<   2006年 01月 ( 36 )   > この月の画像一覧

ブラック

a0002826_196956.jpg

駅の売店だと、外気温とほぼ同じなので、チョコレートは固いです。

沿線で火事があったとかで、電車が遅れてて、かなり待ちました(>_<)
どうせなら、コンビニ(ここは駅中にコンビニがあるのです)で質がいいチョコを買えばよかった>ダイエットにいいらしいです。


リンクは後ほど。


というわけで、AllAboutによると、上質なチョコなら食べても太らないというか、太りにくいらしいです。

帰りにカルディ(安い輸入食材を扱ってる店)でみたら、カカオ99%なんてありましたが、さすがに75%、85%ぐらいで慣らしてから食べてくださいって貼ってありました。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-01-31 19:06 | 日々のこと

試してみました

a0002826_22572794.jpg


昼間、エキサイトBitで試してたコーヒー+雪見大福を試してみました。
元記事ではイチゴだったけど、うちのほうでは普通のしかなかったので、
味は普通のバニラアイス。(エスプレッソ&バニラみたいなかんじ?)

写真がコーヒー牛乳色なのは、土曜日にブラックでやったら一気にとけて
餅がカップの底に沈殿したので、牛乳をいれて少しぬるめにしました。
それでも結構溶けるのが早かったです。

(こんなの食べたから、後↓で軽くしたんですけど)

どうせやるなら、もっと固めのアイス(普通のカップアイスとか)がいいですね。

アイスは冬がいちばん売れるってホント!? | Excite エキサイト
[PR]

by snowdrop99 | 2006-01-29 22:57 | 日々のこと

プレーンバケット&シナモンロールラテ

a0002826_18494854.jpg

最初ケーキにしようと思ったけど、それじゃ帰る迄持たないので、バケットと甘いシナモンロールラテにしてみました。

オフ会で言われるほど、カフェドクリエが多いのは、空いてるから長くいられる(これがスタバや駅ビルのドトールじゃそうはいかない)し、安いし、いつも用事があるところからそこそこ近い。

そのうえ、マックやモスよりはカロリー控え目。(時間がないとマックかコンビニのおにぎりになるけど)

それとホテルの喫茶を改造してるので、人が多くても、まあ落ち着けるのです。
さて、そろそろ時間です。



帰ってきました。
で、下の記事は非公開にしちゃいます。(帰ってくるとき携帯からログインできなくなってて、かなりあせったので、短めで隠すことにしました。)>既に30人ぐらい見にきてるし。

コメントをいただいたので、こちらにコピーしておきます。

Commented by raphie at 2006-01-29 16:18 x
是非、最後に36ポイントでぽふくんばりの「キーーー!」を!

Commented by snowdrop99 at 2006-01-29 16:33 x
おお、入れ違いですね。やっぱり、そのぐらい大きくしないとだめですかね?

Commented by snowdrop99 at 2006-01-29 16:47 x
作り直してみましたが、今度は大きすぎるようで。
非公開にするつもりなんで、差し替えはあきらめました。
オススメのポイントを教えてくださいませ>ふい字ユーザーのみなさま

あ、直接はNGです。ぐぐられたら大変ですもん。こんな↑内容。

Commented by 104hito at 2006-01-29 16:48 x
うむぅ・・・
比較的順風(風に乗っただけってことw)で昇進した30くらいのって生意気なのが多いですねぇ~。。。どこの業界にも必ずいるタイプかも
一度ギャフン!と言わせてやらねば、彼は一生ダメ人間で終わってしまいますね

Commented by snowdrop99 at 2006-01-29 22:50 x
まあ、派遣を下に見てるので、直接言わせるとこっちがやばいです。
が、じきにねを上げそうですが。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-01-29 18:49 | 日々のこと

うさぎカフェ

日本初!?のうさぎカフェが鎌倉に登場 | Excite エキサイト

日本初のうさぎカフェが鎌倉にあるんだそうです。
(場所はちょうど鎌倉と北鎌倉の間)

で、ボブはそこに寄ってたりしませんか?


ガスパールくん、夏に来日帰省した時に行きましょう(。・_・。)ノ
[PR]

by snowdrop99 | 2006-01-28 22:11 | ニュース

外資系に適応する人材とは?

ふい字に入る前に軽く。
(つかリンクはれませんからね。画像は)

えー、うちはいろんな人が(とあえて自粛しますが)いるわけですが、
こういう人いるんですよ↓ かなり困ってます。

外資系に適応する人材とは?
(ハケンだけでなく、えらい人にも(ーー;))

ちなみにこういうのも。

外国人上司と上手くやっていける人ダメな人

外人とウマくやってけない人は日本人ともうまくやっていけないと思いますヨ。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-01-28 16:48 | 日々のこと

ドラマいろいろ

その他は結構見てから時間が経ってたりするので箇条書きで。

功名が辻
この枠は見たり見なかったり、つけっ放しのながらだったりするんですが、
上川隆也って、やっぱり爽やかな青年の役が多いような。
乗馬を練習して、少しすっきりしたようです(笑)

輪舞曲
やっぱりインファナル・アフェアでしょ。
サスペンス+恋愛物で懲りすぎだと思うんだけど、韓国に輸出する予定なら、このぐらい凝らないと。
いつもいい人をやってる橋爪功が神狗の幹部で韓国語しゃべってるのがすごいギャップです。
個人的には竹之内よりシン・ヒョンジュン@天国の階段の人のほうがいいです。(けど、キャスト欄が重い上に、解説がずれて読めないのって・・)

神はサイコロを振らない
これも、まだ初回しかみてないんですが、原作本は泣いた人が結構いたようです。
小林聡美がこれまたいいので、イチオシです。

時効警察
初回のラストちょっとしか見てないんだけど、面白そうで、録画してます。
たまらないようにしなくちゃ。
誰にも見せませんよ日記がふい字の味わいです。


・春にやるようなんだけど、NHK土曜ドラマ「マチベン」に山本耕史が出演
暮れから働きすぎなんじゃないの?
主演は江角です。なんだか「離婚弁護士」とかぶってるような気がするのは私だけでしょうか。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-01-28 16:03 | テレビ

出雲の阿国

土曜スタジオパークで特集をやってました

歌舞伎の祖を書いた有吉佐和子の「出雲の阿国」のドラマ化だそうで、スタジオパークでもやっていたけれど、一番大変だったのは形式化される前の歌舞伎を屏風絵などから想像して振り付けしたことでしょう。
それと、普通の女優さんたちだから、日本舞踊なんかやったことがないだろうし、今日のゲストだった原田夏希なんか、朝ドラでチアリーディングやってたんだから、180度違う世界で大変だったようです。

金曜時代劇で安土桃山時代(秀吉の頃)を扱うのは珍しいんだとか。
やるものなくなってるからでしょ。
菊川怜の阿国はおいといて(顔と訛りのギャップはおもしろい)、
恋仲になる三九郎は堺「山南」雅人ですからねぇ。
女性をターゲットにしてるのはみえみえです。

この三九郎、顔はきれいだけど、自分が芸人として成功するためなら、手段を構わないような人のようで(実は一回目は見てない)、今は恋仲の阿国と溝ができるようなんですよ。
私はそれよりも、自分も阿国のことが好きだけど、彼女を支える傳介のほうがいいなぁ。

来週は出雲から阿国の許婚だった男がでてきたり、原田夏希演じる義理の妹が出雲からでてきて、張り合うために三九郎に取り入ろうとしたり、まだ4回目なのに(でも6回中の4回だから?)結構展開が速いです。



出雲の阿国公式サイト

[PR]

by snowdrop99 | 2006-01-28 15:14 | テレビ

男爵いもバターキャラメル

a0002826_12263777.jpg

北海道のお土産に、会社の人からいただきました。
(もらったのは月曜だから、もうあまりないけど。)




ハッカキャラメルとジンギスカンキャラメルの類似品かと思われましたが、おいしくいただけましたよ。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-01-27 12:26 | 日々のこと

いよいよ上陸

つめに好きな画像をプリント

↑のリンク先には写真が載ってます(というか写真ニュースです)が、これ、確かアメノナカノ青空でやってた、プリクラを爪にプリントするやつですね。

日本でもはやるのかな?
[PR]

by snowdrop99 | 2006-01-24 13:16 | ニュース

モカバレンシア

a0002826_8244535.jpg

木のマドラー(?)よりスプーンにすればよかったと、ほとんど飲んでから思いました。





昨日、友達を岩盤浴に連れていき、昼はイタリアンバイキング、その後スタバでお茶しました。
バイキングは950円と安いため大混雑。まあ、おいしかったけど、ゆっくりできなかったので、スタバにしたんだけど(当然おなかいっぱいだから、またデザートはなし)写真撮るのを不思議がられました。

しかも、取っ手が切れてるとダメだしされたし(^_^;)(ブログと言っても通じなかった)
バイキングの写真を撮らないで正解でした。
[PR]

by snowdrop99 | 2006-01-23 08:24 | 日々のこと