<   2005年 06月 ( 50 )   > この月の画像一覧

Mr. Nをさがせ!

昨日、不調で9時に寝たら、こんな時間に目が覚めました。

少し巡回した後、ちゃんとまわれてなかったに気がついてちらっとやってました↓

NECサイト(音が鳴ります!)

これ、Mr.Nことビョンホンssiをさがすんですが、24時間、1時間ごとに居場所がかわります。
で、ルールをよく読まなかった私は大失態。。
(後であげられたら追加します。)
サイトでCMや商品情報を見ると、数時間押さえられるんですが、
それは、夜中などでアクセスできない時間のためのものらしいのに
よく読んでいなかったので、普段起きている時間を押さえちゃいました。
そんなわけで、24時間全部あけるためには徹夜が必須です。
(その前に飽きちゃいそうです。)

サイトではCMを見られるけれど、生CMは未だにみたありません。
最近、CMやってる番組ほとんどみてないからなんだけど。

FOMA N901is CM&Webキャンペーンいよいよスタート!
ビョンホンのCM、カッコイイ!<追記>」メーキング映像見つけました
[PR]

by snowdrop99 | 2005-06-30 05:08 | コンピューター

100万円貯まる! 一万円札専用貯金箱

Excite Bit




そういえば、500円玉用貯金箱って一時期はやりましたよね。
一万円を貯めるのは大変そう。千円札ならいけそうです。
(記事中の「貯金箱に一万円札を入れる余裕があったら世話が無い気もする」には同感)

ジグゾーパズルで有名なやのまんのオリジナル商品だとか。
盗難よけにカモフラージュ・キットを開発してるそうなので、できたらまた見たいです。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-06-29 14:45 | ニュース

見たい番組

放送終了後の「A」10月には新番組

大河の裏で数字がとれなくて降板した「A」の代わりに
特命リサーチが7月3日、10日に急遽オンエアされんだそうです。
「A」は見たことがないんですが、見たいと思わせるためにはやっぱり企画力が必要でしょう。

Yahoo Newsによると、3日分は「あの大事故はなぜ起きたのかSP」、10日分は「2週間で部分痩せが!? 究極マル秘ダイエットSP」がサブタイトル。
どうせなら、10月からそのまま続けちゃうのはどうでしょう?
[PR]

by snowdrop99 | 2005-06-29 13:09 | テレビ

我慢大会?

sivaさんはビアガーデンに行きたくなっているようです。
では、更に行きたくなる話を一つ。

これから岩盤浴へ行ってきます。
サービス業の友達の休みに合わせて、本当は先週行く予定が二転三転。
(先週の火曜日は月に一度の定休日だったし。)

遠赤外線で炙られてきます。

----------------------------------------------

というわけで行ってきました。
すきっぱらでは行けないので、マックで軽く食べてから入店。
友達が化粧を落としたいというので、待っていたため、2セット
(5分うつぶせ、10分仰向け、5分クールダウンで1セット)しかできませんでした。

でも、昼間水分補給をかなりしていたので、汗びっしょり。
その後寄ったデニーズでも水3倍くらい飲んだかも。(コップ小さいんで)

ガレットと宇治冷緑茶を頼んだので、夕飯はなし。
しゃべっていたのもあるけど、なんか店員が店長+二人しかいなくて、オーダーするまでかなりまたされました。(あ、席に通されるまでもかなり)

それでも水分がほしくなってコンビニでレモン効果@ポッカとアイスを購入。
帰ってきてから1時間ぐらい経つけれどまだほてってます。
ちゃんと寝れるかなぁ。。。

今回は回数券(6回で9000円)を購入。
一枚(@1500円)を友達に分けました。
サウナ好きなので、気に入ってもらえたようです。
さすがに今日は空いてましたね~。
でも、外気温よりは熱かったですよ。41℃でしたから。

前回の様子はこちら↓
岩盤浴に行ってみる
[PR]

by snowdrop99 | 2005-06-28 17:36 | 日々のこと

暑いはず

東京で6月の最高35・8度 各地で真夏並みの猛暑

海老名で37.2度って体温より高いです。。。
どうりで飲んで飲んでも汗になるはず。
クーラー効いてないみたいだし(T_T)
[PR]

by snowdrop99 | 2005-06-28 13:13 | ニュース

タイムリーすぎるテーマですが。。

健康的にスリムになる方法は?

健康的にスリムになるにはですか。。
ダイエットはかなりやってますからね、いろいろと。
成功したこともあるんですよ。

そのときはプロポー○ョン○カデ○ーに通ったんですが、
学生時代に太って、最初の数ヶ月は基本料金で10キロ落として、
その後は維持コースに(お金がない物で。。)
でも体重を減らしても就職活動はうまくいかなかった。。。。
顎がとがるまで落としたんですが、いかんせん、四群点数法が苦痛で、やめました。
80キロカロリーを一点とするんですが、甘い物禁止でしたから。

でも、就職してストレス溜まれば食べたくなるのが(甘党の)人情という物で、
まあ、ちょっとずつですが増えていきました。。

後聞いたのはマイクロダイエットとかハーバーライフですね。
でも、慣れるまでは精神力ですね。後お金。
1ヶ月分ぐらいなら出せても、さすがにずーっとはねぇ。。
(後、ドリンクタイプは冬場は飲めないので、冬はスープタイプがいいらしいです。)

後、運動ですね。
これはいかなくなればなるほど、なので略(爆)
とりあえず、今日はこの暑さでも帰りに岩盤浴に行きます。
友達を連れて行くんですが、延び延びになっていて、こんな暑い日に行くことになっちゃいました。
今回、回数券を買う予定です。
元々、運動してもあまり代謝はよくなかったので、これで少しは新陳代謝が高まるといいんだけど。。。

後、ストレス食いする質なので、ストレスをなんとかしないとね。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-06-28 11:07 | 日々のこと

それはナシでしょ

大変な宿題、お金で解決するという手はアリか。

お金を払って宿題をやってもらうですとー?!
そりゃ、確かに親(私の場合、母方の祖父に手伝ってもらったことも。。)に
手伝ってもらったことはありますよ。
おそらく、親が忙しくて手伝えないから、お金を出してやってもらう発想になってるんでしょうけど、それって、金出せば解決するって考えになりそう。

しかも大学生の卒論って。。できなきゃ単位落として留年せい!






ちょっと本業のせいで不機嫌です。って副業はやってませんからっ。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-06-28 10:41 | ニュース

【k】knife

【名-1】 ナイフ、短剣{たんけん}、小刀
【名-2】 メス
【名-3】 《the 〜》外科手術{げか しゅじゅつ}
【他動】 〜をナイフで刺す
by ALC 

kがつく単語でちゃんと発音する単語はどれだけあるだろう?
(単に思い出せないだけかもしれないけれど。)

kで一番始めに思い出すのはこの単語。
きっと、中学の時にkはつくけれど、発音しない事例として習うからだろう。

で、knifeというと1000Knives。
この前の記事のこともあり、カセットテープをひっぱりだしてきて聞いたら
(ベスト盤はCDから録音したらしく、生き残っていた)これが頭の中をぐるぐるまわってる。

邦題は1000のナイフ。
オリジナルは坂本教授のソロアルバムだけど、YMOもカバー(というのか?)している。
あのシンセの音ってどうして耳に残るんだろう?
[PR]

by snowdrop99 | 2005-06-27 17:34 | Diary

ばっさりと

a0002826_1310933.jpg

にょきにょき伸びていたミリオンバンブーですが、先週、ばっさりといっちゃいました。
そのまま生やしておいてもよかったのかな?




で、切った方はと言うと↓



a0002826_1384470.jpg



先週末の暑さでもまだ(とりあえず?)枯れてません。
(写真は先週金曜日の夕方に撮ったので、ちょっと暗いです。)
そのうち根っこがでてくるのといいんだけど。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-06-27 13:17 | グリーン

Bloglines ダウン中→直りました

さて、まじめに仕事するか。
って、さっきログインしたばっかりだったんだけど。


というわけで、1時過ぎに直ったみたいです。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-06-27 11:33 | ブログ