<   2005年 09月 ( 49 )   > この月の画像一覧

ボロネーゼ

a0002826_13301244.jpg

サラダが付いてたけど、トレーにのりきらないので先にいただきました。


先日食べられなかったから、頼んだけど、少し糊っぽかった…。
で、おいしいパスタがやっぱり食べたくなる訳です(苦笑)
でもまあ、お一人様なら、これでいいかと。
アイスピーチティーとサラダのセットで700円でしたから。





この後友人宅へでかけ、帰りにメガネをとってきました。>ただいま新しいメガネを慣らし中
で、その足でヨーカドーへ。さすがに足が痛い。。。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-09-30 13:30 | 日々のこと

ランチ

a0002826_13194022.jpg

色々用事を済ませて、ランチ休憩。

ミントティーはやっぱり大人気で品切れ。
次に入っても、数が少ないから、すぐに売切れになるんですってよ、奥さん。



帰りにショッピングモールに寄ったついでLUPICIAよったら、
そこでも売り切れでした。
後はやっぱり家でミント栽培でしょうか。(うちには確かあったはず)
[PR]

by snowdrop99 | 2005-09-30 13:19 | 日々のこと

トラックバックについて(9/30まで固定)

最近またスパムトラックバックが増えていますが、
今回の特徴はライブドアブログから送られているようです。
(しかも、アダルトで。文字化けさせてるのは確信犯?)
ライブドアってアダルトOKでしたっけ?

サイドバーにポストの内容と無関係と思われるトラックバックは
削除することがあります
としていますが、消しても消しても送られてくるので、
しばらくの間ライブドアブログ(http://blog.livedoor.jp/)は拒否設定をさせていただきます。
ライブドアからTBはあまりされませんし。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-09-30 10:16 | ブログ

ニューファッション

向側にボタンダウンにネクタイで下は短パン(迷彩)、毛糸の帽子かぶってる男性がいるんですが(^_^;)



隣の女性が連れらしいので、アブナイ人ではないようです。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-09-29 08:08 | 日々のこと

がんばれタイゾー

<牧太郎コラム>タイゾー、大好き!

タイゾーこと、杉村太蔵氏はいま注目の的ですよね。
結構危ない(自民党執行部的に)発言をしたので、教育的指導をうけてるようですが。

ほんと、なんにも知らんやっちゃなぁとおもったら、こういうことだったようです↓
 タイゾーは偶然インターネットで自民党の衆院選候補募集を知った。ヘーッこんなに簡単なの? 「郵政民営化大賛成! これは僕らの改革です」と30分で論文を書き上げた。

 応募者868人。党本部の面接4回で自民党南関東ブロック35位になった。頭数確保の要員である。

 選挙期間中、タイゾーはどこへ行っても「キミが候補?」と相手にされなかった。それでも山梨2区の自民候補の事務所でお茶出し。そこで幹事長の“前座”で「自民党比例代表南関東ブロック候補の杉村太蔵でございます」と演説した。

 それだけで……衆院議員になってしまった。ビックリして、もともと大きい目玉がもっと大きくなった。

 先月まで、タイゾーはドイツ証券の派遣社員。初めは時給1600円だった。それが年収2500万円。文書通信費が月に100万円。


ほんと、「勉強中」ということで、スポンジのように吸収すればいいと思います。
政治が分からない人たち(特に若者)にわかりやすく説明できるよう、まず自分が勉強するなんて、どうでしょう。

あとで加筆します。あ、好きなわけではありませんよ。
調子が悪くてニュースもろくに見ないで寝たら、こんな会見があったようです↓
<杉村太蔵議員>目が充血、神妙に反省会見 党本部で

 ◇会見は党本部が”計画”

 杉村太蔵議員は初当選以来、テレビのワイドショー番組や週刊誌の取材などに対し、「料亭に行きたい」「グリーン車乗り放題」「国会議員の給料は2500万円」「議員宿舎は3LDKで楽しみ」などと発言していた。初登院では平の会社員から転身した自身を「ヒラリーマン」と表現し「ヒラリーマン根性が抜けなくて……。ヒラリーマンが議員になってどう感じたか、皆さんに伝えたい」と話した。

 会見は、こうした発言に業を煮やした党本部が、立候補者選定への批判を恐れて、監視のもとで「反省の弁」を語らせようとしたものだった。世耕弘成・党広報本部長代理は、今後は杉村氏へ直接取材をしないよう報道陣に要望した。

 ◇自民党に責任 

  ▽政治評論家の有馬晴海さんの話 現行の小選挙区比例代表並立制では、小選挙区候補が全部通ってしまった時のことを想定して、杉村氏のような比例単独候補を用意しなければならない。落選を覚悟で出てくれる人を候補者として立てなければならず、そういう人をみんなきちんとした候補にするのは難しい。こういう制度をとっている以上やむを得ないと言える。比例をやめて人物だけを選ぶ選挙制度にすべきだと思う。とはいえ、自民党には彼を選んだ責任はあり、ある程度の教育はやらなければならない。

 ◇「ロボット」暴露 

 ▽評論家の佐高信さんの話 杉村議員は小泉首相が国会に送り込んだ「ロボット」。彼の失言や失態は「出来の悪いロボット」だったということであり、騒ぎになった責任は首相や武部幹事長にある。刺客と呼ばれて当選した人たちも、小泉首相が自分のいいなりになる議員を増やすために送り込んだ「ロボット」で、政治的な判断は出来ず、言いなりであることには変わりない。だから、今回の会見になり、ワイドショーなどの見世物になる。一連の騒動はその「ロボット」の実態が、彼によって暴露されたに過ぎない。彼に政治家としての自覚や資質を求めるのは、ロボットに人格を求めるようなものだ。


評論家は言いたい放題ですね。でもそれこそ「ヒラリーマン」というか庶民の目線で言ってたんだから、私はよかったと思うんですが。(ただ、それをずっと続けると自民党にいられないと言うのは今回のことで学習したようです。)

週末のテレビで取り上げられた自民党の新人研修会で配られた取材対応マニュアルも
タイゾーの発言がまずかったから作られたという話もありますし。
(ちなみに、グーグルで「自民党」「研修会」」「マニュアル」で検索したら
タイゾーのニュースだけヒットしましした(笑))

まあ、あまりの失言の多さに党本部も個別指導してるようですから、
これがいい方にいけばいいですよね。
昨日の会見もワイドショーを含めて取材陣が100人も集まったようですから、
みんな注目してると思います。(ブログもあるらしいです。)

追記:
コメントをいただいておりますが、別に杉浦氏が好きで応援しているわけではありません。
(自民党シンパでもありません。)
彼のような知識のない人間が議員であることに反対ならば、それをなんらかの行動を起こしていけばいいと思います。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-09-27 16:00 | ニュース

デミ・ムーアとアシュトン・カッチャーが結婚

Yahoo News

15歳年上なんですよね。
でも、これだと、私の記憶のデミ・ムーアと顔が違うような。
チャリエン出演時に、お金をかなりかけたようで。
それにもっと年上かと思ってました。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-09-26 14:41 | ニュース

ワサワサ

a0002826_914740.jpg

葉物ほど目立ちませんが、最近また成長してます。
撮った時に曇っていたので、少し暗いですね。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-09-26 09:01 | グリーン

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場

★★★[60点](0-100点)

金曜日に地元で見てきました。(地元は金曜がレディスデー)

点数が悪いのは、その2日前に見た「銀河ヒッチハイク・ガイド」の印象が残っていたのと
(イルカの歌がそのときは頭の中をぐるぐる)予定調和的なストーリーだったせいがあります。

ストーリーは
有名なチョコレート工場に入れることになったチャーリーら5人の子供たち。変わり者の工場主、ウォンカの案内で場内をめぐる彼らだったが、わがままな言動は思わぬ事態を引き起こしていく。(MovieWalkerより)
なんですが、予想がついちゃうんですよね。読んだことがないはずなのに。
(このあたり、子供向けだからしょうがない?)
ビートルジュースは好きなんですよ。ティム・バートン監督なのはパンフで知ったんですが。

でもストーリーは良かったです。子供と一緒でも安心。
(祝日だったから、子供も多かったですが、オトナ=女性の割合のほうが高かったです。
そのあたりはジョニー・デップ目当てなんでしょう。)
CGを使いまくってるのかと思ったら、結構大型セットを組んでるようです。
リスも調教したそうで、結構覚えがいいんですね。

甘い物好きとしてはWONKA Chocoを食べて見たかったですね。
なかったのでこんなのを買ってみましたが↓

a0002826_175418.jpg
接写モードにするのを忘れたようです。

VIRGIN TOHO CINEMAS 六本木ヒルズとTOHOシネマズ高槻では、
「チャーリーとチョコレート工場」で、『より映画をお楽しみいただくため』(by TOHO)の
チョコレートの香りを上映中に漂わせるんだそうです。
いいなぁ。(ごみのニオイはさせませんよね?(爆)
見たところでは12時から上映だったせいもあり、フライドチキンがにおってました(T_T)

Posted by yuki on 2005/09/25 with 映画生活


チャーリーとチョコレート工場(公式サイト:音がでます)
Charlie and the Chocolate Factory(IMDb)(英文)
livedoorムービー

ネタバレ注意!
[PR]

by snowdrop99 | 2005-09-25 17:55 | 映画

枝豆サンドセット

a0002826_1202327.jpg

毎度のカフェ・ド・クリエです。

新製品のカンパーニュ 枝豆サラダにツナサラダとアイスレモンティのセット。
枝豆サラダは「枝豆の甘みを閉じ込め、シーザードレッシングで仕上げた」とありますが、写真よりもズンダ度が高いです。まるで、餅抜きのズンダ餅のようです。
(ズンダ好きなので、頼んだんですが)

結構いけます。


追記 ずんだは宮城県地方で「枝豆」のことをいうそうです。
ずんだのページ
[PR]

by snowdrop99 | 2005-09-24 12:00 | 日々のこと

銀河ヒッチハイク・ガイド

銀河ヒッチハイク・ガイド

★★★★[80点](0-100点)

原作を知らなくても、はまれるものなんですね。
こういうSFコメディ(ややモンティ・パイソン系)、好きです。

ネタバレになるので、多くは語りませんが、イギリス風ジョーク満載です。
ミスター・ビーン好きならきっと気に入ります。

公式サイトによると、アイスランドでは、16歳になると
原作を英語の教材として渡されるんだとか。
ナンパする大統領がでてくる話で英語を勉強するなんて、日本じゃありえないですよね。

ゼイフォードがリチャード・ブランソン ヴァージン・グループ会長に似てる
とパンフにありました。そういえば似てますね~(笑)

Posted by yuki on 2005/09/23 with 映画生活

公式サイト
(音が鳴ります。これが、見た後に行くと、設定に忠実に色々シカケがあって、ウケます。)
The Hitchhiker's Guide to the Galaxy (IMDb)
livedoorムービー(TOPからのリンクで企画があるみたいです)

TOHOでしかやってないようですが、大ヒットってホントでしょうか?
とりあえず、水曜日に行ったときには結構入ってました。プレミアスクリーンでしたが。


The Hitchhiker's guide to the Galaxy !!
銀河ヒッチハイクガイド 面白いじゃん!
『銀河ヒッチハイク・ガイド』
■〔映画鑑賞メモVol.5〕『銀河ヒッチハイク・ガイド』(2005/ガース・ジェニングス)
銀河ヒッチハイク・ガイド(THE HITCHHIKER'S GUIDE TO THE GALAXY)
[PR]

by snowdrop99 | 2005-09-23 22:54 | 映画