<   2004年 11月 ( 53 )   > この月の画像一覧

今日の珈琲(11/30)


a0002826_18474785.jpg






書きたいネタはあるんですが、妙に忙しくといっても、
集中できないし(やる気がないとも言う(汗))
というわけで、本日の珈琲をアップします。
よりかなり葉っぱが大きくなってると思いません?
[PR]

by snowdrop99 | 2004-11-30 18:48 | グリーン

あるところには

プラチナ製のハローキティ、1050万円でお買い上げ

月並みですが、あるところにはあるんですね>お金
プラチナ製のキティちゃんなんて、どんなに大きいんだろうと思ったら、
(記事の下の京都新聞のリンクから写真付きの記事が見られます。)
手のひらより小さいし。

サンリオは赤字らしいけど、日本よりアメリカのキティラー(死語)セレブ相手に
これをどんどん売っちゃえばいいんじゃないでしょうか。
[PR]

by snowdrop99 | 2004-11-30 16:29 | ニュース

地理学オリンピックをやってみる

地理オンチ?『地理学オリンピック』アメリカは88位で惨敗 | Excite エキサイト

Geography Olympicsのクイズをやってみました。
(音に注意!)

レベルは3段階あるはずなんだけど、どれも変わらないんじゃない?
これはどうも表示するスピードのよう。ヘルプを読むのが面倒くさくてすっ飛ばしました。
だって、いきなりアフリカの某国(とおもわれる)がでてきたり。
あ、bestってのは一番難しそうなんだけど、アンドラとアンゴラの区別は難しいです(ーー;)

10問中、6or7問できました。70%でもかなりのハイスコアだそうで。
ちなみに日本はアメリカ(アメリカは州別)を除く186か国中172位。
でも、これは英語のサイトのせいのせいもありそうです。

皆さんも参加して日本のスコアアップしましょう。
あ、一日に3回しかスコアには反映されませんので、ご注意を。


#タイトル変更しました。最近エキサイトニュースの中に世界びっくりニュースのカテができましたが、
ロイターからの日本語版の配信とのからみなのか(こっちはエキサイトが英語でうけて、
独自に翻訳してます)、下手するとリンクが消されてます(汗)
[PR]

by snowdrop99 | 2004-11-29 22:58 | TB(企画)

ステちゃん


えー、これでもデジカメモードで撮ったんですが、
ちょっと白っぽくなってます。

この直前、チャッピーちゃん(18才)は2階を走り回り、
変な鳴き方をしていて、少し落ち着いたようなので、ダンボールに入れて捨て猫ごっこ(笑)
結構ダンボールは好きだったんですが、しばらく写真のポーズになってました。
(正面からのもあり)

ほんとに伏せたり飛び出たりしないから、心配になって布団の上に載せたら、寝てましたけど。
この前も駆けずり回った後アオーって変な鳴き方してたけど、いよいよボケが来たのかしら?







a0002826_21134355.jpg

[PR]

by snowdrop99 | 2004-11-28 21:13 | ペット・動物

ご愁傷様です。



韓流

ちょうどヨン様の来日と同じ日に来たピ。
そのため、お父さんのワイドショー講座で比べられてました。

ピってハングルで雨の意味だけど、芸名だからか、
様とか씨(ssi:さんって意味です)なんてつけないで呼び捨て。
「ピー」ってみんな呼んでましたよ。

しかも、ヨン様は3500人(当初7000人って言われてたのは間違いだったらしい)に対して、ピ様は50人。
ヨン様は成田からニューオータニまでヘリや車に追っかけられたけど、ピ様はららぽーとまでノーマーク。
ヨン様の写真展は1500円の入場料に対して、ピ様は無料の太っ腹(ただし6枚ですけど)。

これでも、お国ではヨン様よりピ様のほうが人気があるそうです。
日本での知名度はまだまだだから、ヨン様に乗っかってでも宣伝されたほうがいいですよね、やっぱり。

ピ様も来日

ピ、日本のクリスマスツリー点灯式で募金活動
[PR]

by snowdrop99 | 2004-11-28 00:13 | テレビ

【ヨン様ファン負傷事故】ホテル側の曖昧な嘘が原因?

Scene482 ペ・ヨンジュンさん宿泊先でファン殺到。怪我人出る。

ぱんちゃんからトラバしました。
これって、ホテルが嘘をついて、混乱したようです。
(午前中、フジテレビでも事故当時に模様をやってました)

▲事態を触発したホテル側関係者の嘘

 問題はこの次に発生した。ペ・ヨンジュンが20人余の独自の警護要員と一緒に部屋から降りてくる間、ホテル側関係者が集まっていたファンに「ペ・ヨンジュンは他の出口からすでにホテルを出た」と嘘をつき、解散を促した。ホテル側の一部警備要員まで撤退させた。

 しかし、それから3~4分後、ペ・ヨンジュンの乗った車が現れ、女性ファンと取材班が制止なく車に殺到、現場は修羅場と化した。


Digital Chosun

で、今日はニューオータニからホテルを移動したようです。
こんなことになったら、安全上もだけど、ホテルとの信頼関係もなくなっちゃいますよね。

ヨン様、事故再発防止のため極秘でホテル変更(Digital Chosun)

変更先は都内某ホテル、ってそりゃ都内じゃなきゃ仕事になりませんってば(^^;)
事故当時、ニューオータニ前には1000人のファンがいたそうな。
みんな、ひまです。。

それから、前出のフジの番組で、ケガをした人のコメントをやってたんですが、

ファン「(ヨン様の)車に足を踏まれちゃいました。」
TVクルー「大丈夫ですか?」
ファン「大丈夫です♪」

って。。。

ヨン様、オバ様殺到10人負傷に涙の謝罪
ほほ笑みの貴公子から笑顔が消えた…ヨン様ショック
[PR]

by snowdrop99 | 2004-11-27 15:46 | ニュース

現実

「出産後も仕事」支持52%
ryoujinさんのところからとらば、というかコメントに対する反論です。

ryoujinさんは「会社は、優秀な社員が辞めようとしたら引き止める。 一方、無能な社員の首を切り、同程度であればより賃金の安い労働者を雇いたいわけです。」とコメントされてましたが、そこからして違うんです。

確かに優秀な社員がいてくれたほうが会社にとっていいけれど、
それと産休をとるのは別の話。
もちろん社員は簡単に首を切れないから、派遣やパートを使うんです。
そして、できる人でも正社員という仕組みに不満があれば、派遣で働くご時世です。

でも、いくらできる人でも派遣なら、出産=辞めるのと同じこと。
なぜなら、派遣会社が代りの人を見つけてくれば、戻ってきてもらう必要はない、
コマに過ぎないんですから。
(蛇足ですが、そのコマが使えようが使えまいがあまり関係ないようです。
使えなきゃ、その次を見つければいいんですから。)


先月、仲がよかった会社の友達が辞めました。
理由は出産。(実際は会社の都合で1ヶ月延長になりましたが)
彼女は双子を妊娠しているので、子供を産んですぐ復帰するなら、
若いといえるけれど、すぐに働けるのか?働くとしてもどんな形態(派遣なのかパートなのか)など、
不明なようで、実際はしばらく家にいるようです。

逆に、社員の女性の話ですが、今年、出産した女性は去年入社したばかり。
ちょうど、入社して1年経つ頃に産休に入りました。
勘繰るのもの何かと思いましたが、今は育児休暇に入っているので、丸一年とると
5月頃に復帰。その前でもちょうど保育園に空きが出る4月には復帰できそうなので、
計画出産かとも思いました。
入社当初、私が彼女にトレーニングしたので、話を聞いたときにはちょっとがっかりしたんです。

まあ、私は子供以前に問題ありの負け犬ですけど(苦笑)

参考までに今朝の朝日の社説を紹介します。
リンクは貼れないようなので、コピペしました。

More
[PR]

by snowdrop99 | 2004-11-27 15:27 | 日々のこと

次回予告

予告
みかさんからのトラバです。
私は2回とも韓流バージョンにしてみました。
(爆笑もののみ紹介)

<その1>
「ちょうちょう♪ちょうちょう♪ゆきにとまれ♪」
不気味な歌を歌うペ・ヨンジュンが気になるイ・ビョンホン。
すると、ちょうちょうがやってきて、ゆきの頭に!!
ペ・ヨンジュンはいったい何者か!?
次回「操り少年ペ・ヨンジュン」
お楽しみに!!

<その2>
ある日、ペ・ヨンジュンが犬になってしまった!
実は、イ・ビョンホン博士の仕業だった!
ゆきとイ・ビョンホン博士の戦いが始まる!!
次回「犬になっても好きな人」お楽しみに!


いきなり次回予告


ヨン様顔の犬ですか。なんかいそうです。
[PR]

by snowdrop99 | 2004-11-27 14:23 | コンピューター

一言言わせて

2人のヨン様が“対面”

この記事につっこみいれないと気になってしかたありません。


似てね〜〜〜〜

昨日、ニュース23にでてきたそっくりさん(フリーターだそうです)のほうがよっぽど似てた。
(見た人います?)
[PR]

by snowdrop99 | 2004-11-26 11:25 | ニュース

ヨン様がやってきた、ヤァヤァヤァ

ヨン様が再来日7000人「ギャー」
あははははは!

みかさんからトラバ。

相変わらずすごいですね。
朝鮮日報でもありましたが、10億円の保険をかけたとか。

でもこれっって「殺到する日本のファンから身を守るため」なんですか?
てっきり、ヨン様が原因で、ファンがケガしたりなんてのも補償するかと思ったんですけど(汗)


キャーじゃなくてギャーなのはやっぱりおばちゃんたちだから?

-----------------------------------------------------------------------------

追記

ペ・ヨンジュン、日本訪問に100億ウォンの保険加入(朝鮮日報 )

写真をみてると、とても同じく国だとは思えません(汗)
[PR]

by snowdrop99 | 2004-11-25 18:05 | ニュース