<   2006年 03月 ( 53 )   > この月の画像一覧

「シュレック」、第3作は来年公開

「シュレック」の第3作のタイトルが、「シュレック3」ではなく、「シュレック・ザ・サード(原)」になることが明らかになった。ドリームワークスの発表によると、今回は「遠い遠い国」を統治することに飽きたシュレックとフィオナ姫が、別の王位継承者を捜しに出かけるという話らしい。マイク・マイヤーズやキャメロン・ディアス、エディ・マーフィー、アントニオ・バンデラスなど豪華声優陣も続投。キャメロン・ディアスの恋人であるジャスティン・ティンバーレイクも出演する。公開は07年5月18日の予定だ。


うーん、本当に本当なんですかね?
スピンアウトするはずの映画も話がなくなっちゃったんで、疑わしいんですけど。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-03-31 10:57 | ニュース

高校生が『ブロークバック・マウンテン』撮影使用トラックを販売中

世界びっくりニュース

[トロント 28日 ロイター]  数々の映画賞を受賞した同性愛映画『ブロークバック・マウンテン』で使用された500キロのピックアップトラックがオークションに出されている。売り手はカナダの高校生で、収益を大学進学の学費にしたいと語っている。

マシュー・ケネディさんは昨年、映画撮影に使用された1950年代の黒いGMCトラックを購入した。はじめはただ車の見た目が気に入って購入したのだが、この作品への注目度に気づいてはじめて売りに出すことを決めたそうだ。

「映画が思っていたのをはるかに上回る話題作になったので、販売して学費の貯金にすることができるのではと思いつきました」とのこと。

オークションサイトeBayの商品説明によれば、この車は映画の冒頭、ジェイク・ギレンホールが演じたジャック・ツイストがイニス・デル・マー(ヒース・レジャー)に出会うときに乗っていたものだという。

映画への注目に後押しされ、入札は、開始価格8000ドル(およそ94万円)の倍に近い1万5000ドル(177万円)に達している。

映画はふたりのカウボーイの秘められた情事を描いており、カルガリーの南、アルバータ山麓で撮影された。

ケネディさんは、「僕がこの映画に関して知っていたのは、地元で撮影されていたのと、カウボーイ映画だということだけでした」と言っている。


たぶん、こんなにあたると思わなかったから、安い値段で(8000ドルぐらい?あるいはそれ以下かも?)高校生に売られたんでしょうね。

同じくあたると思ってなかった人がもう一人。

[ロサンゼルス 24日 ロイター] ふたりのカウボーイの恋愛を描いて高い評価を得ている映画『ブロークバック・マウンテン』に出演した俳優ランディ・クエイド(55)は、制作会社とプロデューサーを相手に1000万ドル(約12億円)を請求する訴訟を起こした。

先週木曜日に米ロサンゼルス地裁に提出された訴状によれば、プロデューサーたちは「商業的な成功は期待できない低予算のアート映画であるという偽りの説明」を行ってクエイドに「ボランティア的な」映画出演をさせたとのこと。

クエイドはワイオミングの山での羊の世話係にジャック・ツイスト(ジェイク・ギレンホール)とイニス・デル・マー(ヒース・レジャー)を雇う、まじめな牧場主を演じた。

訴えられているのはゼネラル・エレクトリック傘下にあるユニバーサル・ピクチャーズの制作会社フォーカス・フィーチャーズおよびその社長のジェームス・シェイマスとデヴィッド・リンデ。 フォーカス社の広報は訴訟に関するコメントを拒否した。

この映画の制作費はおよそ1400万ドル(約16億円)。これまでに世界中でざっと1億6000万ドル(約187億円)の興行収入を叩き出している。

『ブロークバック・マウンテン』は評論家からは高く評価されたものの、その内容から商業的な成功は難しいと思われていた。しかし、8部門のアカデミー賞にノミネートされ、一般に広く受け入れられる作品となった。結局、アン・リーの監督賞・脚色賞・オリジナル音楽賞で3部門のアカデミー賞を受賞した。

1973年の映画『さらば冬のかもめ』でアカデミー最優秀助演賞にノミネートされたこともあるクエイドは、「実験的・非主流派」映画のために安い出演料で仕事をしてきた経歴がある。

通常の出演料は7桁の額に加え興行収入からの歩合だが、制作側にこの映画は低予算で商業的成功の可能性は無いと説得され、わずかな額で出演を承諾した、とクエイドは言う。

アン・リー監督は被告として指名されてはいない。しかし監督は、「私たちにはお金がほとんど無く、誰もが自腹を切ってこの映画に参加しているのです」と言ったとされている。

しかしクエイドは、「もとより低予算映画が意図されてはいなかった。実のところ最初から世界規模で公開される大作だった」と主張している。


世界びっくりニュース

この訴訟、eiga.comで紹介されている記事だと、『同性愛というテーマを扱っているだけに、ここまでヒットするとはだれにも予想できなかっただけに、クエイドの主張が通る可能性は低いと専門家は見ている』んだとか。裁判の行方が気になります。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-03-31 10:32 | ニュース

大渋滞

9時始業で、バス停から徒歩10分なのに、バスがかなり遅れてきたので、まだ半分迄しか行ってません(T-T)

四月になると電車も混むから、花粉はまだ飛んでるけど、そろそろ歩ける(ちなみに駅から徒歩40分)ように、早起きしたほうが良さそうです(^_^;)





何であわてたかというと、体調不良を除いて事前連絡なしの遅刻は3回目までしか許されてないんです。
(社員はカード忘れとかで、通さないとかやってるようですが・・・)
やる気がなきゃ、早くはこれないですよ。。。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-03-31 08:55 | 日々のこと

ブログパーツが増える?

3月30日:「ランキングジャパン」と「コンテンツRSS」がサービス連携 ブログパーツの提供を開始

株式会社クロスネットワークス(本社:東京都渋谷区、代表取締役:萬治
邦行)が運営する、ランキングのポータルサイト「ランキングジャパン」
は、このたび占い2.0を標榜するスターマーク株式会社(本社:渋谷区道玄坂、代表取締役社長:林 正勝)が運営する、RSSを利用したアフィリエイト連動型サービス「コンテンツRSS」とサービス連携し、ブログパーツの提供を開始致します。


あんまり期待しすぎない方がいいんですが、クロスネットワークスはエキサイトが60%資本を出しているそうなので、ランキングやアフリを始める布石にするんですかねぇ。ないほうがエキサイトらしさがでていいような気もしますが。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-03-30 11:09 | ブログ

いい天気です

a0002826_153275.jpg

花粉さえ飛んでなければ(>_<)
>風は強いけど、今日は気温はそれほど上がらなかったから、屋内ならマスクなしで居られます。





まだ一時間あります。アイスもほぼ食べ終えたけど、たまには、ぼうっとするのもいいかなと。


テラスにはなってますが、表には出られません。





ちなみにアイスはこれ↓
a0002826_7312393.jpg

特盛(?)なんて、ご飯代わりでも食べられません。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-03-29 15:03 | 日々のこと

かもめ食堂

a0002826_13354967.jpg

今日は用事の前にかもめ食堂を見ようと思ってたのに、上映30分前に売切れ。カウンターは例によって長蛇の列なので、同じ建物内のカフェでお昼です。

予定のある夜迄は時間があるから、予定通り(今朝、来週の上映スケジュール見て決めたですが)ブロークバック・マウンテン見ようかと。
4時からだけど、かなり並んでるから、時間は潰れるでしょう(苦笑)


見れないと余計に見たくなるもんで、かもめ食堂は土曜日に再チャレンジするかも。


結局、ポイントカード(ブルー)に入りました。(前のは6回でちょうどクリアしてるし、12月31日で移行期間は終了してる)入会金1000円で無料鑑賞券をもらったので激混みになりそうな土曜じゃなくて、日曜日に行くかも。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-03-29 13:35 | 日々のこと

電話予約

今日は休暇を取ったんですが、これから一ヶ月は岩盤浴強化月間にしようと、出て来る前に電話予約したんですが、なかなかつながらない。支度しながらだけど、30分位かかりました。

すごく混んでるんだろうとは思ったけど、実際三回も予約する日を聞かれたし(金曜日と日曜日を間違えますか?)七時半以降で空いてる時間と言っても、通じなくて「七時半はご用意してません」て言うから、七時半以降なら何時でもと言ってようやくわかる始末。(ちなみにサイトにはいられる時間は書いてあっても、何時と何時なんて書いてありません)

電話がかかりにくいのは一回の通話時間が長いからに違いない!
それに前にも同じ目にあって、その時は携帯からだったけど、今日は家の電話ですからね。予約を受け付けた店員の名前をメモって、またそうなったら苦情メールをするつもりです。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-03-29 12:37 | 日々のこと

「魚の脂肪」持つ豚が誕生 遺伝子改変でヘルシー?

 【ワシントン27日共同】血液をさらさらにする効果があるという魚の脂肪成分を多く含む豚を、遺伝子組み換えとクローン技術で誕生させたと、米ミズーリ大などのチームが26日付の米科学誌ネイチャーバイオテクノロジーに発表した。
 チームは「よりヘルシーな豚肉への一歩」としている。しかし、ここまで人為的に操作した食品が消費者に受け入れられるかどうかは未知数だ。
 この成分はエイコサペンタエン酸(EPA)など、血管を詰まらせにくくするとされる「オメガ3脂肪酸」。魚に多いが、豚肉には「オメガ6」という別の成分が多い。
 チームは豚の胎児から採取した体細胞に、オメガ6をオメガ3に変える「fat1」という遺伝子を組み込んだ後、この細胞を基にクローン技術で子豚を誕生させた。
(共同通信) - 3月27日16時43分更新

Yahoo News

確かに魚の脂肪酸はヘルシーだけど、豚に作らせた魚の脂肪酸ってどうなんでしょう。
私だったら表示されてたら、選びたくないですね。
もし一般に使われるようになったら、安いものに使われそうです。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-03-28 15:59 | ニュース

チョコレート効果 +カシス

whitewaterlilyさんのCIS とは?にTBです。

a0002826_2315541.jpg


金曜日、会社の帰りにHAC(ドラッグストア)で買ったんですが、『「カカオポリフェノール」に「カシスアントシアニン」をプラスした』に惹かれて買っちゃいました。
味はあまり甘くないですよ。なんせ、カカオ72%ですから。(もっと甘いかと思ったけど)

でも甘くないほうがチョコレートダイエットをするにはちょうどいいです。
GWに友達の結婚式の2次会に呼ばれてるから、ダイエットしなくては、というか、目標が決まると少しは励みになります。

味 ★★★★(甘くはないけれど、それなりにおいしい)
パッケージデザイン ★★★(プレーンよりはパッケージがおしゃれ)
価格 ★★★(コンビニで売ってるレベルだと高いほうですね)
[PR]

by snowdrop99 | 2006-03-26 23:06 | 日々のこと

さくら

a0002826_16594064.jpg

次の予定は4時のつもりが、2時になっていたから、スイーツは諦めて、ちょっとぶらぶらしてみました。
脇道に入ってちょっとでも普段の道からそれると、違った風景に見えますね。
川沿いの桜を撮ってみましたが、曇り空に写メールだと撮影に限界が(^_^;)

川沿いは暖かさに差があるようで、こんなに咲いてる木のとなりがまだつぼみだったりします。
(ちなみに、うちの駅の近くの公園の桜は一斉に咲き始めてます。)
[PR]

by snowdrop99 | 2006-03-26 16:59 | 日々のこと