<   2007年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

快速急行は速いけど

a0002826_10462967.jpg

停まらない駅が多いのが難点。
多摩急行は千代田線を使ってるせいか、よく揺れるポン(^_^;)



メトポンの詳細はこちら↓
アジア狸化計画(本丸)
[PR]

by snowdrop99 | 2007-06-30 10:46 | 日々のこと

移し替え

a0002826_9592925.jpg

歯医者でF沢に行ったので替えました。(O田急は制限がかかってるんです→ PASMOカードの発売制限について(PDF)

・最初の保証金500円は別料金。
・更新と移し替えは別。
だから、駅と期間は移せても、名前、生年月日、電話番号は入れ直し。
・チャージは(オートじゃないから)キャッシュのみ。

というわけで、自販機でやったらえらく時間がかかりました。



でもこれから出かける場所だと定期の前後が別料金になって、割高なので、敢えて定期を使わずにパスネットです。



念願の…
[PR]

by snowdrop99 | 2007-06-30 09:59 | 日々のこと

懐かしい

a0002826_13341374.jpg

よく、シールをテレビ台に貼って怒られました。


味はビターで、ミントはほんのりって感じです。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-06-29 13:34 | 日々のこと

たまには「ぶ」顔になります

「第5回 可愛い☆ぶさいく顔選手権」始めるよ!

といわれて、写真を何枚か撮ったんですが、エキブロのシステム不調だったりして、あっという間に明日で6月も終わり。すっかり締め切りを忘れてました(汗)
(先ほど見たら7月7日に再延長されてました。)



みんな、外にゃんなので、なかなかいい「ぶ」が撮れず(いや、写真そのものがなかなか)、我が家の代表はやはりハチにしようと思います。
(他は、後から見ると誰が誰やらよく分からないというのも)
それに、前回なんてレベルが高いというか、最強ですよね?


普段はBBセンセ似のかわいい顔をしてるんですが、




こんな顔も↓






a0002826_4305220.jpg

「いぢめる?」



※虐待ではなく、足元にすり寄ってきてます(苦笑)


★ぶ★ぶ★ぶ★【 第5回 可愛い★ぶさいく顔選手権!】★ぶ★ぶ★ぶ★
 
    <ルール>★家のコ、本当はもっと可愛いはずなのに・・・
         ★デジカメデータ整理してたら、こんなのが出て来たわ!
         ★このぶさいくさがまた可愛くて仕方ないのよね
         そんな可愛いペットのぶさいく顔を画像付き記事にして
       http://cnabkam.exblog.jp/tb/5641055
         に、トラックバックしてください。
          エントリー記事はお一人3個までとします。
         一つの記事に1匹、同一ペットは不可とします。
         (例:犬3匹いれば、3つエントリーできます)
         

   <参加資格>ペットを飼われているブログのオーナーさん。
         (ペットの種類は問いません)
         トラックバックできれば、どこのブログでもOKです。

   <締め切り>7月7日(土) 23:59
         エントリー数が少ない場合は、延びる可能性があります。 

   <審査方法>締め切り後、別にまとめ記事をUPしますので
         その記事のコメント欄に 鍵コメントで、1人 
         3票を振り分けて投票してください。
         詳しくは締め切り後の投票用記事にて。
         投票はどなたでもできます(ペット飼っていなくてもOK)。

   <チャンピオンになると?>
         別になにもございませんが、栄誉あるヒョ−ショージョ−が
         あなたの元に??? 
         そして、次回の選手権のCM画像に使われてしまいます(w


    ※主旨は「可愛いペット自慢」であり、ぶさいく顔でペットを
     笑い者にする企画ではありませんので御理解いただきたいです。

    ※誰でも参加出来るようにテンプレを文末にコピペお願いします。


    ■企画元■ ネコは「ぱるぷんて」をとなえた!
          (http://cnabkam.exblog.jp/
    
★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★ぶ★ぶ★ぶ★★ぶ★
[PR]

by snowdrop99 | 2007-06-29 12:34 | TB(企画)

私信、あるいは素朴な疑問

これなら食べられますか?

バラの香りのトマト=遺伝子組み換えで開発−イスラエル
[PR]

by snowdrop99 | 2007-06-26 10:13 | ニュース

繁盛してます

a0002826_16213095.jpg

オフッフの日(当然混んでるのはル○ネ店だけど)以外に混んでるなんて、そうそうないような。

テレビでやってたからかな→私もそのうちの一人


でも系列のマフィンは空いてたなぁ。。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-06-24 16:21 | 日々のこと

暑い

アイスを食べたくなる暑さです。(今日も30度ぐらい)
で、この前つぶやきましたが、こんなものがあるんですね。




アイスに醤油か・・・度胸がいります。



でも、これ(下の方)よりはずっといただけそうです。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-06-23 20:12 | テレビ

今日は何の日

少し前にはシュークリームの日なんてありましたが、今日夏至、それとやっぱり【肉ぅ】 の日です。



そう、raphieさんのお誕生日ですが、本人は忙しいみたいですよ。

ついこの前は日本にいたかと思えば、ミラノにいたり、でもトレーニングにも余念がありません。
で、ミラノに何でいたかというと、ご自分の誕生日パーティーじゃないかと。
はしゃぎすぎて怒られてましたかが。本人が白状してます
何はともあれ、



Happy Birthday to Raphieさん!

[PR]

by snowdrop99 | 2007-06-22 06:01 | ブログ

リサイクルって

<入れ歯>金銀リサイクル 回収ボックス登場 千葉(Yahoo News)

そういえば、昨日歯医者↓で、はずれた差し歯をどうするか聞かれました。

「金属なのでお持ち帰りになる方もいらっしゃいます」って、使えないのに、持って帰っても。。。
金塊みたいに売るの?

どうせなら、歯医者で買い取って欲しい。
業者に渡すんだろうから。



推定で二十年ぐらい前のだから、そのまま捨ててもらいましたけど。
(何を使ってるんだか。カルテをさかのぼってもらえばいいんだろうけど)
[PR]

by snowdrop99 | 2007-06-21 13:12 | 日々のこと

よれよれ

歯医者に一時間いました。
30分以上根の治療してたら、顎が痛くなったし、終わったらクラクラでつ(*_*)



後で追記します
追記 22:00
差し歯がとれてというか、どうも根元がぼろぼろみたいで、月曜の昼にとれ、あわてて電話。
火曜日でも昨日は珍しく早くあがれそうだったんだけど、受付で水曜日といわれたので行って来ました。

高校か大学(もういつ初診だったかおぼろげです(^^;;)の頃、詰めてもらったんだと思います。外れた根元が真っ黒でしたから→神経を取ると、徐々に黒くなるらしい。
普段担当の先生は月に2,3回土曜日だけ来る大学病院の先生なので、代わりの先生に診てもらいました。もう、随分平日にかかってないから、知らない先生だった。。。

奥歯だから神経が分かれているんですが、詰めた薬も固まっていて取りにくいとのこと。
一つは全部取れたけど、一つは途中まで。しかも後二本あるんだとか。
ずっと仰向けだったので、あごが痛くなったし(途中で起こしてもらった)痛くはなかったけど疲れました(ーー;)

この歯医者、診療時間が9時までだから追い出されたんでしょう(苦笑)
つか、根の治療をやり直す必要はあったんだろうか?
[PR]

by snowdrop99 | 2007-06-20 20:22 | 日々のこと