<   2005年 02月 ( 51 )   > この月の画像一覧

「ブロガーが1日にブログにかける時間の平均は?」

「ブロガーが1日にブログにかける時間の平均は?」

締め切り(2/28)前ぎりぎりに参加です。
記事にしようと思ったので、こんなにぎりぎりなってしまいました<(_ _)>

アップの仕方以外は平日はほとんどかすみさんと一緒ですね。
日によってまちまちですが、最近はBloglinesと併用してるから少しは早くなったかな。
でも、コメントがおもしろいところが多いので、どうしてもコメントを読みに行くと
会社のFirefoxが重いせいもあって、もう少し時間がかかります。

#この前のバント祭りのときはテキストエディタを併用しましたが、
#アップはほとんど直ウチです。だから、ストック記事がないんですよね。
#もっとストックしなくちゃいかんかなぁ。。(メモ代わりに携帯メールを使うことはあります。)

土日は平日巡回さえできないときには反動というか、読むのに時間がかかるので、
ヒマな日には5、6時間へばりついているときもありますが、まあ、そういう時はながらで
やってますから、だいたい3,4時間ってところです。

記事を書くのは30分から1時間ぐらい。
調べ物やリンクが多い記事になると1時間以上jになりますが、
これは、最近二つ目のブログを立ち上げて、そちらはエキブロほど
簡単にリンクが貼れない(ようは慣れてないわけですが)せいもあります。

もっとも、ネタ探しに新聞記事やポータルのニュースからひろったりも入れると
もうちょっと時間がかかります。

平日:2時間
土日:2~4時間
性別:♀


■□■□■□■□■□■【エキブロ探偵団】■□■□■□■□■□■

【調査内容】
「ブロガーが1日にブログにかける時間の平均は?」

このお題についてあなたの1日にブログにかける時間を算出して
こちらの記事までトラックバックして下さい。
http://earll73.exblog.jp/1603556

性別を書いてもいいという方は性別もお願いします。
男女で違いが出るのかも調査してみたいと思います。
性別を明かしたくない方は性別は書かなくても結構です。
エキブロ以外からの参加も歓迎です。

調査締め切りは2/28まで。

他にも、調査してほしい疑問を随時受け付けています。

※誰でも参加出来るよう文末にこのテンプレをコピペお願いします。

 企画元 毎日が送りバント http://earll73.exblog.jp/
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

かすみさんの記事にポストしたときに笑っちゃったんですが、
私もプログラマーだと思っていらっしゃる方がいるようです。
プログラマーだったらこんなに会社のことで悩まないと思うんですけど(ーー;)

[PR]

by snowdrop99 | 2005-02-27 13:00 | TB(企画)

きみに読む物語



水曜日に休みを取って見てきました。
会社に一番近いシネコン(2つ)はなぜか、これやってなくって、最近会社を辞めた人と一緒に行くことにしたので、どうせなら、109シネマズMM横浜(↓のシマウマ写真はそこでとったもの)へいこうと。

新高島の109シネマズは去年の暮れにオープンしたばかりだったのでかなりきれいでした。映画館というと映画を見るための場所は当たり前ですが、なんせ、みなとみらいですからね。ガラス張りで夜景がきれいでしたよ。
映画館は2,3階になっていて、足元にはBayside Garden Clubというハウスウェディングのサロンがライトアップされていて(プール付きでまるで豪邸みたい(笑))きれいでした。

本編はネタバレになるので、はしょりますが、休んでまで見に行ったかいがありました。
一緒に行った人とはまた感動するシーンが違うのもなんともいえませんが。

映画を見に行った後でsivaさんのところへいくとリピーター割引で見に行かなくてもまたさらに味わえます。


ただ、隣に座った母娘三人のおかんが。。。
エンドロールでみんなが感動にひたってるのに、いきなり「これ食べていかなくちゃ」って、おせんべいらしいものをバリバリ音をたてたり、ケミストリーがしゃべってるのみて、なんか言ってたのには参りました(ーー;)

More
[PR]

by snowdrop99 | 2005-02-26 16:27 | 映画

雪!

午前中でかけてきた母の予想通り、雪が降ってます。
今度は積もるのかな。。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-02-26 14:38 | 日々のこと

しましま

a0002826_21155444.jpg

うなだれてたのが、ちょっと気になりました。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-02-23 21:15 | 日々のこと

春一番

早退というか、休むつもりだったのに、無断出勤してレポート仕上げてきたんですが、外はすごい風です。

髪の毛がぼさぼさでまるで妖怪アンテナです(-.-;)
[PR]

by snowdrop99 | 2005-02-23 13:21 | 日々のこと

飛散開始、関東以西は週末 スギ花粉「一気に大量」か

↓でひきこもるなんてpostingしましたが、気になったので、一件アップ。

 村山貢司理事は「例年の数倍に上る花粉量に変わりはないので、飛散が遅れれば遅れるほど、たまった大量の花粉が一気に飛ぶ一番嫌なパターンになる」としている。
 同協会によると、飛散開始は26−28日ごろ、関東より西のほぼ全域に拡大。大半の患者が重症化する、1日で1平方センチ当たり30個の飛散量には「1週間かからずに到達する」という。


週末はしばらく引きこもった方がよさそうです(>_<)

飛散開始、関東以西は週末 スギ花粉「一気に大量」か
[PR]

by snowdrop99 | 2005-02-22 09:49

予告

a0002826_8133837.jpg

またまたコメント放置中ですが(遅く帰って来て忘れてましたm(__)m)明日休む予定なので、更に遅れそうです。
でも、現実逃避してそうですが。

写真は昨日の朝撮ったサボテン。
わかりにくいけど、ちょっぴり成長してます。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-02-22 08:13 | グリーン

今日の珈琲(2/21)

a0002826_1661158.jpg

窓際は暑い位なので、またまた育ってます。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-02-21 16:06 | グリーン

ナタデココ、次世代の薄型ディスプレー基板に活用

ナタデココってその昔、すごくはやったのに、どこへ行っちゃったんだろうと思ったら、
帰ってきました。それもIT素材として。

なんでも、ナタデココの99%は水分で、その水分をとばし、繊維質だけ残し、
そこへ樹脂を注入。樹脂を注入し、紫外線をあてると、曲げられる基板ができあがるんだとか。

ナタデココって、ココナツミルクを発酵させて作るんだけど、
直接ココナツミルクからはできないのかな?

これがヒットしたら、フィリピンにナタデココ御殿がたったように、
またフィリピンで我も我もとみんなが作りそうです。

ナタデココ、次世代の薄型ディスプレー基板に活用
[PR]

by snowdrop99 | 2005-02-21 12:23 | ニュース

たまの深酒は肥満のもと? 米国立研究所が調査

たまじゃなきゃいいみたいですよ。>心当たりのある方々(笑)

たまの深酒は肥満のもと? 米国立研究所が調査(asahi.com)
[PR]

by snowdrop99 | 2005-02-20 15:00 | ニュース