<   2005年 08月 ( 51 )   > この月の画像一覧

ブログで映画レビューキャンペーン

「映画生活」がhReview準拠ビューツールのリリースを記念して「ブログで映画キャンペーン」を行っています。

技術的な説明(このツールを使うメリットは?)
レビュー作成ツールで作成されるHTMLコードはMicroformats(英語)で公開されているhReview(英語)という商品レビューのフォーマットに基づいており、映画生活が提供を予定しているレビュー情報を共有するサービスが自動的に収集できる形式になっています。
また、今後、作品によっては映画の写真をレビューの中で使えるようにすることを予定しています。


キャンペーンの内容はこちら↓

レビュー作成ツールのリリースを記念して、「ブログで映画レビューキャンペーン」を行ないます。キャンペーン期間中に、

【1】 あなたのブログにレビュー作成ツールで作成した映画レビューを載せ、
【2】 映画生活の該当する作品ページに対してトラックバックを送信してください。

抽選で10名様に Amazon ギフト券 500円分をプレゼントいたします。

当選者数 10名様
期間 2005/08/25(木)〜2005/09/30(金)
賞品 Amazon ギフト券 500円分


エキブロで使えるとありますので映画好きの人はぜひ!
(まだやってませんが、IEからしか使えないかもしれません。)
あ、その前に映画を見なくては。。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-08-31 12:37 | 映画

お疲れさまです。。。

ヨン様見たさに4000人!…前代未聞、試写会で席決め抽選

 ハリウッドスターがやってきたジャパンプレミア数あれど、観客がくじ引きで席を決めたことなど前代未聞。この座席抽選会は、席めがけて走るファンの混乱と事故を防ぐために、配給元のUIP映画が考えた。

 入場券が当選したファンには事前に抽選会があることを知らせていたが、それでも会場には“先着順”と思い込んだファンが午前7時から列を作った。

 抽選会は午後3時半にスタート。運を天に任せる場だったが、開場とともに我先にとファンがなだれ込み、大パニックに。そのためUIPは抽選会を2段階にし2時間かけて行われた。

 まず、箱に入ったカラーボールを引き、大まかな座席エリアを決定。その後、番号が書かれたカードを引き座席シートを決めるというもの。座席が決まったファンの悲鳴と高笑いの声が交錯し、舞台に近い1階の中央をゲットした千葉市在住の主婦(58)は、「ヨン様が私を呼んでくださった…」と座り込んでうれし泣きした。


いやぁ、いくら仕事とはいえ、UIP映画の社員のみなさま、お疲れさまです。
視聴率はあまりとれないため、ワイドショーはヨン様にあまり関心がないとのことですが、
まだまだ「家族」(ファンのこと)のおばさまパワーは健在なんですね。

t有楽町界隈の写真↓
ヨン様ファン集結で東京有楽町一帯が一時マヒ
コ、コワイ。。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-08-31 10:31 | ニュース

【r】rice

rice
【名-1】 米、ライス
【名-2】 稲
by ALC

結構米好きです。
実は白いご飯は苦手だったりしますが、それはうちの水が悪いせいのようです。
それと、Japonica米(いわゆる普通に日本で食べられているお米)より
Indicaの方が好きだったり。(香港に行った時にタイ米を買ってきたヤツです。)
パエリアは家でもよく作りましたし。

まあ、それじゃやせないはずですよね。

そんなわけで、寒天ダイエットをしてますが、粉寒天や糸寒天はなかなか手に入らないし
母はやるといいつつやらない人なので(料理は面倒くさいらしい)お手軽ダイエットです。
まあ、ぶっちゃけ、寒天は手に入らないけれど、ところてんなら手に入るからなんですが、
こんな感じです↓

・朝
ところてん1パック食べた後で、ご飯軽く1杯。
炒り卵や買っておいた朝食用めかぶ(パック)などをのせていただく。
(納豆はもちろん食べません。)
お茶代わりに紫蘇ジュースかコーヒー。
夏バテ防止に、サプリ(鉄、チョコラBBなど)

・昼
たいていコンビニ。カロリーが表示されているからなんですが、
おにぎりか、ご飯のパック(350kcal前後)
サラダ(なるべく低カロリーの海草サラダなど)
春雨スープ(80〜130kcal前後)か買い置きしてあるみそ汁(野菜が多いもの)
大きめの海草サラダがあれば、ご飯はおにぎり一個です。
#これは、先週カロリーをメモったので、できれば別途あげます。

・夜
帰るコールをしたときにおかずがあるかどうかにもよるんですが、
なるべく米を食べないようにしてます。
そして、どうしても肉とか食べたいときはコンニャクかところてんと一緒に。
昨日のメニューだと、
鶏の竜田揚げ
刺身コンニャク→これが、ただの醤油だと飽きるんですが、ナンプラー(魚醤)をかけるとウマーです。
砂糖が入っていますが、まあ、たかがしれてますから。
ワカメと卵の春雨スープ(約80kcal)

あと、甘い物が食べたくなったら、黒蜜つきところてん(?)とか、みつ豆食べたり、
GABAのビターならチョコが固いし、濃い味なので、少量で満腹感がでます。
アイスやケーキを食べたい時は上のコンニャクメニューとか。
もちろん野菜も取ってますが、なんせ、今回は土曜日の分を帳消しにしないといけませんから(汗)
(といいつつ、昼を軽くしすぎて、お菓子を食べ過ぎたので、コンニャクにしてみました。)
後、必殺技で、利尿剤も飲んでいますが、元々処方されているものなので
(あまり血圧は高くありませんが、一時期ストレスであがっていたし
むくみやすい家系なのです)よいこは真似をしないでね。


マイクロや牛乳に溶かして飲むだけっていうのは、カロリーは抑えられても、
空腹感が抑えられないんですよね。
その点、キリンの子会社がだしたリエータ寒天グルコマンナンを使っているようで、
少し腹持ちがいいですし、寒天そのものはなんでもゲル化するのがいいんだとか。
ほかの食物繊維だと、私の場合、摂り過ぎるとおなかがゆるくなったりしますが、
寒天はならないので、いい感じです。

なお、お試しになる場合は、寒天は水分を吸収しますので、たっぷり水分をとってください。
また、どんな健康食品もそうですが、体質、体調によって差がでますから、最初から大量に摂らないようにしましょう。
(私は紫蘇ジュースを毎日飲んでいたので、お酢そのものに慣れていたのもあります。)


ちゃんとしたダイエット法の方がという声があがりそうですが、
むか〜し、四群点数法(やり方についてはぐぐればでてきます)をやって
かなり落としたことがあるんですが、毎回作ったり盛る時に計量しなくてはいけないのと、
まあ、甘い物は食べられないので、苦痛になっちゃったんですよね。

あと、マイクロやハー○ー○イフ、プロテインはお金が続かなくなるのが欠点かと。
年齢があがればあがるほど、ゆるいダイエットじゃないと、身体にくるらしいので、
食事はこんな感じにして、後はウォーキング(といっても会社ー駅間を歩くだけ)や
ツボ、ストレッチなんかからやってみるつもりです。


ためしてガッテン
発掘!あるある大事典Ⅱ
[PR]

by snowdrop99 | 2005-08-31 10:02 | Diary

お世話になってます

寒天の輸入量が過去最高 今年上半期の近畿圏貿易

昨日は四日ぶりの出社で、二日分たまっていたのと魔の月曜日ということで、はまってました。


金、土(特に土曜日)食べた分がやってきました。
正確には昨日あたりからだと思います。
でも、食べた翌日に増える分は量(ボリューム)からきてるんですよね。
とりあえず鮨オフの前からコントロールをしていたので、たいして増えてはいませんが、
ひきつづき寒天のお世話になります。

詳しいダイエット方法は(というほどではありませんが)また改めて。。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-08-30 10:42 | 日々のこと

きょうらん@カフェドクリエ

a0002826_1255989.jpg

家を出た時は涼しかったのに、建物の中は蒸し暑く汗だくです。

なので、セットは諦めレモンスカッシュのLにしました。レモン酎ハイじゃありませんよ。


追記:エビがぷりぷりしてて美味しかったけど、アボガドソースはちょい辛いです(>_<)
[PR]

by snowdrop99 | 2005-08-28 12:55 | 日々のこと

甘いものバトルロワイヤル(私的まとめ)

バトルロワイヤル選手紹介と合法的賭博のススメ(嘘

日傘を忘れたのと明日の朝早いので先に帰ってきました。
(二次会の写真がアップされていないのは、飲んでるのに夢中か
雨が降って圏外の店に移動したのかの、どちらかでしょう)
→ようやくnandeさんの記事があがりました。他の人は忘れてるらしい。

自分で撮った写真のリンクをまとめました。

第一弾
ケーキ
第二弾
第三弾(その1)
食休み(その2)
実はこの二つは一緒にとってきたんですが、写真に納まらなかったので、二つに分けました。
食べ合わせが心配です
ラスト。もうこれ以上食べられなく無口に。
皆さん、あまり食べずにトイレに行ったりまったりしてました。

More
[PR]

by snowdrop99 | 2005-08-27 21:52 | ブログ

タポタポです

a0002826_21284955.jpg


日傘を取りに行くのに、係りの人に7時~8時って言ったし、
既にお腹いっぱいなので、一次会で撤収してきました。

行き帰り共、ポイントでロマンスカーにしようかとも思いましたが、
うるさい人の側だと眠れないので、三本待つ事に。
ロマンスカーはその後だし、行きはお子様や観光帰りのおばちゃんで
全然眠れませんでしたから(ーー;)
[PR]

by snowdrop99 | 2005-08-27 18:15 | 日々のこと

食べ合わせが心配です

a0002826_1615284.jpg


ラスト。もうこれ以上食べられなく無口に。
皆さん、あまり食べずにトイレに行ったりまったりしてました。

・フライドチキン、タピオカ(ココナツソース。正式名称は?)、ティラミス
フライドチキンは美味しくなかった。やっぱり肉は最初に食べるべきなようです。
タピオカは好きで、中華でもよく頼むんだけど、おなかが一杯のときはこの位がちょうどよさそう。
ティラミスといっていたけれど、マスカルポーネの代りにメレンゲがはいっていて激甘。
飲み物は、紅茶だったけど、この一口でアイス烏龍茶にすればよかったと後悔。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-08-27 16:15 | 日々のこと

食休み

a0002826_1546472.jpg

ちょっと取り過ぎたかも。

・ところてん
ところてんは普段食べる量をとってしまったので、ちょっと多すぎたかなぁ。
でも、酸っぱかったので、消化が進んだらしく、その次が入りました
[PR]

by snowdrop99 | 2005-08-27 15:46 | 日々のこと

第三弾

a0002826_15363651.jpg

本命はまみさんです。

・フルーツタルト、ストロベリーババリア(ババロア?)、コーヒーゼリー、あとなんだっけ?
フルーツタルトは台が重すぎ。もっと小さく取ればよかったかも。
あるいは一巡目で。(かなりの人が群がってたけど)
コーヒーゼリーはぬるくなっても溶けなかったので、寒天と思われ。

タルトが大きすぎたのか、フォークを落としちゃいました。
ビュッフェでも、すぐに代わりをもってきてくれるなんて、さすがヒルトン。
(でも、後半、替えのお皿や、スプーンが足りなくなってたよ。。)
もらったやつもなんか納まりが悪くて、テーブルでだけど、滑り落ちてたし。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-08-27 15:36 | 日々のこと