました。

a0002826_1220475.jpg

既に家では食べてましたが、家は暗いしまわりをモザイクかけないと(嘘)

昼はこれだけですが、午前中蒸しパン+飲むヨーグルトとか、
まあ、お菓子もあるし。>だから痩せないんだけど

野菜は夕飯で摂る予定でつ。


a0002826_12204878.jpg


中はこんな感じ。
しかし、昼に電話が入るとどんどん伸びるんだよねー(T_T)
スープが美味しくて、残すのがもったいなくなるのはキケンでつ。

味はシーフードヌードルに牛乳をプラスしたのより、若干バター風味?
(私的にはもっとカロリー低くてもいいけど、それだと風味がでないのかも)

ちょっと腹持ちしないので、ミルク×ミルクでもおにぎりより、ヨーグルトのほうがよかったかも。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-11-21 12:20 | 日々のこと

とりあえず

a0002826_922571.jpg

風邪がなかなか治らず、こんなので、しのいでます。


というか、のど→鼻→咳で最終段階っぽく、帰りに川崎大師御用達のせき止飴を買いました。


熱がでないから、休めず、ズルズルきましたが、今週は必殺身代わり人で、這ってでも来ないとまわらない状態…。
今週、四日でよかった(^_^;)



風邪がなかなか治らないのは、我が家は石油ヒーター禁止だからかも。エアコンじゃちっとも温まりません(-_-メ)
(寝る時は、去年ホットカーペット(※)代わりに買った電気敷毛布を使用)

しょうがないから、遠赤外線ヒーターを買うつもりです。。


※前に飼ってたチャチャはホットカーペットが大好きで、寒い日には電源が入ってなくても、やってきて、おねだりしてました(笑)
一緒にごろごろしてて、熟睡しちゃったことがあります。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-11-20 09:02 | 日々のこと

【きょうらん?】ベリーストロベリーでカキと青梗菜のパスタ バター醤油味【きょうばん?】

写真が多すぎて、一度のメールではアップできないので、
帰ってからと思ってたのに忘れてました(小一時間ほど)。
メンテになるからそろそろアップしなくては。。


諸事情で昼はパン2個だったので、遅めのランチ(いや、実際ランチセットというかずーっとセットみたいですが)で、ハンズのベリーストロベリーへ。
ここはお一人様でへっちゃらで入れるのが良いお店です。
(注:7ヶ月ぶりです)

a0002826_23362861.jpg

サラダにレーズンのトッピングって初めて見ました。
前はサラダ用のカップ?だったのに、量を減らしたのかしらん?(前の写真がありましたので、前々回ぐらいです)

a0002826_2337314.jpg

スープ。前はサラダとほぼ同時に来ましたが、後から来たのは時間稼ぎっぽい。


a0002826_23373884.jpg

メインのカキと青梗菜のパスタ。ベーコンも入ってます。亜鉛不足解消メニューです。
バターを使っているので、はねないよう気をつけました。

a0002826_23381399.jpg

「季節限定」な栗とマロンムースのタルト。
この後、飲み物がなかなか来なくて、食べ始めたらようやく来ました↓

a0002826_233951.jpg

リンゴと練乳のジュース。
確かに「後」って言ったけど、と思いながら待ってましたが、ホントに後でよかった。
パスタのソースがちょっとしょっぱかったのと、コートを着て移動したら暑かったので、お水を飲んでいて、ケーキを食べ終わったら急におなか一杯になりました(-_-;)
特に、このリンゴジュース、というかすりおろしリンゴなんですよね。それもふくれた原因かも。
でも、4時少し前に入店して、30分以上かかったので、時間つぶしにはちょうどよかったです。
(ケーキがなければ、もっと早いでし、ランチのときはもっとテキパキやってました。)


まあちょっとイヤなこともあったのと、久々においしいお店で(なおかつコストパフォーマンスとしては納得できるお値段で)、食べたくなったのと、夜までこれでもたせるのでがっつり行きました。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-11-18 23:42 | 日々のこと

冒険

a0002826_164514.jpg

柿とチョコレートのタルトはさすがに(^_^;)
[PR]

by snowdrop99 | 2007-11-18 16:04 | 日々のこと

オリヲン座からの招待状

昭和30年代の京都。館主が亡き後、弟子の留吉は先代の妻トヨとオリヲン座の経営を引き継ぐ。周囲からその関係を非難されながらも、愛し合い、映画館を守り続ける2人だが、映画産業の斜陽化など、時代に翻弄されていく。
オリヲン座からの招待状 | ウーマンエキサイトシネマ


あんまりよく書かれてないレビュー見ちゃってから行ったので、なかなか入り込めなかったんですが、全体としたらまあまあってところでしょうか。

そりゃ、館主、奥さんと弟子では年代も違う(館主と奥さんは年が離れている設定のようです)ので、弟子の演技が多少下手でも。。

時代が飛び飛びだったのが少しわかり辛かったんですが、トヨと留吉のやりとりは宮沢りえと加瀬亮よりも、若い時のやりとりがあって、彼らの会話が活きるんですが、年をとった中原ひとみと原田芳雄のやり取りのほうがよかったです。

(11/27追記)
豊原さん(どうも時効警察のイメージが・・)が最近色々でてますし、この作品でもいい味をだしてます。
NHK「海峡」でも京都在住の在日役をやってましたが、関西の人?


公式サイト

「オリヲン座からの招待状」の映画詳細、映画館情報はこちら >>

「オリヲン座からの招待状」昭和30年代対決…ガンバレ!東映!!
ほんのふたつで飛んでいく。「オリオン座からの招待状」
[PR]

by snowdrop99 | 2007-11-17 22:59 | 映画