<   2007年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

「くま夫婦」届きました

a0002826_22113327.jpg


○善オフに行けなかったのと、クーポンがあった(というか、これはクリックするとポイントがたまるサイトで交換したものですが)ので、アマゾンで買いました。


まだ途中までしか読んでないので、後ほど追記します。

すぐ読めたんですが、アップするタイミングが遅くなってしまいました。
読了したので、ヤンボルさんのところにTB。

私は最近までリンクしてなかったので(Bloglinesで購読)、途中抜けてるところがあるのかなと思いましたが、書き下ろし以外は初期の作品を除いて読んだことがありそうです。

書き下ろしのところはほんわかしたり、ええっ?こんなことが?といった秘話が満載。
続き(お友達のこととか)も読みたいです。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-07-31 22:11 | 日々のこと

落とし物?

a0002826_20391622.jpg

動かなかったけど。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-07-31 20:39 | 日々のこと

シュレック3

 フィオナ姫と結婚したシュレック。しかし父王が病に倒れ、王位を継ぐよう言われた彼は、仲間たちともうひとりの王位継承者アーサーを捜しにゆく。その頃、チャーミング王子が“おとぎ話の悪役たち”と反乱を企てていた。
シュレック3(字幕版) | ウーマンエキサイトシネマ


これは、ポイントで見てきました。(見ようかどうしようか、迷うレベルだったので、)お金を払って損したと思いたくなかったので。1はテレビで、2は映画館で見ましたが、3はちょっとくどかったかなぁ。新キャラのアーサーはアーサー王伝説の格好よさの真逆だからか、あるいは今風高校生のしゃべり(しかも、それをなっちゃんが訳してる!)のせいなのか・・・。日本人には合わないのかなぁ。

次をもしやるなら、スピンアウトにしたほうがいいですよ(^^;


公式サイト

脱“子ども向けの作品”を目指すも、結局その子どもたちのおかげでヒット!?(リンクのみ)

「シュレック3」何か、まるくなりすぎ…。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-07-30 23:33 | 映画

ダイ・ハード4.0

 コンピュータを狂わすサイバー・テロの猛威により都市部の信号は消え、政府の機能が麻痺するなど、全米がパニックに陥ってしまう。偶然にも事件に巻き込まれてしまったマクレーン刑事は、テロリスト集団に迫ってゆく。
ダイ・ハード4.0(字幕版) | ウーマンエキサイトシネマ


見てからもう1ヶ月近く経っているので、おぼろげなところもありますが、よかったと思います。(特に、これの前に見てから結構経っていたけれど、この作品の出来がよかったから。)
※書き忘れてましたが、「独立記念日」7月4日がレディースデイだったので、あわせて見てきましたヨ。

ハリウッド作品は回数を重ねるうちにあまりよくなくなってしまうものも多いんですが、これはそんなことなかったです。3から12年も経っているのに変わったのはブルース・ウィリスの髪型だけ?かも。ちゃんと路線を踏まえつつ、悪役には仮想敵国の人たち(何語を喋ってるのかもわかりませんでしたが)というよりは、悪玉はネイティブスピーカーなのも(これ以上はネタバレになるので秘密にしますが)今風なのかも。

そして、なにより今風なのが、しゃれじゃなく「4.0」だったんですね。
いや、最初(working title)はしゃれでつけたんでしょう?Web2.0にひっかけで。
でも、某俳優主演で、それっぽいタイトルなのに、コンピューターがほとんど出てこなかった作品(フで始まるアレです)よりも、すごく現代的でした。でも、それに対抗するブルース・ウィリスはアナログというか、体を張るわけで、そのためにストーリー上(やむなく?)必要な相棒との息がぴったり合ってました。続編を作るなら、彼もちらっと出て欲しいです。

公式サイト

(おぼろげで書いているので、後で手直しするかもしれません)


「ダイ・ハード4.0」オッサン、やりすぎ!!
[PR]

by snowdrop99 | 2007-07-30 23:10 | 映画

ここで質問です

a0002826_9243790.jpg

これは何でしょう?
[PR]

by snowdrop99 | 2007-07-27 09:24 | 日々のこと

ブルーベリーとチーズリコッタのタルト&パッションマンゴーアイスティー

その後、ぶらぶらしてからお茶へ。

そごうではやしやに行こうと思ったら、並んでいたので、他のフロアの和風な店も見たら、暑かったせいか、どこも満員。B2の「やらと」にいたっては、単価が1200円以上だったので、混んでいる以前に止めました。

ルミネでぶらぶら見ていて、和風は止めて、ケーキにしました。

a0002826_21473558.jpg

食べかけに見えますが、先にお茶がきたので、水分を補給してました。

ラ・メゾン アンソレイユターブルって、どこかで見たことがあると思ったら、T川で、しかも1階のケーキ屋さんでした。

Y浜もなんどもこのフロアは来てるのに始めて入りました。
ケーキがうまー、しかもカフェ風。
女二人なのに「デート席」↓に通されました(笑)

a0002826_21525188.jpg


ルミネができた頃には海も少しは見えてたんじゃないのかなぁ。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-07-26 21:54 | 日々のこと

「横浜ベイクォーターでしらすおろしパスタの冷製梅肉ソースあえ」 

今日は休みを取って、映画を見に行った後、ベイクォーターに行ってきました。(シネコンではこんなのも食べましたが、ぎりぎりになったので、写真が撮れず。)

駅からだとそごうから行く感じになりますが、シネコンからだとまっすぐ一本道です。

a0002826_20455883.jpg
a0002826_20461121.jpg

シーバスが止まっている間にアップにできませんでしたが、ベイクォーターから発着してます。
(確か前はそごうの駐車場だったはず)

ただし、写真のこちら側からだと、一階にはあがれるけれど、上の階にはぐるっとまわらないとだめなようです?1,2階はカフェもありますが、ほとんど駐車場のようです。


3階のask a giraffeに入ってみました。

一緒に行った友達が写真の【肉ぅ】に惹かれたんですが、【肉ぅ】がなかったので、彼女は【魚ぁ】のプレート、私はパスタセットをたのみました。

a0002826_210481.jpg
a0002826_2103766.jpg

一緒に来なかったんで撮りませんでしたが、このほかにサラダが付いてました。
(パスタの種類まで書いてあったんですが忘れました(^^;))


George'sという雑貨のお店がやっているようで、隣に雑貨屋さんがありました。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-07-26 21:18 | 日々のこと

地下鉄グッズ

Woman excite ウーマンエキサイト カワイイ : ロンドンの地下鉄グッズは超カワイイ!


ロンドン交通博物館のミュージアムショップでは地下鉄の色に合わせて、サインペンを売ってるんだとか。

メトポンでさえキャラ化できてないしてない東○メトロですが、もうちょっとこういうのを見てお勉強をしてもらいたいです。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-07-25 15:01 | ブログ

またもや、というか・・・

エキサイトカワイイ

最近、あまり家からアクセスしてなかったんで、気が付かなかったんですが、昨晩は重かったみたいですね。で、予想通り、またまた仕込んでたようで。

7月25日:新たなコンテンツ参加型システム公式コンテンツに投稿できる 『ブログtoメディア』を開始!


ブログからウーマンエキサイト『カワイイ!』へ参加できます



エディターの数を減らして経費節減?
ま、重たい=仕込みは既に定説ですけど。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-07-25 14:11 | ブログ

育ってます

a0002826_97537.jpg

ミリオンバンブーの脇からタケノコ芽が。
伸びすぎて(徒長とも)、鉢を変えたので、土が足りません。


a0002826_975360.jpg

こちら、ぱきら。
伸びすぎて、鉢のバランスが崩れたので、上をばっさり切って、水につけておくこと約1ヶ月(多分ですが。記録をつけてないので)

ちょっとあれかと思ったのでmore以下に
[PR]

by snowdrop99 | 2007-07-24 09:07 | グリーン