<   2005年 11月 ( 52 )   > この月の画像一覧

第5回東海大学湘南フィルムフェスティバル

あらかじめ設定しておいた駅で小田急の自動改札に定期券を通すとメールがくるgoopasで↓の告知があったので、帰ってきてからぐぐってみました。


12.3「第5回東海大学湘南フィルムフェスティバル」を開催します。(リンクのみ)

~この冬、東海大学湘南キャンパスは、熱いシネマスポットになる!~

主催:東海大学
企画:東海大学文学部文芸創作学科
運営:東海大学湘南フィルムフェスティバル実行委員会
日時:2005年12月3日(土)
場所:東海大学湘南校舎 松前記念館地下講堂

開場:12:30
開演:13:00 『パッチギ!』上映
   15:00 座談会(出席:井筒和幸監督 他)
   16:45 『子猫をお願い』上映(終了予定 18:45)
※入場無料(定員500名)


無料でしかも、井筒監督を呼ぶのかぁ、行きたいなぁ、と思ったんですが、その日は生憎他の用事とバッティングなので、断念(T_T)
興味がある方はリンク先(なんと、ブログです)を参照ください。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-11-30 22:29 | 映画

ジェニファー・アニストン、男性誌GQの“マン・オブ・ザ・イヤー”に選ばれる

早よ結婚しなはれ…。 

 ジェニファー・アニストンが、なぜか男性誌GQの“マン・オブ・ザ・イヤー”に選ばれた。同誌が女性を選出するのは前代未聞のことであり、“ウーマン・オブ・ザ・イヤー”カテゴリーが存在しないために、ビンス・ボーン、50セントと共に、ジェニファーがこの名誉を受けるという異例の事態になった模様。GQ誌が、女性であるにもかかわらず今年を代表する人物にジェニファーを選んだ理由は、「ブラッド・ピットとの破局の最中に、たいへんな自制心と思慮深さ、そして良質のユーモアを見せた」からだという。


ここで普通なら、ウーマン・オブ・ザ・イヤーのカテゴリーも作っちゃう所ですが、「男らしさ」をみせたってことなんでしょう。ゴシップはNGなんて言ってるブラピよりは男らしいんじゃないですか?



アニストン、実は“男”だった?

[PR]

by snowdrop99 | 2005-11-29 17:44 | ニュース

化粧品って選ぶのも難しいです

化粧品が余ったら

春夏用ファンデを使っていたら、使いきれず秋が来て。
保湿を売りにした新製品出てるし、でもまだ前のが残ってる・・・。
こんな時、皆さんはどうされてますか?


ファンデの場合は取っておきます。
固形なので、2,3年平気なはず。(後で調べます)

カラーさんのところにコメントしたら、こんなレスをいただいちゃいました。

メガネにしてもお化粧品にしても
同じ所のを愛用されてるっていうのが伝わってきて、
芯の通った素敵な女性って感じですね^^


いや、違います。かなり誤解です。
キーワードは「ボンビー」「面倒くさい」「不器用」だったりするんですが、化粧品の場合は香料の合う合わない、更に肌荒れが・・・。

今の会社(今度の2月で満4年)に入る前はかなり丈夫だったんですが、入った年の冬、肌荒れがすごく、脱皮できないぐらいぼろぼろになっちゃったんですよ。おそらくストレスからだと思いますが、その前からちょうどd-progamを使っていたので愛用。落ち着いてきたときに一昨年(?)にキオラに変えたんです。

トーニングローションはちょっと刺激的だなぁとは思っていましたが、去年の夏、急にかゆみが!
そのときの売場のお姉さんは汗でもかゆくなるとは言っていましたが、かゆくなるのはまずいでしょ。
で、前から真冬には保湿用に使っていたORBISに変えてからは、シーズンで多少変えてもORBISです。

今はプラウディアのフォルミングモイストパクト(半練りタイプってやつ?)を使っています。
そもそも、S堂なのは、ファンデーションの色味が合うからなんですが、10年来買っているお店はたまにカード会員対象の10%OFFがあるからです。

じゃなきゃやめてますよ
[PR]

by snowdrop99 | 2005-11-29 15:26 | 日々のこと

秒読み開始!

なぜかココログに新選組!!のサイトが。

Shinsengumi Express!! 快速!新選組!!サイト!!!


NHKサイト内にはブログが作れなかったんでしょうか。
ココログの場合、Bloglinesには途中までしか載らないから(多分)必ずクリックしてもらえるという計略もあるのかも。

NHKのほうはまだ続編情報のみです。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-11-27 17:18 | テレビ

今の適職度チェック

今晩のテスト・ザ・ネイションのアプリをあらかじめDLして番組前にチェックをすると今の適職度チェックができます。

で、予告番組を聞きながらやったら、適職度は44%でした。
でも、これプロフィールに入れる職業が粗いですからね。
事務職だと44%だそうですよ。

でもYes,Noだと自分で思ってるのと実際と違ってるような。


本編には関係ないけどこの番組のCMでマシュー南の子供の頃が使われてたけど、あれ本人じゃありませんからっ。(ガイジンぽい写真から大人のマシューへ変化させてるし)

回答方法はPC、携帯(Docomo,au,vodafone)、地上デジタル放送、オリジナル解答用紙(DLして印刷)、紙と鉛筆があります。
毎年そうなんだけど、番組直前のアプリのDL(PC、携帯共)は激重なので、早めのDLをおすすめします。


PCだとテレビと逆方向を向くことになるからやっぱり携帯かなぁ。
携帯でやってみたおすすめの職業は

ナイフ投げアシスタント
サーカス団員
競馬予想師
花火師

だそうです。去年の宇宙飛行士もいい加減だったけど、さらにいい加減のような。。

More
[PR]

by snowdrop99 | 2005-11-27 14:42 | テレビ

汗をかくのはいいんだけど

岩盤浴に再度行きたがっていた友達がサービス業で、土日休みではないため、昨日、休みを取って行っていました。

が、なんであんなに混んでるんでしょう?
まあ、彼女が遅刻したせいもあるんですが、11時半を次の時間にと思って電話したら、次はいっぱいで、その次の14時ならということだったんで、とりあえず(遅れている)彼女に連絡してからお店に電話したら、埋まってしまったとのことで、しかたなく15時にしました。

で、その後彼女がみつけたお店(昼間1時間なんと140円)に行く予定だったカラオケを現地で行って、その後入店。

入り方はaradasさんが丁寧に書かれているので参考にされるとよいです。

ちょうど入った時に帰るお客さんの靴がなくなり、お客さんは家が近いからとサンダルを借りて帰ったようです。そもそも、80分たったら、ロッカールームからは出なくちゃいけないけど、パウダールームには居ていいことになってるから、こうなるような。
(そのお客さんはたまたまいい靴を履いてきていて、取られたようですが。)

カラオケでカロリー高いものをとったり、岩盤浴の前後に水分をかなり摂ったのもあって、汗をたっぷりかいたはずなのに、朝は増えてました(>_<)

水分補給にこんなもの↓頼んでるからなんですが。


a0002826_14371959.jpg
キャラメルフラペチーノライト(ホイップつけなきゃよかったって飲み始めてから後悔)

わたしも忘れ物して、すぐ次の人がロッカーをつかってしまっていたので、あくまでまったり待っていたのでした。

前回(岩盤浴&人がいないデニーズ)
[PR]

by snowdrop99 | 2005-11-26 14:28 | 日々のこと

女の一代記・第2夜越路吹雪

昨日、休みを取って出かけたのと、帰ってきてからドラマを見てたんで何もpostしなかったんですが(夕飯食べてからドラマが始まるまで先に巡回をしていたのもあります)結構よかったので、先にドラマをpostします。

第1夜は残業で遅くなったので、結局見なかったんですが、昨日の第2夜は天海祐希が主演なのもあって最後まで見ちゃいました。
今回取り上げられる瀬戸内寂聴、越路吹雪、杉村春子のうち、一番早く亡くなったこともあって、当時子どもだった私にはシャンソンを歌うメイクの濃い人(すみません)っていうイメージしかなかったんですが、宝塚を退団後、勉強のために単身渡仏後、自分の力のなさに愕然とし、それをバネに伸びたのを知りました。

越路吹雪はファンに見せる姿の裏では、舞台前には極度の緊張から眠れず、睡眠薬を常用していたり、ご両親がなくなってからは自分も同じ病になるのではとかなり精神的に追い詰められていたようです。

彼女を支えるマネージャー兼作詞家の岩谷時子は偶然作詞家になるんですが、(この辺りはほぼノンフィクションでは?)ドラマの最後で紹介される楽曲はほんの一部で、加山雄三をはじめ、郷ひろみの「男の子女の子」とか、アニソンも作詞しているようです。
平成になってからは、ミュージカルも手がけていました。

女の一代記(フジTVサイト)
[PR]

by snowdrop99 | 2005-11-26 10:32 | テレビ

109シネマズグランベリーモールに2006年春OPEN!

グランベリーモールは南町田にあるんですが、(知る人ぞ知るお犬さま天国らしいです)
あそこのどこにできるんだろう?って感じです。

でも、10スクリーンだと隣駅にあるWMよりも多いし、おそらく駅の近く(WMは駅からとても行きづらいので車でしか行ったことがありません)になるでしょう。同じ東急系だし。
これなら新高島よりも近いから会社帰りでも行けそうです。

密かにオープニングイベントに期待してます。でも新高島はなかったような??

109シネマズグランベリーモール
GRANDBERRY MALL
[PR]

by snowdrop99 | 2005-11-26 09:57 | 映画

おめでとう

Excite エキサイト : 芸能ニュース

ついに挙式ですか。
でも、その前に少しダイエットなさったほうが。(人のこといえたもんじゃありませんが)
式は(法律制定後、婚姻届を出してからの)12月21日以降になるそうなので、まだ間に合います。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-11-26 00:23 | ニュース

発見!

アイスまんじゅうの抹茶を発見。
でも寒いし、ダイエット中なので、我慢我慢(^_^;)
[PR]

by snowdrop99 | 2005-11-24 21:32 | 日々のこと