<   2006年 09月 ( 38 )   > この月の画像一覧

とほほ

数日前から奥歯(の歯茎)が腫れて、ひどいときには物が噛めなかったんですが、
午前中、歯医者にいったら、「骨がなくなっています。」


というわけで、右上の一番奥がブリッジになっていんたんですが、一番奥を抜きました。
ちょうど、『何もないところにとがったものが刺さっている状態』だったので、痛かったんだそうで、抜いた後、3時間経った今はなんともありません。
担当の先生には前回(1ヵ月半前)はそれほどひどくなかったのに、劇的に炎症がひどくなって、歯の根が吸収されたといわれました・・・。

先生曰く、ちょうど2週間ぐらい前じゃないかと。思い当たるんですよね。
その頃、すごく調子が悪かったといったら、歯が悪くて体調が悪くなったのではなく、体調が悪くて、炎症を(身体が)抑えきれなかったんだろうといわれました(ーー;)


とりあえず、ブリッジの手前側はかぶせなおすので、ブリッジを切断して仮歯に。
それより、しばらく治療に通うほうが財布に痛いです(T_T)
[PR]

by snowdrop99 | 2006-09-30 14:34 | 日々のこと

磯とろろ蕎麦

a0002826_121617100.jpg




この後、そば湯をもらいました。(もちろん、蕎麦チョコそばちょこをもってきてもらいました。)
そば湯を注いだら、手にはねて、熱かった(>_<)
[PR]

by snowdrop99 | 2006-09-29 12:16 | 日々のこと

904か910か

【速報・更新】ボーダフォン、秋冬商戦に向け13モデル54色を発表〜隠し球も

やっぱり、10月1日の社名変更に合わせて、どーんと出してきました。
が、さすがに10月にまとめてではない模様。


2006年 秋・冬商戦向けの新機種について (PDFファイル)

10月になったら、機種変しようかと思ってたんですが、11月まで待って910SHにしようかな。
でも、今のがかなりやばく、液晶の表示がでないこともあるので(今月初旬には、電源も入らなくて、電池を入れ直したら戻ったり。→一度修理に出してる現象なんで、かなりやばいかと)型オチして安くなった904SH※にするかどうか、かなり悩みどころです・・・。

※デジカメ代わりなので、ぼだふぉんで十分なのです。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-09-29 10:16 | ニュース

オーリーの悩み

オーランド・ブルーム、「共演者とのキスは嫌だ」

 オーランド・ブルームは、共演者とのキスシーンが苦手らしい。様々な作品で美しい女優とキスができるのだから役得かと思いきや、「新作『ヘイヴン/堕ちた楽園』でゾーイ・サルダナとキスするのがとにかく嫌だったんだ! 舌をつき出して、自分が本当の彼氏だと思ってやるなんて。ほとんどの人は、美しい共演者とのキスは最高だと思ってるかもしれないけど、いつも変な感じだよ」と語っている。また、恋人だったケイト・ボスワースとの破局について「いつもみんなに、僕らがまだ一緒にいるのかいないのか聞かれるけど、みんなには関係のないことだよ」とも語っている。


贅沢な悩みだと思うんですが。
やっぱりあれですかね、アクションものとかサスペンス系などに出演して、ラブシーンを少なくしかない?
じゃなきゃ、毎回共演者と恋に落ちる、恋多き男になるとか?
[PR]

by snowdrop99 | 2006-09-28 12:27 | ニュース

時間待ち

a0002826_18251461.jpg

映画は6時45分からだけど、混んでたら困るから、6時に待ち合わせしたら、意外?に空いてました。

でも座る所はビミョーに空いてなくて、うろうろ。
上のフロアにこんなソファーがいつの間に(ここに来たのは久しぶり)。

レディースデイだから女友達とです。


追記:夜景はきれいだったんだけど、鏡みたいに中が映りこんじゃうので、残念だけどやめました。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-09-27 18:25 | 日々のこと

迷ってます

この方の人気からして、めちゃめちゃ混んでるのかな?と思ったら、エキブロ検索では混雑なんてでなかった・・・。
でも、ねずみの方だって、そういう表現は滅多にみかけないし(苦笑)


50 years with miffy

次の連休中にまた横浜に行くから、(9日までだから混みそうだけど)のぞいてみようかな・・・。


スケジュールを見たら、ぐるっとまわってきて、横浜が最後じゃん。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-09-27 09:30 | 日々のこと

UDON

UDON
UDON

★★★[60点](0-100点)

 「世界を笑わせてやる!」と一流コメディアンを夢見て単身NYに渡った松井香助が、返し切れないほどの借金を抱え、一度は捨てた故郷・香川に舞い戻ってくる。製麺所を営み、日々黙々とうどんを打ち続けるがんこ一徹な父親は「なにしに帰ってきた」とにべもない。それでも、親友・庄介の紹介でタウン情報誌「さぬき」に職を得た香助は、香川名物さぬきうどんのコラムを企画し、やがて空前のうどんブームが巻き起こるのだが…。
映画生活より


予告編で洗脳された(笑)らしく、(うどんそのものをを見たくて)すごく行きたかったんですが、時間が合わず。早退してまで見たいとは思わなかったので。

たまったポイントで先週の月曜日、休出の帰りに見てきました。(一週間経ってるんで、ちょっとおぼろげです<(_ _)>)

どうせなら、ユースケも讃岐弁をしゃべってくれればよかったんだけど。
麺通団のいきさつあたりは、ブームのときに読んでいるので(本は読んでいませんが、千趣会で麺通団プロデュースのうどん頒布会をやっていて、コラムっぽいものは読んだことが)ブームの始まりと終わりなんてのは、まあシニカルに書いているようです。
が、やっぱり、TV的手法なんですよね。

それと、ギンギンとか蔵様はじめ、前作サマータイムマシン・ブルースの人が出すぎ。
同じ讃岐を舞台にしているから、監督としては出したかったんでしょうが、ちょっとくどかった。
TVで十分だと思います。

公式サイト
『UDON うどん』@東宝試写室(リンクのみ)
UDONのシズル感(リンクのみ)

UDON

Posted by yuki on 2006/09/25 with 映画生活



a0002826_2318423.jpg


(後で追記するかも)

UDON | Excite エキサイトシネマ
[PR]

by snowdrop99 | 2006-09-25 22:48 | 映画

スーパーマン・リターンズ

スーパーマン リターンズ
スーパーマン リターンズ

★★★★[80点](0-100点)

 地球から忽然と姿を消したスーパーマンことクラーク・ケントは、自分の居場所を求めて宇宙の果てまで旅をしていた。しかしクリプトン星の消滅を確認し、自分の故郷は地球しかないと悟った彼は、5年ぶりに“故郷”へ戻ってくる。だが彼を待ち受けていたのは、あまりに厳しい現実。永遠の恋人ロイスは婚約、幼い息子まで産んでいた。宿敵のレックス・ルーサーもまんまと刑務所を抜け出し、全人類を標的にした破壊計画を着々と進めており…。
映画生活より


見に行ってから、10日以上経っているんで、ちょっと記憶がおぼろげなんですが(自爆)よかったです。クリーストファー・リーブのスーパーマンは未見なんですが、顔は知っているので(スーパーマンは顔もキャラのうちですし)、ブランドン・ラウスは雰囲気が似ていて、撮影時のワーキングタイトルの"Superman V"とか"Superman Reborn"でも全然不自然じゃありませんでした。

実は、あまり予習をしなかったのと、予告編を見ていなかったので、
原作のままの時代設定で、電話ボックスで変身するのかと思ってましたが、
既に前から、回転ドアなどを使ってたようですね。
デイリープラネット社なんかも、今風で、妙にリアリティありすぎ(^^;)


途中のパニックシーン(とあえてぼかしますが)は日本沈没か(笑)
あるいは911を想起するようなところがありました。

レックス・ルーサーが財産を得たエピソードとか、子分たちの最期とかはちょっとブラックで、あんまり好きではないですが、ロイス・レーンとのやり取りは笑えます。
(が、笑い声は聞こえなかったんですよね。クスって感じ?)

ロイス・レーンを主役とするスピンオフの話もあるかも?
ブランドン・ラウスももっと見てみたいです。

公式サイト(激重です)
Superman Returns

スーパーマン リターンズ

Posted by yuki on 2006/09/25 with 映画生活



a0002826_23134477.jpg


スーパーマン リターンズ(字幕版) | Excite エキサイトシネマ
[PR]

by snowdrop99 | 2006-09-25 22:23 | 映画

スモークサーモンとツナのカンパーニュサンド

a0002826_12205425.jpg


秋なので、サーモン。
サラダはタマゴかツナを選べるんだけど、ツナ+ツナになるから、タマゴを選んでみました。




毎度のカフェ・ド・クリエでした。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-09-24 12:20 | 日々のこと

検索ワード

いままではさらしてもあまり意味のないような検索ワードだったりしたんですが、今月一気に塗り替えられました。

20位まではこんな感じ↓

a0002826_2324629.jpg



検索がほとんどです。

アクセス記事にするのが遅くなったんですが、急に数字が増えたのは12日の記事のせい。記事をあげたのは9日ですが、急にアクセスが増えたのは数日後です。
その証拠に検索ワードランキングはこんな↓感じです。

a0002826_2344294.jpg


1位のこの数って、スパム用の検索ですか?
ジェダイでこんなに検索があったのは、やっぱり応募したい日本人がいるのかも。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-09-23 23:00 | ブログ