<   2005年 01月 ( 44 )   > この月の画像一覧

ジャージオフ・プレオフレポート~補足~

幹事さまからようやくお許しがでました。

ほめ殺し?と思うようなことを書いていただいた方もいるので、
まあ、ここは一つ、人見知りで、いい人ってことにしといてください(^^;)




それでは、「魔法の〆の言葉」をば。





あいぅ!


More
[PR]

by snowdrop99 | 2005-01-30 23:04 | ブログ

目標補足

a0002826_17533942.jpg


ようやくたどりつきました。
地図を確認したところ、平沼橋を渡ればよかったのに、
めんどうくさがって、駅のところを渡ったせいで、平沼橋なら道なりに桜木町についたのに
思いっきり間違えてました(ーー;)


桜木町で見上げる。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-01-30 17:53 | 日々のこと

ウォーキング中

a0002826_17394375.jpg

迷いかけました(^-^;

かなりぶれてます。
藤棚というか、気がついたら浜松町(横浜の)で( ̄◇ ̄;)エッってなって、
ランドマークを探したら、はるか左のほうに(つまり行き過ぎ)
暗いし、タクシー代なんてないから、かなりあせりました。

以前、桜木町から(まったく逆向きで)なら歩いたことがあるんですが、
そのときは明るかったし、もっと体力ありましたからね。。

その後、地元で用事があったんですが、かなり眠くなってました(^^;)
[PR]

by snowdrop99 | 2005-01-30 17:39 | 日々のこと

「百年の恋」&「女神の恋」再放送

なにかと問題にされているNHKですが、「百年の恋」と「女神の恋」を再放送するそうです。
(「女神の恋」は再々放送)

「百年の恋」

2月21日から通常枠(月~木 23時~23時15分)で再放送

今やってる「ルームシェアの女」も結構面白いけど、最近のものより、前のほうが結構インパクトあったりします。
ってか、年収2000万6000千万円にはあごがれまふ。。


「女神の恋」
2005年3月28日(月)スタート
BS2 毎週月曜~木曜 19時30分~19時45分

これはやっぱり山口祐一郎ファンがリクエストしたんでしょうか。。
DVD買いそびれてるしなぁ。。

NHKドラマ再放送情報
[PR]

by snowdrop99 | 2005-01-30 11:21 | テレビ

ジャージオフ・プレオフレポート

やっとオフレポにとりかかれます。

幹事さんのまとめはこちら↓
1/22ジャージオフまとめ

プレオフの待ち合わせ時間に遅刻した件だけはいっておきますが、
結構遠かったんですよ。新南口って。
レディオくんと一緒にランチをしたお店から待ち合わせ場所までは原宿から渋谷までの一駅分ありました。
(実は普段はもっと下調べするんだけど、今回はその前に会うからいいかなと、ちょっと手抜きしてました。)


プレオフに参加した皆さんのうち、カツオさん、あいすさん、一休さんは自己紹介なくてもわかりましたよ。
カツオさんは自画像そっくり、あいすさんのはカツオさんのあの絵そっくりでしたもん。

一休さんは消去法でみんながかっこいいって言ってましたからね。
結構しゃべってたのはアルコールがはいってなかったから?(笑)

えーこの辺で勘弁してください。みんな、他の人のレポート読んで十分わかっただろうし、
下にちょろっと書いたとおり人物描写が苦手でして(^^;)
しかも、今回はちょっと予習不足な上にプレオフで帰っちゃいましたから。。。
おかげでコメントしたことがあるのに、知らないっていわれましたし( ̄□ ̄;)!!

その代わりといってはなんですが、(ようやくですけど)巡回させていただきます<(_ _)>



追伸:ジャージオフは体力的に参加できるかわかりませんが、近々ありそうなプチオフは参加できそうです。

---------------------------------------------------------------------------------

Commented by earll73 at 2005-01-30 00:27 x
えー。
これで完結でいいんですかー?(笑)

とダメだしされちゃいました(T_T)
ほんとに書くことないんですもん。っていうか、多分、人への興味が薄いんですよ。
(by キャラミル研究所)
でも、どう見られてるかは気になったりして。。。
うーん、本当はいいところを見ていくようにしなくちゃいけないんですけど

あ、プレオフぎりぎりで現れたアイスデーさんとは(バントさんとの邂逅が遅れた為)
一言も口を聞かなかったことだけは、追加しときます。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-01-29 23:51 | ブログ

プレ(プレ)オフ - レディオくんを囲む会 (2)

プレ(プレ)オフ - レディオくんを囲む会

すみません、早く書かないとどんどん記憶が薄らいでいく〜〜

っていうか、オフや2次会以降(6次会まで?)行ってないのに、
参加者のレポートを読んでいるので、出席した気になってます。

さて、レディオくんを囲む会、またの名を「レディオくんを餌付けする会」あるいは
「レディオくんのダイエットを阻止する会」ですが、みなさんご多忙なようで、
待ち合わせ場所で、レディオくん、飼い主さんと二人と一匹で待ってる間、
手名付けようとしたんですよ、私。

待ってる間に撮影会をしようとしたんですが、彼は初対面の人間には人見知りをするらしくごらんの様子↓
a0002826_12275959.jpg


飽きちゃったのか、飼い主さんを見上げるレディオくん。
(ぶれるため)なかなかいいショットが撮れず、ちょっとぼけてます(汗)


さて、raphieさんがいらしたので、お店へ移動。
うちの方だと、ワンコが入れるカフェって、ワンコ同伴は外だったりするんで、
お店の中もOKなのにはちょっと驚きました。
(ま、渋谷じゃテラスなんてなかなかスペースとれませんものね)

飼い主さん、raphieさん、私の3人のランチが来て少しして、ちまさんから電話。
ちまさんは店の外から電話してきて、すぐに席までやってきました。
てっきりお二人は会ったことがあるのかと思いきや、飼い主さんと一緒に表を見ているレディオくんが
見えたとのこと。いい目印になります。

ちまさんはレディオくんがじーっと見つめるものだから、彼の目力(笑)に負けて、
パスタのベーコンをあげていました。
その後大丈夫だったんでそうか?>ダイエット計画
うちにいたワンコたちと違って、彼は野菜も食べるらしいので、
しばらく野菜生活にしたほうがよさそうです。

話題の中心はやっぱりレディオくんでしたが、ペットやraphieさんのアメリカ生活のことなど、
色々とお話をしているうちに、2時半に。
待ち合わせ時間は2時45分なので、レディオくんをペットホテルに預けて待ち合わせ場所へ
向かうことになりました。


[犬のぼやき] うれしはずかし☆レディオ・オフ
まったりジャージオフ・レポートその1

以下つづく。。。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-01-26 12:38 | ブログ

トラバできません

ようやくオフ会レポートを書こうと思ったんですが、
radio6969さんのところからトラバできませんっ!!
ひょっとしてサーバーに負荷がかかってるんでしょうか?

もうちょっと試してみますが、明日も早いので
だめなら後日改めてということで<(_ _)>

追記:エキブロ会員専用の別窓は立ち上がったんですが、今度はpingが送れないようです。
既に↑に記事はpostできてるのに、まだpingを送ってます。
どうやらupload.exblog.jpに負荷がかかってるようです。

追記2:さらにまってもpingを送り続けているので、×マークでキャンセルして、
修正画面(普通の投稿と同じ画面)からURLをコピペして送ってみたら、送れました。
エキブロのTBテーマには送れてますから、個人宛pingは負荷がかかってるのかもしれません。

(orijinal post 1/23)

1/25追記(日付変更しました)
また重くなってます(TBの窓がたちあがらないのでブラウザーのせいだけじゃないはず)
ハリーさんのところにこんな記事がありました。
画像読み込み
(窓がひらかないのでコピペです。)

エキブロ向上委員会では画像についてだけ説明していますが、TBをコピペでしなきゃいけないぐらい重い(不具合?)
告知しなきゃまずいんじゃない?

再度向上委員会を見たら、こんなコメントがサイドに。

このブログではすべてのお問い合わせにお答えすることがたいへんむずかしいことをご了承ください。
不明な点などございましたら、まずはヘルプもしくはブログ掲示板をご参照いただき、それでも解決できない場合はこちらよりお問い合わせください。


うーん、ブログって掲示板じゃないんですけど。。。

Scene756 懲りてないなぁ。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-01-25 09:31 | ブログ

プレ(プレ)オフ - レディオくんを囲む会 (1)

さっきは記事の下の『トラックバックする(会員専用) 』を何度クリックしても、
窓が立ち上がらないのであせりました(upload.exblog.jpが混みあってる模様)
2月までもつんだろうか・・……(-。-) ボソッ

さてさて、radio6969さんのお誘いで、プレオフ前にプレプレオフということで、
レディオ君にご対面させていただきました。

渋谷はひさしぶりで、しかも、東急ハンズなんて、数年ぶりだったんで、
駅から5分じゃいけないだろうなぁとおもっていたところ、忘れ物したりして、
電車に乗り遅れたんで、メールしたんですが、結局私が一番になっちゃいました(^^;)

ワンコ、しかもぴちぴちの(体型じゃないですよ)ワンコはひさしぶりで、
しかも、うちの歴代の犬よりレディオくんはお利口で全然鳴かないのには驚きました。
これならお店にもはいれますね。

内容はレディオくんのレポートで見ていただくとして、
プレオフのお店にワンコが入店可だったのが後からわかったのがちょっと残念でした。
でも、そうしたら、飼い主さんは渋谷駅近くのまたお泊りするペットホテルまで戻って、
さらに広尾中ですからねぇ。
よしということで。。


すみません、別窓が立ち上がらないため、あわててかいたので、
レディオくんのことしか書いてませんね(汗)
(つづく)にします<(_ _)>
[PR]

by snowdrop99 | 2005-01-23 21:40 | ブログ

誰にでも秘密がある DVD発売

12月に上映されたばかりですが、「誰にでも秘密がある」のDVDの予約が開始されました。
3月25日に発売予定だそうなので、もうちょっとしてから予約しようかと(こうやっておいて、忘れて割引期間が過ぎたことも(^^;))

でも高いですね。>デラックス・バージョン

アマゾンちゃん曰く
※14,490円(税込)のところ、Amazon.co.jpなら
【20%OFF】の【11,592円】(税込)で予約受付中です。

しかし、一度見てるし、TVでもインタビューやってたし、ポストカードや携帯ストラップはいらないから、
お安いスタンダード・バージョンにするつもりです。韓国版エンディングがちょっとみたいので。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-01-22 10:42 | 映画

年末進行2

再び師走気分。

sivaさんからトラバです。
うちも海外相手なので、正月開けは地獄でしたが、今は落ち着いてます。
(国内が大変という話も。。)

しかも、金曜日はシンガポールでは本当に祝日で、ハリラヤハジ(Hari Raya Haji)といって、
(日本語では巡礼祭)イスラムの祝日だそうです。
(昨日会社で、インド系だと間違えて教えちゃいました(^^;))

シンガポールは人種のるつぼなんで、イスラム関係、仏教関係、中国系、インド系(ヒンズー関係?)、
そして西欧風キリスト教関係の祝日まざってます。
世界各地の祝祭日(2005年)

こうみるとシンガポールは休みが多そうですが、日本のほうが多いらしいです。。


ところで、今年の旧正月は2月9日だそうです。
その日休もうかと思ったんですが、毎週月~水は忙しいので、10日から4連休にでもしようかと。
酉年の結婚は不吉だそうですが、その日はある記念日なので。。
[PR]

by snowdrop99 | 2005-01-22 10:29 | 日々のこと