<   2006年 07月 ( 37 )   > この月の画像一覧

杏仁

a0002826_12331617.jpg

今朝買った時には気がつきませんでしたが、うっすら杏仁豆腐の文字が入ってます。


CIS情報局にTBです。
ご存じチロルチョコ。
この大きさで105円(税込)は高いような・・・。間違えました。21円です。
セブンイレブンの極上のひとくちの方がコストパフォーマンス(1枚あたり40円)がいいです。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-07-31 12:33 | 日々のこと

国旗占い

ヤフーの新着ピックアップでみつけました。
明日一日を占うというもの。占いたい人はこちらから。

明日の運勢

a0002826_9513434.gif
グルジア
Georgia


明日、もしあなたがどこかでこの国旗を見かけたら、あなたの運気はグンとアップする事でしょう。
ワールドカップが終わった今、めったに見かけないとおもいます・・・

〔 易断 〕
あなたは、やや無計画な傾向があります。仕事のスケジュールを立てても、9割日程が経過したところで予定が大幅に遅れていることに気が付いたりします。逆に1週間かかると思っていた事を、半日で終えてしまうような実力もあります。概して実行力がありますので、みんなが尻込みしてしまうような難しい仕事を与えられると、もの凄いがんばりを見せて信用を得るタイプです。
無計画・・・、耳が痛いです(ーー;)

〔 愛情運 〕
何事にもマイペースなあなたは、なぜか恋愛に関しては慎重に考えがちです。情熱的な内面をうまく表現できないところがあり、相性の良い相手を見つけるまでに、少し時間がかかりそうです。でも、一旦惚れ込んだら一途な面が、きっとパートナーとの関係を良い結果に導きます。

〔 ラッキーグッズ 〕
パートナー = 8月生まれの人
アイテム = キャンディ ナンバー = 2 カラー = 桃色 イニシャル = N

「明日の運勢」だから明日一日ですが、8月生まれのNさんいません?



データは何も入れずワンクリックの割りにいいとこついてるかも。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-07-30 09:58 | コンピューター

不具合発生中

朝から何度も繋がらなくて、いよいよルーターがお亡くなりになったかと思ったら、ISPの不具合でしたorz

今日は家にいるから、溜まった録画を見るのと、読書タイムです(^_^;)



13:03
直ってました(というか、いつからだったんだろう?少なくとも8時半にはつながらなかったんだけど)HP見たら、何も書いてないし。障害内容もトップ表示されないんですよ。
これだから3セクは・・・。

Bloglinesは携帯からもアクセスできるはずが、ログインできませんでした。
機種によるのかな?(前はできたんだけど)
[PR]

by snowdrop99 | 2006-07-29 11:54 | 日々のこと

買い換えは10月を待って

10月1日、「ボーダフォンライブ!」は「Yahoo!ケータイ」に

前回買い換えてから、2年が過ぎ、しかもちょっと調子が悪いケイタイ。
ON/OFFボタンで画面が表示されるのとは別に、
普通に使ってていきなりブラックアウトしちゃうんですが・・・。
(しかもスイッチを入れ直しても初期画面がでないので、液晶の問題かもしれません。
>買って1年弱でこの症状がでて、修理に直してます。
再現できなかったといいつつ、交換してもらってるんですよね。
ま、家の会社でも似たようなことはよくしてます(苦笑)(ちなみにメーカーはSH)


そろそろ3Gとも思っているので、やっぱり待ちですかね。
(あ、予算の関係もあります)

(1)3Gネットワークの増強、
(2)3G端末の充実、
(3)コンテンツ強化、
(4)営業体制/ブランディング強化
だそうですよ。

できれば年内にフルブラウザ標準装備希望です
[PR]

by snowdrop99 | 2006-07-28 14:08 | ニュース

名前

a0002826_13441520.jpg
母猫はしっぽがくるんとしてるのに、子どもたちはあこがれの長いしっぽ。今まで飼ってたのは、みんなボブテールか中途半端なツチノコ体型でした。


にゃんずたちは飼い猫ではないので当然名前がありません。
でも、だんだん困ってきたので、母が名前をつけたようです。

母猫→(とりあえず?)お母さん
三毛猫→ミケ
トラ柄が多いコ→トラ(実は以前うちによくきていたトラちゃんに縞が似てるから)
残りの2匹→しっぽの付け根の部分に玉の斑があるからタマちゃん
        しっぽの付け根の部分が白いからシロちゃん

だそうで。
まあ、ご飯をあげる人が呼びやすい方がいいし、私も大、白、茶々とか、大、中(このときは二匹とも黒サバトラで仮の名前を大きさでつけたけど、二匹ともオスだったので、手術する前にいなくなった)、茶々とかつけましたから、人のことは言えません。というかやっぱり親子か(苦笑)

もっとかわいい名前ないのかなぁとは思ったけど、室内飼いならともかく、プリン(この記事の写真はすごく気に入ったのでTBします)とかヨウカンとか、ましてやB.B.なんてつけられません、恥ずかしくて。
モチロン、引き合いに出したみなさんが嫌いなわけじゃありませんよ。 
[PR]

by snowdrop99 | 2006-07-27 14:44 | ペット・動物

朝飯前

a0002826_1144686.jpg

ちょっと端が汚いんですが、五匹全員を初めて写せました。
(朝しか撮れないのですが、会社に行く直前にやってると電車に乗り遅れるのでなかなか撮れませんでした。今日はちょっと早起きしたので激写。)

手前が母猫。母によると、うちでご飯を食べた後、近くに遊びに行って二時間ぐらいしたら戻ってくるそうです。日によって、産まれた家(人の足で1,2分)と我が家とをなぜか行ったり来たりしてます、うちのほうがご飯がもらえるとわかったみたい。

でも、なかなか慣れないんですよ。子にゃんたちは犬が外を通っただけで、逃げたりしてるし。(やってくるのはご飯の時だけ)
その点、お母さんは家には来ないのがわかっていて、どうどうとしてるそうです。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-07-26 11:04 | ペット・動物

うな玉丼

a0002826_12304023.jpg

日曜日に食べられなかったので、今日のお昼はうな玉丼にしました。
(野菜スープヌードルはサラダの代わり)




セブンイレブンで買いました。
鰻重は1000円以上したんでやめたんですが、(写真は光ってわかりづらいですが)うな玉といいつつ、うなぎがあまりなかったような(泣)スーパーでウナギを買う方が安そうです。


セブンイレブンって、お弁当はいろいろあるのに、サラダとかちょっとしたものはないんですよね。(付け合わせにするには、みんな大きすぎ。売れたのか、店長の意向で注文しないのかもしれませんが。)おいしそうな(&カロリー控えめな)お弁当もいろいろありましたが、とりあえず本日はウナギでした。
セブンイレブンに朝寄るには、駅から歩かなきゃ行けないので、早く家を出る必要が。カロリーはその分消費するからいいんですけどね。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-07-25 12:30 | 日々のこと

マンゴーオレンジスムージー&バケットプレーン

a0002826_16564195.jpg

作ってすぐ持ってきた割には、スムージーが水っぽかった。
昼に食べ過ぎたから、これでもお腹いっぱいです。(撮影地:カフェ・ド・クリエ)




10時に帰ってきたらおなかすいてて、食べちゃいましたが。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-07-23 16:56 | 日々のこと

試飲中

a0002826_961599.jpg


ワイングラス(?)に入っていますが、月曜日に漬けたブルーベリーのサワドリを試飲中です。
ちょっと色が薄いのは濃い(甘い)ため、倍に薄めて氷を浮かべているため。
ブルーベリーは母が近くの農園でブルーベリー狩りしてきたものです。

参考レシピはこちら→ミツカン
りんご酢でなく米酢を使っているのでちょっとすっぱいのと甘いのが強調されて、ブルーベリーの味がぼけているような・・・。


サワドリクラブにTBしてます。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-07-22 09:06 | 日々のこと

焼いてます

a0002826_20465030.jpg



このお店は「旬の魚と炙り焼き料理の」とあるぐらいだから(熱いだろうけど)七輪を頼もうと2,3品注文。でも、さすがに熱いからか、七輪がでてきたのはこれだけでした。(ぐぐると普通に七輪ででてくるらしいので、夏バージョンみたいです)

ホットペッパーには載ってませんが、写真は野菜のホイル焼き。
バターがこげて、煙がこっちに来たのには参ったけど、自分で焼くのって楽しいですよね。冬場ならよさそうです。

お酒は最近代謝が悪いので生小2杯で自粛。というか、後でウーロン茶をどんどん飲めばよかった。。。
代謝が悪くなければ、あやしいのにネタでチャレンジしてもよかったんですけどねぇ。
ベイリーズとウーロン茶ってどんな味?


まあ、昨日は情報交換会(笑)ということで、色々リクエストも受け付けましたので、関係各方面にはご連絡を差し上げたいと思っています。(すべて幹事をするというわけではないですよ!)
あ、彼はゼリー・イン・カフェラテに興味があるようなので、誰かドトールに連れて行ってあげてください。(自分じゃ頼まないと思うので。)
[PR]

by snowdrop99 | 2006-07-21 20:46 | 日々のこと