<   2007年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧

新手のスパムコメ

これから出かける(というか会社に行くんですけど)のに、スパムコメントを発見。丸々はテキストコピーできなかったので、内容だけですが↓

ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。

って、サイドバーで見える段階で、非公開コメントじゃないってば(笑)
(しかも、鍵コメじゃないですから)


こんなの速攻削除です。しかもドメインが.bizだったので、これも禁止に。
でも、こんなコメントを知ってるってことは、このコメ飛ばした人はエキブロにアクセスしたことがあるようです。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-04-30 08:16 | ブログ

エビぷり

a0002826_22552183.jpg



出かける寸前に、猛烈な雷雨で、少し遅めに出たもんで、補給時間が少なくなってあわてました。
10円安いクーポンのM●Sと迷ったんですがこちらに。
こっちのほうが、早く出てくると思ったのに、中学生が頼んでて、時間がかかりました。。。
(いや、GW中の中学生のせいもあるんだけど、少し小さいマックだからか、バイトさんが・・・)

でも、海老はおいしかったですよ。ハイ。


バジルエビ
[PR]

by snowdrop99 | 2007-04-28 22:55 | 日々のこと

Hugh Grant Discusses 'Music and Lyrics'

まんまタイトル通りなんですが、ようつべはよく著作権違反をしている映像が多いんですが、これはCBSが直接アップしてるんで、shareしてOKのもの。
中で、映画のシーンもいくつか紹介されてます。





エキブロじゃこのタグがNGなので、Moreにしまっておきます。

More
[PR]

by snowdrop99 | 2007-04-28 15:12 | 映画

発見!

今日は休みを取って友達と会う約束をしていたんだけど、ドタキャンされてフリーに。(よんどころない事情なんだけど)

映画でも行くかなぁと思ってたところ、近所の猫(これがなぜか、最近ボケがはいったのか、うちの半ノラたちを威嚇するんです。うちで)が道路にいると母がおもしろがってたので、見に行って、よーくみたら↓






たぬきだポ~ン!




a0002826_941988.jpg




最初発見したときは写真の向かいの場所に座っていて、猫みたいだったけど、なんか顔がハクビシンのように白いと思ってたら、立ち上がって移動。ホンモノの狸だったポン。
(micro SDのフォルダは猫のところに一緒にいれてるけど(笑))

一度部屋に携帯を取りに戻って、アップで撮ってみたポン(二枚とも)

a0002826_9434885.jpg


側溝に入って様子をうかがってるポン。

母曰く、雨続きでえさがないんだろうってことだけど、昨日マロンママのところでコメントしたとたん現れるなんて、呼んだのかもしれないポン。









a0002826_9451248.jpg

こちらは狸と間違えられた○○ちゃん(個人情報のため名前は伏せます(笑))。「タヌキと間違えるなんて失礼だニャ~」

でも、最近また太ってきたんじゃない?
(じぶんちのご飯は食べないで、我が家にきて食べてるので、うちのほうがおいしいらしい(苦笑))


【鎮護堂】おたぬきさま
【観念】 表情 【恍惚】
[PR]

by snowdrop99 | 2007-04-26 09:47 | 日々のこと

誕生日プレゼント

100歳まで生きて賭けに勝った男性、100ポンドが250倍に | Excite エキサイト

「私たちがこういう賭けをはじめた頃、100歳というのはまるで神話的な目印であるかのように感じられたので、高いオッズを用意したのです」と、ウィリアム・ヒルのルパート・アダムス氏は言う。


何年前に賭けられたのかと思ったら10年なんですね。
でも、90を超えると急に弱るそうです。
うちの祖母も99才11ヶ月20日でしたし。
(お坊さんに聞いたら数えでいいということで、位牌には百才と書いてあります)

しかし、このホールデンさんは、『毎日のおかゆとチェス、そして呼吸し続けることが長生きの秘訣だと語った』って、呼吸しなきゃ、死んじゃうでしょ。(ジョークのつもりでしょうけど。。。)
[PR]

by snowdrop99 | 2007-04-25 10:00 | ニュース

佐世保バーガー

55aiaiさんの「高円寺 ZATS BURGER CAFEの佐世保バーガー」を見て、行ってみたくなり、闇総裁まみこさんをお誘いしてZATS BURGER CAFE自主連してに行ってきました。

愛【肉ぅ】連盟に入会を希望者二名の面接も兼ねたと言うhitoもいましたが、そうなんですか?てっきり入会済みだと思ってました。

a0002826_2357272.jpg
野菜もとらなきゃということで、シーザーズサラダも注文。


a0002826_23574845.jpg
これは佐世保バーガーの大。半分こと言われたんですが、つぶすのが大変。しかも、プレートの歯に筋が入ってないため、【肉ぅ】は食べにくいだろうと言われてたとおりになりました(^^;;
そのため、ギブして、チーズバーガーを注文↓
a0002826_2358253.jpg
海老とポテトはちらっと海老も食べられたけど、佐世保バーガーと格闘している間にあっという間に他の料理がなくなったような?タコスが辛そうで手をださなかったと言っておきます、一応。
高円寺 ZATS BURGER CAFEの佐世保バーガー

その後
[PR]

by snowdrop99 | 2007-04-21 23:25 | ブログ

レオナルド・ダ・ヴィンチ展に行ってきた

ダ・ヴィンチ展にまみこさんと行ってきました。
言壺さんのレポで混んでるとあったので、覚悟はしてたけど、第一会場30分待ち。一方、第二会場は10分待ちだったので、第二へ。


しかしそれでも混み混みでした。受胎告知の解説はともかく、「最期の晩餐」が混むのはわかりすぎ。解説はビデオで人物に名前がふってあるのに、近くいた女性が「マグタラのマリアが…」て分かりやすすぎです(^_^;)

ぐるっとまわった後一休みしてから、第一会場へ向かったら2時には30分待ちだった列がほとんどありませんでした。でも、パンダを見る列のような感じ・・・。絵は一個しかないのに、列はつづら折に近づいてるんですもん。。。

a0002826_2354690.jpg

外に向かうときに撮った写真。
常設展は展示期間後に見に来ていいことになりました。
あの人ごみじゃ、みんな疲労困憊してますもん。

※これから行かれる方は音声ガイドをオススメします。
事前の勉強はこちらから↓
受胎告知:女が試練にのぞむ時
(第二会場は彼の手稿の内容も含むので受胎告知のみではありません)



外に出て、次の集合時間にあまり時間がないので、アトレで休憩することに。でも、人大杉でなかなか入れず、次の目的地に移動することになりました。

そしたら、こんなものを見つけました↓

a0002826_23542576.jpg
a0002826_23544032.jpg
a0002826_23545154.jpg




すばらしいです。ネタとして。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-04-21 22:30 | 日々のこと

【肉ぅ】自主トレ

a0002826_19505966.jpg

あるいはUFO召喚
[PR]

by snowdrop99 | 2007-04-21 19:50 | 日々のこと

買ってみました

a0002826_10261131.jpg

歯医者で待たされてる時に渡されて、買おうと思ってたのを思い出しました。
(指が写りこんでますね(^^;;)


O田急の売店ですが、(Suicaしか持ってないし)さっきチャージしたばかりなのでSuicaで購入。

F沢の改札前の売店は幅が広くて、お弁当売場側に機械があるから、朝急いでる時にはキャッシュのほうが良さそうです。

[PR]

by snowdrop99 | 2007-04-21 10:26 | 日々のこと

ダブル録画

ハルドラ

今期はあまり見てないというか、録画したのもまだちゃんと見てないんですが
今朝の番宣で気が付いて、テレビ欄をチェックしたら、ばっちりラストがかち合ってました(T_T)


片方はドラマじゃないんですが、プレミアム10 「カーペンターズ・スーパースターの栄光と孤独」と時効警察。

しかし、PCではダブル録画できないので時効警察をあきらめました。。。
(プレミアム10は再放送するのかどうかよくわからんし、しても、ビデオじゃ自分の部屋で再生できません)母には、CATVをHDレコーダー付の契約にするようお願いしてあります(だって、月々800円)が、置く部屋を変えて、みんなで使えるようにする予定なので、まず母に片づけてもらわないと話が進まないんですよね(苦笑)

ついでにアーロン・エッカート@金曜ロードショーも見たかったけど、オンタイムだとどうしても途中で挫折するからなぁ。。


私信:生徒諸君!に四男君がでますよ。見る見ないは別にして。>からーさん
[PR]

by snowdrop99 | 2007-04-20 11:24 | テレビ