<   2007年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

キーラ「写真を撮られると魂をぬかれる」

 キーラ・ナイトレイは、“写真を撮られると魂をぬかれる”と信じているそうで、毎日パパラッチに写真を撮られ続けていると自分の魂も少しずつぬかれていくような気がするという。「アボリジニは“写真を撮られると魂をぬかれる”と言うでしょ。ばかばかしいけど、いくらか真実が入っていると思うわ」というキーラは、女優にしては珍しいほど正直な発言をすることで知られているが、にきびや吹き出物で自分の顔がいけてない時には、周囲には嘘をついて欲しいという。「人から“ひどい顔してるね”なんて言われるのは嫌よ。親切さっていうのは素晴らしい性質よね。それは必ずしも正直であることではないの」と英紙に語っている。
(UK在住/ブレイディみかこ)

Movie Walker

いつの話やねんって思ったけど、写真を撮られる頻度が一般人とは違うし、パパラッチはねぇ。。
逆にカメラを通して念を飛ばされたりして、疲れちゃいそうです。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-09-29 23:19 | 映画

GROW アイランド

アイテムを順番に選んでいって島を作る「GROW アイランド」(GIGAZINE)


この手のものにしては、コンプリート?できたのは(私としては)早かった。

と思ったら、やっぱりこれ↓はまだまだでした。
でも、何度やってもなぁ。。。

a0002826_21332558.jpg


画面いっぱいになってしまって、下が切れてるけれどGIGAZINEで取り上げているように、リクルート進学ネットで芝浦工業大学のコンテンツとして作ったものなので、実は、私はなかなかできないほうなので、これはやさしくできてるかも?


サイトはこちらから(音が出ます)


ネコぱる家みたいに二人がかりでできれば違うんだろうなぁ。。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-09-29 21:36 | コンピューター

自分メモ&業務連絡

小田原の階段は前。
後ろ寄りはエスカレーターのみ。

新幹線の自販機でパスモを入れて、新幹線+乗車券にすると、乗った駅からの乗車券になる。
(てっきり、一度精算されるのかと)



熱海迄直通の快速(アクティはまだあるのか?)が少ないのは、湘南新宿ラインになったからみたい。(帰りは特に注意。)


業務連絡:
あの、鉄道博物館が10月14日にオープンするので、冬にでもぜひ。>総裁
(夏はきっとかなり暑いよ。S玉だし)
汐留でノリノリだったのを私は忘れてません。

[PR]

by snowdrop99 | 2007-09-28 00:39 | 日々のこと

空いてる

a0002826_1571793.jpg

でも、これが停まらない駅に寄る予定なのでことにしたので、次の急行待ち。

まだ紅葉が始まってないせいか、空いてます。



この後来た急行に乗ったら、ががーっとおばちゃんたちも乗ってきて、うるさいのなんのって。。
ちょっと離れて座っても声が響いてました(ーー;)

(ちょっと寝不足だったから、途中からうとうとしてましたけど)
おばちゃんたちは元気だったなぁ。。私と同じ駅で降りたけど、ずーっとしゃべってました。



某メガバンクに寄った後、休憩。

a0002826_2328192.jpg

ブラックベリー抹茶フラペチーノはあんまり抹茶味しませんでした。
(もう夕方だったし、こっちは涼しいからたのんでる人はあまりいなかったような。)

天候不順だったり、体調不良だったり、時間が合わなかったり(特に映画見る前とか)、暑いけどそういうときには店が近くになかったりして、なんと、今年はこれが初めてのフラペチーノでした。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-09-27 15:07 | 日々のこと

時間待ち

a0002826_143142.jpg

ここで乗り換え、15分待ちです。
Suicaが使えると帰ってきた感じ。(ちなみに、熱海からがJR東日本だそうな)



しかし、暑い(^_^;)
アイスか炭酸が欲しくなったけど、次の乗り換え迄、とりあえずガマンなのだ。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-09-27 14:31 | 日々のこと

水分補給中

a0002826_13595418.jpg

次はなんと三両!
一応上ってるんですが(^_^;)


a0002826_23124748.jpg

上の写真はこちらです。
やっと撮れた写真。大きい駅ではなんだか、こういう看板が全然見当たらず、小さい駅ではしっかり見える位置にあった不思議。




乗ったのはこちら↓
a0002826_23102787.jpg


あるミッションで行ってきました。
静岡在住の友達に声をかけたんだけど、フラレたので、お昼を食べて撤収。

乗ってすぐは向かいのおっちゃんにじーっと見られていたので、写メできず後から切符の写真を撮りました。。。
(ローカルに乗ってる割に荷物が多かったからですが。ほかの誰もみやげ物の紙袋なんて持ってなかったし。途中からもなぜか。)



ネットを始めたばかりの頃、オフ会で来たことがあります。(友達はこのとき知り合って、今でもメールや年賀状程度だけど、付き合いが続いてます。)
このときも行きはA海まで快速。帰りも新幹線代をけちったら、夜で乗り継ぎが悪く、やたらと時間がかかった覚えが。。(A海からでもO田原まで時間待ちなどで異様に時間がかかりました)

なので、行きは新幹線に。帰りは帰るだけ(途中寄り道したけど)なので、ローカルにしたのでした。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-09-27 13:59 | 日々のこと

【きょうらん】ただより高いものはない【限定】

a0002826_12494872.jpg

九月限定で月見つくねバーガーを頼むと、ドリンクがタダだったんですが、若干タレに赤いものが(>_<)
(ト○トではありません)


しょうがない、後で水分補給でつ(:_;)
[PR]

by snowdrop99 | 2007-09-27 12:49 | 日々のこと

寒天くろみつ飴

a0002826_19451132.jpg

不思議な食感です。
ついついバリバリ噛んじゃいますが。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-09-26 19:45 | 日々のこと

十五夜

a0002826_20583831.jpg

携帯(夜景モード)で撮るとこんな感じ。



会社出たところで撮りました。(途中で会社の人と会ったから、出てからもう大分経つけど)
[PR]

by snowdrop99 | 2007-09-25 20:58 | 日々のこと

【きょうらん】ライスバーガー【魚ぅ】

a0002826_1233493.jpg

米はニッポンのソウルフードやぁ~~~~~

追記
[PR]

by snowdrop99 | 2007-09-24 12:33 | 日々のこと