<   2006年 04月 ( 46 )   > この月の画像一覧

揺れた

まだ震源地はでてないけど、午前中伊豆で揺れたようなので、また伊豆方面かも?
伊豆半島東方沖が震源地で静岡県伊豆で震度5弱だそうです。
まだ詳細はでてないけど、うちの辺りは2か3でしょう。

Yahoo 地震情報

追記
アップデートありました。震度1になってるけど、もっと揺れたような。
ちゃんと起きてたからもありますが、揺れた時間は短くても、瞬間的にぐらっときました。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-04-30 13:14 | 日々のこと

届いた!

a0002826_17372435.jpg



真似っ子してみました。

といっても正確にはこれは買ったものでなく、SonyStyleのポイントです。

元々何かであたったSony Styleの500円分のクーポンにちょっと足して、今は亡きアイボをかたどったクリーナーを買ったのがきっかけで、後は自分でここでかったのは、Edyのライター(これも充当して買ってます)ぐらい。(だって、精密機器は高いし、ここの製品にはタイマーはいってるんですもん。)

残りは実はすべてショッピング・パレット経由で買った普段使ってるもの(たとえば化粧品や千趣会など)の還元分やアマゾンに行くと何回か一回に100円あたったものが積もり積もったポクーポンとこのマウスパッド(サイトとちょっと色が違いますが→保護シートで色がくすんでたようです。)を交換しました。

以前はEdyに交換できたのに、みんなが買いすぎたのか、去年の秋にソニー・クーポンに変わりました。それでも、ソニーポイントといって、ソニーの系列サイトで使えたり、グッズに交換できるようになってます。

それにしても、送られてきた袋に精密機器のラベルが貼ってありますが、これ、マウスパッドなんですけど・・・。


バッグはこういうおしゃれな感じです。もっと高いけど(^^;)↓
NY発
[PR]

by snowdrop99 | 2006-04-29 17:37 | 日々のこと

ワッフル@立川honey bee

a0002826_13273981.jpg

見た目より軽かったんですが、後を考えるとこの位?
でもランチワッフル(ベーコン、炒り玉子載せ&サラダ付き)の方がカロリー低いかも(-.-;)



暑いので、移動中の水分補給に爽健美茶を買いました。


実は、以前じぶん日記さんの記事(「立川でワッフル honeybee」)を見て一度行きたかったんですが、立川へ行く回数もそう多くないので、なかなか入るタイミングがなく、ようやく行けました。

味はいいけれど、ちょっとメニューが見づらくて(カウンターで注文する、ファーストフードっぽいつくり)、ランチワッフルは注文する前には見つけられませんでした。まわりはビュッフェとかやっていてすごく並んでるか、呼び込みやってて、入りづらそうなお店とかで、それに比べると気軽に入れます。
写真は55aiaiさんのほうがずっとお上手です。

honey beeぐるなび
京都のお店が出店しているそうです。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-04-28 13:27 | 日々のこと

そりゃそうでしょ

チーム青森「一度も着たことがない」衣装でCM

 トリノ五輪で活躍したカーリング女子日本代表「チーム青森」が旅行代理店エイチ・アイ・エスの夏のイメージキャラクターとしてCMに起用され、青森市でお披露目会見が24日行われた。

 5人はリンクの上とは打って変わってアロハシャツに白の半ズボンで登場。全員が北海道出身とあって「一度も着たことがない」(小野寺歩選手選手)と照れ笑い。

 撮影は丸1日かかり、本橋麻里選手は「予想していたより大変」と話したが、今後のオファーについては「ゆっくり(撮影)スケジュールが取れるなら…」と満更でもない様子。5月上旬から放送される


青森や北海道もそうですが、ハワイに(羽合も)いったことがないんで、私も来たことがありません。
氷の上でこの格好だったんで、撮影はかなりきつかったようで、asahi.comによると、16時間も撮影にかかったんだとか。(かなり急に決まったのかも)


でも、まあオフでもこうやって露出してれば、来期も忘れられないですむかな。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-04-27 13:52 | ニュース

彗星接近中

シュバスマン・ワハマン第3彗星ってなんか聞いたことがあると思ったら、これじゃないですか。で、衝突のしの字もないのは報道管制がひかれてるんでしょうか?(謎)

彗星接近、見ごろはGW 島根県立自然館が撮影(Yahoo News)


「核が分裂を繰り返し、現在は数十個になっている」って(略)
キエさまがその日に飛行機に乗られるそうなので、以下自粛します。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-04-27 10:26 | ニュース

GWに何をする?

GWはカレンダー通りなので、明日休暇を取る(といっても、旅行とか行くわけではありませんが)以外は通常出勤。でないと、時給なので、後がつらいのですよ。

休みは友達の結婚式の二次会が入っている以外は何もなかったので、岩盤浴や
改装がその頃には終わるので、ひさびさにジムでも行こうかと思ってましたが、もう一つ、大事な用事がはいりました。

4/29(土)〜5/6(土)の8日間、『トリック』の傑作選を一挙放送する「GWば〜んと連続企画“トリック2”」&「朝までば〜んと“TRICK”傑作選」がオンエアだそうで、しかも、『トリック劇場版2』の特別試写会の招待状が当たっちゃう連続プレゼントクイズ企画もあるんだとか。
あ、その前にたまってる録画した番組をみて、ハードをあけなくては。。。


『GWば〜んと連続企画“トリック2”』


・4/29(土) 昼12:00〜13:55 
        「六墓」「落ち武者の謎」
・5/1(月)  昼13:59〜14:55 
        「手毬歌の謎&百発百中占い師」
・5/2(火)  昼13:59〜14:55 
        「100%未来予知〜新たなナゾ」
・5/3(水)  昼13:59〜14:55 
        「百発百中占い師の謎〜解決編」
・5/4(木)  昼13:59〜14:55 
        「失踪者を必ず見つけ出す男」
・5/5(金)  昼13:59〜14:55 
        「失踪者必ず発見の謎〜解決編」
・5/6(土)  昼12:00〜13:55 
        「最終章!妖術使いの森」
        「最終回妖術使いの謎完結編」


『朝までば〜んと“TRICK”傑作選』


・4/30(日) 深夜2:10〜4:00 
        「村人が全員消えた」
        「村が消えた…解決篇」

昨日、テレ朝のサイトで探したんですが、インフォメーションすらなかったので、テレ朝のみの企画と思われます。(その他の局については、番組表などで確認してください。)


調子に乗って、今週のTBテーマにTBしちゃいます。
今年のゴールデンウィークは?
[PR]

by snowdrop99 | 2006-04-27 10:04 | テレビ

ネームカード作ってみました

エキサイトネームカードをリリースしました


右サイドに表示してみました。
写真などは家のPCからアップデートするのもあるので、おいおいつける予定です。
(もちろん、顔出しじゃないですよ。)
キャッチフレーズも苦手なんだけど考えなくちゃ



ちょっと見た感じ、コメントを入れるのはアメブロのスクラップブックと似てる?
(namecardの画像は時間があったらあとで入れます)
CNETの記事に画像があります。

しかし、このスキン(ゆず)、見た目3連なのに、左がまったく編集できないので、困りものです。

追伸:「年、月、日のいずれか(または複数)の指定でも構いません。」とありますが、私はできませんでした。(表示しなきゃいいんですが)ブラウザ(Mozilla)のせいですかね?

ついでにメニュー表示などを入れ替えてみましたが、設定のメニュー選択の欄は表示の順番を入れ替えると変わるんですね。2年やってて、初めて気がつきました(笑)

(4/27追記)
アクセス解析の結果がでました。
いやぁ、よかったよかっった、どこからアクセスしてるかはでません。
これで、会社からもひきつづき巡回できます(爆)
そういえば、シノビ他、アクセス解析のツールはわかるんですかね?
[PR]

by snowdrop99 | 2006-04-26 13:51 | コンピューター

リオデジャネイロに女性専用車両が登場

リオデジャネイロに女性専用車両が登場 世界で3番目

リオデジャネイロに女性専用車両が登場とのことですが、世界で3番目ってどこ?と思って、ずーっと呼んでいったら、東京、メキシコシティについで3番目だとか。あれ?関西はありませんでした?


それにしても、「初期段階では男性客の女性専用車両への乗車が完全に禁じられているわけではないが、そのうち鉄道警察が取り締まるようになる、と語った」ってこわいですねぇ。
日本はさすがに逮捕はしないですよね?


そういえばO急は女性専用車両を拡大するそうですが、上りだけみたい(アクロバットリーダーが文字化けしてて読めないし)で、ほとんど関係ありません。

追記 上りの新宿行き準急と千代田線直通急行、準急が対象だそうなので、関係ありませでした。。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-04-26 09:41 | ニュース

今日の珈琲(4/26)

a0002826_8544612.jpg



逆行ですみません。(あとで入れ替えるかも)
同じぐらいの時間に撮ったのに、これと比べるとかなり暗いのは日が高くなってるからか、ブラインドがきちんとしまってないせいですね。

私のモニターは暗くしてあるので、見づらいんですが、挿し木のために真ん中あたりに水苔をつけてあります。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-04-26 08:54 | グリーン

雹が降ってきた〜

溶けないまま、道路脇に雨水と一緒に流されてます。>雹

雷もばりばり鳴ってるから、瞬断になってもいいように、saveしておかなくちゃ。




(12:40追記)
近くにばりばり落ちてたんですが、あっという間に通り過ぎ、今は晴れ間がのぞいてます。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-04-25 11:59 | 日々のこと