<   2005年 04月 ( 51 )   > この月の画像一覧

カラオケオフ@横浜

※お店の記事を再度あげるまで、トップへうつします。(4/29)


連休中ですが、霞さんことxiaoxiaさんとカラオケの企画をいたしました。
といっても、連休中ですしどのぐらいいらっしゃるかわからないので、まだゆるゆるです。


決めてあるのはランチの後、カラオケをということで、お店は横浜駅西口のWARPを予定しています。
(場所やお店の電話番号などは参加される方に追ってご連絡いたしますが、ムービルの近くです。)

かすみさんがいろいろと書いてくれたので、そちらを見ていただければ分かると思います。

人が集まらなきゃかすみさんと二人でノンストップ(笑)でもいいかと思いましたが、
結構きていただけるようで、楽しみです。


参加ご希望の方は私宛かかすみさんにメール(私のアドレスはプロフィールにあります)、コメントなどでご連絡ください。

---------------------------------------------------------------------------
★参加者リスト
xiaoxia(幹事)
snowdrop99(幹事) 
haruhicoさん
matasaburoさん
ririko_karenさん
xenical2000さんとお嬢さん(カラオケから)
HarryBlogさん
lhugaさん
ryoujinさん(カラオケから)
mitsu-kenさん

ランチとカラオケは先に予約をするつもりですので、途中から来られる方、
あるいはランチのみの方はご連絡をください。
29日には予約を入れる予定です。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-04-29 23:34 | ブログ

エンジン

初回はPCで録画していたものを見ましたが、先週はチラ見。
やはり、直前に帰ってきて、夕飯を食べながらでは、ちゃんとは見られません。
話も読めちゃうし、見るのを止めようかと。

そんなわけで、記事のアップはやめようとおもってたんですが、
オールアバウトにおもしろい記事があったので、書くことにしました。

木村拓也-小雪=4cm

もう、タイトル通りの内容です。
某TV関係の方のブログでこの話があったんですが、どうも不可視にされてしまったようです。
そのときにもあがったのが、この身長差。

で、まだ2回ですが、絶対にキムタクと小雪は並ばないんですよ。
横にきても、キムタクが座ってたり、小雪が転びそうになったり、
先週はマイクロバスの運転席にいるキムタクの横に倒れこんできたり。
ストーリー的にはあるけど、絶対不自然ですよ。

逆にキムタクの横に来るのは施設にいる子供達。
上田“アキちゃん”樹里なんか、ちょうどいいですよね(笑)

てな訳で、今後キムタクと小雪が並ぶシーン(特にラブシーンとか)あるんだろうか
なんて見方をすると、飽きずに見られそうですよ。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-04-29 22:23 | テレビ

恋におちたら~僕の成功の秘密~(3)

第三話は結構笑いました。
ほりえもんを想定して書いてるようなくだりもあったんですよ。(以下ネタバレ注意)

高柳(堤真一)は『小倉ホテル』を買収しようとして、最初は話し合いによる友好的買収をめざしてもオーナーの小倉男爵(藤村俊二)が応じず、男爵に断られます。
その理由が「嫌いだから」と聞き、『小倉ホテル』株全てを買収するよう命令します。

高柳は小倉男爵に「天国へは金は持っていけない」とか
「君の将来が心配だ」とか言われてますが、ホリエモンを想定したセリフですね(苦笑)

そして、島男(草なぎ剛)は金だけの高柳とは逆に反対に誠意で
なかなか応じてもらえなかった和菓子屋のネット出店の契約を了承してもらうわけです。



そんなわけで、最後には高柳がいい人になるんでしょうかねぇ?
香織と島男の関係はちゃくちゃくと進んでいます。
っていうか、香織と高柳って恋人なの?ドラマだけ見てると、そうとも思えないんですけど。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-04-29 21:51 | テレビ

岩盤浴に行ってみる

岩盤浴に行ってきました。

といっても、タダ券が当たったわけではなく、自腹。
でも、エステの岩盤浴よりはかなりお安いと思いますよ。


Spa KARAKARA

ようやくHPができた模様

1週間前に予約していたので、こんなに暑くなるとは思ってませんでした。
(昨日、親に行くといったら、「この暑いのによく行く」といわれたし。)


HPの画像だと衝立が開けてありますが、実際は衝立で男女別になっています。
やはり、女性客が多いので、面積(岩盤の数)は2or3:1ぐらいで女性のほうが広かったです。
汗をかくので、作務衣風?の浴衣に着替えるので、衝立ごしに見えるとしても大丈夫かと。
(薄暗いので、大して見えません。目が悪い私にはほとんどよく見えないし)


予約したときに、祝日は混むと言われたけど、予約した2時には空いていたんですよ。
ところが、その後若いコ達が結構来て、しかもパウダールーム(席が3つしかない)で
長々と化粧していて、一緒に行った友達は待ってるってはっきり言ったのに、聞いてないのか
わざと無視してたのか(苦笑)

そんなわけで、汗だくになるし、汗かきだと髪の毛がスポーツジムに行ってシャワーを浴びたようになるので、一人で行くなら会社帰りに夜行くのがお勧めです。
※HPによると、満腹時、空腹時には避けるよう書いてありました。

その後、デニーズでお茶をしつつ、2時間ほどおしゃべり。
こんなものを食べちゃいました↓
  
画像がちょっと小さいんですが、自家製マンゴーのミルフィーユガレットです。


岩盤浴をあがってから、既に5時間以上経っているのに、ぽかぽかしてます。
っていうか暑いっ!(^^;)
[PR]

by snowdrop99 | 2005-04-29 21:13 | 日々のこと

エリザベート

瀬奈じゅん と さだまさし 『奇跡~大きな愛のように~』

エリザベートは森川久美のマンガで読んだのを覚えています。
10年ぐらい前(雑誌はもっと前かも)に出ているので、ミュージカルとはタイアップしていたのかはわかりませんし、事実のみをマンガにしています。
(もちろん、マンガなので、トートこそはでてきませんが、それなりのストーリーです)

数年前から山口祐一郎が気になっていて、エリザベートに出ているのを知ったんですが、
チケットがなかなか取れないんですよね。
レ・ミゼラブルも同様なんですが、あれは大昔見たことがあるし、めっちゃ高い(/_;)
当然一番安いB席なんてあっというまに売り切れるわけです。

今回、e+にお気に入りで登録していたおかげで、モーツァルト!のチケットがゲットできました。
Bなので(Bじゃなきゃ買えません。)オペラグラスならぬ、コンサート用に買った双眼鏡持参です。


a0002826_10533318.jpg






写真見てきがついたんですが、協力:オーストリア航空はともかく、アデランスって、モーツァルトのかつら作ったんでしょうか?(謎)
[PR]

by snowdrop99 | 2005-04-29 10:53 | 日々のこと

試供品

a0002826_0194225.jpg


コンビニでなく、千趣会で化粧品や食品など試供品でもらえる会員になってるので、先週送ってきました。

夕飯を食べた後で、抹茶ミルク(甘い抹茶パウダーを低脂肪牛乳で割ったもの>豆乳がなくなってたので)を飲んだので、さすがにおなかいっぱいで、135mlで十分です。

味は、淡麗というだけあって、250でも飲めますね。
(家で冷やすと、冷やしすぎるのか2,3口しか飲めません)

もう1本あるけど、寝る前なんで糖質オフのほうに。


※コメントさんから質問があったので、千趣会の件を追記しました。

このシステムはベタですが、ドリームBOXといいます。
概要(クライアント向け)はこちら↓
http://sgs21.com/sampling/062.html

最初は化粧品ばかりで、肌の質が合わないと使えなかったけど、
フィードバックしたら飲み物(ビールだけじゃないですよ)や割と誰にでも合うようなものに代りました。
(サイトによると、お茶、ビール、お菓子、健康食品、化粧品など、とあります。)

千趣会の通販のTOPからはリンクが貼られていないようです。
(“千趣会ドリームBOXは、ベルメゾンまたはベルネ会員とは異なるため、別途変更お手続きをお願いします。”としているためだと思います。)

確かカタログか品物に同封されていた、ドリームBOXのチラシにあるURLから申し込んだんだと思います。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-04-29 00:19 | 日々のこと

まだまだ終わらない

<花粉飛散予測>5月中旬までに終息 環境省

GW明けにはおさまると思ったんですが>花粉
とりあえず、目のかゆみはないんですが、マスクをしないで外へ出るとあとでくしゃみが。。。
そんなわけで、まだまだマスクとインターバランスは手放せません。

帰りにマスク買いに行かなくちゃ。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-04-28 16:39 | 日々のこと

ようやく直りました

画像アップロード不具合解消のお知らせ

ロゴの部分が壊れていたんですが、今回の不具合解消で、ようやくアップできるようになりました。
今はスキンが黒いので、ロゴの色を合わせるのに時間がかかりました。
(素材を借りています。)

スタバの写真だけど、これってオレンジジュース?
[PR]

by snowdrop99 | 2005-04-26 23:24 | ブログ

マンゴー

a0002826_20185379.jpg

最近はまってます。

もう帰るから、中身は空ですけど。

熱帯果実の王女「とろけるマンゴー」
[PR]

by snowdrop99 | 2005-04-26 20:18 | 日々のこと

竹ノ子の里

a0002826_13273326.jpg

最近伸びないと思ったら、タケノコみたいに根本から芽が出てきました。
見えにくいけれど2本の茎(?)の間からも生えてます。

お金がもうかる竹とかいってますが、本当は観葉植物なんですって、奥さん。
(名前忘れたけど)
[PR]

by snowdrop99 | 2005-04-26 13:27 | グリーン