<   2006年 06月 ( 42 )   > この月の画像一覧

黒糖+ミルク

a0002826_8463164.jpg

コンビニでたまたま見つけたんですが、味もみかけ気に入りました。

こう暑いとチョコは引き出しに入れてるだけでも溶けやすいし、溶けやすい分どんどん食べちゃいますから(^_^;)



ちなみに一個辺り19.67kcalです(数えてみた)
[PR]

by snowdrop99 | 2006-06-30 08:46 | 日々のこと

曲がってるんじゃない?

東急電車10数両の側面に傷 ホームと接触か(Yahoo)

元記事にある、22日の接触事故ですが、確か公表したのは26日で(点検後公表したらしい)その日の朝、ニュースのコメントで用賀駅はまっすぐとアナウンサーが言ってたけど、若干カーブしてるんですよね。

それに、他にもカーブになっている駅はあって、特に荏田は各駅しか止まらないから、混雑で急行の窓ガラスが割れたことがあります。

これって、混雑がひどいのとスピードの出し過ぎが原因じゃないですか?
[PR]

by snowdrop99 | 2006-06-29 12:41 | ニュース

やっぱり似てる?

先日、台湾のもこみちなんてニュースがあって、似てないなぁと思ったんですが、先週末ANAのCM(後でリンクをのせます速水もこみち@上海>フラッシュです。)を見たら意外と似てました。


やっぱり、本人のイメージが速水いまいちになってるんだろうか。寝起きシーンなんて、かなりキョーレツだし。
サントリーのサイトにはいまいち編しかないようです。






それにしても、記事にしようとして、Yahooで検索かけたら、本人より記事が多いのって、どーよ(苦笑)
ヤフーニュース検索結果(もこみちで検索してます)
[PR]

by snowdrop99 | 2006-06-29 12:27 | テレビ

定率減税

ハッピーアワー。

住民税の季節ですが、正社員はいいですよねぇ。
手取りが減るぐらいですから。→AllAbout

AllAboutの記事通り、ちゃんと2万円増えてるんですが、
派遣の場合、自営業と同じで年4回払い。
でも給料は増えない(どころか残業が減ってかなり目減り)し、
支払いは半月分ずつなので、5000円アップはかなりつらいです(T_T)

引き落としには残高不足が怖くてできないので、都度払ってる(家族の分と一緒に払い込んでもらってる)んですが、なぜか3回目の秋ってよくわすれるんですよね・・・。


追記:年金をもらっている方々にはかなりの負担のようで、新聞に投書がきているようです。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-06-28 15:04 | 日々のこと

揺れた〜

トラックの振動かと思ったら地震でした。

Yahoo地震情報をみたら載ってませんでしたが、震度1ぐらいかと。

千葉県北西部って最近また増えてますね。
持ち出し品のチェックもそろそろしたほうがいいかな。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-06-28 10:12 | 日々のこと

今日のベンジャミン(6/26)

a0002826_910224.jpg

さし芽した方から新芽が出てきました(^O^)



一方、コーヒーの挿し木は枯れました(ToT)
まだ七月中旬迄出来るらしいので、発根促進剤を買ってきて、
再度チャレンジしてみようと思います。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-06-26 09:10 | グリーン

ランチ

a0002826_20433844.jpg



今日は早めにスタバでランチ。
(その後集合だったので、アップする暇がありませんでした。)

急いでいたのと、あまり暑くなかったので、フラペーチーノ系は止めて、
本日のアイスコーヒー(ハウスブレンド)にしてみました。
2品(ソーセージ&チェダーマフィンサンドイッチとシナモンロール)の温めをお願いしたら、またまた二つお皿に載ってました。

シナモンロールは昨日食べられなかったので、衝動的に頼んじゃいました。
温めてもおいしいんですね。
炭水化物に偏っちゃいましたが、朝晩に野菜を食べたのでよいかと。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-06-25 20:43 | 日々のこと

快速って便利そうだけど

よく遅れます(-.-;)





まだ電車の中なんですが、前を走ってる各駅(多分、新百合ヶ丘で待ち合わせ)が「お客様同士のトラブル」で発車が六分ほど遅れたそうで、おかげでこっちも遅れるみたい。


行きも三分遅れたけど、追い越しできる区間だったから、遅れは挽回出来たんですがねぇ。


最近事故よりトラブルで遅れる方が多いです。
土日に乗るほうが多いから目立つのかもしれません。

結局、待ち合わせの各駅停車が先に行ってしまったので、次の電車に乗り換える羽目になり、最初の予定より15分ぐらい遅れました。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-06-24 20:34 | 日々のこと

初マンゴー

a0002826_1831503.jpg

今年初のフローズンマンゴーです。



まだ、日が高かったので、ぶらぶらすることにして、吉祥寺に移動。
雑貨屋さんや素材屋さんなどウィンドウショッピング。

ぶらぶらしながら話をして、駅のほうへ。

途中、写真を撮っている人たちがいて、ポラロイドを確認してました。
一人だけ荷物を持っていない女の子がいたので、てっきり雑誌か何かの撮影かな?と思ったんですが、その割りに、メイクさんやスタイリストさんがいなくて???と思ったら、銭湯の横にある、コインランドリーで撮ってました。プロにしては中途半端(ごめんなさい)で、私の予想では、写真の専門学校生が課題にあわせて撮ってるような気がしたんですが、いまだに謎です。


あんまり歩いて疲れたので(まだ治りきってないまみこさんを歩かせてしまったし)アングレーズを出てから2時間経っていたので、エクセルシオールで休憩。相当話しました。なんせ、気がついて帰らなくちゃと言ったのが7時半ぐらいで、それからまた一時間話してましたから。

テーマは夏に帰って来る誰かさんを交えてのオフ会(あるいはロケハンの反省会?)ってところでしょうか(笑)

カフェ3件目(エクセルシオール)
[PR]

by snowdrop99 | 2006-06-24 18:31 | 日々のこと

荻窪 moi & アングレーズ

荻窪のカフェmoiヘ行ってきました。

店長さんがブログでかもめ食堂効果でお客さんが増えたと以前書いていましたが、私もその一人です(笑)
さすがに一人で行くには遠かったので、まみこさんを誘ってみました。

一時半に荻窪駅で待ち合わせて行ったんですが、お店はいっぱい。
10席ぐらいしかないので、当然です。
聞いてみると満席だが、まもなく空きそうなので、携帯の番号を教えてもらえれば、
連絡しますとのことで、お願いしようとしたら、席が空きました。

写真はちょっと撮りづらかったので撮ってません。サイトの写真の雰囲気から想像してください。

私はサーモンの北欧風タルタルサンド&アイスティー、まみこさんはプレート&コーヒーを注文。

店長が一人でお店をやっているので、注文してからかなり待ちましたが、おしゃべりするにはちょうどよかったです。(一人できたらちょっとつらかったかも)
以前オフ会でいった某喫茶よりはずーっといいです(って比べちゃいけないですよね)

でも、外に続々お客さんがきているのが、中なら見えるんですよ。
(混んでいるので、店長さんはやはり連絡先を聞いてました。)
なので、長居はできない雰囲気で、食べ終わって出ることにしました。



次に行ったのがまみこさんに案内してもらったデザートサロン アングレーズ
ケーキの販売もしていて、moiの倍ぐらい広さがありました。


a0002826_1594362.jpg

渋皮栗のモンブラン&ジャスミンティー


気がついたら2時間ぐらいいたかも?
食べ終わっても追い出されなかったのがよかったです。

つづく


カフェ巡り
[PR]

by snowdrop99 | 2006-06-24 15:09 | 日々のこと