<   2007年 02月 ( 26 )   > この月の画像一覧

そりゃまずいんじゃない?

「マクドナルド禁止すべきだ」=英皇太子の発言、物議醸す

普段思ってても、公人がそれを口にしちゃマズイと思うんですが・・・。

ファーストフードって糖尿病に関係あるんですか?この場合、どちらかというと、炭酸飲料が問題かと。
それに、マックがなくてもフィッシュ&チップスはイギリス料理だと思いますけど。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-02-28 15:35 | ニュース

3%って、多いの?少ないの?

ひさびさにCIS記事です。


色々なチョコがでてますが、2度以上買うのって、珍しいです。
(特にプレーンタイプじゃないと。逆によく買ったのが、去年のカレ・ド・ショコラ。)


まずはパッケージをご覧ください。
コンビニのおっちゃんがバーコードじゃないところに、デリカシーなくテープ貼っちゃってますが、エコってことで。


a0002826_12303480.jpg


みたまんま、Cho-pan(音楽家の方はChopinなのですが、おそらく商標権の問題で撮れなかったのではないかと推測)の「よくばりなホワイト」です。
なにがよくばりかというと、『シリアル・レーズン・ナッツとクランチショコラタルト』とあるのがよくばり、らしいです。

レーズン好きな私はよく、パン屋でもレーズンたっぷりのパンを買ったりしますが、これも一応合格点かな。(レーズンだけでは食べませんから、念のため。)

で、実物がこちら↓
a0002826_12304187.jpg


食感としては結構多く感じましたけど、3%と書いてあるのは、3%は保証するってことなんですかね?
[PR]

by snowdrop99 | 2007-02-27 12:30 | 日々のこと

歯医者さんで目を開ける? つぶる?

歯医者さんで目を開ける? つぶる? | Excite エキサイト

毎度のコネタですが、私はつぶりますねぇ。
目のやり場に困るのもあるし、焦点が合わないぐらい近くに機器があるので、
多分、ちゃんとあけてると、酔ったり疲れたりしそうです。


ただ、睡眠不足で行くと、よほど痛くなければ、だんだん眠くなってくるので、
(あの椅子がちょうどいい角度なんですよね、また)
歯医者に行く前の日は睡眠をたっぷりとるようにしてます。


で、実際のところはどうなのか、教えてください>プロの方
[PR]

by snowdrop99 | 2007-02-26 11:37 | ニュース

キンキーブーツ

キンキーブーツ

キンキーブーツ

★★★★[80点](0-100点)

 「どうしたらいい?」が口グセの優柔不断なチャーリーは、突然の父親の死で靴工場を相続する。しかしその直後、工場が実は倒産寸前だと判明!どうにか工場を救いたい彼のもとに舞い降りた天使は・・・ドラッグクイーンのローラ(♂)だった。小さな女性用の靴を無理矢理はいている彼女を見たチャーリーは、伝統的な紳士靴の製造から男性用セクシーブーツ製造へと工場の方向転換を図る。はたして保守的な職人たちは、2人の大胆な改革についていけるのか?!
映画生活より


ドリームガールズの翌日に見たんですが、これもなかなかのものでした。
ドラッグクイーンのローラって、ひょっとしてホンモノを連れてきたんじゃないか?っというぐらい、お芝居もうまかったし、歌唱力があってよかったです。(キウェテル・イジョフォーはかなり実績があるらしく、ナショナルシアターでロミオ役を演じたことがあるんだそうです。)
ショーのシーンが何回か出てくるんだけど、かっこいいんですよ。


この映画は(も?)実話ベースなんだけど、チャーリーと婚約者ニコラ、従業員のローレンの関係(特に後半)がとってつけたような感じがしました。ニッチな女王様ブーツ製作に携わっていくのは、本当で、イナカなノーサンプトンの(でも、昔から靴工場が集まっているんだとか)靴メーカーの後を継いだ、チャーリーががんばって・・・ってことらしいです。

特にニコラなんか、最初からどういう展開か読めちゃいましたからね。
ローラがいい分、もったいなかったです。


公式サイト
IMDb

Posted by yuki on 2007/02/25 with 映画生活




a0002826_2245523.jpg


キンキーブーツ | Excite エキサイトシネマ
[PR]

by snowdrop99 | 2007-02-25 22:33 | 映画

カンパーニュサーモン&ツナ

a0002826_1150355.jpg

カフェ・ド・クリエです。
朝しっかり食べたのと時間があまりないので、単品に。
(セットだと、ヘーゼルナッツラテとか組み合わせできないから)こういう時しか頼めません。


サンドを席に持ってきてくれたおねーさんが、マリリン本橋似でした。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-02-25 11:50 | 日々のこと

知らない人ばっかりなんですが



チャットなんかで「誰に似てるの?」と聞かれても答えられないぐらい、セレブに似てなかったんですが、少し前の写真じゃみんな50%だったので、答えられないも(友達に面と向かって聞いても??だったし)納得です。

Joe Hisaishiって誰?と思ったら、久石譲でした。写真古すぎ(笑)

やってみたい方はこちら(英文、登録が必要です)

自分の写真のアップは止めました(爆)
ちなみに、小さい写真より、薄暗くても(今さっき部屋の中で撮ったので薄暗かった)ちゃんと認識してくれるようです。→なので、後で差し替えるかも?今度はメガネなしでフラッシュ焚いて撮ってみました。




他の方々の結果
すどーさん似のまみこです
DEBU
再チャレンジ
ワシゃワシじゃぃ
My Celebrity Looks-alikes
自己紹介代わりに使えるのでは?これ
似てる有名人
[PR]

by snowdrop99 | 2007-02-24 16:29 | TB(企画)

強風注意報

朝から眼が痒くて、しっかりガードした上で歯医者に行ってきたのに、なんか痒いので、ドラッグストアで使い捨てマスクを買うのを忘れて電車に乗っちゃいました。

まあ、まだ買い溜めした分はあるし、明日も出かけるからいいけど、自分に合うものを見つけるのはなかなか難しいです(^_^;)


今日は普段の眼鏡とマスクに帽子もかぶったんですけどねぇ>かなりアヤシイ人

来週がピークらしいです…。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-02-24 12:02 | 日々のこと

すぐ出るからいいけど

a0002826_1835214.jpg

禁煙席が混んでるのはいいとして、食べ終わった高校生が奥の席で勉強してるのって、どうよ?

しょうがないから、空いてる喫煙席で食べました。

【肉ぅ】が美味しかったでつが、期間限定なのでご注意を。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-02-22 18:35 | 日々のこと

ドリームガールズ

ドリームガールズ

ドリームガールズ

★★★★★[100点](0-100点)

 1962年デトロイト。エフィー、ローレル、ディーナのコーラストリオは、歌で成功しようと毎夜オーディションなどに出場していた。そんな彼女たちを、カーティスという男が目を付けた。やがて、デトロイトで抜群の人気を誇るスター、ジミー・アーリーのバックコーラスを務めることに。そんな3人はカーティスをプロデューサーに、ドリームガールとしてデビューを飾る。次々にヒット曲を放ち、トップスターの仲間入りを果たすが…。
映画生活より


なんと、映画生活にTBし始めてから、初めての100点です。(満足度です)
今まではどこか、足りなかったりしたんですが、今回はここをこうしたほうがいいというのはありませんでした。(ビヨンセの歌以外。でもあれもああいう役らしいので・・・)

元々ミュージカルがオリジナルで、81年に初演されたときには、ダイアナ・ロスとシュープリームスをモデルに描かれたといわれ話題になったそうですが、まったく実話なのではなく、ところどころ、フィクションとノンフィクションがまざっています。懐かしい(※)モータウン風の音楽をバックに、当時の差別の実態も織り込まれています。

※もちろん、オンタイムで聞いたわけではなく、山下達郎や大滝詠一が自分たちのラジオ番組で紹介していて、それを聞いていました。
当時は本当にひどくて、冒頭で、R&Bは黒人のラジオ局でしたかけてもらえなかったりしたのは、本当なので、お金をつかませたりしたことはあったんでしょうし、マイアミのショーの話なんかも実際に人種差別的な話がお客さんに受けたり(今も結構あるみたい?)というのは、事実に基づいてると思います。


ビヨンセが主演ですが、助演の新人、ジェニファー・ハドソンのほうが圧倒しています。彼女はストーリー展開上、重要な役割を演じていますが、中盤とラスト(ネタバレなので略)は泣けました。
身から出た錆といえばそうなんですが、歌に気持ちがこもってるって、こういうこと?って感じでした。


エディ・マーフィもスターの役をきっちりこなしていて、どこか、JBぽい感じがしました。


公式サイト
ドリームガールズ@映画生活特集

ちなみに普段のビヨンセはこんな感じなので、全然違います。。
One Night Onlyって、てっきり、ダイアナ・ロスの曲かと思いました。
なんかHot stuffとも似てるんですが、あの頃のディスコ風にアレンジしてるからなんでしょう。。

Posted by yuki on 2007/02/22 with 映画生活



なんと、アンジェラ・アキもさっきアップしたばっかりでした。(リンクのみ)
映画の本質的なところは彼女がすべて語ってくれているような気がします。

気が付いたら心の中で踊ってました「ドリームガールズ」
メッセージ
「ドリームガールズ」圧巻!60'sモータウン歌謡ショー!!


ドリームガールズ | Excite エキサイトシネマ
[PR]

by snowdrop99 | 2007-02-22 00:44 | 映画

ホテリアーのリメイクって

Excite エキサイト : 芸能ニュース

ヨンさまが出ていた(主演というより、キム・スンウとダブル主演でしたから)ドラマのヒロインに上戸彩って若すぎない?
34才のヨン様が6年前に演じた、ということは、28才で、その相手役のフロント担当アシスタントマネジャーってことは、20代後半ぐらいだったはずなんだけど、21才じゃちょっと・・・。
この前やってた李香蘭もちょっとだけみたけど、子どもっぽかったし。

これじゃ、昨日のヒミツの花園でパクってた、○○ちゃんありきの企画って感じです。
(あの番組はオリジナル脚本なんだけど、ドラマで、ドラマを作るプロデューサーを批判してましたから、すごく勇気があると思いますよ。)
しっかりした作りにしないと、いくら原作が韓流でも、そっぽむかれちゃいますよ。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-02-21 13:59 | テレビ