<   2006年 10月 ( 48 )   > この月の画像一覧

【ブログすごろく】99.今日起こった事件やニュースを語れ

00.参加表明
02.1コマ進む→03.びっくりした話
07.最近見た映画
12.気になって気になって仕方のないこと
15.情けない話
24.ちょっといい話
26.○○が私の人生を変えました
28.青春の汗と涙
30.どうでもいい話
35.私の幸福論
44.もしも、異性に生まれ変わったら
49.痛い話
50.2006年あと2ヶ月強で絶対にやりとげること
57.1コマ戻る→56.忘れられない思い出
59.3コマ進む→62.ほんわかする話
70.10コマ進む→80.2日休み(休み明けはフリーお題:不思議体験談
87.家の本棚を晒せ(写真UP)
95.今まで一度もブログに書いた事のない話
96.あなたにとってのブログとは?

99.2日休み(休み明けはフリーお題:今日起こった事件やニュースを語れ)

三日休んじゃいましたけど。

ソフトバンクが携帯電話契約システムを見直し、処理能力を2倍に(Excite News)


まあ、詳細は皆さんおわかりでしょうから、ここにはアップしませんが、なんですかねぇ、これ。
だいたい、料金プランがよくわからないころころ変わるって。
サイトがぼだふぉんからSFに変わってから見づらいんですが、新料金プランが発表された後も探してもよく分からない。。。

極秘事項だったようですから、(CMみたいに、「スパイは出て行け!」ってやったのかも(笑))ショップまでちゃんと伝達されてないようだし、例の「予想外割引」は更に料金を改定したらしい。
朝令暮改↓はやめてほしいです。

ソフトバンクが「ゴールドプラン」を改定──他社への通話を一律30秒21円に(Yahoo News)

MNP(番号ポータビリティ )のシステムを変えるらしいんだけど、昨日の夜、とりあえず、機種変のストップさせるとか言ってたのはどうなったんだろう?
(参考:「文化の日前後はMNPと新規のみ受付」──ソフトバンクがMNP受け付け停止の対応策

11月発売の新機種に変更しようかと思ってるんですけど、機種変止めたら、人柱がいない初期ロットがはけないじゃないですかー。


■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

これで、ゴールです。

書きたいテーマもまだまだあったけど、そういうところに限って止まらないんですよね(笑)


追記(11/1)
【ソフトバンク】 公取委 【通話・メール0円】
でも、auだって(前から)ひっかかりそうなことやってますよね。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-10-31 10:11 | TB(企画)

トーストサンドふわふわ玉子とミネストローネ

a0002826_12273720.jpg

汗ばんでるのに、スープなんか頼んじゃったけど、大丈夫なんだろか>自分



意外と熱くありませんでした。
先にアイスティーとミネストローネがきて、トーストサンドが後からだったから、その間に冷めたかも。

昨日辺りから胃もたれしてるんですが(前日の肉類食べすぎのせいかも(^^;))、パスタの代わりに具が野菜と大麦だけだったからか、結構大丈夫でした。空腹のほうがダメージが大きいかも(T_T)
[PR]

by snowdrop99 | 2006-10-29 12:27 | 日々のこと

【ブログすごろく】96.あなたにとってのブログとは?

00.参加表明
02.1コマ進む→03.びっくりした話
07.最近見た映画
12.気になって気になって仕方のないこと
15.情けない話
24.ちょっといい話
26.○○が私の人生を変えました
28.青春の汗と涙
30.どうでもいい話
35.私の幸福論
44.もしも、異性に生まれ変わったら
49.痛い話
50.2006年あと2ヶ月強で絶対にやりとげること
57.1コマ戻る→56.忘れられない思い出
59.3コマ進む→62.ほんわかする話
70.10コマ進む→80.2日休み(休み明けはフリーお題:不思議体験談
87.家の本棚を晒せ(写真UP)
95.今まで一度もブログに書いた事のない話

96.あなたにとってのブログとは?


そうですね、やっぱり息抜きかな?
最近仕事が暇なので、息抜き過ぎだったり暇すぎると他のことやったりしてるので、逆に昼間出て行かないとは思いますが。

ブログを始める前、というか、今の会社に入る前(5年ぐらい前)までは、イメージ的には窓に顔をつけて、外の空気を吸ってる感じでしたが、ブログを始めてからはだんだん薄れてきたかな。これって、(会社からアクセスできるのもあるけれど)ブログが書きたいことを自由に書ける、雑談のような役割果たしていながら、それでも気の合う人どうし(ゆるくだけど)つながっているからかもしれません。


■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]

by snowdrop99 | 2006-10-27 23:54 | TB(企画)

歩行禁煙

さっき、信号待ちの時に男の人にバス停の場所を聞かれた。

減るもんじゃないし、教えたけど、先を行くその人から臭いが…。
歩き煙草してました(`□´)

この前、バス停で後で待ってる女性二人(二人とも)に吸われた時よりいいけど。
この時はもろ煙がきて、咳込んじゃったのに、彼女たちは止めませんでした(-.-;)
[PR]

by snowdrop99 | 2006-10-27 18:26 | 日々のこと

キルスティン、スペイシーとのキスは問題外

 子役時代から大活躍しているキルスティン・ダンストが、ケビン・スペイシーとのキス・シーンが耐えられなかったため、「アメリカン・ビューティー」の出演を断ったことを激白している。1999年に公開された同作は、作品賞などアカデミー賞5部門を制覇して話題になったと同時に、アンジェラ役のミーナ・スバーリも一躍時の人になったが、どうやらこの役のオファーは、最初キルスティンにきていたようだ。「私はまだ 15歳だったのよ。だからケビン・スペイシーとキスするなんて正直嫌だったし、裸でバラの花びらに包まれている自分の姿も想像できなかったの」と当時の気持ちを語っている。ちなみに彼女がブレイクしたのは、トム・クルーズとブラッド・ピット主演の「インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア」。11歳の彼女は、 19歳年上のブラピとのキス・シーンを体験しているが、これについてはコメントしておらず、アンチ・おやじなのかスペイシー個人がNGだったのかはわからない。
(NY在住/JUNKO)


ケビン・スペイシーの顔が浮かばず調べちゃいました。→こちら
スーパーマン・リターンズにもでてたっけ・・・。

とりあえず、ブラピよりはオヤジなのは、確かです。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-10-27 14:45 | ニュース

サンキュー・スモーキング

サンキュー・スモーキング

サンキュー・スモーキング

★★★★☆[90点](0-100点)

 タバコ研究アカデミー所属のPRマン、ニック・ネイラーの使命は、得意の話術でタバコ業界への手厳しいバッシングをかわすこと。その巧みな論理のすり替えテクニックから「情報操作の王」と異名をとる彼の評判はすこぶる悪いが、一人息子のジョーイだけはそんな父親を尊敬していた。訴訟を未然に防ぎ、反タバコ法案を掲げる上院議員をやり込め、ハリウッドをも巻き込むあの手この手の戦略を展開するが、思わぬ落とし穴が待っていた…。
映画生活より


土曜日に川崎まで遠征してきました。
キャンペーン(毎日がシネマイレージデイ、31日まで)をやっていたので、予想GUYに安く見れました。

狭めのスクリーンでしたが、16時が初回だったので一杯。テーマはspin、"情報操作"なので、大人が多かったようです。(ブラックジョークが多いですし)
たまにはこういうので、笑うのもいいもんです。

それでも(ややネタバレですが)若干誘導はされましたが、「自分で考えて決断する」ことについて、考えてみるいい機会だと思います。
公式サイト(音に注意)もよくできていて、「世間から情報操作されていない度テスト」なんかはにやりとさせてくれます。

Posted by yuki on 2006/10/26 with 映画生活



サンキュー・スモーキング | Excite エキサイトシネマ
IMDb

追記(10/27) こういう作品をもっとどんどん呼んで欲しいです。神奈川県内で、川崎だけって、(そりゃシネコン3つになっちゃった川崎では十分対抗馬になりますが)もうちょっと上映する映画館を増やして欲しい…。アーロン・エッカートはこの作品ではすごくいいんですが、ブラック・ダリアではダメダメのようです。やっぱりspinされてるんでしょうか(笑)
[PR]

by snowdrop99 | 2006-10-26 00:24 | 映画

【ブログすごろく】95.今まで一度もブログに書いた事のない話

00.参加表明
02.1コマ進む→03.びっくりした話
07.最近見た映画
12.気になって気になって仕方のないこと
15.情けない話
24.ちょっといい話
26.○○が私の人生を変えました
28.青春の汗と涙
30.どうでもいい話
35.私の幸福論
44.もしも、異性に生まれ変わったら
49.痛い話
50.2006年あと2ヶ月強で絶対にやりとげること
57.1コマ戻る→56.忘れられない思い出
59.3コマ進む→62.ほんわかする話
70.10コマ進む→80.2日休み(休み明けはフリーお題:不思議体験談
87.家の本棚を晒せ(写真UP)

95.今まで一度もブログに書いた事のない話


止まるといやだなと思ってると、ほんとに止まるんですね(苦笑)
昨日、昼間は仕事がはまってたのと、帰ってからはPCで録画してたので、ブラウザが重くて後で書くかなと思ってたんですが、途中で眠くなってそのまま寝ちゃいました。

で、書いたことがない話なんですが、二年半もブログをやってると、やっぱり触れたくないことになっちゃうんですよね。いくつかあるんですが、丼引きされなそうなものを選んでみました。

私は小学校時代いじめられてました。
原因は四年生のときに、風邪を引いて体調不良で、学校でゲロゲロに(しかも2回も)なったことから。子どもって、異質なものをきらいますからね。
五年生になるときに、クラス替えがありましたが、前のクラスで一緒だった子(多分男子)がいて、いじめは6年まで続きました。

一度そういうことがあると、子どもってずっとそれにこだわるし、勉強は自分で言うのもなんだけど、比較的できるけど、運動神経が鈍くて、(あ、あと、集団でいるのは好きじゃな胃というか、興味がなかった(笑)※)いじめやすかったんだと思います。

今みたいな、悪質な物じゃないので、完全無視とかではないし、登校拒否なんかにはならなかったのは、孤立してなかったからなんでしょうね。



5年だか、6年では話し合い?(固有名詞ありましたよね、そういう時間の。すっかり忘れてますけど(笑))ももたれましたが、私の悪いところもかなり非難されて。
今思うと、いやな子どもだったんだろうなと思いますよ。
父がそうなんで。

父は今年、75才になったのに、同窓会で会った同級生が意地悪なことをいうってぶつぶついってるんです。75才になって、いじめるほうもいじめるほうですが、父は今でも、というか年を取って更に、「口から生まれた」ような(でもそれを生業(なりわい)にできるようなわけではない)人なので、かなりうざいだと思います。その辺り、祖母とそっくりなんですが。

子どもは親の背中を見て育つというか、同い年で一緒に遊ぶ子が近所にいなかった(一番仲がよかった子は3年になるときに転校していったので)のと、(落ちたけど)中学受験を一応させられたので、そういう接し方ができなかったんだろうなぁというも思いました。

高校生か成人してすぐぐらいに、同窓会の案内がきたけど、欠席したっきり、その後は案内もきていません。まあ、父みたいに出て行っても、楽しい思い出はないですから。(つらい思い出の方が印象に残るんですよね。)


中学にあがったときには、他の小学校からの子がほとんどだったので、そういうのはなくなりました。(入学してすぐの頃、校庭にバッグと制服の上着を置いておくと、校章が2回ほどなくなったのは、いじめかな?とも思いましたが、新しいのを買ってもらって、さわぐのは止めました。)



■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

※水瓶座ですからね。やっぱり変人なんだと思います。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-10-25 15:54 | TB(企画)

【ブログすごろく】87.家の本棚を晒せ(写真UP)

00.参加表明
02.1コマ進む→03.びっくりした話
07.最近見た映画
12.気になって気になって仕方のないこと
15.情けない話
24.ちょっといい話
26.○○が私の人生を変えました
28.青春の汗と涙
30.どうでもいい話
35.私の幸福論
44.もしも、異性に生まれ変わったら
49.痛い話
50.2006年あと2ヶ月強で絶対にやりとげること
57.1コマ戻る→56.忘れられない思い出
59.3コマ進む→62.ほんわかする話
70.10コマ進む→80.2日休み(休み明けはフリーお題:不思議体験談

87.家の本棚を晒せ(写真UP)

はっきり言って、かなりキタナイです。
(これでも、晒せる部分だけ編集したんだけど)

最初に言い訳をしますと、十数年前に一度、実家を出たときに(その前から古本屋へは持っていってたけど)、大幅に処分したのと、5,6年前だったかに、部屋を変えたんですが、それまでは本棚が2本(スライド式1本、普通のが1本)だったのを、窓がニ方向あることもあり、1本は前に部屋に置いたままで、普通の(DIY式?)本棚1本にしたので、全然本が入ってません。
前のところは漫画が多いけど、全部カバーしてあるからわからないし(笑)

今の部屋にある本棚は空いてる場所を計ってから買ったので、最初から本棚以外の用途も考えて買いました。自分で仕切り棚を調整できるので、お見苦しいところもあるかと思います。
(携帯の操作を間違えて、写真の大きさがあってなかったりするし(^^;))

a0002826_22321564.jpg6段のうち、一番へとその上。
これも、PC&PCデスクをいれて、ミニコンポと一緒に置いてあったCD類が置けなくなったので、こちらに移動。
奥がCDになってますが、これじゃ入りきれないので、残り(あまり聞かないもの)はビニールケースに入れて、横の物入れにあります。(ちなみに、LP類は祖母を引き取る前はステレオがあった部屋にあったのを、母にラックを撤去されて、家族全員分をまとめて、別の部屋においていあります)

手前は左がDVD、右がDVD-RWでPCで録画した番組を移したもの(生DVDも一緒)
真ん中は、英会話スクールで録音した授業のテープ。
必ず録音しろと言われたので、録音してたんですが、結局使ってません。


その上は捨てに捨てられない(笑)ケータイの箱とか、ノートン先生(CD入り)さすがに少し整理するかな・・・。


写真が多くなるので、以下moreヘ
[PR]

by snowdrop99 | 2006-10-23 22:52 | TB(企画)

前方注意

ドイツ人男性、カーナビ信じてトイレに激突(Yahoo)
カーナビの指示通りに走行、トイレに衝突した男性 | Excite エキサイト

会社に来る途中も(この辺、人が少ないせいか)飛ばして左折、右折してくる車(自家用車に多し)に轢かれそうになったことがありますが、これってねぇ。。特に、記事にある、砂山につっこんじゃった人。
前見てれば砂山があるってわかると思うんだけど・・・。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-10-23 15:51 | ニュース

【ブログすごろく】80.不思議体験談

00.参加表明
02.1コマ進む→03.びっくりした話
07.最近見た映画
12.気になって気になって仕方のないこと
15.情けない話
24.ちょっといい話
26.○○が私の人生を変えました
28.青春の汗と涙
30.どうでもいい話
35.私の幸福論
44.もしも、異性に生まれ変わったら
49.痛い話
50.2006年あと2ヶ月強で絶対にやりとげること
57.1コマ戻る→56.忘れられない思い出
59.3コマ進む→62.ほんわかする話

70.10コマ進む→80.2日休み(休み明けはフリーお題)なので→31.不思議体験談にしました。

といっても、友達の話なんですけど。(ホントに)





友達が病気になり、手術をした後だったか、地方に住む彼女のお母さんがその地で有名な霊能者のおばあさんに見てもらったんだそうです。

付き添った従妹曰く、おばあさんはお母さんを見てすぐ、娘さんはどうしているかと聞いたそうです。(本当は、お母さんは自分のことを聞きたかったらしいんだけど、それは本人のせいだと一蹴されたそうで、それは周りから見てもあたってました。)

なにか、大病をしていないかなど、知らなければわからないことを言ったそうです。








すると、彼女の住む辺りで、空襲で若くして亡くなった女性がいて、自分は結婚して子どもをもうけるといったことができなかったので、結婚してそのマンションに越してきたときに「幸せになってやる」と思った彼女とシンクロしてしまったんだとか。

退院したその日に、なぜか彼女の部屋だけ上の部屋の配水管の不具合で、びしょびしょになったのも、空襲で亡くなった(=火ですから)方と関係があると言われたそうです。




電話でそれを聞いて、半信半疑だった彼女は友達と空襲の記録がある、江戸東京博物館へ行き、住んでいる辺りを調べたそうです。
地図を見たら、ちょうど、彼女の部屋辺りまで、焼けていたそうです・・・。





ちなみに、霊能者に言われたとおりに供養をしたそうで、今のところは無事過ごしているようです。


■□■□■□■□■【ブログすごろくテンプレ】■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
【ルール】
 投稿した記事のURLの下一桁をサイコロの目として進めていきます。
 前回の記事にTBして進めて行って下さい。
 100マスのすごろく盤を何日でクリア出来るか?!

 企画終了条件は
 100マスクリア出来るか、自分自身でドロップアウトした時です。
 詳しい企画内容や参加表明はこちらの記事から
 http://earll73.exblog.jp/4415044
 随時参加OKです。

 ※誰でも参加出来るようにこのテンプレを記事の最後にコピペして下さい。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[PR]

by snowdrop99 | 2006-10-22 23:34 | TB(企画)