<   2006年 05月 ( 44 )   > この月の画像一覧

京はやしや 抹茶ミルク

a0002826_9452185.jpg

この位抹茶が濃いと美味しいです。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-05-30 09:45 | 日々のこと

擬態語占いをやってみる

みにいるかさんの振り向けば効果音?にTB。

ひさびさの診断系です。

あなたにピッタリな擬態語は… 【きりりっ】です

あなたは頭の回転が速く知性派、なおかつ独創的です。
物事を合理的に考えるため、感情に流されることなく、クールに行動することができます。
多くの人の話を聞くことが好きなので、つきあいはよく、誘われればまず断わらないタイプでしょう。

●相性のいいタイプ●
 【ピカリン】
 【キラッ】

a0002826_20554485.gif


にゃんこの絵が気に入ったので記事にしてみました。
うーん、見た目はそうらしいんですが、そうでもないんですけど。

診断してみたい方はこちらから
[PR]

by snowdrop99 | 2006-05-27 20:55 | コンピューター

待ってました

a0002826_13363169.jpg


小田急グーパスに登録してます。これは定期を通すとメールがくるんですが、リンクをクリックするとポイントが加算され、3ヵ月ごとのポイントが多いほど、商品があたりやすくなるんだそうで、↑の商品があたりました。
1万円分の商品券ですヽ(^◇^*)/ ワーイ

いやぁ、最初に連絡がきてから半月、待ちました。





何に使うかって?遅れてきた母の日です。
うちの母はデパート好きですから。
私が買うものより好きなものを買ってもらったほうが(^^;)


goopas nonflash

小田急グーパス

[PR]

by snowdrop99 | 2006-05-27 13:36 | 日々のこと

磯とろろそば

a0002826_1340652.jpg


事務所の中は蒸し暑いので冷たいおそばにしましたが、外は曇りでちょっとひんやり。
食べるのにじゃまで上着を脱いで、半袖になったら、肌寒かったです。
(この後、そば湯もいただきました)

なんで蒸し暑いかというと、会社のエアコンが壊れてるんですよ。
しかも1階の室外機は完全にいっちゃってるのに、修理の許可がおりないらしい・・・・。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-05-26 13:40 | 日々のこと

今更言われても

 原作者ダン・ブラウンが「ダ・ヴィンチ・コード」のロバート・ラングドン教授のモデルとして明かしているウェールズ出身の作家で物理学者のロバート・ロマス氏は、どうやら映画版でトム・ハンクスではなくメル・ギブソンにラングドン教授の役を演じさせたかったらしい。「僕は個人的にトム・ハンクスに反対ではないが、妻があんまり好きではないみたいで」「理想としては、メル・ギブソンに演じてもらいたかった。『ブレイブハート』の彼が好きだから。妻も僕も、メル・ギブソンなら満足していたと思う」と氏は語っている。役作りのために伸ばした髪型をとやかく取り沙汰されるばかりか、役柄のモデルになった人物にまで“メルギブがよかった”などと言われ、トム・ハンクスの受難は続いている。
(イギリス在住/ブレイディみかこ)


「ダ・ヴィンチ」主役はメルギブがよかった?(Movie Walker)

クランクアップどころか、公開されてから言われてもしょうがないと思うんですが。カンヌでも「トム・ハンクス以外の何者にも見えない」なんて、言われてましたし。>そりゃそうだ(笑)

>役作りのために伸ばした
あれ、本○なんですか?
[PR]

by snowdrop99 | 2006-05-26 11:11 | ニュース

今日の珈琲(5/23)

a0002826_13353223.jpg


枝に水苔を巻き付けたけれど、いつまで経っても根が出てこないので、挿し木することになりました。

同時にベンジャミンも伸びた上の方を挿し木に。
もっと短くしてそこから分かれた枝を編んでもよかったけれど、
挿し木にするのに、前の年に伸びた枝」とあったので、ちょっと控え目に切りました。

今日の珈琲(4/26)
[PR]

by snowdrop99 | 2006-05-23 13:35 | 日々のこと

今日のポトス

a0002826_9335158.jpg


このポトスは元々私が世話してたわけではないんですが、
GWの合間に(土に植わってたんですが)水をやればやるほどしおれてくるので、
軽くひっぱったら、すると抜けたんです(汗)

で、あわてて、水につけておいたら、新しい根っこ(ちょっと見づらいんですが、
土がついている根から白くでているのが新しい根です)と芽がでてきました。
ポトスって生命力が強いんですね。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-05-23 09:33 | グリーン

逆なんじゃない?

Excite エキサイト : 政治ニュース

 自民党税制調査会(柳沢伯夫会長)は21日、少子化対策としての子育て支援減税の財源を確保するため、所得税の扶養控除(1人当たり38万円)に年齢制限を新設し、成人したニート、フリーターを対象から外す方向で検討に入った。現行制度は、成人した子どもが経済的に自立しないまま、親が生活費を負担しているケースも控除対象となっているため「子育ての負担軽減という趣旨から外れる」(税調幹部)と判断した。
 少子高齢化による労働力の減少を補うため、ニート、フリーターを抱える世帯の税負担を増やすことで、若年層の本格的な就労を促進する狙いもある。現在は収入が一定以下の親族であれば、年齢に関係なく扶養控除の対象となる。
 控除対象から除外した場合、サラリーマンと専業主婦の夫婦が年収103万円以下の成人したフリーター1人を扶養する世帯の納税額の増加は、年収500万円で約3万円、年収700万−1000万円で約7万円の見込み。


正社員の職がないから、あるいはきつすぎてフリーターになってる人も多いと思うし、正社員より派遣やバイトで会社がやりくりしている(というのかな?)のは結構あるわけで、だったら正社員になるようを雇用するように行政指導してほしいんですが。

それこそ、社会主義にでもしなければ、国民皆正社員なんてありえないわけですが。

一億総中流なんて言葉が流行ったのはいつの時代なんだか・・・。

それと、ニートとそうでなく働けない人の違いがなければ、病気の家族をかかえてたりすると、大変だと思うんですが、その辺どうするんだろう?診断書を提出するんでしょうか?
なんだか、この(迷)案、付け焼き刃的な気がします。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-05-22 10:12 | ニュース

ランチワッフル

a0002826_1213458.jpg

またもやHoney Beeです。
マックでもよかったけど、どこでもあるので、第二候補にしておいて、店に行ったらがら空き。(十二時前からお客さんがどんどん入ってるのはバイキング位です)

それにしても向かいの鶏料理店はランチが600円代からあるようですが、立川って安いんでしょうか。


ワッフル@立川honey bee
[PR]

by snowdrop99 | 2006-05-21 12:13 | 日々のこと

森永 刻みカカオ

甘い食卓 CIS白書

最近、食べてみても記事をあげるタイミングが悪くて、逃しちゃってるものが多いんですが、これは、ぜひ紹介させてください。

この刻みカカオは写真の通りあまりカカオの比率は63%と高くないんですが、ビターチョコにカカオチップが組み合わせてあるので、結構苦味を感じます。
(ちなみに、以前はカレ・ド・ショコラ ベネズエラ・ビターを苦いと思ったのに、すっかり甘味を感じるほど)
99%なんかより、おいしいと思います。

a0002826_2224526.jpg


森永 刻みカカオ サイト(音に注意)

パッケージデザイン★★★(普通ぽいけど、黒&緑って癒されます>スタバしかり)
価格★★★
味★★★★★ (安い割にはおいしいし、薄いのでカロリー控えめです。)
地区限定(北海道・東北・関東信越・首都圏・東海・北陸)発売だそうです。 


で、おまけなんですが、先週末、韓国に行った会社の人のおみやげです。
お店で「おいしい」といわれたらしいんですが・・・

a0002826_22375184.jpg


見ての通り、海苔がそのままはいっています(証拠写真。さすがに中は写せませんでしたが)↓

a0002826_22382363.jpg


てっきり、佃煮風の海苔が入っているのかと思ったら、そのまま乾いたものが中にはいっているんですよ。で、チョコが甘いのと、食べた日は結構暑かったので、チョコがやわらかくて(略)
まあ、お土産でなければ、食べないだろうということだけ、コメントしておきます。



a0002826_22252321.jpg



秋、そろそろCIS
[PR]

by snowdrop99 | 2006-05-20 22:26 | TB(企画)