<   2007年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

チキン+チキン

a0002826_22301683.jpg


時間がないけど、3時間も空腹ではいられないけど、ポテトを完食するには時間がかかるので、マックチキン&爽健美茶@¥100マックとナゲットbyケイタイクーポンにしてみました。(ナゲットの期間限定おろしソースはとっくに終わったらしい)

トマトチキンフィレオやトマトグリルチキンサンドよりもチキンの肉厚は薄いし、挟まってる野菜は少ないけど(100円だからしょうがない)、メガマック、いや、ひょっとしたらギガ・マックより中のレタスは多いかも。→あくまでも印象です。



野菜系はうちに帰ってからちょっとつまみました。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-01-31 22:30 | 日々のこと

ソーブくんがまた見られる!

Excite エキサイト : 芸能ニュース

4月から時効警察が復活です。
でも、前回、霧山は捜査資金の自分の貯金を全部使っちゃったはずなんだけど、どうするんだろう?
またせっせと貯金したとか?




来年の夏辺りは映画化されそうな気がします。


追記
早速、エキストラを募集してますが、とりあえず登録しろって、日程がわからないうちから人を集めるんですねぇ。
せめていつから撮影に入るかぐらいは教えてくれてもいいのに。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-01-31 12:38 | ニュース

お茶でも一杯

a0002826_21144579.jpg

T川に行くときには、たいていルミネに寄ってお茶を買います。



今回気に入ったのはフレーバーティーのラムレーズン。


それとドライフルーツ?もいけましたよ。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-01-29 21:14 | 日々のこと

フォカッチャって

a0002826_17294283.jpg

こういうの(もちろんパンのみ)かと。
しかし熱くて持てません。
[PR]

by snowdrop99 | 2007-01-28 17:29 | 日々のこと

エラゴン 遺志を継ぐ者

エラゴン 遺志を継ぐ者

エラゴン 遺志を継ぐ者

★★★[60点](0-100点)

 17歳のエラゴンは、ある日、森で不思議な光を放つ青い石を見つける。その石こそが帝国アラゲイジアの命運を握る、ドラゴンの卵だった…!卵から孵ったメスのドラゴン、サフィラを密かに育て始めたエラゴンは、自分がかつて国を守っていた誇り高き種族・ドラゴンライダーに選ばれた事を知る。暴君ガルバトリックス王に立ち向かうため、村の語り部ブロムと旅に出たエラゴンは数々の危機を乗り越え、サフィラとの絆を深めていく。
映画生活より


2週間以上前に見たんですが、ようやくアップできました。

ストーリーはよくできているんだけど、どこかで聞いたことがあるような話だから、日本での評価は低いんでしょう。(と思ったら、USのサイトはもっと評価が低かった)

原作は未読なんで、なんともいえないんですが、プログラムに寄稿している井辻朱美(ファンタジー系の翻訳をかなり前からやっているし、今では女子大の教授になっている人です)によると、ドラゴンとのかかわり方が変わってきたらしいのはわかるし、指輪そっくりといわれるのは、まあ、指輪がファンタジーの基礎となったからしょうがないけれど、やはり主役が無名なら、もう少しストーリーを独自のものにしたほうがよかったのでは。

事前知識をまったく持たなければ、それなりに楽しめると思いますが、
これ、本当に三部作になるんでしょうか。


公式サイト

エラゴン 遺志を継ぐ者(字幕版) | Excite エキサイトシネマ
映画・エラゴン【正月早々観たの…】
「エラゴン 遺志を継ぐ者」♪エラゴンゴンゴゴンゴゴン!

Posted by yuki on 2007/01/28 with 映画生活


[PR]

by snowdrop99 | 2007-01-28 14:41 | 映画

お国柄

巷ではメガマックがいろんな意味で話題になってますが、世界各国のマックにはユニークなというか、お国柄がわかるメニューがあるようです。

どこまで知ってる?世界のマクドナルド事情


チキンアラビアなんておいしそうですが、タイにはチキンマックライスバーガーやポークマックライスバーガーが、マレーシアでは白いご飯がでてくるんだとか。日本でやったらどうなるんでしょう?
(というか、いままでやらないのは日本人が欧米志向だから?)
[PR]

by snowdrop99 | 2007-01-28 00:41 | 日々のこと

教えてえらい人

この前、横浜オフィスで仕事してたんですが、ランチにつれていってもらったお店ででたフォカッチャが普通のパンぽくて、一緒に行った人が「違うのかと思った」とお店の人がいるところではっきり言ったのにはおどろきました。

私のイメージは三角形の餃子みたいな形のパンかと思ってたんですが、
ぐぐったらそうでもないんですね。

でもお店のサイトを見たら、やっぱりフツーのパン。。
ここ、ガーリックジョーズの系列で、アメリカンイタリアンなんだとか。


アメリカンイタリアンってこんなパンなんですか?

ちなみに、味はまあまあだったけどサービスがいまいちでした。
ランドマークで働いてる人はカードを発行してもらうとそれで割引が効くから結構お安くいただけましたけど。

[PR]

by snowdrop99 | 2007-01-26 10:33 | 日々のこと

最近見たテレビ

・ヒミツの花園
最初、長男&次男が逆かと。
どこかで見たことがある設定(そういう意味では少女漫画ぽいかも)で、展開も読めるけど、続きが見たくなるうまいツクリ。

・007/私が愛したスパイ(部分)
ボンドのアバンチュールは「吊橋効果」らしい。

・華麗なる一族
一話だけ少し。
日曜の夜はもっとまったりしたい。
山本耕史の出番が少なかったけど、次男だからしょうがないか。
でも番宣(バラエティ系)はよく出てたんだけど。

・演歌の女王
思ったよりどたばた系?
エンディングでケンヒライの曲に出演者があて振りしてるのがおもしろい。愛ルケの主題歌とは真逆なさわやかな曲です。





からーさんにTB.
[PR]

by snowdrop99 | 2007-01-24 07:13 | 日々のこと

効き目は?

a0002826_8545414.jpg

昨日飲んでみました。
まだ花粉症というよりは、ハウスダスト気味なので、効き目はわかりません。(少なくともプラシーボ効果はあるかと)


相変わらず会社のマシンが落ちっぱなしなので(昨日はうちのも調子が悪く、再起動を待つうちに睡魔に襲われました)コメレス等々遅れます(_ _)
[PR]

by snowdrop99 | 2007-01-23 08:54 | 日々のこと

今日の珈琲(1/22)

a0002826_8571947.jpg

月曜日の朝だし、さっきまで雨だったから、今朝はまだ寒いですが、オフィスは昼間暖かいので、すくすく育ってます。





朝来たら、また落ちてたから、かなりダメージが(略)
[PR]

by snowdrop99 | 2007-01-22 08:57 | グリーン