<   2006年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧

今年見た映画

まとめ記事用。

去年の記事とリストが逆になってます。しかも、去年は月をつけなかったけど、全然見なかった月がありました。

12月
敬愛なるベートーヴェン
王の男
時をかける少女
プラダを着た悪魔

11月
ワールド・トレードセンター
ゆれる
イルマーレ

10月
フラガール
サンキュー・スモーキング
太陽

9月
日本以外全部沈没
UDON
スーパーマン・リターンズ
僕の、世界の中心は、君だ。

8月
日本沈没

7月
トリック2
タイヨウのうた
初恋

6月
デイジー
ダ・ヴィンチ・コード
間宮兄弟

5月
グッドナイト&グッドラック
リバティーン
好きだ、

4月
ニューワールド
タイフーン
かもめ食堂
ブロークバック・マウンテン
ファイアーウォール

3月
ナルニア国物語 ライオンと魔女
シムソンズ

2月
メゾン・ド・ヒミコ
ヴェニスの商人

1月
なし

(ポイント会員でも記録が残らないところもあるので、過去記事を参考にリストアップしている関係から、若干前後している場合があります。


見てないと思っても数週間間があいてるだけで、去年より今年のほうが満遍なく見ているようです(^^;)
[PR]

by snowdrop99 | 2006-12-31 16:41 | 映画

大晦日に

2号機、絶不調中。
のーとん先生が破損したらしく、昨日アンインストールして、再インストールしようとしたら落ちました。
とりあえず復活したようなんだけど、インストールしないと宣言したら、今朝父に頼まれたので、しかたなく、インストールしようとしてもダメ。
(失敗した時のファイルを削除する必要があるらしいので、TEMPファイルを削除。その後、サイトからツールをDLしてスキャンかけたら落ちました。)

もう、クリーンインストールするしかなさそうなんだけど、都合のいいところしか聞こえてないからなぁ・・・>父


TBするために、記事を探したら、前回も12月。やっぱり筆まめが関係してるような気がす。
いや、その後、HDがクラッシュして、交換してるんですけどね。
もうN○Cは止めたほうがいいかと。


筐体をパシッと叩いたら怒られた。
曰く、HDが壊れるんだと。あの、もうおちてる状態で軽く叩いたぐらいじゃ変わらないと思いますが・・・。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-12-31 09:58 | 日々のこと

重ね天せいろ

a0002826_12181539.jpg

年越しそばなので、豪華にしてみました。




追記
会社的に年越し蕎麦です。
家で食べるかもしれないけど、それはそれとして(笑)


我が家では最近どん兵衛とか買い置きされてたり、生協のカップ麺があったりします。
こういうのもおいしいですよね。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-12-29 12:18 | 日々のこと

【肉ぅ】角煮まん

a0002826_8573918.jpg

本日の朝食ですが、総裁に捧げます…。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-12-29 08:57 | 日々のこと

土曜ダイヤ

朝、食欲がなくて、会社に行ってから食べようと思って(バスが土曜ダイヤだから)早目に出てみました。


いつもの二本前の急行に乗れたんだけど、座れましたよ。空いてるっていいなぁ(涙)
[PR]

by snowdrop99 | 2006-12-29 07:46 | 日々のこと

お知らせ

現在これのおかげで、巡回どころか、仕事も満足にできてません。
昨日は昼過ぎから5時間もダウンしてたし(泣)

待ちつかれたのか、残業して(あ、そんなに遅くはなってませんが)帰ってご飯を食べた後、気がついたら寝落ちしてました。ノドが痛いのがなんとなくやばいんですけど。。。<脳トレのしすぎなんだけど

そんなわけで、仕事納めまで(いや、無事納められるかって話も。。。期末なんで、売り上げ立てるために、お客さん相手の部署は30日に出勤らしいので。→これはさすがにお客さんが休みなのでないそうです(^^;;)記事上げっぱなしになりそうです<(_ _)>

追記:
昨日は落ちなかったけど昼間ぎりぎり落ちかけたし。。
今日が仕事納めなんですが、休みの人が多くなって軽くなるのをキボンヌ・・・。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-12-28 04:25 | ブログ

オレオとガナッシュガナッシュ(その他あり)

a0002826_942569.jpg


CISですが感想はのちほど。
(先週写真撮ったのも、たまってるし)

追記(12/30)
CISにTBです。

オレオはチョコクランチといえどもオレオの味でしたが、
がナッシュガナッシュはお酒の味がちと濃すぎました。まあブルボンですし。
そんなわけで、会社で食べるつもりが持ち帰って母に贈呈。

写真が多くなったのでMoreにしました
[PR]

by snowdrop99 | 2006-12-27 09:04 | 日々のこと

暴風雨

台風並の横殴りの雨で、バス停に着くまでにびっちょり(>_<)


タクシーで帰ろうと友達を誘ったら、フラれて30分先に帰られました(T_T)
[PR]

by snowdrop99 | 2006-12-26 19:24 | 日々のこと

ガチャピンって

ガチャピン、他局でドラマデビュー

 ドラマは人気ブログ「きらきら研修医。のブログ」を映像化したもので、小西演じる研修医うさこの病院での日常をコミカルに描くもの。生瀬演じる、うさこの指導医が、「ガチャピン先生」と呼ばれることから、最初は「ドラマに似顔絵や画像が使えれば」(橘康仁プロデューサー)とフジテレビ側に相談したところ、すんなり快諾。

 さらに「実際に出ていただいたら面白い」と出演もオファーし、フジ側も「驚いたけど、楽しい企画だしお呼ばれしようか」とGOサインを出した。

 ガチャピンは第1話で、うさこと指導医の出会いの場面で登場。収録で顔を合わせた小西は「学生の時から見ていたのでうれしい」と大喜び。テレビでは大きく見えるが、165センチ、80キロの姿に「自分よりちょっとちっちゃいぐらいなのが驚きです」と対面の感想を語った。生瀬は05年から今年4月まで放送されていたフジ系「ガチャガチャポン!」で共演していたこともあり「お久しぶりです!」とあいさつ。隣に並ぶと目などソックリで、同じポーズをとって再会を喜んだ。


生瀬さん売れっ子ですねー。
それはともかく、ガチャピンに似てましたっけ?
並ぶとそっくりって、実際にドラマを見てもらおうって魂胆ですね(笑)
[PR]

by snowdrop99 | 2006-12-26 12:41 | テレビ

敬愛なるベートーヴェン

敬愛なるベートーヴェン

敬愛なるベートーヴェン

★★★☆[70点](0-100点)

 “第九”の初演を4日後に控えた1824年のウィーン。楽譜が完成しない中、ベートーヴェンのもとに写譜師としてアンナが派遣されてくる。ベートーヴェンはアンナを冷たくあしらうが、彼女の才能を知り、仕事を任せることに。尊大で傲慢なベートーヴェンだが、ただ一人の肉親である甥のカールだけは溺愛していた。しかしカールがその一方的な愛を疎ましく感じていることに気づかない。やがて初演の日がきた。難聴から指揮を怖れるベートーヴェンを助けたのはアンナだった。
映画生活より


地元でやっていましたが、期間限定だったようで、急遽健康診断のために休んだので、終わった後に行ってきました。モーツァルトは映画や舞台の題材になっているけれど、ベートーヴェンはあまり取り上げられてないんですよね。

晩年、耳が悪くなって補聴器の原型のようなものを使っていたのは、本当の話ですが、あんな性格だったんでしょうか。でも、リアルっぽかったです。
ダイアン・クルーガー演じたアンナ・ホルツはフィクションだそうですが、
エド・ハリスはベートーヴェンが乗り移ったかのような姿(特に第九演奏中なんて、音楽の教科書に出てくる肖像画にそっくり)で、アンナとのやりとりもあったかもしれないと思いました。

今まで何度も聴いたことがある第九ですが、その生みの苦しみというか、
ベートーヴェンの苦悩があって、あれがあると思うとぐっとくるものがありました。

そして、(ややネタバレになりますが)第九初演で終わらないんですが、まあ、彼の人生を描いてるので、それはそれでしょうがないというか、あえて監督はハッピーエンドにしなかったようです。

公式サイト
Copying Beethoven(IMDb)

Posted by yuki on 2006/12/24 with 映画生活


敬愛なるベートーヴェン | Excite エキサイトシネマ
[PR]

by snowdrop99 | 2006-12-24 23:19 | 映画