<   2007年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧

パッチギ! LOVE&PEACE

1974年。息子の治療のために一家で東京に来たアンソンは、宿敵・近藤と再会し争いごとに巻き込まれる。彼を助けたことが原因で国鉄をクビになった佐藤と知り合い、親しくなったアンソンは彼と共に無謀な計画を立てる。
パッチギ! LOVE&PEACE | Excite エキサイトシネマ


 1974年、東京。江東区枝川でサンダル工場を営む叔父夫婦のもとに身を寄せるリ・アンソン一家。難病に冒された幼い息子チャンスの治療のために京都から出てきたものの、医師の下した診断は厳しく、さらに多額の費用が必要なことがわかり、乱闘騒ぎをきっかけに親友になった元国鉄職員の佐藤と命がけの計画を立てるアンソン。妹のキョンジャは稼ぎのいい芸能界に飛び込むが、人気俳優の野村と出会い恋に落ちて…。
映画生活


前作の続きのようで続きでない感じ。
(主役のアンソン、キョンジャの二人は別人が演じてるからしょうがないけど)

ユリ・ゲラー、大磯ロングビーチの水中大運動会、ブルース・リーや仮面ライダーアマゾン等々、懐かしいです。あと、コーラを飲んだら歯が溶けるって、よく言ってたなぁ。。

それに西島秀俊演じる二枚目俳優の長髪もすごいですね。
あんな感じの人いましたよ。中村雅俊もあのぐらい長かったような。


ストーリーは難病物と芸能界の裏側?と1944年(プログラム曰く、彼らの現在からみた過去)と盛りだくさんで、ちょっとせわしなかったです。実際のところ、切り替えが早くて、ひたってるヒマがあまりなかったです。

キョンジャが出演することになる映画が今公開されている某映画と似ていると言われていますが、どうなんでしょうね。それよりも、10年ほど前にテレビドラマに起用された(当時)売れっ子の女優さんが途中で降板したのが、大物脚本家(とあえて言っておきますが)が軍事工場で働いていた云々のくだりを演じるのがつらかったらというのを思い出しました。(今でも理由は公表されてないようですけど)


エンドロールでテーマ曲が流れるんですが、前作より当時の曲が少ないと思ったら、鼻歌やサキソフォン(笑→このシチュエーションは今だったら・・・です。ネタバレなのでナイショ)とかで、さりげなく使われてるんですね。

そして、「あのすばらしい愛をもう一度」。
これは、本編では泣けなくてもじわっと来ました。>特にチャンスのパート
ぜひ、エンドロールも座ってご覧になることをおすすめします。

でも、1のほうがよかったです。

公式サイト

「パッチギ! LOVE&PEACE」の映画詳細、映画館情報はこちら >>
[PR]

by snowdrop99 | 2007-05-30 15:48 | 映画

海老はもぐってます

a0002826_13285844.jpg

先週末迄の猛暑はいったいどこへ?

中は蒸し暑いけど、外は肌寒かったので、お昼は海老タンメンにしました。>麺喰いでつ
フォーなんて、しゃれた物は、この辺にはありません。食べるなら自分でインスタントを入手しないと。(もちろん、辛いのを除いて)

肌寒くて頼んだんですが、妙にぬるかったなぁ。。
前は、あんが熱くてなかなか食べられないぐらいだったのに。
やっぱりシェフが変わったせいだろうなぁ。


さっき、Y!宛と同時に送信したら、「メールが登録されてない」と返ってきました。
スパム防止?
[PR]

by snowdrop99 | 2007-05-30 13:28 | 日々のこと

低脂肪乳牛

 [ウェリントン 28日 ロイター] ニュージーランドの研究者らが、自然に低脂肪乳を出す牛の研究に取り組んでいる。ニュージーランド・ヘラルド紙が報じた。それによると、同国乳業大手フォンテラの研究者らは、遺伝子の突然変異によって脂肪分の少ない乳を出すようになった牛を飼育している。
 この低脂肪乳を出しているのは「マージ」という名の母牛と、その子牛たち。低脂肪乳であることは、同社の定期検査の最中に発見されたという。
 商品化されるまでには5─10年かかる見通しだが、同社はこの牛の所在地や、研究・開発への投資額などについては明らかにしていない。
Yahoo News


牛乳って、牛の母乳なんだから、仔牛を育てるために脂肪が沢山入っているのは当たり前だと思うんですけど。
低脂肪乳は比較的よく飲むけど、こういうのはちょっとやだなぁ。。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-05-30 10:15 | ニュース

出来立て

a0002826_18111482.jpg

出来立ては熱くて持てません。(なので、少しさましてからいただきました)




一時間早く会社を出れたからいいけど。



この間のカンドーがないのは、空腹度が違うからかなぁ。(店が違うからかも)ミートと玉葱なコンビには、チーズがないほうが良さそうです。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-05-29 18:11 | 日々のこと

大山鳴動して?

猫一匹って。

多分、捕まっちゃったにゃんこはバナナより箱に興味津々だったんでしょう(笑
キャリーのフタを開けて置いておくと、うちのオスどもは入って遊んでるし、
昨日、タヌキが出没した後は、みんなしてうろうろしたり、ニオイかいでましたから。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-05-28 11:12 | ニュース

【きょうらん】モスバーガー

先々週はテリヤキバーガーを食べたんですが、あまり食べたことがなかったから、違いがわかりませんでした。(写真なしなのは、他の人と一緒だったから)

今日は新モスバーガーにしたんだけど、出先で、携帯持ってくの忘れたorz


来た途端、袋の中のミートソースがたっぷりでおいしそうでしたよ。サイトだと、フラッシュでバーガーを作るのが再現されていて、お腹が空くしかけに。(MOS TOP)

クーポンやってたから、めちゃめちゃ混んでました。
今日行ったところは、元々昼時は混む店なんですが、店員さんにはテーブルを拭くだけじゃなくて、寄せ具合とか(人数によって自由に動かせるから)もっと見て欲しいですよ。

この写真にあるように玉ねぎのみじん切りがたっぷり。
ミートソースのはずなんですが、最後に残ったソース(どうしても、ソースが余っちゃう)は玉ねぎソースかと。

でもパティは見た目薄かったような。。

ト○トがダメな人は、代わりに玉ねぎとミートソース増量できるかも?


今度時間があって寄れたら、写真は再チャレンジします。

他に頼んだもの:オニオンリング、ウーロン茶、フローズンケーキバー マンゴーココナツ
[PR]

by snowdrop99 | 2007-05-27 21:49 | 日々のこと

【きのらん】ラップサンドと石窯パンのサンド

昨日は歯医者の後、F沢ルミネで昼食を買うことに。

○イーンズ○勢丹ができて、前回もお弁当を買ったんだけど、
今回は地元PINYのラップサンド(高座豚の焼豚&緑黄色野菜)。

a0002826_20361187.jpg

エビカツサンドとか、懐かしかったんだけどなんか高いような?
(以前は駅前にもあったんだけど、今は片瀬の本店しかないのです)
ラップサンドは食感は生春巻きみたいでした(笑)



伊○丹も買ったけど、なんだか、全体的に小さめ?
で、近くのリトルマーメイドに入ったら、新製品が色々♪
で、こんなのを見つけました↓



a0002826_21263362.jpg

石窯パンのサンド(グリルソーセージ)
部屋が暗くて電気をつけて撮ったから、ライティングが妙ですが。

そのままかじりついたらソーセージが硬かったから、少し温めたら美味でした。
後、ルミネには新しく神戸屋が入ったけど、ちょっと高すぎます。
(そのくせ、目新しいものは(略)

他の店はみんなデパチカだから、ふらっと寄るなら、F沢ではここが一番買い易いかな。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-05-27 20:36 | 日々のこと

とりあえず

a0002826_20231634.jpg

くらくらしたんで、これを買ってみました。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-05-25 20:23 | 日々のこと

つぶろぐって

なんかこっそり始めたようです。→トップ
(10時にオープンにしたような?でもコメント付いたのは14時近くですけど)


追記 しかも編集画面の左側に色々とアナウンスが。


build and scrap(本来なら、scrap and buildですけど)ならまだしも、build, build, build......でメンテがないような。。

追記2 更新ネタない時用に、サイドにつぶろぐを入れてみました。
でも、他(ニュース記事とか)でつぶろぐのはちとコワイような。

つぶやきサービス『エキサイトつぶろぐ』はじまりました(リンクのみ)
コミュとか雑感
続々と
[PR]

by snowdrop99 | 2007-05-24 14:06 | ブログ

六個の時って

a0002826_7573814.jpg

紙袋だっけ?
(小さい箱だったと思うんだけど)


金曜日に買って帰ったんですが、呼ばれたようです。。
6個のうち、一個はハニーディップだったし、私も朝ご飯でしたから。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-05-21 07:57 | 日々のこと