<   2007年 10月 ( 30 )   > この月の画像一覧

帰り道

a0002826_213590.jpg

シネコンの帰り道に買いました。1番安いけど、他のより(変わっていて)良さそうだった。

一緒に買ったのは、別の支店で500円の買った時にサンプル貰った鮮度保持剤。10日位もちました。




実は仏壇用なんだけど、うちの母は無頓着なので、スーパーのでいいと言うけど、たまにはねぇ(^_^;)
仏壇が小さいので、このサイズでちょうどいいでつ。

[PR]

by snowdrop99 | 2007-10-31 21:03 | 日々のこと

【きょうらん】ごますりそば

a0002826_12273856.jpg


ひさしぶりのそば(ようやく店が開いてました)
後から来た人たち(男一人、女二人)が天丼とせいろ二枚のセットを頼んでたのは驚きました。
(全部大盛りって頼んでたけど、それは男の人だけだよね?)

私たち(友達と私)的には天せいろでもいいけど、
天ぷらも食べて、お蕎麦もで、1000円ぐらいになると、海老天は諦めて、これになります。
(これなら1000円以下なので)
[PR]

by snowdrop99 | 2007-10-31 12:27 | 日々のこと

【きょうらん】新発売?

昨日、帰りにスーパーに寄ったら売ってました。
そのときはかきたま?ととろみ中華を買って朝ご飯にとろみ中華を食したら、やっぱりあの味。
しかも、商品名をマイナーチェンジしただけで、パッケージはほぼ一緒。


スーパーにはなかったフォーを昼用にコンビニで買いました↓ (お弁当は割愛させていただきました)

a0002826_12153788.jpg


S玉県で安売りしてたのは(リンク見つからないんですが・・・)、モデルチェンジのためだったようです。
味のバリエを増やしたのかな?

a0002826_12153710.jpg


しかしあのhitoの発言かと思ういました、このパッケージは。。

日清食品 ニュースリリース
日清野菜フォースープ 鶏湯スープ

【SOUP】 野菜 【NOODLE】
[PR]

by snowdrop99 | 2007-10-30 12:15 | 日々のこと

クリームワッフルにしました

a0002826_12525319.jpg

一切れ目は唐辛子省いて食べたけど、豚肉に唐辛子入りソースが絡めてあったので、二切れ目は肉全部除きました。
言っても、どうせ頼んだのは自己責任だろうし、バイトのねーちゃんに罪はないからね。

ここが昼時なのに空いてるのが、サービスのせいかどうかは不明。

クリームワッフル
あずきは限定だからか、サイトにはありませんでした。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-10-28 12:52 | 日々のこと

甘辛

a0002826_12411479.jpg

a0002826_12411596.jpg

おねーさんに入ってるか聞いたら「そんなに辛くない」って言われたけど、やっぱり唐辛子入ってたorz


スープセットだけど、捨てて【肉】は捨てて、(多分)パンかケーキを追加します(>_<)

(追記)
でも、スープは美味しかったですよ。→メニュー
[PR]

by snowdrop99 | 2007-10-28 12:41 | 日々のこと

【きょうらん】横浜 ファンケルガーデンでマクロビランチ

友達とランチの後、映画を見てきました。

朝、けっこうがっつり?というか遅めに食べたので、軽くと思って、ファンケルガーデンへ。

でもパニーニ・ミモザセットはひき肉に見えるところがソイペーストで意外とたまりました。
(手前の野菜はカレーぽい味付けでパス)
a0002826_22545359.jpg
a0002826_22551244.jpg
スープもつけたので、かなり野菜たっぷり。
a0002826_22552715.jpg
ドリンクはオーガニックコーヒーに、ミルク代わりのライス&ソイ。全部入れても白くなりませんでしたけど。

いつの間にかチャヤ マクロビと提携してました。最近あんまり行ってなかったし、よく見てなかった。
詳細はぐるなびで。


健康的なランチの後で、ハーゲンなんか食べちゃいましたけど。
a0002826_2311380.jpg

モンブランデザートをマルサラエスプレッソで作ってもらいました。
栗とコーヒーって合います。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-10-25 23:03 | 日々のこと

スターバックスラテ&アメリカントラディショナルドッグ

a0002826_132104.jpg



日曜日、出先でミスドよりも駅に近いスタバにて、軽く食事。

抹茶ドーナツも美味しそうだったんだけど、おなかにたまりそうなのと、「アメリカントラディショナル」に惹かれました。ザワークラウトがおいしかったでつ。

ボンビーだったのと、少し時間があり、ホットのほうがゆっくり飲めるので、スターバックスラテに。でも、この後、シュガーを入れたら、きちんと蓋がしまってなくて、トレーにこぼしちゃいましたorz

秋味はなかったなぁ。
サイトも抹茶ラテ(ホットのみ)はあるけど、パンプキンとかないのは、今年はまだまだ暑いから?それとも以前失敗したんでしょうか。

ベアリスタの黒猫バージョンはかわいかったんだけどなぁ。
今年もありました→仮装ベアリスタ
[PR]

by snowdrop99 | 2007-10-24 13:21 | 日々のこと

さつまりこ

a0002826_12533575.jpg

いわゆるかわきもの?
ほとんど自分で買ったことはありません(ほんとに)
会社の友達がじゃがりこを食べてたんで、買ってみましたが、
堅い(堅さか特徴とパッケージにも書いてある)食感の割りに甘くて。
・・・からだが塩分を欲していたようです。

しかし、バーコードがイラストになってるのは、コネタでとりあげてたし、いいんだけど、
↓のダジャレはちょっと(汗)

a0002826_1253368.jpg

[PR]

by snowdrop99 | 2007-10-23 12:53 | 日々のこと

忘れてた

a0002826_12545982.jpg


三つ撮ったはずが、二つしか写真がなかったのは、撮り忘れてたから。


甘いけど、栗はモンブランのような濃い味ではなく、ちょうどパッケージのベージュ(チョコも同じような色です)ぐらい、あっさりです。でもチョコは甘いけど。。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-10-22 12:54 | 日々のこと

遠近法

フェルメールも使っていた遠近法。

a0002826_1348368.jpg


コールドストーンクリマリーです。ちなみに、奥がまみこさん、手前が私です。
(彼女のほうが一回り大きいはずなのに、小さく見えるのは遠近法でつね。)

限定のアール ミーツ シナモンにしてみました。
なんか、しょっちゅう歌ってましたが、動画を撮りそびれました。(私は食後すぐだったので、一番小さいサイズなので、なしです。みんなチップ渡してたのか?)

a0002826_22153399.jpg

その後、ゴッサムシティヒルズをお散歩。毛利庭園でぼーっとしたりした後、ミッドタウンに行ったら、混んでいて入る店がない・・・。(いや、だから、ヒルズが空いてたんですが)

六本木交差点のほうへ歩いていきながら店を探していてR BURGERでお茶をしました。

a0002826_22191435.jpg


ガトーショコラとアイスプーアルのセット。
ハンバーガーも美味しそうだったけど、さすがに食べられず。

「六本木 R BURGERのハンバーガー」←こちらで紹介しているんで、また行ってみたいです。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-10-20 13:48 | 日々のこと