<   2005年 10月 ( 58 )   > この月の画像一覧

今日の珈琲(10/31)

a0002826_8593547.jpg




これもすくすく育ってます。
給水装置のせいもありますが、秋になってからのほうが成長が早いような。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-10-31 08:59 | グリーン

増殖中

a0002826_8582377.jpg



曇っているのできれいにとれてませんが、ここのところ植物達が増殖中。
特にサボテンは上の方かがどんどんわかれてます。
これってそのままにしておくより、株分けしたほうがいいんでしょうか?
[PR]

by snowdrop99 | 2005-10-31 08:58 | グリーン

またスパムTBが。。(10月31日までTOP)

またライブドアからきているので、http://blog.livedoor.jp/を拒否設定にしておきます。
2,3日でおさまりそうですけど。

土日中心に毎週飛んできてます。
しばらくライブドアのTBは拒否扱いにさせていただきます。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-10-31 01:14 | ブログ

えびフィレオ

Scene2255 ボビーのマーチって出さないんですね & えびちゃん。

お昼にえびフィレオを食べました。
約束していた友達が都合が悪くなったため、スタバにでもと思っていたんですが、意外と狭く、
結局マックに。

a0002826_193394.jpg


エビ好きなんですが、ロッ〇リアやモ〇〇ーガーのほうが好きです。
なんだか、フィレが薄いのか、妙に半透明だし。
(ちゃんとエビをたっぷり使ってる証拠?)
セットもいまいちわかりづらいです。
これはマックのほかの商品にもいえるんですが、デフォルトで野菜サラダのセットになってない。
しかも、サラダがまずい。。
やっぱり財布が寒いときか急いでいる時にしか行かないだろうなぁ。。
(今日出かけた辺りは繁華街という感じではなかったので、いわゆるファーストフードはそこそこしかないのでした。)


商品名ですが、えびであって、エビでも海老でもないんですね。
あ、ヤング(死語)は海老を読めないかもしれませんもんね。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-10-30 19:35 | 日々のこと

スキン変えました

この前変えたばっかりですが、3カラムって、左右の入れ替えできないんですね。(できるところも多いのに。。。)

ここのところ、Bloglinesのリンク等、直接スキンに細工をしていたんですが、それだと、スキンを変更するたびに変えなければいけないので、メモ帳を整理して、そちらに移してみました。
そしたら、紅葉のスキンだと、バックの水色が入ってしまうことが判明、しかも左右の入れ替えができないので、2カラムに変えました。
(3カラムだと記事の欄が狭く、改行をしないと読みづらいというのもありました。)

それとアドレスを画像にしてましたが、幅が合わず、(エキブロスキンの編集がうまくいかず)かと言って自作はできないので、はずしました。
その代わりにプロフィールへのリンクを貼りましたが、まあ、前からスパムさえきてませんでしたから、変わらないか。(すごく深くて探せないらしい(苦笑))


しかし、もう11月だというのに、昼間セミが鳴いてましたよ、セミが!
(うちは関東のはずです。。)紅葉が遅れるのも当然です。

温暖化が進むと紅葉が遅れ、積雪も減る(これは前から言われていますね)というニュースを去年見た気がしますが、ちゃくちゃくと進んでいるようです(ーー;)
[PR]

by snowdrop99 | 2005-10-29 17:59 | ブログ

角煮セット

a0002826_13244191.jpg


これ見て食べたくなったので、
頼みましたが、食べ過ぎました。
ちなみに、これで1000円ですが、角煮丼だと1500円(税別)です。
麺は塩、醤油、担々麺(辛みそ)から選べます。→塩味が好きなので、塩をチョイス。
ラーメンは質素に見えますが、これでも、ワカメ、ネギ、メンマとチャーシュー1枚入ってます。

ごはんがもうちょっと小さくてもよかったかな。(スープは残しましたよ。)
でも、その分間食が減るので。あとは夜を減らさなくては。。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-10-28 13:24 | 日々のこと

タオルの巻き方

男の色気アップ!? 飲食店用「ガテンタオル」

ガテンタオルなんて、売ってるらしいんですが記事の写真をみると、やっぱりガテン風な巻き方してますよね?
以前会った友達の彼氏は、姉さんかぶりしてました。。。




もし見てたら、こっちに直したほうがいいと思いますよ。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-10-28 10:33 | ニュース

狼男ならぬウサギ男の恐怖!「ウォレスとグルミット」

 「チーズ・ホリデー」「ペンギンに気をつけろ!」「ウォレスとグルミット、危機一髪!」の3作でアカデミー賞最優秀短編アニメーション賞を受賞という輝かしい経歴を持つイギリスのアニメーション作家ニック・パーク監督が、第18回東京国際映画祭の特別招待作品「ウォレスとグルミット/野菜畑で大ピンチ!」のPRのため来日。10月23日東京・六本木の六本木アカデミーヒルズで記者会見を開いた。

 本作が初の長編作品というパーク監督。長編を作るにあたって「洗練しすぎない映像にしようと心がけました。クレイ・アニメーションは、素朴さ、ハンドメイドということが持ち味なんです」とし、ストーリーについては「今までの短編では、フィルムノワール、ヒッチコックなど色々な作品のジャンルのテイストを取り入れてきました。それで、今回長編を作るにあたって、何かいい案がないだろうかと考えていたら、1930年代のユニバーサルのホラー映画が思い浮かびました。そして最終的には、狼男ならぬウサギ男が登場する『ベジタリアン・ホラー・ムービー』を作ろうということになったんです」と語った。

eiga.com

ウサギ男って、歯が伸びすぎて野菜をかじりつづけないといけない呪いをうけた男なんて感じでしょうか。

このキャラでホラーができるのか、ちと心配です。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-10-27 12:25 | ニュース

どうせやるなら

 【ニューヨーク26日共同】米マクドナルドは26日、来年前半にもハンバーガーやフライドポテトなどの包みにカロリーや栄養成分を表示すると発表した。ファストフード業界のメニューに対して肥満の原因との批判が高まり、マクドナルドは健康志向の強いお客が気にするカロリー表示に踏み切ることにした。
 来年2月、冬季五輪が開催されるイタリアで表示付きの包みをお披露目する予定。その後、北米、欧州、アジア各地に広げ、来年末には世界の2万店以上で、新しい包みを採用するという。


これ、包みに表示ってことは、買うまで分かりませんよね?
とりあえず一個は買わせようと言う手段なんでしょうか。
どうせなら、メニューに表示してもらいたいです。
(日本ではトレーの紙に一時期合ったような気もしますが、これも、買わなきゃわからないし。)



[PR]

by snowdrop99 | 2005-10-27 10:33 | ニュース

カスタムメイド

スタバのややこしい注文について

スタバは面倒くさくて、あまりカスタマイズしませんが、
xiaoxiaさんのアイスの話で高校時代の同級生を思い出しました。
(以前、どこかにコメントしたかも?)

今は亡き、F駅E線のディー○ーダンにはリコリスアイスがありました。
普通なら、フロートはバニラでしかうけてはいけないのに、バイトが友達だからと、リコリスでコーラフロート、ソーダフロート(クリームソーダ?)、コーヒーフロートなどを作ってもらったそうです。









結果はと言うと、
溶けたらみんな同じ色(黒)だったそうです。
どんな味だったんだろう。。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-10-26 18:43 | 日々のこと