<   2005年 03月 ( 51 )   > この月の画像一覧

エターナルサンシャイン

昨日見てきました。
が、ネタ本パンフを給料日前で買いそびれたので、しばしお待ちを。


見る前に公式サイトを見たりして、これと似てると思ってました。
実際には細かいところは違うんですが、やっぱり似てる気がします。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-03-31 14:20 | 映画

参加する事に意義がある

春だ一番!ペット系企画開催します!

いやぁ、もう写真を探してスキャンしなくちゃいけないので、ぎりぎりになっちゃいました。
うちは父が趣味で現像をやってたりしたので、フィルム時代のほうが余ったらバシバシとってたので、結構あります。が、どれも捨てがたかったり、あまりに背景が汚すぎたりして(爆)

とりあえず、↓な感じで選んでみました。



a0002826_035387.jpg俗に言うフレーメン現象でしょうか?
お正月のおせち料理にはいっていたイセエビの触角を虫干し日向ぼっこ中のタビコさんに近づけたら、最初のうちはクンクンしてましたが、乾いて臭わなくなったのか相手にしてもらえませんでした。




a0002826_0363615.jpg
チャチャとその兄弟ネコたち。おそらく真ん中の茶色っぽいシマシマがチャチャのおなかの模様。

で、この小汚い小屋は犬小屋だったりします。
犬小屋の主はネコ好きで、この3匹の母親は特に好きだったので、(近くに来て欲しくてクンクン鳴くほど)保父さんがわりでした。






a0002826_038311.jpg


タビの一年前に妹が同級生の家からもらってきました。
紙の手提げの中でバタークッキー食べてたんですが、最初は耳が垂れてて、こげ茶だったから、てっきりダックスかと思ってました(笑)

面白い写真は折を見てまたアップします。

テンプレ
[PR]

by snowdrop99 | 2005-03-31 00:42 | TB(企画)

「ヨン様ボイスカップ、発売後爆発的な売れ行き」

これ最初にニュースで見たときは売れないと思ってました。
結構いい値段らしいんですが、ファンのおば様方は買うんですね。



「ヨン様ボイスカップ、発売後爆発的な売れ行き」
[PR]

by snowdrop99 | 2005-03-30 23:45 | ニュース

桃井かおり ハリウッド移籍 進出作「SAYURI」1本で俳優組合加入

 米映画「SAYURI」(12月全世界公開、ロブ・マーシャル監督)でハリウッド進出した女優の桃井かおり(52)が2月に米国の映画俳優組合(SAG)に加入したことが27日、分かった。SAGは3本以上の米映画に出演した俳優に勧誘が来るのが通例で、1本目での加入は異例のスピード。桃井は昨年に引き続き、米ロサンゼルスに住居を構え、新人ハリウッド女優として活動する考え。「そんなに張り切るわけでもないけど、60歳まで頑張ってみようかな」と意欲を語った。


普通は3本以上のアメリカ映画に出演した俳優に勧誘がくるところ、桃井かおりは1本目で映画俳優組合に加入したそうです。すごいですねぇ。
本人は60までがんばるといっているので、後数本はハリウッド映画で桃井かおりが見れそうです。
(小銭に困ってるわけじゃないってのも、さすがといえばさすがです。)

Yahoo News

夢音楽館が終わったのは、J−POPのネタ不足じゃなくて、桃井かおりが出演できないからじゃないですか?
[PR]

by snowdrop99 | 2005-03-29 13:12 | ニュース

<女性専用車両>首都圏11事業者が導入へ

<女性専用車両>首都圏11事業者が導入へ

これ、朝日新聞では詳しく載せていたけれど、
ほとんど下りを使っている私には、残念ながら無関係。

せめて、夜を設定してくれれば、出かけたときにはいいんですけどね。>小田急さん
痴漢がどうのっていうより、夜は酔客が乗っていたりして、イヤなことも多いので。
まあ、川を越えて通勤するようになったので、滅多に都内には行きませんが、(性差別も含めて)ちょっと不公平かと。





Scene1017 女性専用車両作る前に
[PR]

by snowdrop99 | 2005-03-29 12:37 | ニュース

想定の範囲内

草なぎセリフ変更「想定の範囲内」

ツヨポンのドラマの記者会見が昨日あったそうですが、おもしろそうですね。
昨日最終回だった(昨日、先週2回しか見てないけど)「不機嫌なジーン」や
キムタク主演の「エンジン」よりこっち(「恋におちたら〜僕の成功の秘密〜」)のほうがおもしろそうです。

ま、せっかくの決めぜりふを間違えちゃったのは、ご愛敬というか、ツヨポンらしく
「想定の範囲内」ですね(笑)
木曜10時ならON TIMEで見れそうです。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-03-29 10:14 | テレビ

警察沙汰

乗換駅でトラブル発生中。駅員四人係で対応してました(殴られたくないしね)

混雑が激しい東海道線でも見たことありません(-.-;)
っていうか、品川駅@東海道線では、殴り合いはよくみたけど、
みんなまあまあって押さえてたからなぁ。
今日のは現場見てないんだけど、みんな止める余裕がなくなってる?
[PR]

by snowdrop99 | 2005-03-28 08:42 | 日々のこと

『エロイカより愛をこめて』の創りかた

今日のAmazonクン「エロイカより愛をこめて」の創りかた
青池 保子 / マガジンハウス
スコア選択: ★★★★★

一昨日、アマゾンくんから届きました。
昨日は結局どこもでかけなかったので、読破しちゃいました。

もともと、マガジンハウスの『ウフ』で連載されていた、エッセイに加筆したようで、
発売前に重版決定というのが、人気を物語っています。

著者に会いたい 「エロイカより愛をこめて」の創りかた 青池保子さん

詳細については↑の記事を読んでいただければ、推測がつくと思います。
私も、これでドイツ語を勉強したクチですが、再開直前にあまりマンガを読まなくなったので、
懐かしさは感じるけど、買うかどうかは別の話かな。

そういえば、せっかくBSビデオに録画したのに、いまだに見れてません(苦笑)

著者のインタビュー情報です
[PR]

by snowdrop99 | 2005-03-27 21:01 | 日々のこと

花粉症対策

あなたの花粉症対策は?

ひさびさTBテーマからTBしてみました。

さて、花粉対策ですが、箇条書きすると、



家に帰ったら、空気清浄機をONにする。

着替えるときに着ていた花粉ガード(破裂させない、よせつけない、だそうで)をスプレーして、
かけておく。
※この花粉ガードは布団やカーテンにスプレーしてもいいようですが、空気清浄機が活躍しているので、とりあえず、服だけやってます。

顔を洗ったあとで、目を洗う(アイ〇ンみたいなのです)

就寝前に、点眼薬、点鼻薬をさす。そのとき目が痒かったらまた目を洗う。
(一日4回までになってます。)

~~就寝~~

朝、朝食時にインターバランス(ヘルシーグルト)を飲む。
抗アレルギー剤を飲む。(ただ、これ飲むと調子が悪くなるので、様子見中)

顔を洗うときに目を洗う。

化粧前に点眼薬、点鼻薬をさす。

~~出勤~~

会社で飲むために、インターバランスを購入。
(なければ甜茶が入っているものなどをさがす)

出勤後、調子によって、出社直後~昼までにインターバランスを飲む。
(朝、昼に飲むと夜まで調子がいいです♪)


ざっとこんなところです。
後はマスクですが、できればあごまですっぽり入るものがいいですね。
生理用品で有名な某社の立体マスクは夕方にはゆるくなって、すきまから花粉が入るので、
おすすめしません。できれば医療用のぴったりするものがいいです。
が、ものによって、息をするとマスクが動くんですよ(^^;)
ま、これだけやってれば、外に出るとき以外はマスクをつけていなくても結構いけます。

あと、鼻がすっきりするので、ホールズを補助に使ってます。


なぜあまり薬を使わないかというと、目薬のほうは昔市販の抗アレルギー剤で
目の血管が開いてしまって、眼科でおこられちゃいました。(防腐剤がはいっているものは身体によくないそうです。)

それと、飲み薬は生理が重くなるそうです。(妊娠中の女性が使えないつらいだそうで)
また、口が渇いて舌があれたりするので、なるべく食品か食品由来のものを使おうと思った次第です。

All Aboutによると、ストレス解消が花粉症を重くしないそうで、
ぐっすり眠る、運動する、夢中になるものをみつける、だそうです。

運動って、やっぱり屋内ですよね?とりあえずウォーキングと思っても、
花粉が飛散している期間はむりっぽいです(>_<)
[PR]

by snowdrop99 | 2005-03-27 20:52 | 日々のこと

欠席届

3/26春一番花見オフ 別名戯れオフ
花見&犬見オフまであと数時間。

とほほ、今頃みんなこんなおいしいものとか食べてるんでしょうねぇ。。
(っていうか、持ち寄りにするかどうか迷ってました。行けても2時間しかいられなかったし)

数日前から胃腸の調子が思わしくなく、(やはり屋外の飲食はいざというときこまりますし)
調子が悪いとさらに無言になりそうだしバントさんに欠席の連絡をしました。

脈もあがってるんで、夜の用事も辞めるかも。
疲れがたまってるんですかねぇ(;´д`)トホホ
[PR]

by snowdrop99 | 2005-03-26 14:58 | ブログ